注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

旦那が大っ嫌いな方いますか?

レス277 HIT数 117631 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
19/04/21 17:37(更新日時)

旦那が嫌いで嫌いで堪らない方、お話しませんか?
私は三年前から大っ嫌いです。
旦那が使った全ての物、、触れないです。触りながら吐き気と戦ってます。
旦那が嫌いな方限定でお願いします。

No.1915603 13/02/16 02:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/02/16 08:38
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 嫌いです 同じく旦那が触ったもの…触れません 掃除の時、仕方なく触っても吐き気がします 汚くて… わかりますよ!
触るとき泣きたくなりますよね、、
今日旦那が使った箸の先端を触ってしまい、手を何回も洗いました。トイレから出ても手は洗わないし、その手で冷蔵庫の開け閉めしないでほしいです。除菌スプレーの消費量が、我が家は半端ないです。

  • << 21 はい、私も除菌スプレーが半端なくなくなります。 同じく夕飯のあとのハシの先端をつまみます。 でも、爪楊枝もセットなのでティッシュを挟んでつまんで捨てます。 トイレには30分も40分もこもりボタボタと便が落ちる音が聞こえますが私が見てない日にはその手を洗わずに、ドアノブ、冷蔵庫のとって、レンジ、テーブル あちこち触ります。 普通に気持ち悪いです。 洗濯物は勿論別に回しますが旦那の洗濯物が回ってる時は洗濯機の付近が臭いです。 当然 洗濯物が終わったら、そう洗浄してます。 この前1ヶ月ぶりに旦那の部屋に用事で入ったのですが、布団の周りや枕元に大量の、ゴミがあちこちに散らばってまして… 布団を囲むようなお菓子の空袋、飲みかけの缶コーヒー、爪楊枝、使い捨てマスク、レシート、レジ袋、寿司醤油、枕の下には潰れたお菓子の箱がありました… 布団はゴミやカスだらけ、その中に埋もれ寝ているようでした。 そしてゴミの中に、茶色く湿って丸まったティッシュが同じく枕元と布団回りにありまして… 私は部屋に飲み残してある缶コーヒーか醤油だと思っていましたが、一昨日、聞いてみて幻滅しました。 なんだったかというと正月に痔になった時の血だったそうです。 正月から今まで部屋に放置した状態で飲み食いし、寝ていたと思うと鳥肌がたちました。 今はその茶色く湿って丸まったティッシュは1箇所に寄せ集められ、枕の横に異動されてました… 寄せ集めたなら捨てて欲しかったですが… 私は絶対に触りません。 因みに旦那は重度の不潔症です。

No.5 13/02/16 08:41
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 2 すでに別れたい。 結婚したこと自体が意味不明。 親の顔見に実家に帰るなら、いっそのことそのまま居ついてほしいです。荷物送りたいです。 新婚なら、周りから幸せと思われがちですが、そんなコトないですよね、、
なんで結婚したのか?私もわからないです。夢であってほしい、、

No.6 13/02/16 08:42
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 3 旦那が嫌いな者です。 私は特に旦那の靴下がイヤ~。 絶対に素手は触らない。 タオルでくるんで、洗濯機に入れる。 臭いでた… わかる!素手なんかで触ったらもうショックで、寝込みますよ。
靴下、、、、洗ったやつも触れないです。

No.8 13/02/16 09:31
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 7 そうなんですか!
離婚されるんですね。旦那様をどうやって説得したんですか?
離婚した後は働いてお子さんと生活していくんですか?
私もぜひ参考にしたいです。
離婚してくれないなら調停かけようかと思ってます。

洗濯物、、わかります!うちは別に洗っています。
旦那の洗濯はしてないです。部屋も別です。
嫌になったら本当に無理ですよね。ここまで人を嫌いになれる自分に驚きです。

  • << 13 はい離婚することは決まってます 説得も何も… 離婚したいと理由や経緯を話したら 分かった、と(笑) 引き留めも罵詈雑言もなかったですよ 愛されてなかったみたいで 親権も養育費も財産分与も、私の言う通りに 私に多少の法律知識があるので、無理は言ってないんですがね まぁそういう人だから、うまくいかなくなっちゃったんでしょうね 結婚生活すべて私の空回りでしたから でも好きだったから良いかなと で、信頼できないし愛せなくなったから、別々に生きた方が良いかなと もちろん子どものこと考えて悩んだし、まだ頑張れないかとも思ったけど 無理でしたね 4月からとりあえず実家に身を寄せて就職します。落ち着いたら子どもと独立したいなと ダンナは嫌いだけど、子どものことは考えてくれるから、この先も父と母としては協力していきたいです 全面的にアテにはしてませんが 公正証書もあるし、子どもに関しては最低限の義務は果たしてもらいたいと思ってます

No.11 13/02/16 10:10
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 9 主さん、なんでそんなに旦那を嫌いになったのですか? 何かきっかけがあったのですか? きっかけというか、、、これを言っても旦那の不満にしか聞こえないかもしれませんが、、
先ず、
友達一人もいない。
強烈な口臭。一m離れていても臭い!
水虫。皮がそこらじゅうに落ちてます。
お金を一切渡さない。給料いくらか知らないです。
セックスは十年の間で数回片手数ほど。セックスは前戯無し即入れ無言でやります。
服のセンスが無い。毎日同じ服来てます。一緒に歩きたくないです。
趣味がない。会話もない。人に挨拶もしないし社交性0。旦那の親も無関心な人達で、子供が生まれても会いにも来ない。
ざっとこんな感じです。
浮気、暴力、ギャンブルはしないのでハタから見れば「なにそのなやみ?」と思われますが、私にしてはかなり深刻なんです。

  • << 146 うちは、旦那が いい旦那ぶることが上手で、悔しいです。 生理的に受け付けなくなり、子供が成人のなるまで あと10年、我慢できなさそうです。

No.12 13/02/16 10:15
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 10 私も離婚計画中です。 5年ほど前から旦那が生理的に無理。 洗濯物は分けて回し、 干す場所も離しています。 寝室は勿論… 五年間、よく耐えてきましたね!嫌いな人と一緒にいるのは地獄ですよね、、子供のためならいくらでも料理や家事頑張れるけど、旦那のためには無理です。
意味不明な回答、、それじゃ話し合いにもならないですね。私は何度も言いました。返事は終始無言です。最初の頃は別れたく無い!でしたが、私が本気とわかり終始無言になりました。なので先ず旦那の親に言います。それで無理なら調停いきます!
お互い頑張りましょうね!

  • << 259 こちらは話し合いたいのに、終始無言… 帰宅後は、私と子供がテレビを見ていても全く関係なくチャンネル変えます。10分くらいは、ひたすら番組を変えまくります。 イライラするので、同じ部屋には居ないように、お風呂に入ったり二階に上がったり、接触を避けてます。 ロボットと思って、なんとか生活してます。会話は全くありませんが、自営業なので、伝言があれば、職場で伝えます。 一緒に商売してるので、離婚も面倒です。

No.14 13/02/16 10:21
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 13 そうなんですか、、旦那様も納得したんですね。どちらかが愛情が無くなれば結婚生活の持続は難しくなりますよね、、それでも夫婦続ける人がいますが、結局は離婚してからの生活が不安だから離婚しない。それもいいとおもいますが、生活の不安より旦那といる方が、私はよっぽど地獄です。どんな苦労しても、子供のためなら何だってやる覚悟はあります。
愛がない仮面夫婦の間で子供が育つより、母親の笑顔がたくさんある生活の方が幸せですよね!
来月いよいよ、幸せな方向へと進むんですね。
頑張ってくださいね!

No.16 13/02/16 10:35
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 15 前向きなママならお子さんも大丈夫ですね!いい子に育ってくれたのが救いですね。。
人生一度きりですし、人は幸せになるために産まれてきたんです。だからいつでもやり直してイイと私は思います。
お母様もお子さんも、貴女様の幸せを願ってますよ!
レスを見て私も勇気貰いました!
ありがとうございました(^∇^)

No.19 13/02/16 12:51
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 17 主さん 旦那さんの両親に話すのはいいと思います。 無言で話し合いに応じてくれないなら 第三者を挟まないと進展しないものね。 … そうですよね。離婚したはいいけど子供のこともなにもしてくれないとなると、抱えるのは女一人になるし、きちんと決めてから離婚したいですよね。決め事は調停の方が決まりやすいし、守らないとそれなりの社会的制裁が与えられますよ。
話し合いにならないと、なにも進まないですよね。
私は貴女様とお子さんの幸せを願っています。
早く気持ちも晴れやかになり、毎日を普通に暮らしたいですね!

No.20 13/02/16 12:57
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 18 私は不倫していた旦那が気持ち悪くなり、共に今まで支えた事に対して失望から怒りも沸いてきて離婚しました。 もう7年くらい経ちます。 離… 離婚されて、シングルで頑張っているんですね。
メリット、デメリットは隣り合わせですよね。
確かに行事なんかは両親揃っているなか、一人は心細いですし、他人の目が気になりますよね。やっぱりまだまだ日本はシングルマザーに偏見がありますからね。
私もその辺りは考えました。でも体裁だけで中身は不幸なんて人生は歩みたくないし、、シングルでなにが悪い?と強気で頑張れたらなと思いますが、、なかなかシングルの道は簡単では無いですよね。
恋愛とかは多分シングルになっても興味ないです。昔、散々遊んできたのて男はもうイイです笑
もともと、男性に依存する気質ではなく、仕事人間なんですね。付き合いもサラッとの方が楽だし、愛とか恋とか一瞬だけの燃えるものに、あまり執着無いんです。
だから子供は何が何でも私が立派に育てていきます!
ありがとうございました。

No.22 13/02/16 14:37
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 21 うわぁー。トイレ音、、嫌ですね。聞きたくもない。
痔なんですか、、なおさら嫌ですね。てか、かなりの不潔ですね。ちょっと考えられないです。よくそんな部屋で寝たり食べたり出来ますね。加齢臭とか仕方ないんでしょうが、許せないですよね!
うちの旦那は加齢臭プラス口臭!!もうあの口臭には耐えられないです。離れていてもかなり臭いし、我が子に顔を近付けて話しかけてるのを見ると、殺したくなります。
歯は毎日磨いてますが、10秒で終わり。ちゃんと磨いてないかは歯は歯石だらけ。絶対キスしたくないです!
もう、早く違う女のところにいってほしいです!

No.24 13/02/16 15:25
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 23 大丈夫ですか?かなり嫌な思いしているのが伝わってきます。鬱病は病院は行かれてますか?私は旦那の事で拒食症とパニック障害になりました。子供と二人きりだと症状は落ち着きますが、旦那が帰って来るとイライラして旦那を怒鳴りつけます。
口臭、、ほんと勘弁してほしいですよね。会社で笑い者ですよね。私は旦那にいったけどそんなはずないと言った感じです。セックスも十年いて五回のみ。セックスは下手くそだし、小さいし、歯石だらけの歯とキスしたくないです。
これだけ人を嫌いになるってすごいですよね!
私も、親は頼れないので、すぐに仕事して生活基盤を作らなきゃです。不安もありますが、子供のために頑張ります。あーーー、キモイ。冷蔵庫開けてたくあんをポリポリさせて、ほんと消えてほしいです。

  • << 27 ありがとうございます。 かなり精神的に辛いです、何か同じ事を何度も言わされないと物事を理解してもらえないような事があると怒鳴ってしまうようになりました。 それから言いたい言葉がすぐに出て来なくなり、言語障害の自覚症状も出てます。 私も夜の生活なんて結婚してからはないです。付き合っていた時にはありましたが… 歯に歯垢…、解ります。歯磨きなんて3日も4日もしなかった旦那を見て来ていますので。 キスなんて持っての他ですよ。気持ち悪い。 去年、仕事を転職してからは歯磨きを気にするようになりまして、お陰で少しは口臭もマシになりましたが… それだけです。 嘘や不潔症が治ったならまだ喜べも出来ますが。 主さんは、離婚してから先、精神的に抱えてる病が妨げで生活して行くにあたりやって行けそうですか? 私は、買い物をしに外に出られないでいます。 買い物できないから夕飯も作れていません、ずっとです。最近では4日間お風呂も入れてません、潔癖症になり清潔にしたいだけに余計に苦しいです。 自分の事 何も出来ていなく自分自身が不潔になっています。 社会に出ても、とても続きそうにないです。 旦那はこんな私を助けようとせず、ただ夕飯が作れない日々が続いてる事は認識してるのでコンビニで買って来た弁当を、家で買い殺しにしてるペットに与えるかのようにポンっと置いてあるだけです。 私はその与えられたエサを食べて生きています。もうどうしたらいいのかわからない そんな状態で精神的にも酷くなりつつある自覚症状があります。 主さんのスレで長々とすみません。聞いてくださってありがとうございます。

No.26 13/02/16 15:41
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 25 コンドーム、、自分で使ったかもしれませんよ。付けてする人もいますから、、ほら、ティッシュに出すより楽なんで笑 でも考えるのも嫌ですね、、
うちの旦那は背が高いので何とか見栄え良くみえますが、私からしたらキモイです。私のタイプの顔ではないし。。
ずっと離婚しないで耐えられますか?

No.28 13/02/16 16:07
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 27 相当辛い状態なんですね。。
頭ではわかっていても身体が動かないんですね。
旦那を愛していれば家事や料理もする気起きますが、それもないから余計なのかも。。どんどん闇に入ってしまったんですね。。辛いですよね。
私は、今置かれてる状況から解放されたら病状も治まると確信しています。旦那が居ない平日の日中は食欲もあるし、幸せです。夕方になると軽い鬱状態です。
結局、誰にも理解されない悩みだし一人で抱え込んじゃっているのが、良くないんですよね!
でもハタから見たらうちは幸せ家族そのものですよ。子供が産まれて幸せ!って見られてるし、周りのママ友もパパとはラブラブ。愚痴も愛がある内容だし、、私は旦那の愚痴言えないです。会話にもしたくない。
あまり思い詰めたりしないでくださいね!
ちょっとずつ、変わっていけば少し楽になりますから。
人生は一度きりです。幸せに生きなきゃ!幸せになるために産まれてきたんですからね!

No.30 13/02/16 21:02
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 29 今晩ゎ!
居ますよ!旦那が、キモくて堪らない。死んでも悲しくないです。
洗濯物を踏んづけてから畳む下りは爆笑しちゃいました!いつも、旦那様はシワシワな洋服着てるのかなぁーって。
私なんか旦那の洗濯しませんよ。カゴも別にしていますから旦那のカゴは満タンで山盛り状態。触れないんですよね。
歯ブラシは、すごいですね!私もやりたいけど歯ブラシ触れないかも。。
私は限界なので離婚しますよ。子供は、まだ一歳ですが物心つく前に離婚します!

No.32 13/02/16 21:45
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 31 いえいえ。。たくさん、お邪魔してくださいね!
だって人にはあまり、言えないですからね。

鼻毛も眉毛もボーボー、、うんざりしちゃいますね!
うちの旦那は、髭を毛抜きで抜いて処理してるんですよ!んで、毛はソファーにポイだから、あたしや息子の服についてたりしてほんと嫌です!剃ればいいのに、ニキビ肌でボコボコだからカミソリできないみたいで、、ほんとキモイ。一緒に歩くのも恥ずかしいです。私は洋服やメイクも大好きでちょっと出る時でも気を使うのに、旦那は見たことない形のジャージに汚いサンダルに髪は脂だらけ。
もういやイヤイヤ!私は旦那をクソ男と呼んでます。どんなに嫌われようとしても旦那に効果なしですょ。

  • << 35 抜けた髭、髪の毛… 身の毛が弥立ちますね。 あー汚い! うちも同じですよ。 私も身なりには気を使ってますが、 旦那は中学生の時に着てたジャージとか 何年も前のボロボロの服を平気で着ます。 しかも毎週末同じ組み合わせで。 以前は新しい服を買ったりしてたんですが、こっちが買った物はお気に召さないようで着ようともしません。 なので二度と買いません。 その上、小銭に煩く お互い仕事中なのに、○○スーパーで卵が特売だの、ティッシュが安いから行け!などと電話をよこしてきます。 そのくせ自分は毎月クレカの請求が4~7万きてます。 全部使いもしない大工洋品やゴルフ道具です。 大便後に、水がもったいない!と言い そのまま放置。 子供の給食費が高いから、うちだけ弁当を持たせろ!など、 訳の分からないことをほざくドケチが、自分には惜し気もなくお金を使います。 穴掘って埋めてやりたいです。

No.34 13/02/16 22:26
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 33 ありがとうございます!
お仲間ですねっ!お気持ちわかりますよ!
発熱までするとは、、よっぽどですね。
旦那が休みの日は最悪ですよね、、
あー、土日なんいらないですよね。。

No.38 13/02/16 23:26
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 35 抜けた髭、髪の毛… 身の毛が弥立ちますね。 あー汚い! うちも同じですよ。 私も身なりには気を使ってますが、 旦那は中学生の時… うわぁー。お金に細かいのは嫌ですね、、お前が買いに行けよ!ってなりますよね、、共働きなんですね!
旦那に弁当毎日作ってますが、全て半額の惣菜を詰めてます。毎回箸をわざとに入れません!
男ってなんで学生時代のジャージとって置いて着るんですかね、、何のこだわりですか?って感じ。
穴に埋めてやりたい、、笑えました!
私はマンホールに落ちてほしいです、、笑

No.39 13/02/16 23:29
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 36 お邪魔します😊私も旦那が大嫌いです!なにがイヤってジメジメジメジメして女々しくて、何考えてんだか全然分かんない😔結婚して21年…小姑にも散々… 36さん、今晩わ!
女々しいんですね!ウザそうですね。
ほんとなんで結婚したのか?わからないですよね。
他にも居たのに、なんでこんなキモ旦那にしたのか。。
やり直したいですよね!幸せになりたい。

No.40 13/02/16 23:32
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 37 こんばんは🎵 離婚予定の7です 盛り上がってますね(笑) ちょっと参加しようかと なんでダンナって人種は、風邪ひいたくらいで瀕死になるの… 7さん、お帰りなさい!

微熱ぐらいで、いちいち騒ぐな!ってなりますよね。
ママになったら、熱でようが、寝不足だろうが子供のためなら、へっちゃらで頑張るのに。。男はいつまでも子供ですよね。
いっそ死んでくれ、、気持ちわかります。
ひどい妻かもしれませんが、もう嫌なもんな嫌ですもんね!

  • << 43 主さんおはようございます ホント男って使えない(笑) 子供たちの方がよっぽど頼りになるな 今より小さかった頃も、私が寝込むと、お母さん大丈夫❓って、静かに遊んでてくれたり 今はもう大きいから、食料も買いに行ってくれるし ダンナは具合が悪いと、子どもを邪険にするから、子どもも近寄らない(笑) でもそうやって子育てするから、離婚てなっても子どもは母親についてくれるのかな、って思う ホント、ダンナと結婚して一番良かったことが、二人の子どもたちを産めたこと あの子たちがいない人生は考えられない 子どもたちのためにも 離婚しても強く生きなくちゃ🎵

No.45 13/02/17 10:59
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 43 主さんおはようございます ホント男って使えない(笑) 子供たちの方がよっぽど頼りになるな 今より小さかった頃も、私が寝込むと、お母さん… おはようございます。
優しいお子さんに育って良かったですね!
頼りになると心強いですね!うちはまだ一歳なので、これから優しい子に育ってほしいです。

努力、、そうですね。結婚は努力と忍耐ですからね。
好きだけでは続かない。ずっとラブラブなんてあり得ないし、私も独身の頃は旦那の愚痴を吐く友達が疑問でした。
好きで結婚したのになんで悪口いうのかな?って。私は夫婦になってもずっとラブラブだもん!なんて甘い考え持ってましたから、、。でも現実と向き合って結婚は人生の分岐点に過ぎないなぁーと感じてます。夫婦は尊敬し合い、思いやりの気持ちがなきゃ続かない。仮面夫婦で続けてる人もいるけど、それは努力かどうかわからないですね。

  • << 47 私も夫婦は尊敬し、いたわり合わなくちゃいけないと思う いつまでもラブラブが理想だけど お金や生活、綺麗事じゃ片付かないし 私は離婚を考えるまで、ダンナが好きだったし、尊敬して信頼してた。子どもにもいつも おとうさんが頑張って働いてくれてるから、毎日安心して暮らせるんだよ って言ってました まぁそれが根底から覆るくらいダメになっちゃったわけですが それでも仮面で頑張りましたよ。まだなんとかなるかな、って 結果またダメだったけど 夫婦って難しいですね
  • << 58 夫婦は尊敬し合い、思いやりがなければ続かない。 いいこと言いますね。結婚した時はそういう決意だったのかな? 主さんと専業主婦1さんは似てますね。メンタル弱くて、自分は悪くない、旦那が悪いと思ってる。 キモい旦那に食べさせてもらってるくせに。悪口言うのは精神的依存だし、経済的にも依存している。 旦那のこと、馬鹿にしているけど、旦那に離婚したいと言われたらどうする? お前と暮らすの無理だ。ちゃんと料理してくれて、お仕事、お疲れ様って言ってくれる女と暮らすことにした。 旦那に捨てられればいい。

No.59 13/02/17 23:49
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 46 42レスした7です 偉そうなこと言ってますが、しょせん努力も我慢も足りなかった私です でも2年くらい踏ん張ったんですけどね ダンナは変… おそくなり、すみません!

7さん。不満ってきっとお互い様ですよね、、私の旦那も不満があって我慢してる部分は私より多いと思います。
努力しても、やっぱり無理ってわかったら後は別の道歩くしかないですもんね!
結婚が大変だ!!って思う、、こればっかりは独身の頃は分からないコトでしたよね!結婚=幸せ。なんて甘い夢を見ていた頃に戻りたいです。

  • << 64 結婚=幸せと思っていた頃にもどっちゃ駄目です。離婚から学んでね。

No.61 13/02/17 23:54
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 51 私の場合は元旦那ですが 一緒に居た時は喧嘩もしたくない程嫌いになりました 勿論元旦那の洗濯や家事はしっかりやってましたけど … まぁ… 初めまして!レスありがとうございます。

離婚されて、良かった!と思えたんですね。
後悔しないで前に進んでる方の意見が聞けて安心します。
私も来月には離婚します。
早くスッキリしたいです!

No.62 13/02/18 00:01
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 54 再です。36の…私も結婚して10年ぐらいは確か愛してた…と思う、でも頼りなさがどんどん感じられて、会話も無いし、何にイライラしてんのか全く分… 今晩わ!

ナメクジには笑っちゃいました。
10年は愛していたんですね!
私は6年位は好きだったかな、、あんまり記憶にないけど、、。もう好きになることは皆無ですね、、。

No.63 13/02/18 00:12
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 56 はじめて参加します。うちは、旦那キモイ!! 再婚で私の連れ子2人(17歳と14歳)再婚して子供2人の6人で暮らしてます。とにかく寝てる時には… 今晩ゎ!

耳、大丈夫ですか?ストレス抱えると難聴になったりしますよね。
再婚なんですね。再婚相手のお子さんはまだ小さいのかな?うちも一歳になったばかりです!
鼻くそ、、歯ぎしり、、嫌ですね。汚いです。
うちの旦那もいびきが酷いので、子供と私は離れた部屋で寝てます。
離婚は、考えてましか?

  • << 65 家が狭く別々には寝れません。 離婚考えてますが💔、 1度目の離婚は旦那側の親とその親族の借金が主な原因でした👊でき婚でしたが2度の流産での妊娠で1人で育てたいと言いましたが、おろすか結婚するかとの選択に泣く泣く結婚しました。が、すぐに色々な金融の請求書が送られて来て別れる話をしました。うちの親が離婚は反対して旦那側の借金分を親が返済してくれました。元々結婚費用もアパートを借りるお金も親が払ったのに全く恥じらいも反省もない人で、段々嫌になり洗濯物にはさわれないのはもちろん、旦那と居る空間もダメ…「人間ここまで嫌いになるんだなァ」って位嫌いになり若さもあって離婚しました。 2回目の結婚は元旦那とは正反対の性格と言っていいぐらいの人ですが、再婚同士で子持ちです(子供は奥さん側)養育費を6万払ってます。旦那は減らそうとはしません。また、この旦那も借金があり、うちの親に借りて返済したにもかかわらず次の日に生活費が足りないと金融会社からお金を借りて来ました💢口ばっかりなとこもあり、離婚は考えてますが私の年齢もそうだけど今の旦那との子が4歳と1歳で子供の事を考えると1度目みたいに勢いってわけに行きません。まだ嫌いの限界に達してはないのですが時間の問題です😖そうなる前に手を打たないと2度と会うのが嫌になり子供を会わせられなくなると可哀想なので早めに離婚検討中です。 長々と失礼いたしました➰

No.68 13/02/18 14:23
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 65 家が狭く別々には寝れません。 離婚考えてますが💔、 1度目の離婚は旦那側の親とその親族の借金が主な原因でした👊でき婚でしたが2度の流産で… こんにちわ。

大変な苦労されたんですね、、金銭的な問題は周りにも迷惑掛けますよね。お金にだらし無い人は借りても「返すんだから、なんで感謝しなきゃなんないの?貰った金じゃない」という考えなんですよね、、私も一回目の結婚は旦那の暴力とギャンブルでした。20の時で半年で離婚しました。私の親に殴りかかったので離婚を決意しました。
似てますよね!私も二回目の結婚相手は全く違うタイプでした。でも一回目の元旦那は凄く顔はイイ男だったんですよ。毎週ラブレターとか貰ってました笑

四歳と一歳の子がいるんですね。養育費六万はちょっと高くないですか?妥当な金額はわかりませんが、、
どちらの旦那も借金が問題なんですね。。
離婚はなかなか簡単にはいかないですよね、、子供のコトを考えたら簡単には、、って思いますよね。
私もずっと悩んで出した結論です。
一歳ならまだまだ手がかかりますよね。子育て頑張りましょうね*\(^o^)/*

No.69 13/02/18 14:27
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 66 初めまして。 私は旦那の事は嫌いじゃなくて好きになれなくて困っています。 まだ結婚して1年。 でも、皆さん同様不潔な旦那がキモいんです… レスありがとうございます。

好きになれないんですね、、わかる気がします。
私も嫌いになる前は、好きになれなくなって悩みましたから、、でも嫌いじゃないし情があったから一緒にいました。でもやっぱり好きにならなきゃ、嫌いになっていくんだなと思います。相手を受け入れられなくなるんですよね。だからうちもレスですけど、やっぱり同じ空間に居るのも苦痛になったんです。。
離婚する気がないなら、割り切るしかないですよね。
ただの同居人として、当たり障りのないように夫婦でいるのも有りだと思います。
お子さんは作る気はないですか?

No.73 13/02/19 13:24
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 70 こんにちは。 私も、旦那が嫌いっていうより、苦手なタイプで好きになれません。 好きになれるかも、と思って結婚した私がバカでした。 私は、… レスありがとうございます。

なんかわかります。
あんまり好きじゃないけど、嫌いでもないし周りのコトもあるから私も結婚しました。凄く好き!って人と結婚すると、束縛したり、嫉妬したりで疲れそうだし、、って思ったし、そのうち凄く好きになるかなぁーなんて思って10年いましたが、、やっぱりダメです。
短気なんですか?それは顔色伺わなきゃならないから一緒にいて、疲れませんか?
私の旦那は感情的になるコトがない、穏やかな人ですが、、嫌いになりました。嫌いにならなきゃ、別に苦では無かったですけどね。
壊れないように、素直に生きてくださいね!

  • << 97 主さん、お返事ありがとうございます。 もっと早く📩したかったのに、旦那が休みで一緒だったので💧💧 今日の1日で、更に旦那を嫌いになりました。 今日は、子供がぐずぐずで泣いてばかりいたら、旦那が「うるさい❗❗💢なんで泣いてる❗うるさいんだよ💢」って、まだ5ヶ月の子供にキレてたのをみて、最低だと思いました。 子供の前で私に対して大声で怒鳴るから、まだ5ヶ月なのに、顔色伺ってる感じでかわいそうなんです。 できれば今すぐ離婚して、子供と二人で生活したいです。 なんでも自分の思い通りにいかないとキレて怒鳴るから、子供にも悪影響だし、消えてほしいです。 愛情ない人と、自分の気持ちに嘘をついて生活するって、キツいですね。 愛されて結婚した方が幸せになれる、と思って結婚したのが大間違いでした。 この生活から抜け出したいです。
  • << 106 主さんは旦那さんのどこが嫌なんですか? 生理的に無理になったのですか… 穏やかな方みたいで羨ましいですよ~

No.77 13/02/19 15:29
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

私は辛いので離婚決意しました。
仮面夫婦でも、続けているのはスゴイな!と思います。経済的に自立出来ない、子供がいるなどの理由もあるから離婚しない方もいますが、、、結局旦那様を頼りにしているからまだ少し夫婦関係はあるのかなと思います。私は旦那を頼るのも嫌なので、生活費は一切貰ってないです。旦那の給料いくらか知りませんし、貯金通帳など見たことないです。養ってもらっていたら少しは違っていたかもしれませんね。

No.93 13/02/21 13:40
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 91 旦那には冷め冷めです💦借金はまた作るし😠それこそ借金あるくせに収入も少ないくせして俺は働いてるんだ。とか俺が稼いだ金だとか言われたことありま… レスありがとうございます。
借金ですか、、ギャンブルですか?
俺が稼いだ金、、って 一番言ってはいけない事ですよね。俺が稼いだ金だから自由に使いたいなら結婚しなきゃ良かったのに!って言いたくなりますよね。
殺意、、わかります。

No.94 13/02/21 13:45
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 92 主さん、こんにちは😃私も言いたくて、来ました。あの人に愛情は無いです。共に、バツイチで、付き合いが長く、籍を入れて約4年が立ちます。子供は居… レスありがとうございます。
バツイチ同士なんですね。
上から目線やお前はバカだから、、ってひどいですね。そりゃ、愛も覚めますよ!
よく耐えてますね!私なら一日で無理です。辛くないですか?
私の旦那は穏やかで私に文句や暴言を言ったこと無いんです。本当に優しくて家事も育児も進んでやります。でも嫌いになりました。キッカケは無くても嫌いになってしまいました。
離婚は考えてないんですか?
私は近々、離婚します。私はバツ2になります汗

No.96 13/02/21 14:41
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 95 そうなんですか。離婚したら働かなきゃいけないですからね。。
私も頼る身内は居ません。それにお金はすべて旦那が管理しているので私名義の貯金のみです。一歳の子を抱えて決死の覚悟で離婚します。厳しい生活になるとは思いますが私さえ、死ぬもの狂いで働けばイイだけのことです。
暴言をスルー出来るなら、今直ぐに離婚しなくても大丈夫そうですね、、離婚に向けて準備するのはどうですか?

No.100 13/02/22 20:59
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 97 主さん、お返事ありがとうございます。 もっと早く📩したかったのに、旦那が休みで一緒だったので💧💧 今日の1日で、更に旦那を嫌いになりまし… 今晩ゎ。

ベビちゃん、五ヶ月なんですね!わぁ、可愛い時期ですね!うちは一歳になったばかりで、五ヶ月の時は育児が辛かったです。でもあっと言う間に過ぎてしまうから大変でも、「今だけ!」って思って頑張って下さいね!
話は変わりますが、、子供に怒鳴る?!意味わからないですね!五ヶ月の赤ちゃんに自分の感情ぶつけてどうするの?って感じ。なんか自分一番の人って思いました。普段は優しい父親だとしても、子供が泣いたら怒鳴るとか許せないしあり得ないですよ!私の旦那はいくら泣いても笑顔であやしますよ。それに物心つくまでは叱ったり怒鳴ったりの声を聞くコトによって、子供の心にどれだけ影響あるか、、可哀想です。許せないです。。何も悪いことしてないのに怒鳴らないでほしいです。

離婚を本気でしたいなら早目の方が良いと思いますよ。一緒にいて安らぎも感じない相手はこの先もずっと安らぎはないです。
幸せを考えてくださいね!

No.101 13/02/22 21:02
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 98 またお邪魔します。 今日は旦那の洗った後の洗濯物で、床が少しよごれてたので床を拭き拭きしてあげました。ちゃんと裏側で拭いて、終わったら表側… 今晩ゎ。
旦那の衣類で拭きふきしたんですね!わぁ、模様が付いて旦那様も喜んでいたりして(笑)
明日から休みですもんね。
私も気がオモイ、、。イライラする一日を過ごすことになりそうです。
頑張りましょうー

No.102 13/02/22 21:09
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 99 最近ダンナに、こんな事を言われました。『バカは死んでくれ!』『死ぬ時は、保険入って死んでくれ!本気で思ったわ』と、これを聞いてダンナも、愛情… 今晩ゎ。

旦那様、、ヒドイ。暴力にモラハラに!許せない!!
殴られた傷は、今も残ってるんですよね。大丈夫ですか?
女性に手をあげた時点で終わってますよ!
男は絶対、女に手を上げてはいけないですからね!
化粧しろとかバカとかホントにそんなこという男いるんですね!
早々に離婚して、人生やり直してください!やり直しなんて命ある限り何度もチャンスはあるんですから。
そんな男は世の中では珍しい部類ですよ。だって私はそんな暴力、暴言吐く男と出会ったコトないですもん!
幸せにならなきゃ、親が悲しみますよ。

No.105 13/02/22 23:58
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 104 今晩ゎ!

嫌いな人との生活は苦痛ですよね。。
夫婦は家族といっても所詮他人ですから、嫌いになってしまうんでしょうね。好きではないけど情があるとかなら、まだ救いようがありますけどね。
旦那が浸かった湯船ですか、、、近所の池より入りたくないですね。わかります!!
私は旦那と同じ皿の料理が食べれないです。なのて取り分け皿を用意し、料理を分ける箸も用意し、洗い物が増えました。
今日は買ってきた肉まんを加え、半分かじったのを「食べる?」言われて「おぇっ」って返事しちゃいました。
来月からは実家で暮らすんですか?
お子さんの入学式までは耐えるんですね。
あまり無理しないように、旦那様は空気だと思ってストレス溜め込まないようにしてくださいね。

  • << 107 主さんありがとう🎵 近所の池(笑) わかるよ~(笑) ウチは食事の大皿盛りやめたよ 子どもたちと私の分、と、ダンナの分(笑) 私は前はダンナ好きだったからな~嫌いになってからがまた極端かも 主さんも離婚に向けてがんばるみたいだし お互い頑張りましょうね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧