注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

姑、義姉が嫌い。

レス32 HIT数 14231 あ+ あ-

匿名
14/04/04 19:07(更新日時)

姑が嫌。

私は去年、旦那と結婚する前に
25歳の兄貴を亡くしました。
癌です。
私はひとりっこになりました。

正月に旦那の実家で過ごしており、テレビをみんなで見ていたのですが、アニメの感動場面集があって、兄貴が死ぬってのをやってました。
(ちなみに、ワンピースです)

それを見た私はウルッとし、鼻をすすって少し涙を流したんです。
旦那が『あらあら、感動したの?』と聞いてきたので『心に響くね』って返事をしたら、姑が『あんた、こんなんで泣いて、ホントに人が死んだらどうなるんよ』って言われました。

一瞬固まってしまいました。
驚きが一番と、そのあとすぐに寂しい気持ちから怒りの気持ちになりました。
なので『えぇ、だから兄が死んだときには気が狂いそうでしたよ』って笑って答えました。
それを聞いた姑は『ほー、そうか』と。

もー、信じられない、と、思いましたね。
これが引き金で爆発しました。

両親の顔合わせの時に、母と父が、兄がいたこと、診療ミスで兄貴が死んだことを伝えたのに。

……。

他にも色々愚痴はあるのですが、
(姑、義姉のことも、もー嫌です。)
近々、私の子供が産まれるのです。
皆、凄く楽しみにしているのがわかります。

でも、会いたくないんです。
許せてないので笑顔でなんか会えません。

出産、イコール、姑、義姉に会う。
あー、ストレスです。

だけど、我が子の為にも
仲良くしなくちゃですよね。
わかってるんですが、
理解と理性がちぐはぐ。

こんな私の誰にも言えない愚痴を聞いてください。

そして、私に喝を入れてください。

タグ

No.1912342 13/02/08 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/08 12:01
匿名1 ( ♀ )

妊娠中と産後はイライラしやすいからね。
涙腺も弱くなるし。

気にしない②

可愛くて元気な赤ちゃん産んでください。
私も妊娠中です(^ー^)

No.2 13/02/08 12:13
ベテラン主婦2 ( ♀ )

なんという姑でしょう。
罰があたりますね。必ず。

私も母を亡くしましたが、初七日を過ぎたあとに姑が 「なんか最近忙しくバタバタと騒がしかったわねー。あー疲れたー」と言いました。
一生忘れませんね。
その他にも、嫁側に起きた出来事は無かったかのように振る舞います。主さんの姑さんのように。
あれ、めちゃめちゃ気分悪く不愉快ですよね。
例の地震で私の実家は倒壊寸前なくらいの地域でした。
姑宅は全然違うのどかな場所。
会った時に「あの本が落ちてきたり、水なんか2日使えなくて大変だったのよ!!貴方たちは一週間経っても来てくれないし!!一週間が大変だったのよ!!」と言ってきた時には、頭がイカれてる事にやっと気付きました。

カツを入れて差し上げたいですが、同じ立場、同じ経験を持っている私は出来ません。

疎遠にしたいくらいなので、年に二回盆正月だけ会うくらいですから。
その二回も、私からの手土産は違う部屋に持っていかれたり、横目で見るだけにしながら、小姑の手土産を大事そうに手に持ち皆に御披露目して配る有り様。
私のは?と聞くと、あー、お供えしとけば?です。
お供えは良いのです。言い方がね。

私はもうあの姑とは一生無理です。
自分の話してすいません。。。。

No.4 13/02/08 12:34
グランパ♂ ( 50代 ♂ Ks8ql )

そんなもんです。

所詮、姑は他人ですから。

No.5 13/02/08 12:48
新婚さん5 ( ♀ )

その時のご主人の対応はないの❓



No.6 13/02/08 12:52
通行人6 



主が育ちが良いだけ✋

そんな家族はごまんと居るよ✋


兄妹だって憎しみ合う家族だって沢山居ます。


全部が全部 幸せな家族じゃないからね。


もっと強く成ってください




No.7 13/02/08 13:06
匿名0 

>>1 1番様

ありがとうございます。
最近そのストレスで帯状疱疹でました。

臨月なのでなるべく帯状疱疹、ヘルペスなどは出したくないので、なんとか、この状態を打破しなくては…。

1さんも妊婦さんなんですね。
お互い可愛い我が子の為に、健康、安全にしましょうね♪

私はもうすぐなので、産まれたらここに報告しますね♪

No.8 13/02/08 13:26
既婚者8 

私は、姑が嫌いなために、妊娠報告せず、出産して半月くらいしてから連絡しました。
酷い嫁してます( ̄▽ ̄;)

No.9 13/02/08 13:46
匿名0 

>>2 2番さま

共感していただきありがとうございます。
共感してもらうだけでこんなにも満たされた気分になるのですね。
ずっと溜め込んできてたので、早く相談すればよかったです。
私のスレを読んでくれてありがとうございます。

2様も相当腹が立ってるみたいですね。
というか……、震災。
2様が生きててよかった…。
今は大丈夫なのでしょうか?
復旧不足でしょうし、大変なのにコメントしてもらって申し訳ないです。
ホントによかった(TT)

私のところも、姑が義姉のこと可愛がりすぎなんです。

愚痴らせてください。

私達は婚約をして、
結婚する間に子供ができて、
微妙なデキ婚なんです。

でも、皆、私達が結婚するってわかってたし、予定もあったので、喜んでくれました。

しかし、やはり改めてきちんとした挨拶と報告を、両方の家族にしようと、まず、家の近い私の実家から行ったのです。
その時、私の父は泣いて、旦那に『幸せにしてやってくれの。ワシらにできる協力はするから。これからは家族なんじゃから、いつでも頼ってくれの。』と、言ってくれて、もー、感謝感謝でいっぱいでした。

なのに。

旦那の家に行くと義姉がいない。
家に行く時間も伝えたのに。
なので、正座して待ってたんです。
すると、義姉が帰ってきました。
家族が揃ったなっとおもったので、話を始めようとしたら、義姉がお風呂へ行ったのです。

は?

ですよね。
荷物を置きにいったかと思ったらお風呂。
昼間っからですよ。
事前に伝えてるのに。

すると、旦那が報告をし始め、私もいいものと思ったんです。
そして、報告を終えてホットしているとこに義姉がお風呂からあがったんです。

で、旦那が結婚すると報告をすると頭拭きながら『あ?別に私が結婚する訳じゃないからいいんじゃない?』ですよ?
立ったまま、見下して。

もーーーーー腹立って腹立って。
一瞬でダイッキライになりました。

その後、旦那の実家に行っても、義姉とろくに話することなかったです。

でも、あゆみよらなければ、と話しかけようとしても、ケータイばっかいじって声かけていいやから悪いやら。

この事に関しても、
姑と義姉の訳のわからない思考で
不満が山ほどあります。

また、愚痴を聞いて下さるなら
書きますので、コメントいただけたら嬉しいです。

No.10 13/02/08 13:50
匿名0 

>>4

4番さま

そうですね。
価値観か違うというのを痛感しています。
家族の中に他人(私)が入るのは
やはり割りきるところは割りきらなければですよね。

もっと大人になろう。

ありがとうございます。

No.11 13/02/08 13:54
匿名0 

>>5

5番さま

その時は旦那は私と一緒になって
笑いながら『もぅ、通夜のときなんか、倒れそうなくらいフラフラで泣いてたよねー』って言ってました。
(多分、というか絶対に何も考えてなくその様なことを言ってます。)

他のことで旦那には、随時伝えているのですが、もぅ、頼りにならないので、あてにしてません。

No.12 13/02/08 14:01
匿名0 

>>6

6番さま

それが、私の両親の事もいうんです。
『あんたの優しい家庭とはちがって
こっちは厳しいよー』って笑いながら。

もー、言ってることおかしいです。

厳しい?
義姉の礼儀もなってないのに。

私の両親は優しいなんて、
1回しかあったことないのに
よくそんなこと言えますね。って

頭のなかで大噴火したこともあります。

私は自分の家庭のことは
話さないようにしてたんです。
聞かれることもなかったので。

あーーー他にも思い出すだけで腹が立つ…。

そう。
あなたの言ってくれたみたいに
家庭とは色々なのですよね。
いちいちイライラしてたら駄目ですよね。

私は弱いです。子供です。
強くなりたい。

強くなります。

ありがとうございます。

No.13 13/02/08 14:09
匿名0 

>>8

8番さま

すすす凄いです。
私はチキンなのでそんな勇気がないです。

姑さんからしたら可愛そうなんですが…。
8様も人間ですし、よっぽど姑が嫌なことしたんだなって伝わります。
姑、ざまぁです。←コラ

でも、最近、姑からメールが来たのですが、
その時やっと近いうち産まれると報告しました。
自分からは連絡するつもりはありませんでした。

一応、メールがきたら、それなりの内容で返してはいます。

でも、自分からメールすることは、旦那が事故とか、大きな病気しないかぎり、今後一切ないです。

書き込みありがとうございます。

No.14 13/02/08 14:21
既婚者14 ( 30代 ♀ )

気持ちわかりますよ!
姑だけならまだしも、小姑まで嫌な奴だともう太刀打ちできないですよね。ダブルタックは勝てません(笑)
最初は一生懸命家族の一員になるようにがんばろうと思ってたけど、もうそんな無駄なことはやめました。
どんなに頑張っても嫁は他人。同居じゃないのがこれ幸い。
何かのお祝い金を頂きに行く以外(笑)行かないようにしてます。
主さんも所詮他人だと思って付き合ったら楽になりますよ。あとあまり会わないようにするのが一番!

No.15 13/02/08 14:32
匿名0 

>>14

14番さま

共感してもらえるなんて、嬉しいです。

そうなんですよ。
ダブルだともー、頭いかれそうで、
私が旦那の家族にすべて合わせたら
私の礼儀や感覚がおかしくなりそうです。

14番さまはどのくらいあゆみよろうと頑張りましたか?
私はまだ、1年と未熟なもので…
これから先があるかも!!と、思っていますが、なんだか先が見えないんですよ。

今は、旦那に話して、行きたくないって言ってます。『わかった』とは言ってます。が、どうだか…。

今は臨月で、車での遠出がキツいって言って、旦那の実家行きはやんわり断ってるんですが、子供が産まれたら、なんて言い訳しよう…。

14番さまはどうやって旦那実家行きを断ってますか?

………質問ばっかりですいません。

No.16 13/02/08 16:15
通行人16 

ワカルワカル!!
どんどん嫌いになりドンドン恨みが溜まるよ。生まれたらお宮参りや初節句で嫌な思いするし
お年玉も小姑と微妙な感じになるよ。まだ結婚してなければ、この先…

何でもないことでも不快に感じるよ。

まず生まれたら抱っこさせるのもイラっとするよ
個室に防虫剤プンプンのセーターで来て真っ赤な口紅でチュッ
ありえねってね

初節句は女親が買うから!って言うのに自分の息子の五月人形持って帰れと言ってみたり

アパートのドコニ置けと?畳み一畳以上場所とるのに
挙げ句気に入らない!で初節句キャンセル

まぁ事有る毎に大変でイラつくよ

No.17 13/02/08 16:22
通行人16 

>> 16 続き

散々で離婚しました。

今再婚です。またまた散々な姑で旦那の元嫁は離婚に至ったらしい物件ですwwでも
そんなことを理解しているので、旦那は姑に近付けたがりません。
実家に泊まりはゼロかい

現在は赤ちゃんが小さいから夜中のお湯も大変だしぃ
荷物も倍で
てな感じで今年もスルーです
その前に布団が無いらしいけど。

ま!向こうも会いたくない。血が繋がらないので…って感じです。小姑もそう。お年玉出したく無いから来ない方が良いって感じだと思います。

No.18 13/02/08 18:09
匿名0 

>>16

16様も相当我慢し続けてたんですね。

防虫剤の匂いプンプン(笑)
あれ、私も苦手です。
個人さあると思いますが、アノ匂いがついたままお出掛けできる人は、恥ずかしくないのかなー?って思います。
同級生にひとりはいましたよね(笑)

この3月に兄の1回忌を迎えるんです。
その時に、初めて私の親戚に会う訳なんですが、その時に、今までの仕返ししたいなーって性格悪いこと考えてしまうのですが…。

でも、姑さんが今までしてくれなかったことをしようと思っています。
例えば『親戚にのきちんとした挨拶』とか。

どうせ、あの姑のことなんで、なんとも思わないんでしょうけど。

そそそそそそうなんです!
生まれてからの初参り?とか嫌で嫌で(TT)
あー、よくわかってらっしゃる。
もー、どうなるやら…。
いちいち育児のこととか言われるんだろうな…。やだやだやだ。

ちなみに今、初孫のために何もプレゼントなしです。
私の両親は協力して、育児のグッツを揃えてくれたのに…。
親戚はお古など声かけてくれて、集めてくれたんです。
私、何もしてないのに7ヶ月の時には準備万端でした。

なのに、旦那実家は何もない。
私の実家に頼ってるのがまるわかりで…。
『うちにはお金がありませんからねっ!』って。
そうじゃなくて、気持ちが…。
悲しいです。イライラする上に協力せいなし。
頼りません。
頼りたくない。

16様の今の旦那様は理解があって羨ましいです。どうしても会わなくてはいけない時、さぞかし、フォローしたり、守ってくれたりするんでしょうね。

私の旦那は一緒になって馬鹿にしたり、他人事みたいにしてます。

いつか、私が爆発しないように
事前対策したいものです。

No.19 13/02/08 20:14
通行人16 

>> 18 的な無臭じゃなくナフタリン安い白い丸い昔ながらの
だから臭い。

宮参りって基本的に姑がフルに抱っこだよね
サブっ。

そうですね。7ヶ月以降いつ生まれても良いように準備始めますね。ベビーベッド寝具。ベビーカー。衣類全て実家ですね。
姑!生まれるかどうか、わからないのに今から買わない。だってさ
(-_-;)

怖すぎ。

さて
どうするかなぁ?
旦那さんも元旦那のキャラに似てるかも

出産した日も出来れば来てほしく無いですよね。

No.20 13/02/08 20:35
通行人16 

>> 19 続き
挨拶の件もわかります
結納どうでした?もうそこからアウトでしたよ。
お金無いって旦那が言うからじゃあなくて良いよ。親から借りて結納して結婚してから返すなんて貰ってない様なものですよね。自分も働くので有れば。

そしたら絶対する!のごり押しヒステリー

姑脚が悪いから正座は出来ない
舅体が悪いからお酒はあまり飲ませたくない

じゃあどこか個室の料亭かなぁ?って探して探して予約。
数日後
家から飲み食いさせろと。コレまたヒステリー

キャンセル。

急遽椅子買ったり畳み直したり襖変えたり
我が家も出費でした!迎えるほど綺麗じゃなかったのでwww

お酒も切らす訳に行かないし高血圧やら痛風と言っても自宅からだと出さないわけにも…


その後舅は悪性リンパ腫で入院
結婚式も危うく。

半年程で亡くなりました。

それを姑は今思えば結納が引き金だったな!と言いました

私からすればアンタ引き金ダロ
と…

血管キレて心臓止まったような展開でもなく、癌でしょ?
あきれました。

その感覚よくわかります。
アンタガ発する一言一言が非常識なんだよ。と…


ホントやだね

No.21 13/02/10 15:08
匿名0 

≫19

あー、やだやだ。
私の未来を予測されてるようです(笑)

子供は絶対に抱かせたくないです。

とくに義姉。

私たちが結婚の挨拶に行ったときの
風呂上がりで頭拭きながら見下して
『別に、私が結婚するんじゃないからいいんじゃない?』って言ったときのことは二度と忘れません。

結婚式を今年あげるのですが
ぜーーーったいに呼びたくない。
祝う気もない人に来てほしくない。

正月に、義姉が年賀ハガキを見てて
『あ!○○ちゃん結婚するんだ♪よかったねー★』とか言ってるの見て、こたつひっくり返しそうになりました。

だから義姉が結婚するときには
『へー、そうですか。ま、私には関係ありませんし。ね、お姉さん(*^^*)』と、言おうと、頭の仲でもんもんと計画中です。

  • << 24 きっと(^o^;)同じ性格ですねww いつも頭で妄想していつか来る日のために言ってやる言い返してやるセリフ考えてイライラして!コノヤロこのやろぉっと 実際は半分も言い返せてない。みたいな(笑) 義理の姉対策。 当時は小姑は居なかったけど再婚したら小姑有り。 厄介だよね。ウチの場合は年下だから兄の財布は私のもの的な考えが有るからお年玉も貰ってもくれないのは平気ですね。 結婚して生活してるからには気を使うだろうに。 でも小姑有りは最終的には姑の老後!介護!は押し付ければ良いと思います 他人には看てほしく無いですよねぇ と言ってしまえる。 今いまがはらたつのかな? 彼は居るのでしょうか?

No.22 13/02/10 15:51
匿名0 

続き

挨拶の県、私のことじゃないかってくらい同じです!
姑、正座できない
でぶ、暑い。
準備しました。苦笑

ちなみに結納はしていません。

指輪も私が買いました(笑)
金がないからだそうですよ。

旦那の、通帳の貯金は、9割独身時代の私のもの貯めたです。

旦那のことはグチグチ言ってもしたかないですよねー。
だって、私が選んだ人ですし。
ですが…、だんだん、情けなくなってきた。

結婚してから気づく私は、馬鹿すぎでした。

この先どーなるやら、です。

  • << 25 何だか…似すぎですね。 義理の姉は多分抱っこしないと思う。 首据わってないから慣れてないと危ないですよ!と…じゃなくても案外皆さん怖がるから 他人事のような態度だと思いますが!どうしても抱っこになったら 「○○ちゃん おばちゃんですょ」って渡してやれば !!(-_-;)オバチャンに 反応間違いなしでしょ。 事アルゴトニ オバチャン!オバチャン!言ってやれば案外OKかも 近寄らなくなると思います (^-^)v

No.23 13/02/10 16:57
専業主婦23 ( 30代 ♀ )

主さん♪こんにちは♪ うちの姑みたいです♪孫のために何も買ってくれない これはね 最初は不満ですが…慣れてくると これでよかったと思いますよ~ だって逆に~買ったからいくよとか言われても困るし(笑)何もいらないから関わりたくないと思ってしまいます♪(笑)主さん…私は旦那を調教しましたよ♪結婚した頃は自分の母親が絶対だったマザコン息子でしたが 今では 旦那が会いたがりません(笑) 子供が生まれて一年目は色々行事あるから面倒くさいですよね…うちは お宮参りとかは自分たちでするからといって逃げました(笑) 初節句と誕生日も無理矢理くっつけて両家の両親よんでやりましたね♪ 私は可愛い嫁は捨てたのでだいぶ楽になりました♪

No.24 13/02/10 19:23
通行人16 

>> 21 ≫19 あー、やだやだ。 私の未来を予測されてるようです(笑) 子供は絶対に抱かせたくないです。 とくに義姉。 私… きっと(^o^;)同じ性格ですねww

いつも頭で妄想していつか来る日のために言ってやる言い返してやるセリフ考えてイライラして!コノヤロこのやろぉっと
実際は半分も言い返せてない。みたいな(笑)

義理の姉対策。
当時は小姑は居なかったけど再婚したら小姑有り。

厄介だよね。ウチの場合は年下だから兄の財布は私のもの的な考えが有るからお年玉も貰ってもくれないのは平気ですね。
結婚して生活してるからには気を使うだろうに。

でも小姑有りは最終的には姑の老後!介護!は押し付ければ良いと思います
他人には看てほしく無いですよねぇ

と言ってしまえる。

今いまがはらたつのかな?
彼は居るのでしょうか?

  • << 27 ≫24 そう。 なんでわかるんですかー(笑) 頭の中では台詞はできてるんですが、言えないんですよね。 タイミングはないし、言っても表抜けな返答が返ってくると、違うこと言ってしまってるんですよね。 あとで思い出して『あのときこう言うつもりやったの忘れてたーーっ』って余計にもやもや(笑) そうか! 義姉はおばさんになりますもんね(笑) 見栄っ張りなんで、まさにその反応すると思います。 義姉は態度がでかいし、言葉使いも悪いので(姑さんのこと、「あんた」呼ばわりしたりするんです。実の母親なのに…。)、近寄らせたくないので『おばさん作戦』実行します(笑)

No.25 13/02/10 19:29
通行人16 

>> 22 続き 挨拶の県、私のことじゃないかってくらい同じです! 姑、正座できない でぶ、暑い。 準備しました。苦笑 ちなみに結納は… 何だか…似すぎですね。
義理の姉は多分抱っこしないと思う。
首据わってないから慣れてないと危ないですよ!と…じゃなくても案外皆さん怖がるから
他人事のような態度だと思いますが!どうしても抱っこになったら
「○○ちゃん おばちゃんですょ」って渡してやれば

!!(-_-;)オバチャンに 反応間違いなしでしょ。
事アルゴトニ
オバチャン!オバチャン!言ってやれば案外OKかも
近寄らなくなると思います
(^-^)v

No.26 13/02/10 23:23
匿名0 

23

≫23

ありがとうございます。

確かにそれもそうですよね。
あとからネチネチ言われても嫌ですし、私達のことは私達でやりますからー、とか言ってた方がいいですね。
ほっとかれるのが何よりも平和。

旦那を調教ですかー。
むむむ…。 1度だけ大泣きしながら姑と義姉のことが嫌だと、理由をつけて、旦那に伝えたのですが。
『わかった。○○(私)が実家に行きたくないなら行かなくていい。』と言ってくれたんですが………
カチーーンときまして、『行かなくていいなら、こんなこと最初から言わないよ!フォローしてくれないかって言ってるの!!あの、アウェイな感じで、私や家族を小馬鹿にしてみんなして笑われたら辛いよ!逆の立場になって考えてみてよ!』って言ったら今度は、泣きながら『気づかなくてごめん。本当に行かなくていいから。』と、フォローする気サラサラないし、しかも、泣きながら姑や義姉のフォローを私に言ってきました。

あきれた♪ヽ(´▽`)/シラネっ。

ってなったので、旦那も諦めてます。
調教できるなんて、凄いです。

  • << 29 またまた!わかるぅ はい!調教出来ないタイプいます。自分が一番 俺様タイプも無理 俺の身内の悪口言うな的に捉えて そのわりにコチラノ身内の悪口だったりけなしたりが平気何ですよね (-_-;) 親が亡くなった時に頼ってくるかなぁ… って長っっつ先だよね

No.27 13/02/10 23:36
匿名0 

>> 24 きっと(^o^;)同じ性格ですねww いつも頭で妄想していつか来る日のために言ってやる言い返してやるセリフ考えてイライラして!コノヤロ…
≫24

そう。
なんでわかるんですかー(笑)

頭の中では台詞はできてるんですが、言えないんですよね。
タイミングはないし、言っても表抜けな返答が返ってくると、違うこと言ってしまってるんですよね。
あとで思い出して『あのときこう言うつもりやったの忘れてたーーっ』って余計にもやもや(笑)

そうか!
義姉はおばさんになりますもんね(笑)
見栄っ張りなんで、まさにその反応すると思います。
義姉は態度がでかいし、言葉使いも悪いので(姑さんのこと、「あんた」呼ばわりしたりするんです。実の母親なのに…。)、近寄らせたくないので『おばさん作戦』実行します(笑)

  • << 30 (笑) やっぱりぃ~ そうです同じです 頭のなかで悶々と考えるのはこう言われたらaで来るかbで来るかcで来るか?と…レシーブ返答用意してるのに zでのスパイクで来やがる えっ!っっつ(゜ロ゜;で終わってしまうんだよね Z(ゼット)の女と…呼んでました。 脳みその作りが違いすぎて… でしたよぉ。

No.28 13/02/10 23:56
匿名0 

続き

あと、介護のことなんですが、
私、ホームヘルパー1級と、介護福祉士持ってたりするんです(笑)

いつか自分の介護施設たてるのが夢で、貯金を頑張ってきました。
正社員しながらバイトとかしてました。秘密でしたけど(笑)

私が介護士ということも、施設のゆめのことも何故か姑が知っていたのですが(多分旦那が言ったと思われる。ムカムカ)『○○ちゃん忘れてたには安心して老後をまかせられるわ。』とのこと。
ぽかーーーんですよ。

多分、義姉は介護する気ないです。
いま、義実家にはおばあ様が介護状態ですが、姑が見てます。
義姉は実家ににいるのに、全く手伝いしない。
さすがに見かねて、その時は姑の手伝いして『姑さん、毎日大変ですね。一人で毎日毎日。』と、おおげさに『ひとりで頑張ってきたんですね』的なことを誉めまくりました。
その間もこたつに入ったデブ(義姉)は携帯いじりながら寝てました。

ほめたからその日の姑は上機嫌でしたけど。キモッ

義姉は彼氏いません。
デブだし、なんでってくらい、旦那に似てない。
始めてみたとき、驚きました。
オタクちっく。

私の死んだ兄貴は義姉と同じ歳で
ガリひょろのオタクだったのですが
兄貴は義姉と違ってメチャ優しい+礼儀抜群+愛想良し!!
死ぬ前の日は、旦那の手を両手で握って『お仕事頑張ってね。大変なのは、僕はよく知ってるから』って言ってました。

同じ歳で、同じような人種でも
ここまで違うのかーって思っちゃいます。

No.29 13/02/12 10:52
通行人16 

>> 26 23 ≫23 ありがとうございます。 確かにそれもそうですよね。 あとからネチネチ言われても嫌ですし、私達のことは私達で… またまた!わかるぅ

はい!調教出来ないタイプいます。自分が一番
俺様タイプも無理
俺の身内の悪口言うな的に捉えて

そのわりにコチラノ身内の悪口だったりけなしたりが平気何ですよね

(-_-;)
親が亡くなった時に頼ってくるかなぁ…
って長っっつ先だよね

No.30 13/02/12 11:01
通行人16 

>> 27 ≫24 そう。 なんでわかるんですかー(笑) 頭の中では台詞はできてるんですが、言えないんですよね。 タイミングはないし… (笑)
やっぱりぃ~
そうです同じです
頭のなかで悶々と考えるのはこう言われたらaで来るかbで来るかcで来るか?と…レシーブ返答用意してるのに
zでのスパイクで来やがる

えっ!っっつ(゜ロ゜;で終わってしまうんだよね

Z(ゼット)の女と…呼んでました。

脳みその作りが違いすぎて…

でしたよぉ。

No.31 13/02/12 12:29
通行人16 

介護してる。
まあ
自宅になると大変かな?
施設なら良いのかな。
そこはお金ケチって入らないかもなぁ…

そう言っても長生きする元気さが有るのか…
仕事が大変何ですと逃げれるかな?

ウチは
今ならチビが居るから…と逃げれる
いや
まあ
旦那が姑に近付けないから
(^-^)
スルー

今 入院してるらしいけどね。

No.32 14/04/04 19:07
離婚検討中32 

真顔で同じめにあえば気持ちが分かるはずですねと言えば…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧