注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

雛壇は私の娘のものよ!

レス49 HIT数 12271 あ+ あ-

名無し
13/02/11 18:37(更新日時)

義妹がおかしいです。

私夫婦と義妹夫婦は共に子供は女の子がいる
(家には上に男の子もいますが)

もうすぐひな祭りなので私が産まれた時に祖父母が買ってくれたかなりでかい雛壇を実家から持ってきたんですが
(収納はあるけど、大きくて収納に困るから実家に置かせてもらってる)

将来娘の部屋となる部屋に置いておいたら義妹が発見→雛壇だと説明→「なにそれほしい!ちょーだい!」

義妹の娘は3歳だけど今までひな祭りはしないできたらしい。
今年初めてひな祭りをすることにしたけどひな人形がないそうな。

「これはあげられないけど、じゃあ家でひな祭りパーティする?」と言ったら

「うちの子はワガママだから自分の雛壇じゃなきゃ満足しないよ」

じゃあ買ってあげれば?→お金ない
今は小さいのもたくさんあるよ?→雛壇はおっきくなきゃかわいそう!私は雛壇すらなかったから娘には我慢させたくない!

だから?→雛壇の所有権は義妹の娘。
だけど家は狭いからお姉さん家に置いていると娘に説明する

意味がわからない、なぜ家の娘の雛壇をあげなければならないのか。 →だって家の子かわいそう!!


…と。
なんでしょう、いろいろと(というか全てが)おかしすぎて何から突っ込めばいいのかわかりません


とりあえず今日は帰りました。

旦那が帰ってきたら相談します

タグ

No.1912454 13/02/08 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/08 18:05
匿名1 

(°□°;)…

主さん…お疲れ様(泣)義妹さんの新手の嫌がらせか何かかな?

正気で言ってるなら断然したい位ですね。どちらにしてもひな祭りパーティーは一緒にしない方が良いですね。


  • << 4 レスありがとうございます。 はい、パーティには誘いません。 そもそもひな祭り当日は昼間、娘の友達とママ達でささやかなパーティ(少し豪華な昼食会)をして、夜に旦那が帰ってきたらケーキも出してパーティする予定でした。 かわいそうなら買ってあげればいいのに、と思いました。今は小さくて安価、可愛い、収納に困らないお雛様がたくさんあるのに…

No.2 13/02/08 18:06
名無し2 ( ♀ )


旦那様から、妹の非常識な考えをお姑さんに伝えて貰いましょう💧


スゲー義妹だ💧

主さん、ご苦労様です(>_<)

  • << 6 レスありがとうございました。 これまでにも子供服ちょうだいとか言われたことはありましたが、まさか雛壇まで言われるとは思わなかったです。

No.3 13/02/08 18:24
名無し3 

主には女のお子さんがいないって設定の方が面白いスレになったと思う

どうせ女の子いないんだから雛壇もいらないでしょ?うちの娘にチョーダイと言われたって話の方がリアル

No.4 13/02/08 18:24
名無し0 

>> 1 (°□°;)… 主さん…お疲れ様(泣)義妹さんの新手の嫌がらせか何かかな? 正気で言ってるなら断然したい位ですね。どちらにしてもひな祭… レスありがとうございます。

はい、パーティには誘いません。
そもそもひな祭り当日は昼間、娘の友達とママ達でささやかなパーティ(少し豪華な昼食会)をして、夜に旦那が帰ってきたらケーキも出してパーティする予定でした。

かわいそうなら買ってあげればいいのに、と思いました。今は小さくて安価、可愛い、収納に困らないお雛様がたくさんあるのに…

  • << 7 すみません。断然→断絶 でした(>_<) 義妹さん…これからのお付き合いちょっと怖そうですね(;´Д`) 主さんは聰明(…なら家で一緒にパーティー…の切り返し見てて思った)な人だし、巧くかわして?って下さいね(泣) 因みに私なら表情に丸出しになりそうで怖いです…(゜д゜;)

No.5 13/02/08 18:31
通行人5 

言ってる事がムチャクチャですね。
ジャイアンじゃあるまいし…💧

祖父母から自分に頂いた大切な雛人形
その雛人形を大切な我が子に引き継ぎたいからお譲りする事は出来ない。
としっかり理解して貰うしかないですね。


と言うか、義父母から義妹の娘さんへ雛人形は贈られてないのですね。

主さんからは言うべき事を伝えたのだから、後は義父母に対処して貰いましょう。

No.6 13/02/08 18:40
名無し0 

>> 2 旦那様から、妹の非常識な考えをお姑さんに伝えて貰いましょう💧 スゲー義妹だ💧 主さん、ご苦労様です(>_&… レスありがとうございました。

これまでにも子供服ちょうだいとか言われたことはありましたが、まさか雛壇まで言われるとは思わなかったです。

No.7 13/02/08 18:48
匿名1 

>> 4 レスありがとうございます。 はい、パーティには誘いません。 そもそもひな祭り当日は昼間、娘の友達とママ達でささやかなパーティ(少し豪… すみません。断然→断絶 でした(>_<)


義妹さん…これからのお付き合いちょっと怖そうですね(;´Д`)

主さんは聰明(…なら家で一緒にパーティー…の切り返し見てて思った)な人だし、巧くかわして?って下さいね(泣)


因みに私なら表情に丸出しになりそうで怖いです…(゜д゜;)


No.8 13/02/08 19:21
ヒマ人8 

うちの小姑の子供四歳もそんな感じ。
大好きなばあちゃんを独り占めしたいが為に、クリスマスプレゼント、うちの子供にはあげてない事にして!と頼まれたことがある。
そんなこと!!と言い返したら、じゃあ、小姑子供のほうが高い値段の玩具だよ、良かったね!と言ってあげてほしいだとさ。
理由は同じく、そう言わなきゃばあちゃん大好き過ぎて可哀想なんだよ!だって~。
変なやつ過ぎて笑った~


No.9 13/02/08 19:27
通行人9 

うわ~強烈( ; ゜Д゜)

でも大丈夫!
うちの義妹もおかしいから。

No.10 13/02/08 19:31
名無し10 

義妹さん、超我侭ですね。
開き直りで「くれるって言ったー!」「うちの子可哀想」と後々言いかねませんね。
会話を録画、録音。
入手不可能と判った途端、雛壇破壊行為の可能性がありますから、思い入れのある雛壇でしょうし、そのまま実家に置かれておくことを推奨致します。
実家には、義妹との会話を録音したものを聞かせて。「頂戴、××🙋私たんが娘ちゃんにくれるって。(言ってない)」で訪ねてきましたよ。私の義姉は。
「子供のした事だから」、何が悪いのか理解できない人種でしたね。怖い。

No.11 13/02/08 19:34
名無し11 ( 30代 ♀ )

厚かましい…(/o\)

No.12 13/02/08 20:11
名無し12 

実家に飾って貰って自宅では小さいお雛様とお内裏様のみにしたほうが良さそうですね。

くれないとなると破壊されそう😱

やはりご自分のものであり主さんの祖父母に頂いた事説明し、その際のやりとり録音しておく事をお薦めします。

それとご主人へ事前にきっちり事の経緯も説明しておく必要もありますね。

No.13 13/02/08 22:51
名無し13 

もちろん義妹がおかしいのは当然の話で
かなりな以異常性の持ち主ですが
主さんも、収納が無いから実家に~...というのは、嫁いでいるのにどうでしょうか?

といっても、それだけのトンデモ女の異常性に閉口したのが今回の出来事なら
雛人形は収納に困るとは言わず
自宅に引き取り、狭くても自宅で保管したほうが良いです。


話を見た限りでは
主さんのご実家に飾っていたものを
主さんの弟の嫁?がトンデモ発言したように感じましたが
もしも、主さんのご主人の実家で飾らせて貰ったうえで
ご主人の妹がトンデモ発言しているなら
尚更自宅に引き取ったほうが賢明だと思います。

というより、いかなる理由があれど
自宅で飾っておき、義妹は決して
自宅に呼ばない。

なるべく自分から接点を持たない。

義妹の異常性を多くの人間に知らしめる為に
話さなければならない時は
なるべく多数の親族がいる時に話す。

少数しかいない時は、敢えて避けるかのように
人の中に入っていけば
接点は少なくなると思います。


図々しい人って、死ぬまで図々しいですよ。

一見、あれ?改心した?と見えても
絶対に改心する事も、気づく事もなく
再びトンデモ発言を繰り返しますから
主さんも、そこの所を忘れずに
対処して下さい。

  • << 21 は?意味わからん
  • << 25 作戦ですか? なるべく多数のお仲間がいる時の方が、擁護しながら「モンペの異常性を世間に知らしめる」 ことができるもんね。

No.14 13/02/09 04:00
名無し14 

変わった義妹で大変そうですね!文章で解らないところが…たまたま主さんご主人の暮らす家に遊びに来た義妹がお雛様を見付けたのですか?それとも義両親と同居しているんですか?
(義妹にしたら実家)

前者なら、主さんの家の中勝手に歩き回って見つけた?怖い!当分出入り禁止に後者なら、お雛様は主さんのご実家に戻し内裏雛だけ飾る

そんな言動するなら、姑舅に相談を本来なら女の子が産まれたら実家で購入し贈るもの、義妹も親にねだれば良いのにね!
でも姑舅の性格にもよりますね「可哀想だから、あの子にあげて頂戴!」なんて言われたら主さん困ってしまいますから…

ちょっと考えられない思考の持ち主、警戒するに越したこと有りませんね!

壊されたりしない内に、手を打ってくださいね。

No.15 13/02/09 05:09
通行人15 ( ♀ )

主さんの実家に雛壇を戻した方がいいかもね。

No.16 13/02/09 07:10
通りすがり人 ( 30代 ♀ qA6MRb )

俗にいう「クレクレ」ってやつですね。

クレクレで検索かけると主さん同様にクレクレ被害にあった方々の実体験&撃退方法がのってます。

クレクレはハッキリとした態度で断らないと、ちょっと脳がおかしいのでこちらの意向が伝わりません。
ご注意を!

  • << 22 クレクレ見てきた… 怖かった😱💦

No.17 13/02/09 08:12
匿名17 ( 30代 ♂ )

恐ろしいな‥

No.18 13/02/09 08:38
名無し18 

そもそも雛人形は女の子の身代わりに厄を受けてくれるものなので、親子で受け継ぐならまだしも、他の人にあげるのは非常に縁起が悪いということを説明されてはいかがでしょうか?

No.19 13/02/09 09:01
名無し19 


報告ですか?(笑)
ご主人にご相談くださいね。

No.20 13/02/09 10:29
名無し20 

旦那さんは何て?

No.21 13/02/09 11:03
通行人21 

>> 13 もちろん義妹がおかしいのは当然の話で かなりな以異常性の持ち主ですが 主さんも、収納が無いから実家に~...というのは、嫁いでいるのにどうで… は?意味わからん

No.22 13/02/09 11:03
名無し12 

>> 16 俗にいう「クレクレ」ってやつですね。 クレクレで検索かけると主さん同様にクレクレ被害にあった方々の実体験&撃退方法がのってます… クレクレ見てきた…

怖かった😱💦

No.23 13/02/09 11:38
通行人23 

子持ちだけど

娘の雛人形は、嫁の実家が買う

息子の五月人形は、旦那の実家が買うのが当たり前
わたしは、そう言われました


義理妹にあれこれ言われるなら、義理妹の親に迷惑だと言ったら⁉
それに、雛人形は、1人に1つ、その子の守り神の様な役割があるから、親のをあげると言うのも間違いだったりするんですよ

義理妹とひな祭りをする
必要もないし…娘が来たらあなたのではないって
ハッキリと教えなければ…

No.24 13/02/09 11:59
名無し0 

みなさんレスありがとうございました。
相談主です。

義妹というのは私の旦那の妹です。
私は一人っ子なので雛壇は私の娘のものになります。

旦那の家はどちらかといえば裕福な方なのですがずっと飾るものでもないのにお金はかけたくなかったらしく、旦那にももちろん鯉のぼりも兜もありません。


旦那が帰ってきてから義妹のことを話して、義実家に電話してもらいました。

旦「妹が謝らないなら今後一切関わらないからな」
義妹にかけたら留守電でした。

今日の朝、義妹の旦那さんから私の旦那に電話があり
「雛壇くらい可愛い姪にも譲ってくださいよ」といわれたそうです。

旦那は「雛壇は嫁のだ、俺のじゃない。それに雛壇くらいっていうなら自分でかってやれ。姪はかわいくないとは言わないが一番可愛いのは自分の息子と娘だ」とはっきり言ってくれました


義両親も「お前らに(旦那と義妹)ちゃんと買ってやればこんなことにならなかったのか」と謝られ
義妹とその旦那にもちゃんと叱ってくれました。

  • << 26 旦那さんのご両親は至極まともなのに旦那さんの妹が何故かおかしくなったのが不思議ですね? 義妹の旦那の影響ですかね?
  • << 27 義両親が筋が通った方で良かったですね。 私の義妹(弟の妻)も七段飾りを持っていますが、置き場がなく、私の実家に置いてます。 ですが、うちの子に…なんて思ったこともないです…(^_^;) 主さんとこの義妹夫婦はプライドないのかなぁ(汗) これからも何かといろいろありそうですね…。かかわり合いにならないのが一番かもしれませんね。
  • << 31 「雛壇くらい、可愛い姪に譲ってくださいよ」 とか(笑) 義妹の旦那も、頭ピヨッてますね。どっかに頭ぶつけてきたんでしょうね、きっと。 七段飾り、私も持っていて、娘に譲渡しましたが、確か30~40万くらいしたと父から聞きました。 立派な財産だと思います。 軽々しく、義妹なんかに譲れませんよね。 「雛壇“くらい”」と言うなら買ってやれ。主さんのご主人、ごもっともですね。

No.25 13/02/09 12:14
名無し25 

>> 13 もちろん義妹がおかしいのは当然の話で かなりな以異常性の持ち主ですが 主さんも、収納が無いから実家に~...というのは、嫁いでいるのにどうで… 作戦ですか?

なるべく多数のお仲間がいる時の方が、擁護しながら「モンペの異常性を世間に知らしめる」
ことができるもんね。

No.26 13/02/09 12:39
名無し12 

>> 24 みなさんレスありがとうございました。 相談主です。 義妹というのは私の旦那の妹です。 私は一人っ子なので雛壇は私の娘のものになりま… 旦那さんのご両親は至極まともなのに旦那さんの妹が何故かおかしくなったのが不思議ですね?
義妹の旦那の影響ですかね?

No.27 13/02/09 16:42
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 24 みなさんレスありがとうございました。 相談主です。 義妹というのは私の旦那の妹です。 私は一人っ子なので雛壇は私の娘のものになりま… 義両親が筋が通った方で良かったですね。

私の義妹(弟の妻)も七段飾りを持っていますが、置き場がなく、私の実家に置いてます。
ですが、うちの子に…なんて思ったこともないです…(^_^;)

主さんとこの義妹夫婦はプライドないのかなぁ(汗)

これからも何かといろいろありそうですね…。かかわり合いにならないのが一番かもしれませんね。

No.28 13/02/09 16:55
名無し28 

旦那の親が金持ちなら、旦那の親が買ってあげればいいのにー。(--;)
なんでも人のもの、クレクレとかいう人図々しいですねー。

No.29 13/02/09 18:18
匿名29 ( ♀ )

本当にそんな意味わからない人間が存在するの?
信じられない
しかも義妹って主の兄弟の嫁でもないんだね
なら尚更欲しがる意味がわからない
だって全く関係ないじゃん
意味がわからない

No.30 13/02/09 18:43
きょん ( bfelb )

ご主人も義父母もまともな方で良かったですね。 うちの義姉も同じムジナです。私が馬鹿だったので、まんまと、振り袖を持って行かれました。

No.31 13/02/09 19:56
匿名31 

>> 24 みなさんレスありがとうございました。 相談主です。 義妹というのは私の旦那の妹です。 私は一人っ子なので雛壇は私の娘のものになりま… 「雛壇くらい、可愛い姪に譲ってくださいよ」

とか(笑)
義妹の旦那も、頭ピヨッてますね。どっかに頭ぶつけてきたんでしょうね、きっと。

七段飾り、私も持っていて、娘に譲渡しましたが、確か30~40万くらいしたと父から聞きました。

立派な財産だと思います。
軽々しく、義妹なんかに譲れませんよね。

「雛壇“くらい”」と言うなら買ってやれ。主さんのご主人、ごもっともですね。

  • << 37 頭がピヨってる ↑めちゃウケた。
  • << 48 頭がピヨってるって笑った(笑) まさにその通りですね❗(笑) そんな頭の悪い夫婦が居るなんて何の冗談だよって思います 実際に居るなんて怖すぎる… 雛壇…立派なものは高いですもんね…

No.32 13/02/09 20:04
名無し0 

依頼主です。
たくさんのレスありがとうございました。

実は娘にも新しい雛壇を買おうかと思ったのですが、私の雛壇は祖父母の知り合いの職人さんが売っているものと違う細工(?)がしてあって高価なものなので、できるだけ長く使ってもらいたいんです。

私から娘に受け継ぐ際にも祖父母が人形の髪の結わえ直しを職人さん(業者さん?)に依頼してくれました。


義両親は「息子夫婦(私と旦那)にも何も買ってあげてないのだから、妹夫婦だけ特別扱いはしない」といっており、 義妹の娘には雛壇は買わないそうです。

別に私たちは気にしないのですが義父が断固として意見を変えません。


義妹は義両親に叱られてから部屋に引きこもってるそうです。

甘やかされて育ってきたわけじゃないのに何でそうなるんでしょうね。

とりあえず雛壇は、飾る日まで実家に戻すことにしました。

No.33 13/02/09 20:40
名無し14 

>> 32 昔の雛壇飾りの高価な品は道具が全て木製だったり(今は見えない部分にプラスチック製も多い)衣裳が手縫いなど凝ったものも多いですからね。
私が母方の祖父母から贈られた雛壇飾りも当時の物価にしたら大変高価な品で
今も実家の親は出して飾ってます。

娘が産まれた時、持っていこうと思いましたが姑から「お古はダメよぉ〰」と言われてそれもそうかと実家両親と京風七人雅楽の雛壇飾りを購入しました。

余談ですがあんなに言った姑は自分の娘(義妹)には買わず、娘の産んだ孫娘には小さなケース入り内裏雛だけ買ったそう…
初節句の時義妹も呼んだのですが「私欲しかったのに買って貰えなかった…んだ」って言ってましたよ!姪っこも「私も段が良かった〰」姑、聞こえないふり

もちろん義妹も姪っこも娘の雛壇飾りは欲しがりませんでしたよ!

実家に戻し保管賛成です。ご主人と義理ご両親がはっきり言ってくれて良かったです

No.34 13/02/09 20:46
名無し34 ( ♀ )

お雛様ですが、義理妹の旦那さまの両親が買えばいいのでは?

ちょっと常識なさそうですが


うちも兜で揉めましたが、うちの両親が老舗でいいのを吟味して頂きました

でも旦那は常識なく、まず老舗を知らないから二万くらいとかふざけたことを言い、笑いましたわ

義両親もわかってないし。

文化の違いは、ダメですね

旦那さまがわかってくださる方で安心ですしうらやましいです。

No.35 13/02/09 21:08
名無し28 

雛壇うちもありましたが、どっかにいってしまいました。(o>ω<o)
園児までは飾ってくれたんですが、小学校入ってから、雛壇でひな祭りしてくれなくなりました。
宝の持ち腐れですね。
義父母がダメなら、義弟の両親が買ってくれないのでしょうか?
高値の立派なのじゃなくても、そこそこの値段の雛壇を買えばいいんだし。

No.36 13/02/09 21:37
名無し36 

呆れてアホかと思いましたが、義妹さんの欲しいのは旦那さんの愛情ではなかったりしませんかね。よく仲良し兄弟が結婚相手に焼きもち焼く事あるようですから。

No.37 13/02/09 21:59
通行人9 

>> 31 「雛壇くらい、可愛い姪に譲ってくださいよ」 とか(笑) 義妹の旦那も、頭ピヨッてますね。どっかに頭ぶつけてきたんでしょうね、きっと。 七… 頭がピヨってる
↑めちゃウケた。

  • << 41 我家も夫婦で大爆笑! ピヨってる、これからバシバシ使わせてもらいますw しかし、義親さんもまとも、旦那さんもまとも、義妹さんだけピヨってるとなると、やっぱピヨってる旦那と結婚してピヨウイルス感染したとしか思えませんねぇ…。

No.38 13/02/09 22:25
名無し38 

雛壇て、一般家庭では使いまわしするんですね!
私の地域では女の子の顔に似せて作ってもらい、部屋に親子代々飾って行くのが普通だったのでびっくりです。厄除け だと思ってましたので、一人一体との認識です。
雛壇て色んな見解がありますよね。公家は雛壇は持たず、武家のままごと遊び用のオモチャとも聞いたことあります。玄関先に吊るすとこもあるみたいですね。
話がそれてすみません。
主さんの雛壇は、主さんの雛であって主さんの身代わりなので、どんなに安いものでもいいから娘さんにはきちんと娘さんの身代わりをあげてほしいと思いました。価値なんてものは単なる大人の都合。貴重なものだとしてもきちんと保管すれば良いことです。受け継ぐというのはなんか違うような気がします・・。厄も継いじゃいそう。

No.39 13/02/09 23:54
通行人39 ( 20代 ♀ )

>> 38 それぞれの地域で風習があるのですから わざわざ主さんに新しいのを買うようにすすめるのは違うと思います

No.40 13/02/10 00:51
マル ( 30代 ♀ oQpOl )

義妹って自己中心の馬鹿じゃない

No.41 13/02/10 02:20
匿名41 

>> 37 頭がピヨってる ↑めちゃウケた。 我家も夫婦で大爆笑!
ピヨってる、これからバシバシ使わせてもらいますw

しかし、義親さんもまとも、旦那さんもまとも、義妹さんだけピヨってるとなると、やっぱピヨってる旦那と結婚してピヨウイルス感染したとしか思えませんねぇ…。

No.42 13/02/10 03:06
旅人42 

雛人形は公家、武家では嫁入り道具の一つでした。

そのなごりで今でも、揃えるのは嫁の実家ですよ。

ですから、義理妹の実家が、お祝いに揃えるのが本来のやり方です。

昔風に言えば、良家では娘一人に一組の雛人形です。

現代はそれは無理が有りますので、母親の雛人形を娘が受け継いでいくのです。

新しいのを買うのが正しいと言う方もいますが、業者の口車にのってしまうだけです。

No.43 13/02/11 12:12
みみりん ( 40代 ♀ Wl7Yl )

何か解決したみたいでよかったです

しかしクレクレコトメ…遂にミクルにも現れたか…(笑)

  • << 45 クレクレコトメって、なんですか?

No.44 13/02/11 13:24
通行人44 

私の家にも雛人形あるんですが、実家から持ってくる時に、旦那から『俺んちにも雛人形あるよ』と言われ『???』でした。旦那は三人兄弟で、『兜や鯉のぼり』なら分かるんですが…。

よくよく聞いてみると、義母から思い込まされていた様で、市松人形みたいなの(乳児大)明らかに、童子の姿(坊主)、インディアンみたいなのもあったそうな、ありとあらゆる人形を飾って、ひな祭りだったそうです。やけにリアルで怖かったんだよね~と…。私も怖い!

そして、家に雛人形来て、飾った時に義母から『うちにも雛人形あるのよ』と…。

キターッ!!!

と心の叫びをあげて『そうですか』と流しました。 思い込みって怖いわ~。 娘は今小学生になってるので、ハッキリ『違うよおばあちゃん』と言ってました。でも、娘に力説してました。訂正しておいたのは言うまでもありません。

長文すみませんでした。

No.45 13/02/11 14:28
名無し45 ( ♀ )

>> 43 何か解決したみたいでよかったです しかしクレクレコトメ…遂にミクルにも現れたか…(笑) クレクレコトメって、なんですか?

No.46 13/02/11 17:03
みみりん ( 40代 ♀ Wl7Yl )

>> 45 え~とね😅

何でも(主に嫁に)クレクレっていう小姑の事だょん😄

「クレクレコトメ」でレッツ検索👍👍👍

No.47 13/02/11 17:42
名無し45 ( ♀ )

>> 46 こじゅうとでは、ないの?
コトメって…

ちょっと検索してみます。

  • << 49 ん~とね 姑→トメ 舅→ウト (↑両方合わせて言う時はウトメ) 小姑→コトメ 小舅→コウト てな感じです(・∀・) …って他人様のスレで一体何やってんだ私σ(・_・) 主様皆様、申し訳ありません ロムに戻りますm(__)m

No.48 13/02/11 18:01
匿名48 ( 20代 ♀ )

>> 31 「雛壇くらい、可愛い姪に譲ってくださいよ」 とか(笑) 義妹の旦那も、頭ピヨッてますね。どっかに頭ぶつけてきたんでしょうね、きっと。 七… 頭がピヨってるって笑った(笑)

まさにその通りですね❗(笑)


そんな頭の悪い夫婦が居るなんて何の冗談だよって思います


実際に居るなんて怖すぎる…
雛壇…立派なものは高いですもんね…

No.49 13/02/11 18:37
みみりん ( 40代 ♀ Wl7Yl )

>> 47 こじゅうとでは、ないの? コトメって… ちょっと検索してみます。 ん~とね

姑→トメ
舅→ウト
(↑両方合わせて言う時はウトメ)
小姑→コトメ
小舅→コウト


てな感じです(・∀・)


…って他人様のスレで一体何やってんだ私σ(・_・)

主様皆様、申し訳ありません ロムに戻りますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧