注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

悪癖と病気、人間関係について。

レス8 HIT数 1867 あ+ あ-

名無し
13/02/14 16:59(更新日時)

悪癖と病気、人間関係について。
これは相談というより、愚痴のような内容を含んでいるのですが、誰にも打ち明けることができないのでこの場を借りて打ち明けたいと思います。

私は以前から遠距離恋愛で交際している女性がいます。
しかし、両親からは交際を強く反対されています。
両親は束縛が激しい人で成人している私にいまだに門限・消灯時間を強要し自室もいまだにありません。一人暮らしについても強く反対されています。

上記の理由から、私は去年一度彼女の住む県外へと反対を押し切って実家を飛び出したのですが、両親から「彼女と彼女の家族を訴える。泣くまで責め立てる」と言われ、脅迫状まで送り付けられてしまい、彼女とご実家に危険が及んでしまったため今私はやむなく実家に戻っております。

以来、彼女のもとへ戻れる機会を伺いながら実家に暮らしているのですが
両親は相変わらずの状態で私がもう一度出ていけば彼女の実家へすぐにでも行くと言っており、彼女のほうは「もし、両親が来たら別れる、死にたい」と言ってかなり怯えている状態です。

今はどうすることもできず、膠着状態です。

そんな中でも私は生活のため地元で仕事をしていたのですが、毎日ろくな自由もなく、仕事に行って寝るだけ、休日は実質軟禁状態で両親からも彼女からも責め立てられているうちに、ある悪癖と症状が現れました。

まず、悪癖。これはいわゆる「逃げ癖」というもので仕事に行けなくなるというものです。特に家族や彼女から強く責められた直後。あるいは同僚からの休日を自由に過ごしていた、などという話を聞くと途端にみじめになり、仕事にいけなくなってしまいます。

そして、症状。これは今年に入ってすぐに出始めた症状で「左手から左腕にかけての痺れ」です。はじめは常時ではなかったものが段々頻度があがっていき、今はほぼいつも症状が出ています。

これはストレスが原因なのでしょうか。
だとしたら、どのようなストレスと向き合うべきでしょうか。

私事ではありますが、ぜひ率直なご意見などいただければ幸いです。

No.1914859 13/02/14 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/14 12:14
匿名1 

スレ内容が事実なら…

箱入り息子ってこと?

有り得ない。
情けない。
しっかりしなよ。

No.2 13/02/14 12:15
名無し0 

>> 1 お恥ずかしい限りですが、実際打つ手がなく非常に困っている状態です。

No.3 13/02/14 12:32
匿名3 ( ♀ )

うちはその逆でしたが訴えると言っても実際には訴えても何もならないし、成人しているなら彼女と二人でどこか遠くへ行くしかないのではないですか?
彼女の症状はストレスかも。
主さんは男性だし、ガツンと言わないとダメですよ。

No.4 13/02/14 12:40
匿名3 ( ♀ )

>> 3 すみません💦
症状が出ているのは主さんですね。
ストレスだと思いますが、彼女と別れたくないなら親から離れるしかないですよ。
私も離れてからは幸せです。

No.5 13/02/14 13:29
通行人5 

女の子が箱入り娘なら聞くけど男で そこまで親に縛られてる人は珍しいですね😅

親が子離れ出来ないんでしょうね。
それなら親と絶縁するくらいビジっとしたほうがいいですね。

しかし小さい子供じゃないのに門限あるとかは言葉良くないけど普通じゃないかも。

No.6 13/02/14 13:30
ヒマ人6 

症状についてはストレスが原因かと?
掲示板で尋ねたり自己判断せずに病院に行った方が正確で早いと思いますが…

前、前スレから
進歩無しで
もう彼女を自由にしてあげては?と言うより
彼女の気持ちはもう主さんには向いて無いと思いますけど…

No.7 13/02/14 16:06
匿名7 

主さんは、社会人ですよね。

貴方をそこまで軟禁するご両親は、まるで呪縛霊です。金欠病、心の病気ですか?

幼い頃からずっとその環境なら、ストレスもピークで身体が悲鳴をあげてると察します。

どうせ地獄を生きるなら、親と死ぬ気で絶縁するしかないないのでは?

悪癖は、自己評価が低いままだから付いて回りますよ。こればかりは、周囲の声は無視して主さんの核を強くするしかない。

逃げても逃げても呪縛霊は追いかけてくるから、見知らぬ土地で人生をやり直すこと。

別世帯になるべく引越し資金を貯めなさい。

No.8 13/02/14 16:59
匿名 ( ♀ 1L69l )

まず 症状的には 精神的な自律神経失調症だと思います

自立したいなら 彼女の所 と考えずに両親から無理やり離れてはどうかな
彼女の所へ行くから訴えるだのなんだのになるんです

きちんと詳しく気持ちを書いた置き手紙置いて家を出る

彼女には別れたと芝居してもらい
もし両親が訴えるって脅して来たら 逆に両親を訴える事出来ますよね

彼女を巻き込まずに 主だけで強行突破したらどうかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少