注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

うまく会話するコツ

レス2 HIT数 1246 あ+ あ-

美沙( ZVwev )
13/02/13 03:38(更新日時)

閲覧ありがとうございます!

私はすきとか気になるなと思う人とメールや直接会って喋ると緊張して何も考えられなくなってしまい会話の中でとんちんかんなことを言ってしまいます。

後で冷静に考えると「なんでこんなこと言ってるの~(;;)」と思ってしまうことばかりです・・。

男性からしたらこんな女とは付き合ったり話したりするのは嫌になりますよね・・

うまく会話できるようにするにはどうしたらいいでしょうか😞アドバイスがあればお願いします😣

タグ

No.1914298 13/02/13 00:48(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/13 00:58
匿名さん1 ( ♀ )

同性だけど😄

緊張してるってのが相手に伝わったら、「自分に気があるのかな」って意識しちゃうし逆にいいんじゃないかな?可愛いと思う💓

どうしても直したいなら、まず聞き手になるのはどう?
相手の話をうんうん、そうなんだぁ、って、過剰すぎないリアクションを逐一しながら聞いてあげるだけでも、相手からはいい印象になると思うよ😄
私は、興味ない話や、よくわからない話の時も「それ、どういう意味なの?」「それって○○なの?」「じゃあ、こういう時はどうするの?」とか、興味あるふりして質問して、「そうなんだ~!」って、《超真剣に話聞いてますよ》的な雰囲気で会話してるよ😄笑
そうしてるうちに、自然と自分からも話しやすくなるんじゃないかな~😌

No.2 13/02/13 03:38
恋愛中級者2 

ノープロブレム

緊張してるかしてないかは見てればすぐに分かります。
なので他愛もない話をして笑わせてリラックスさせますが…
とりあえず男性は仕事の愚痴を言いたがる人が多いのでうまく会話しましょう。
例えば今日部長に怒られてさ~と来たらえ~部長に?と。
後輩が遅刻して皺寄せがきた~と来たらえ~遅刻?~とかおうむ返しをする。
同意する事によって相手は話しやすいなこの子と思います。
あとは相手の会話とかぶらないようにタイミングよく相づちしないとね。
意見があったら確かにそれは正しいけどこういうのはどう?ってはじめに肯定してあげてください。
頭ごなしに否定から入るといい気分しないはず。

あとは…席に座るなら最初は隣席がいいかな。
ファミレスみたいに正面だと見られる事によってかなり緊張すると思うので。

主さんみたいに恥ずかしがってる子は男に慣れてる子より何十倍も魅力を感じます。
頑張れ~😁✨

以上長文失礼しましたm(__)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧