注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

シンママの独り言。愚痴。

レス18 HIT数 8925 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/10/01 19:56(更新日時)

シングルマザーになってまだ3ヶ月ちょっと。

愚痴です。
すみません。

最近周りに笑顔で元気に振舞うのが疲れました。
正直将来に不安ばかり。
周りから明るくなったとか元気そうって言われるから余計明るくしなきゃっていうのが辛いというかめんどくさいというか‥
悩んでも悩んでも悩みは消えないし実際私自身今すごく暗い人間だと思います(笑)

元旦那から先々月分まで慰謝料養育費の支払いあったけど先月からぱったり。
最終的に連絡は取れたものの途中着信拒否までされ。
職がない死にたいと‥

離婚原因はお互いにある。
性格の不一致金銭感覚の違い不倫。
私にだって落ち度はたくさんあった。
元旦那には申し訳ないと思ってるし幸せになってほしいと思ってる。
でもやっぱりお金はあるにこしたことはない。
養育費は子どものためのもの。
それもわかってるし公正証書も作ったから強制執行も出来るのに何故か行動に移せない。
まだ情があるのかな‥。

最近出来たママ友‥精神疾患で大変みたい。
でもSNSではとっても楽しそーに出かけたりつぶやいたり。
精神疾患ってそういうものなのかな、私の理解が足りないだけかな。
元旦那も自己判断で欝になったとか言うし。
自分で言って実際はなんだかんだ楽しく生活してる人って甘えでしょとか思っちゃう。
(入院通院してる方など本当に欝などと闘ってる人のことではありません。)
まあでもそんなこと思うくらいなら付き合い辞めた方がいいですよね。

ふぅ。
ちょっと愚痴ったらすっきりしました。

批判はたくさんあると思います。
率直に思ったこと書いていただけたら幸いです。

No.1913425 13/02/10 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/10 23:58
ラブラブ婚約中1 ( ♀ )

一旦実家に甘えてみては?
仕事探しながら😄

No.2 13/02/11 00:03
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >1さん
レスありがとうございます。
仕事は4月から決まっていて保育所待ちで今は実家でお世話になっています。
この状況でこんな自分の腹黒さに悲しくなります‥(*_*)

No.3 13/02/11 00:14
名無し ( ♀ a9znl )

主さんこんばんは。

私も去年からシングルになりました。
もちろん子供達は私が育てています。

なんか少し境遇が似てるので思わずレスしてしまいました。
お金のこと、将来のこと確かに不安になりますよね。
私も今生活することで精一杯。
でも自分が決めたことだからとなんとかふんばってやるしかないと思ってます。

ただ時には弱音も吐きたくなりますよ。
買ってもいない宝くじがあたったらなぁ~と夢みてみたり、ラッキーなことが続かないかなぁ…と現実逃避してみたり…

疲れてるのかな?
体と時間が足りないぐらいの毎日だけど、きっと前の生活のままだったらこっちの精神が持たなかったでしょうから、これでいいんです。ママが元気なら何でもやれます。

お互い頑張りましょう。

• << 6 >3さん レスありがとうございます。 同じような境遇なんですね。 ひとりじゃないと思うと少しホッとしました。 私も子どもわ引き取りましたが子どもはやっぱり可愛くて可愛くて仕方ないです。 3さんのレスを見てると私も頑張らなきゃって思えました。 ありがとうございます。 自分で決めた以上頑張っていくしかないですもんね! 私もこーだったらなーあーだったらなーと夢見てしまいます。 なんだかいろいろネガティブに考えすぎて自分で自分を追い込んでいた気がします。 離婚前より確かに笑顔は確実に増えています。 すごく力になるレスでした。 はい、お互い頑張りましょうね(^-^)

No.4 13/02/11 02:57
匿名4 

出来婚ですか?

• << 7 >4さん レスありがとうございます。 はい、恥ずかしながら出来婚です。

No.5 13/02/11 07:29
匿名 ( R5chb )

実家にいるなら、住むに困らないだろうし、育児も助けて貰えるのでは?

親に頼れない母子だともっとキツいよ💦

若くして結婚して離婚も早かったのかな?

• << 8 >5さん レスありがとうございます。 はい、今は実家に住まわせていただき助かっています。 ですが両親も共働きですし私たちがいても負担をかける一方なのでもうすぐ家を出ます。 2人で新たな生活をスタートすることへの漠然とした不安からこんなひねくれた考えに至ってしまったのかもです‥(--;) そうですよね。 恵まれてる環境の中で‥甘えだと思います。 不快な思いをさせてしまったのならすみません(>_<) はい。 恥ずかしながらこの歳で出来婚→離婚してしまいました。

No.6 13/02/11 07:38

>> 3 主さんこんばんは。 私も去年からシングルになりました。 もちろん子供達は私が育てています。 なんか少し境遇が似てるので思わずレ… >3さん
同じような境遇なんですね。
ひとりじゃないと思うと少しホッとしました。

私も子どもわ引き取りましたが子どもはやっぱり可愛くて可愛くて仕方ないです。

3さんのレスを見てると私も頑張らなきゃって思えました。
ありがとうございます。
自分で決めた以上頑張っていくしかないですもんね!

私もこーだったらなーあーだったらなーと夢見てしまいます。

なんだかいろいろネガティブに考えすぎて自分で自分を追い込んでいた気がします。
離婚前より確かに笑顔は確実に増えています。

すごく力になるレスでした。
はい、お互い頑張りましょうね(^-^)

No.7 13/02/11 07:39

>> 4 出来婚ですか?
>4さん
はい、恥ずかしながら出来婚です。

No.8 13/02/11 07:48

>> 5 実家にいるなら、住むに困らないだろうし、育児も助けて貰えるのでは? 親に頼れない母子だともっとキツいよ💦 若くして結婚して離婚も早かっ… >5さん

はい、今は実家に住まわせていただき助かっています。
ですが両親も共働きですし私たちがいても負担をかける一方なのでもうすぐ家を出ます。
2人で新たな生活をスタートすることへの漠然とした不安からこんなひねくれた考えに至ってしまったのかもです‥(--;)

そうですよね。
恵まれてる環境の中で‥甘えだと思います。
不快な思いをさせてしまったのならすみません(>_<)

はい。
恥ずかしながらこの歳で出来婚→離婚してしまいました。

No.9 13/02/11 12:34
通行人9 ( 20代 ♀ )

主さんもお疲れだね😃私もシングル。元旦那とは養育費も何ももらわず縁切れたよ。でも疲れても立ち止まるわけにはいかないし働き続けなきゃ食べてけないから頑張ってるよ。あと私も思うけど、遊びに行ける人は精神疾患ではないよ~(゜_゜)がんばろうね😊

No.10 13/02/11 13:55

>> 9 >9さん

いろいろ考えてたら無駄にネガティブになっていました。
9さんも養育費もらってないのですね。
そうですよね。
確かに立ち止まっている時間があれば前に進んでいきたいです。

本当私の性格歪んでると思うのですが、私辛いの大変なのって感じが受け付けられていない自分がいます。
普通の会話でも傷つかないか気を遣い疲れました。
性格よくなりたいです。

• << 12 性格悪い❓何言ってんの😱若いし普通だよ。私も同情してって人苦手~でも自分が頑張ってるからそう思うんだよ☝確かに母子なんて何もしてないのに周りから嫌味言われたりする事あるから、同情されるくらい被害者ぶっちゃう方が得するかもしれないけどね。大変なのはみんな一緒。適当にあしらうしかないんじゃないかな。

No.11 13/02/11 23:26

すみません。
愚痴りたいだけです。

欝なのかな‥(;_;)?大丈夫?という感じで心配のつもりで言ったら、(相手は抗鬱剤とか飲むと言っていたので)傷ついたと言われ。

本っ当意味がわかりません。
鬱って言われたくないなら最初からそう思わせるような発言しないでほしい。
私から聞いてないし。
連絡も落ち着いてからでいいって言ったのに。
自分からいろいろ言ってきてそれはなくない?

あーめんどくさい。

深い関わりは持たないようにしようと思いました。

世の中いろんな人がいますね。

No.12 13/02/14 19:00
通行人9 ( 20代 ♀ )

>> 10 >9さん レスありがとうございます。 いろいろ考えてたら無駄にネガティブになっていました。 9さんも養育費もらってないの… 性格悪い❓何言ってんの😱若いし普通だよ。私も同情してって人苦手~でも自分が頑張ってるからそう思うんだよ☝確かに母子なんて何もしてないのに周りから嫌味言われたりする事あるから、同情されるくらい被害者ぶっちゃう方が得するかもしれないけどね。大変なのはみんな一緒。適当にあしらうしかないんじゃないかな。

• << 14 >9さん こんなスレに再びのレスをしてくださりありがとうございます。 病気で苦しんでる人を素直に心配できない自分が嫌で責めてたのですが、9さんの言葉でなんだか心が軽くなりました(>_<) そうですよね。ただ母子家庭ってだけできっといろいろ言われるんでしょうね‥ 同情されるような素振りは性格上出来ないですが、だから母子家庭は‥だから若くして生んだ奴は‥なんて思われないように精一杯頑張っていこうと改めて思いました! 少し前向きになれた気がします(^_^) ありがとうございます!

No.13 13/02/14 20:44
匿名13 ( ♀ )

主さん、私も出来婚で離婚しましたよ🍀
三人の子供つれて新築で建てたマイホームから出ました❗
旦那の不倫で捨てられたけど慰謝料なし、養育費2万💦
当初は毎日悩んでたな…
今まで付き合ってきた友達とも疎遠になるし、仕事も始めたばかりで失敗ばかり😢
でもいつもね
何とかなるさっ❗って開き直ってみたの😳
そしたら何とかなって、新しい仲間も出来てきた🍀
悩んだ事で結果オーライになりました😄
いろんな人がいるから、あまり気にせずマイペースで自分と子供と身内の事だけ今は考えてみてくださいね🍀

• << 15 >13さん レスありがとうございます。 同じような境遇だったのですね。 新築のマイホームを建ててからの離婚、お辛かったでしょうね‥(;_;) 私は一応慰謝料も養育費も決めたにも関わらずもはや滞ってます。 最初からあてにはしてなかったんですけどね。 そうですよね‥やはり環境の変化は人間関係の変化もうみますよね‥ 私もこれから仕事が始まるので不安もいっぱいですが、13さんのなんとかなる!という強い心持ちを私も持って頑張りたいと思います(^_^) 本当に身内には感謝しきれないほど支えてもらってます。 第一に家族身内を大事にしこれから前に進んでいきたいです。 レスありがとうございます!

No.14 13/02/15 02:29

>> 12 性格悪い❓何言ってんの😱若いし普通だよ。私も同情してって人苦手~でも自分が頑張ってるからそう思うんだよ☝確かに母子なんて何もしてないのに周り…
>9さん
こんなスレに再びのレスをしてくださりありがとうございます。
病気で苦しんでる人を素直に心配できない自分が嫌で責めてたのですが、9さんの言葉でなんだか心が軽くなりました(>_<)
そうですよね。ただ母子家庭ってだけできっといろいろ言われるんでしょうね‥
同情されるような素振りは性格上出来ないですが、だから母子家庭は‥だから若くして生んだ奴は‥なんて思われないように精一杯頑張っていこうと改めて思いました!
少し前向きになれた気がします(^_^)
ありがとうございます!

No.15 13/02/15 02:37

>> 13 主さん、私も出来婚で離婚しましたよ🍀 三人の子供つれて新築で建てたマイホームから出ました❗ 旦那の不倫で捨てられたけど慰謝料なし、養育費…
>13さん

同じような境遇だったのですね。
新築のマイホームを建ててからの離婚、お辛かったでしょうね‥(;_;)
私は一応慰謝料も養育費も決めたにも関わらずもはや滞ってます。
最初からあてにはしてなかったんですけどね。
そうですよね‥やはり環境の変化は人間関係の変化もうみますよね‥
私もこれから仕事が始まるので不安もいっぱいですが、13さんのなんとかなる!という強い心持ちを私も持って頑張りたいと思います(^_^)
本当に身内には感謝しきれないほど支えてもらってます。
第一に家族身内を大事にしこれから前に進んでいきたいです。
レスありがとうございます!

No.16 13/02/15 13:58
匿名16 ( 30代 ♀ )

私も、二歳の娘を連れて離婚しました。
養育費は、すぐに払われなくなりました。
ただ、実家なので共働きの両親が助けてくれました。
幸い離婚後に、一ヶ月後に仕事が見つかり働けました。
無認可で六万近く保育園代がかかりましたが、すぐに認可に入れ、月25000円と保育料が下がり、貯金も少しずつ出来ましたよ。
今は、職場で気が合う人に会い再婚し、実家近くに住んでます。
私も、離婚後は鬱になった感じでしたが、時間が経つにつれて、気持ちが前向きになってきました。
頑張ってると、いい事もあります。

No.17 13/09/25 21:00
通行人17 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
主さんとまったく同じような感じなので思わずレスしました。
私にも4歳の息子がいて未婚シングルです。
独身貴族の唯一少ない親友にさえ彼がいるだけで彼に依存しすぎて子供を蔑ろにしている、など分かってはもらえない孤独感なども聞いてはもらえず批判ばかりされ、彼とは子持ちでの結婚は無理そうだし実家には兄たちがいるから帰れず。
吐き出す場所がないです。
明るく前向きなシングルさんってすごいなーと思いつつ自分は鬱っぽくなっていく一方です。正社員にやっとなれたし、子供のことはちゃんとやっているつもりなんですけどね。。

No.18 13/10/01 19:56
通行人18 ( ♀ )

ここって
シンママのグチ広場に
使ってもいいのかな?

使わせて頂きまーす。

仕事終わって
買い物して
もうこんな時間。

ごはん用意、
宿題みて明日の準備。

お金だってないし、

前向きにって思うけど
さすがにへこたれるわぁ……

シンママのみなさん
お元気ですかー。。

さて、
休憩したし
ごはん準備しますか!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧