注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

切迫早産で入院しました

レス27 HIT数 14307 あ+ あ-

匿名
13/02/16 10:12(更新日時)


切迫早産で入院3日目です。
突然の入院で、旦那と離れ退屈で孤独な毎日‥旦那の顔を思い出すと涙が止まらないので
考えないように、無心で長い1日1日を過ごしています。
また点滴の副作用でひどい吐き気があり、夜や朝方は寂しさから凄い動悸と吐き気が混ざり泣きじゃくってしまいます。


後1ヶ月半しっかりしなきゃと思いながら辛い毎日‥

ひたすら気持ちを書いていきます

No.1913215 13/02/10 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/10 16:25
通行人 ( ♀ IjJgye )

動悸、吐き気は副作用ですね。

赤ちゃんが『ちょっと今、ママ動かないで。私の大事なところを作ってるから』っと言っているのですよ。

旦那さんも赤ちゃんを楽しみに待っているでしょうし、主さんがにこにこすれば、赤ちゃんも落ち着いて大きくなれます。

こんな時だからこそ、携帯でお料理探してみたり、旦那さんとの思い出を書き綴ってみたり、これから生まれる赤ちゃんが2分の1成人式の時に宛てた手紙の下書きを作ってみたり、、、、

主さんが楽しい事を考えていないと、旦那さんも心配し過ぎてしまうし、赤ちゃんにもママが泣いているのは伝わりますよ。

大丈夫です。

一生のうちのほんのわずか!

私も入院して点滴して、何で普通じゃないのか!と苦しみましたが、生まれた子達は本当に可愛い!
あの時、安静にして良かった。
あの時、あれ以上赤ちゃんを苦しくさせなくて良かった。
と思います。

No.2 13/02/10 20:06
クイン ( 20代 ♀ s5Xaye )

私も切迫早産で入院2日目です(>_<)
ずーっと横になってなきゃいけないし↓
退屈ですし寂しいですよね…

赤ちゃんのため頑張りましょう!

No.3 13/02/10 20:17
匿名3 ( ♀ )

私はつわりで吐き気ピ-クです。

吐き気あるとホント滅入りますよね。
しかも入院したら退屈だし余計なこと考えたり寂しさでいっぱいになりますよね。私も以前よく泣きました(笑)

赤ちゃんの名前は考えましたか?
赤ちゃんの名前や赤ちゃんが3ヶ月ぐらいになったら一緒に家族でお散歩するイメ-ジとかしてみたら?

赤ちゃんって1ヶ月ごとに成長が著しくて見てると可愛いですよ。

産まれたら家族で写真たくさん撮ってくださいね。


きっと赤ちゃんがママ無理しないで~っていうサインが吐き気なんでしょうね。
状況は全然違いますが可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに一緒に乗り越えましょうね。

No.4 13/02/11 17:54
匿名0 


皆さん有り難とうございます。

入院して自分の弱さにあきれていましす。

でも今日は副作用に少し慣れ
毎日あった朝から昼までの吐き気がなく、ちょっぴり幸せな気分になりました^^

でもやはり、暇だなと思った時涙が出てきてしまいました‥。旦那は仕事の日は遅く逢えないし、仕事休みも決まってにいので、次いつ逢えるか分かりません。

旦那には心配かけたくないし、泣いてると怒られるから元気にメールしてます。

早くお家に帰りたい。
そればかりですが、頑張りたいと思います。

No.5 13/02/11 20:27
クイン ( 20代 ♀ s5Xaye )

>> 4
副作用なくなるだけでも楽ですよね(^_^)

わかります(>_<)
うちも寂しくて突然涙出てきたりして…
泣いてると私も怒られるので普通に元気なフリしてメールしてます(^_^;)
期間はどのくらいですか?
お互い頑張りましょう!

No.6 13/02/11 20:51
匿名0 

>> 5 私は1ヶ月半、後34日ぐらいです。

どのくらいですか?

No.7 13/02/11 21:04
クイン ( 20代 ♀ s5Xaye )

>> 6 予定では2週間です(>_<)
週数は何週目なんですか?

私は33週です!

No.8 13/02/12 08:28
匿名0 

>> 7 今日で、31週と2日です。
二週間ですか‥。
今の私には羨ましいです‥。

でも私達より、もっと長い方も
いらっしゃるんですよね‥(>_<)

No.9 13/02/12 11:20
匿名0 

2月11日
朝のモニターが終わると暇で退屈な時間

こんな時少しでも旦那や家を思い出すと涙が溢れる

私が帰れる場所はあるかな‥
溜め息しかでない  

眠くなってしまった

このまま退院まで眠っていたいな‥

No.10 13/02/12 11:35
名無し10 ( ♀ )

過去に二回 切迫で5週間ほど入院しました。

泣くのはみんなだよ。寂しいし 動けないし 私も泣いてました。赤ちゃんにごめんねと言いながら。

日記書いてました。入院36週目迄かな💦カウントダウンしてました。長いよねぇ。理解されずらいけど 経験した人はみんな同じ気持ちだから!いっぱい愚痴ったらいいし いっぱい泣きましょう!

二回目は 病院の主みたいな態度でした 私。

でも 二人目は 点滴外して直ぐに陣痛来て 早産で 大変でした。体を大切に 我慢した分 自分より大切な赤ちゃんに会えます!

今は我慢だあ!

No.11 13/02/12 14:47
匿名0 

>> 10 ありがとうございます。

さっき他の患者さんが
点滴をはずす許可が出たようです。

私は点滴外すとすぐ張り出すので
点滴外すのは無理そうです‥。

でもその患者さんは礼儀だだしく
いつも前向きそうで、泣いてばかりの私とは大違い。

そんな人だからご褒美があたえられたらのかな?なんて思いました。

そして私も頑張らないといけない。
頑張っていい結果やもうすぐ退院になる時の嬉しさは凄いはずですよね‥。

退院の日、荷物をまとめ帰る準備をして旦那が迎えにきてくれる日を
想像すると幸せ過ぎて死にそうです。(笑)仕事だと無理ですが。(笑)

今日もとにかくお家に帰りたいとまた泣いてしまいたした。

泣くとちょっぴりすっきりしますが、
泣いている時は凄く辛いですね‥。

ちなみに私は40分のモニターで三回ほど張りますが、点滴しながら40分で三回はやはり多いでしょうか?

  • << 16 お疲れ様。 周りがよく見えますよね。 私は、一回目の入院が人生初の病院生活で気持ちを押し殺して 泣かないようにしてた。向かいの患者さんはいつも泣き言言ってて😊私も同じだなあ💦と感じてたらある日話したら エライね!文句も言わないで!と言われた。看護師さんにも がんばってる。そんなに頑張らなくていいよ。泣いていいよ。と言われた。旦那も協力的ながら やっぱり一日中寝てる辛さはわからないみたいで いいやん!漫画読んで俺なら幸せや!とか言うてた!… お腹の張りはねごめんなさい。何回が多いのかは覚えてないです。病院の指示を聞いて 出来る限り安静に!無理に退院してもし早くに産まれたら 今以上に大変だよ。私は二回目の時に入院して早産で…本当に産まれてからも大変でした。脅かすつもりはないけどね 大丈夫ですよ。辛いし 泣きたいし 点滴外れる患者さん羨ましいし…私も最初に部屋に入りみんな入れ替わってもまだ入院してた。でも、我が子は 自分が守らなきゃ!今の数週間が我が子の一生を決めます!プレッシャーかけるつもりじゃないけど 今はそんな時期!きっとアナタの丁度いいタイミングで産まれて来るから!大丈夫!いっぱい泣いて大丈夫!私もそうしてた。今入院生活思い出して 目頭が熱いです!応援してます。切迫の先輩より✌

No.12 13/02/12 19:15
匿名0 

2月12日

今日の夜中は動悸が激しくて吐き気がし、寂しさと、虚しさから気分は最低でした。
声を上げてなきじゃくりたいけど
なきじゃくったって時間は早まらないし誰にも届かない‥

朝方は大分良かったけど
今日1日きつい方だっだから、今日の夜中目が覚めるとまたきついだろうな。

でも大分マシな方だろうから‥。
頑張ろう。何なら泣きながら吐いちゃお。

今日で入院して一週間。
いきなりの入院でまだまだ気持ちの整理はつきそうにない。
ずっとつかないかもしれない。

だけど、割り切っていくしかない。

お家に帰るぞ!絶対。

負けない。負けない。負けない。

No.13 13/02/13 09:08
匿名13 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですよ…二週間くらいすると人間って自然と入院生活に慣れますよ✌
私も26週から入院していて、今32週ですが、泣かなくなりました💦

お互い頑張りましょう😊

No.14 13/02/13 09:28
匿名0 

>> 13
ありがとうございます

26週から‥尊敬します。
30週からの自分より何倍も
お辛いはずですよね‥

自分が情けないです

No.15 13/02/13 09:45
匿名0 


先程約一週間ぶりの内診でした。

同じ部屋の中には点滴がはずれた人もいる中
私はまた短くなっていました。
とてもショックでした‥
このまま短くなり続ければ
退院なんて無理なんじゃないかな‥

それとも一番量の低い点滴の副作用に苦しんでいる今よりもっと量を増やして
お腹のはりを止めるべきかな‥

励ましてくれる旦那に申し訳ないけど
もう保たないかもしれない‥

34週いかないうちに産まれそうになってしまうかもしれない。


34週越えれても37週は越えれないかもしれない。


これ以上心配も不安も迷惑もかけたくない。
点滴を増やした方がいいなら
旦那に迷惑かけないで済むなら
苦しくてもいい‥。

No.16 13/02/13 13:13
名無し10 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 さっき他の患者さんが 点滴をはずす許可が出たようです。 私は点滴外すとすぐ張り出すので 点滴外すのは… お疲れ様。
周りがよく見えますよね。
私は、一回目の入院が人生初の病院生活で気持ちを押し殺して 泣かないようにしてた。向かいの患者さんはいつも泣き言言ってて😊私も同じだなあ💦と感じてたらある日話したら エライね!文句も言わないで!と言われた。看護師さんにも がんばってる。そんなに頑張らなくていいよ。泣いていいよ。と言われた。旦那も協力的ながら やっぱり一日中寝てる辛さはわからないみたいで いいやん!漫画読んで俺なら幸せや!とか言うてた!…
お腹の張りはねごめんなさい。何回が多いのかは覚えてないです。病院の指示を聞いて 出来る限り安静に!無理に退院してもし早くに産まれたら 今以上に大変だよ。私は二回目の時に入院して早産で…本当に産まれてからも大変でした。脅かすつもりはないけどね 大丈夫ですよ。辛いし 泣きたいし 点滴外れる患者さん羨ましいし…私も最初に部屋に入りみんな入れ替わってもまだ入院してた。でも、我が子は 自分が守らなきゃ!今の数週間が我が子の一生を決めます!プレッシャーかけるつもりじゃないけど 今はそんな時期!きっとアナタの丁度いいタイミングで産まれて来るから!大丈夫!いっぱい泣いて大丈夫!私もそうしてた。今入院生活思い出して 目頭が熱いです!応援してます。切迫の先輩より✌

No.17 13/02/13 13:33
匿名13 ( ♀ )

今頸管長は何センチでしたか?
40分のモニターで三回くらい張って、頸管長が短くなっていくようなら、点滴の量を増やしてもらったほうがいいです。
あんまりお腹張ると破水の危険があるので…破水したらもう止められません。

私も切迫早産で入院経験あります。
最初は点滴の量増やすのが嫌で早く点滴外れないか願ってましたが、今は赤ちゃんが1日でもお腹で育ててあげなくてはいけない時期なので。

No.18 13/02/13 17:29
匿名0 

皆さんありがとうございます

現在の子宮けいかんは8ミリほどしかありませんでした


一週間前ほどは17ミリありました

点滴の増量などの指示はでませんでした。
お腹の強い痛い張りが増えたり
痛みが増さなければ大丈夫ですと言われみした。


励ましの言葉ありがとうございます

実は少しですが
旦那が来てくれるようです。

凄い嬉しいけど
帰り際がまた辛いんですよね‥‥

でも逆に私が癒やしてあげようと思います。
仕事で疲れてるのにありがとう。

No.19 13/02/13 20:52
匿名0 


旦那に会えました。
逢って抱きしめて貰うと
やっぱり涙が止まりませんでした。

いっぱい手を握っていっぱい話せました。
少しの時間でしたがとても癒やされ
幸せてました‥。
一緒に帰れたらな、、と思ったけど
頑張らなくちゃと元気を貰いました。

もう一週間も外を見ていません。
ストレスでおかしくなりそう…
外を見れるのは早くて1ヶ月後か、、

それ以上かな、、?

No.20 13/02/13 22:22
匿名0 


やっぱりなっちゃいました。

点滴増量しまさした。
ウテメリン3、0。
すでに動悸がふえました。
またこの量に慣れるまで苦しい日が続くきますが、
34週まではお腹カラ出すわけにはいかない…。

何としてでも後四週間
耐えなきゃ…

No.21 13/02/14 10:59
匿名0 


看護婦さんに
8ミリでした。保ちますかね?て聞くと

8ミリかぁ~‥。安静、安静!
頑張りましょう!だって‥

やっぱり厳しい状況何でしょうね‥

どんどん短くなっていく気しかしません。

No.22 13/02/14 13:25
匿名22 

こんにちは。2児の母です。私も切迫早産で1ヶ月半入院。子宮頸管は10mm~20mmで日によって違いました。モニターも40分のうち5、6回張り、先生にいつ産まれてもおかしくないと言われていました。もちろん点滴24時間、量はマックス。動悸、吐き気辛かったです。なぜ私だけ・・と、1人泣いていました。そんな時、遠方に住んでいる実弟がお見舞いにきてくれ、姉ちゃん1人じゃなくて2人で頑張ってるんだよ。赤ちゃん信じて最後まで頑張れよ。の言葉で36週0日で点滴を外すと言われていましたが万が一、肺が未熟だったらと思い後悔しないためにギリギリ36週6日まで点滴マックスでお願いしました。主人も退院したがってたのに?と。結果、41週で出産しました。いま、とても辛いと思いますが赤ちゃん信じて頑張ってください。

No.23 13/02/14 14:20
匿名0 

>> 22 ありがとうございます。

点滴MAXですか‥。
さぞお辛かったと思います。

頑張らなければいけませんね
辛いのは私だけじゃない
私より辛い人はもっといる
赤ちゃんを苦しませない為にも、
私が今苦しんで、せめて後3週間。
お腹の中で守ってあげたいと思います。

今回の入院で改めて分かったこと。

自分の弱さ。子供のような考え。甘え。

励ましの言葉ありがとうございました。

No.24 13/02/14 21:50
匿名22 

>> 23 毎日、お疲れさま。もう一週間も頑張ってるじゃないですか。
弱さや甘え あっていいですよ。旦那さんに支えてもらい、一緒に乗り越えて夫婦の絆が強くなるような気がします。
あと少し、頑張って。
食事は摂れてますか?私はお菓子を隠して、こそこそ食べてました。ストレス解消です)^o^( 入院長いとすることないし。
あまりおすすめしたらダメですね><

No.25 13/02/15 08:32
匿名0 

>> 24 ありがとうございます。

元々ストレスで食べれなくなって激やせする体質で今もストレスから殆ど食べれません‥。
お腹は少しすくのでパン屋お菓子やゼリーや飲み物など少しづつ口にしてます。ほんの少しでお腹いっぱいですが‥。

まだ一週間‥もう一週間‥
1日の入院も経験したことない私には七週間の入院は辛すぎます‥

No.26 13/02/15 10:29
社会人26 ( 30代 ♀ )

はじめまして。

私も切迫早産で1ヶ月半入院しました。
一週間ぐらいだと言われていたのに経過が悪く退院できず、いつ帰れるのか分からず泣いてばかりいました。

みんな甘えてるし弱いです。
主さんだけじゃないよ。
1日が長く苦痛だと思うけど…一週間を大切にして下さいね✨
私は毎週日曜日に旦那さんが来てくれたので、日曜日が楽しみでした。
そして、木曜日が週の区切りだったので、木曜日が来るたびに『32週になった』『33週になった』とカウントしてました。
毎週、木曜日と日曜日を目標に過ごしてました。

結局、36週4日で点滴が外れ、次の日に退院予定でしたが明け方に破水、そのまま出産しました。

36週過ぎていたとはいえ、早く産んでしまって申し訳ないと思う事があります。
お腹の中から育てるって本当に大切です。
辛いとは思いますが今は耐える時期ですよね。
主さんは一人じゃないです✨
お腹の赤ちゃんもいるし、日記を見守ってくれてる方もいます。

大丈夫です🍀

No.27 13/02/16 10:12
匿名0 

>> 26 ありがとうございます(T_T)

励みになります(>_<)

36週まで耐えられただけでも
十分頑張られたと思います。
私は34週を超えなければヘリコプターで飛ばされるし、かなりの入院になると思います。旦那も帰ってくるまで赤ちゃんに会うことはできません‥。

私はそれだけは旦那の為にも赤ちゃんの為にも避けたくて34週が第一段階の目標です(;_;)
 後最低でも二週間お腹に入れていてあげたい‥入っててほしい‥そんな気持ちです。

今日また内診があり、頚管を計ります。
もし、また短くなっていても赤ちゃんの為に
頑張って前を向きたいと思いますっ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧