注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

女性専用車両はやりすぎでは?

レス79 HIT数 5872 あ+ あ-

匿名
19/04/19 19:32(更新日時)

最近、女性専用車両が導入されていますが、世の中にそんなに痴漢っているものですか?
私は高校、大学と都内の電車で通学してきましたが、一度女性が男性に対して「さわってんじゃねーよ」と言ったのを聞いた以外はそんな現場を見たことはありません。
ちなみにその時は言われた男性より女性の方が怖かったです。

タグ

No.1912311 13/02/08 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/08 09:11
匿名1 ( ♀ )

痴漢が多発していて📱に痴漢警戒のメ-ルが市から来ます。

けっこう痴漢多いです。
私も被害に何回もあっています。

地域によって痴漢の量も違うと思いますが。

  • << 5 1さんありがとうございます。 そんなメールが来るなんてよほどなんですね。それは電車ではなく道路で触られたりするのですか?

No.2 13/02/08 09:14
名無し2 ( ♀ )

多い路線では多いですよ。私の学生時代には、有名な車両がありましたし、女子大に通う友達は、目撃したか本人か友達が被害にあったという人がほとんどでした。
私は自転車通学だったので電車での経験はありませんが、通学路での変質者は二回、本屋での痴漢は二回経験がありますね。

  • << 6 2さんありがとうございます。 そうなんですか!? 本屋で触ってくるんですか!?そんな所だったらバレバレでは?防犯カメラもあるだろうし。 変質者というのは聞きますがそういう人って何をしてくるんですか?突然抱きついたり?

No.3 13/02/08 09:22
社会人3 ( ♂ )

俺としては分けてもらった方が有り難い。

「この人痴漢です」の一声で人生終わる。
電車の中では女性に極力近づかず、満員電車では両手で吊革掴んでます。

  • << 14 3さんありがとうございます。 それはおかしいですよ。それは本当ですか? 私はある犯罪被害に遭った際に警察から「犯人を逮捕するには決定的な証拠がなければ逮捕できない。人を逮捕し拘留するというのは大変なことですから」と言われましたよ。 疑わしきは罰せずと言いますよね?
  • << 36 わかるわ。 男性専用車両が欲しいよな。

No.4 13/02/08 09:23
ミック☆ ( 30代 ♂ hVBDl )

痴漢されてた女性だって、好んで怒ってる訳じゃないのは理解できますよね?

卑劣な行為に対し、心を奮い立たせ怒ってた筈です。

その女性に対して主さんの持った感想は間違ってませんかね?

悪いのは痴漢してた男であり。

専用車両云々は別にして、主さんの感覚に一言物申したくてレスしました。

  • << 16 4さんありがとうございます。 その男性が本当に痴漢したのかは私はわかりませんし、直感的に怖い女だなと感じてしまいました。

No.5 13/02/08 09:24
匿名0 

>> 1 痴漢が多発していて📱に痴漢警戒のメ-ルが市から来ます。 けっこう痴漢多いです。 私も被害に何回もあっています。 地域によって痴… 1さんありがとうございます。
そんなメールが来るなんてよほどなんですね。それは電車ではなく道路で触られたりするのですか?

  • << 19 メ-ルは市の不審者情報に登録すると来ます。 電車では一回路上では三回あいました。 他のかたが言われてたように被害者女性だけでなく、触ったと間違えられたら男性は仕事がクビになったり離婚されたり人生おしまいです。 専用車両は男性の為でもあると思いますよ。

No.6 13/02/08 09:27
匿名0 

>> 2 多い路線では多いですよ。私の学生時代には、有名な車両がありましたし、女子大に通う友達は、目撃したか本人か友達が被害にあったという人がほとんど… 2さんありがとうございます。
そうなんですか!?
本屋で触ってくるんですか!?そんな所だったらバレバレでは?防犯カメラもあるだろうし。
変質者というのは聞きますがそういう人って何をしてくるんですか?突然抱きついたり?

No.7 13/02/08 09:31
通行人7 

痴漢される女の子と、冤罪なのに犯人にされる人の双方の為にも必要ですね。


No.8 13/02/08 10:22
名無し8 ( ♀ )

私は都会にいる時は毎日確実に痴漢にあってました。
おかげで人間不信です。
まだそういう車両もなかったし大変でした。

  • << 22 毎日ってどんだけの確率?(笑) こういう被害妄想が過ぎる人が冤罪生むんじゃない? あと、男性専用なんか入る気しない💦

No.9 13/02/08 10:26
名無し9 ( ♀ )

スレ主さんは男性?

7さんと同意見です

No.10 13/02/08 10:34
りく ( 30代 ♂ H651Sb )

むしろこれだけ痴漢盗撮被害者と冤罪被害者がでてるのになんで完全別車両にしないのかが疑問。

特に最恐線とか。

  • << 12 いやいや完全には駄目でしょ(-.-;) でも、男性用も作るべきだとは思う。 主さんの周りが平和なだけだよ。

No.11 13/02/08 10:45
旅人11 

どちらも誤解による被害者になるからもっと増やしてほしい

詰め込み過ぎて死にそうになる

仕事辞めたくなるよ真面目に

嫁にこんな理由で辞めたいなんて言えないし💧

No.12 13/02/08 10:47
名無し12 ( ♀ )

>> 10 むしろこれだけ痴漢盗撮被害者と冤罪被害者がでてるのになんで完全別車両にしないのかが疑問。 特に最恐線とか。 いやいや完全には駄目でしょ(-.-;)

でも、男性用も作るべきだとは思う。




主さんの周りが平和なだけだよ。

No.13 13/02/08 10:53
名無し13 ( 30代 ♂ )

分けるべきだと思いますね、いつ冤罪ふっかけられるか分からないし、そんなことになったら人生終わりです。

電車通勤の男は大変ですよ


ま、自分はマイカー通勤だから関係のない話だけど(^.^)

No.14 13/02/08 11:24
匿名0 

>> 3 俺としては分けてもらった方が有り難い。 「この人痴漢です」の一声で人生終わる。 電車の中では女性に極力近づかず、満員電車では両手で吊… 3さんありがとうございます。
それはおかしいですよ。それは本当ですか?
私はある犯罪被害に遭った際に警察から「犯人を逮捕するには決定的な証拠がなければ逮捕できない。人を逮捕し拘留するというのは大変なことですから」と言われましたよ。
疑わしきは罰せずと言いますよね?

  • << 21 そりゃいきなり逮捕はされないよ。でも身柄は事情聴取の間拘束される。通勤途中ならどう会社に説明する? 確かに最終的に裁判では無罪になることも最近は多いけど、そういった疑いを掛けられただけで社会的信用は失墜しちゃうんだよ。

No.15 13/02/08 11:24
通行人15 

最近、こういうところで平等意識をもつ男多いね。

ほとんどの女が泣き寝入りしてるの。

さわってんじゃねーよなんて大声でいうような女はごく一部なんだよ。

最近の男って平等平等って言う人多くない?

こういうところはぜんぜん男女平等じゃないんだよ。

そんなに平等平等っていうんだったら、こっちにも意見がある。
男も子供産んで生理のつらさ味わえ、っていいたい。

でもそんなのはないでしょう。それと同じなんだよ。

それぐらいわかれ。あと冤罪を防ぐためにも女性専用車は必要。

でもいっときますが、痴漢に合う女性の方が 冤罪にあう男性の何十倍もいます。
テレビとかでもしょっちゅうやってるでしょう。悪質な痴漢を逮捕せよってやつ。

No.16 13/02/08 11:26
匿名0 

>> 4 痴漢されてた女性だって、好んで怒ってる訳じゃないのは理解できますよね? 卑劣な行為に対し、心を奮い立たせ怒ってた筈です。 その女… 4さんありがとうございます。
その男性が本当に痴漢したのかは私はわかりませんし、直感的に怖い女だなと感じてしまいました。

No.17 13/02/08 11:30
名無し17 

>> 16 痴漢が怖いんじゃなくて痴漢された女の人が怖い?
あなたの方が無知過ぎて怖いよ
こんな世間知らずなスレたてる辺り

痴漢されてみたらわかるんじゃない?

No.18 13/02/08 11:41
名無し18 


やりすぎと言うより車両取りすぎだと思う


女性専用車両はガラガラ
他の車両は男性がぎゅうぎゅう詰め😓 何か可愛そうな気がする


No.19 13/02/08 11:44
匿名1 ( ♀ )

>> 5 1さんありがとうございます。 そんなメールが来るなんてよほどなんですね。それは電車ではなく道路で触られたりするのですか? メ-ルは市の不審者情報に登録すると来ます。

電車では一回路上では三回あいました。

他のかたが言われてたように被害者女性だけでなく、触ったと間違えられたら男性は仕事がクビになったり離婚されたり人生おしまいです。

専用車両は男性の為でもあると思いますよ。

No.20 13/02/08 11:56
匿名1 ( ♀ )

>> 19 何度もすいません。

主さんは男性ですよね?

痴漢っていきなりワッて脅かされたみたいな心臓が一瞬止まる感じです。
主さんにも味わってほしいくらいの恐怖感です。
路上の場合その後は殺されるかなとかすごい恐怖に襲われます。
私の場合自転車ごと崖につき落とされ服も破られ大ケガをしました。
そんなトラウマがあるからこそそういう車両はありがたく思います。


女性専用車両と男性専用車両をしっかりわけるとギュウギュウ詰めはなくなりそうですよね。

No.21 13/02/08 12:03
社会人3 ( ♂ )

>> 14 3さんありがとうございます。 それはおかしいですよ。それは本当ですか? 私はある犯罪被害に遭った際に警察から「犯人を逮捕するには決定的な… そりゃいきなり逮捕はされないよ。でも身柄は事情聴取の間拘束される。通勤途中ならどう会社に説明する?

確かに最終的に裁判では無罪になることも最近は多いけど、そういった疑いを掛けられただけで社会的信用は失墜しちゃうんだよ。

No.22 13/02/08 12:05
負け犬22 ( ♂ )

>> 8 私は都会にいる時は毎日確実に痴漢にあってました。 おかげで人間不信です。 まだそういう車両もなかったし大変でした。 毎日ってどんだけの確率?(笑)

こういう被害妄想が過ぎる人が冤罪生むんじゃない?


あと、男性専用なんか入る気しない💦

No.23 13/02/08 12:12
名無し18 



男性と女性を完全に分けたらカップルや家族はバラバラにのらなきゃならないよ

それは極端過ぎるんじゃない?


  • << 27 朝夕のラッシュ時のみで、中学生以上対象、障害のある方や怪我してる方は除くでやれば出来ないことはないと思いますが。 中学生以上であれば親と離れて乗っても自分が降りる駅ぐらいはわかるでしょ。 鉄道会社が本気で痴漢盗撮被害や冤罪被害をなくそうと思えばできるはず。 やらないのは利益にならないからじゃない?

No.24 13/02/08 12:58
匿名24 ( 30代 ♀ )

都心は痴漢多いですよ…
あと千葉や埼玉から都心に向かう電車も…

小学生の娘が私学なので電車通学(都内)ですが女性車両がありとても助かっています。娘を持つ親としてはありがたいです。

毎日痴漢にあうなんて被害妄想とおっしゃっているレスがありましたが痴漢にあいやすい方は本当に毎日のようにあうんですよ。

私の親友は学生時代、本当に毎日のように痴漢にあっていて可哀想でした。当時は女性車両もありませんでしたから…

満員にならない田舎には女性車両はあまり必要ないのかもしれませんが…都会では必須だと私は思っております。

No.25 13/02/08 13:03
名無し25 

女性専用車両って言葉だけを見て批判してる子供みたいですね。
どれだけの女性が痴漢被害で泣き寝入りしてるか、想像すらできないのでしょうか。
逆に、男性側からしても冤罪を防ぐことに繋がっているんですよ?

やりすぎだと思うのなら、その気持ちの矛先は痴漢をするような卑劣な男性陣に向けてください。
痴漢する人がいるからこそ生まれたものだと理解してください。

No.26 13/02/08 15:21
名無し2 ( ♀ )

レスありがとうございます。
触られた本屋は、街中の小さな本屋(関西)でカメラはないかも。立ち読みしてる人を狙っているようです。
外にいる時に不審だったので店内のレジ近くに行きましたが、ついて来て触られました。
もう一件はデパート内の大きな書店(名古屋)。靴に鏡を置いてスカート中を見てましたね。友達がすぐ気付き、店員さんに言いました。
不審者は、昼間学校周りでズボンのファスナーを下ろして生徒に見せて逃げる若い男と、夜道で後ろから抱き着いてきた若い男ですね。
とにかく、大学も高校も女子校周りと沿線は痴漢と不審者とても多いです。都会の本屋は盗撮が多いです。
知らないで近付くと、痴漢被害や冤罪なんて事になるので、気をつけた方が良いです。

No.27 13/02/08 15:41
りく ( 30代 ♂ H651Sb )

>> 23 男性と女性を完全に分けたらカップルや家族はバラバラにのらなきゃならないよ それは極端過ぎるんじゃない? 朝夕のラッシュ時のみで、中学生以上対象、障害のある方や怪我してる方は除くでやれば出来ないことはないと思いますが。


中学生以上であれば親と離れて乗っても自分が降りる駅ぐらいはわかるでしょ。

鉄道会社が本気で痴漢盗撮被害や冤罪被害をなくそうと思えばできるはず。


やらないのは利益にならないからじゃない?


No.28 13/02/08 18:45
匿名28 

男女完璧に分けたら、こんどはアッチ系の人から痴漢されそうで怖いな







痴漢に対する対応の仕方を時間を取ってでも女性全員が訓練すれば、激減すると思う


自分の身を自分で守ることは、決して無駄にはならないし
学校教育でも導入すべき

No.29 13/02/08 19:58
名無し29 ( ♀ )

私は女性専用車両に乗ったことないけど、見た目が終わってる人が多いね

自意識過剰が多いんでないの?

  • << 31 あなた痴漢された事ないから 痴漢か最悪な事って分からないのね。 まずどう考えたら自意識過剰ってなるの? あなたみたいに触られても平気な人は少ないんだよ。

No.30 13/02/09 00:26
名無し30 

>> 29 なにこの人意味わかんないw

No.31 13/02/09 02:01
社会人31 

>> 29 私は女性専用車両に乗ったことないけど、見た目が終わってる人が多いね 自意識過剰が多いんでないの? あなた痴漢された事ないから
痴漢か最悪な事って分からないのね。

まずどう考えたら自意識過剰ってなるの?

あなたみたいに触られても平気な人は少ないんだよ。

No.32 13/02/09 04:48
名無し32 ( ♂ )

女性専用車両の導入前と後で痴漢の被害者数が変わってないそうだが、これは、被害にあう確率が低い人のみが利用してるんですかね?
この事実どう思われます?
被害にあう女性が減ったぶん痴漢が増えたんですかね? ちょっと疑問に思いましたので、解るかた解説して下さい。

  • << 34 それは被害者が泣き寝入りをしなくなっただけなんじゃないですか? 女性専用車が導入される前も潜在的な被害者はいたんだと思います。被害を声に出して訴える人が増えたから痴漢が増えたように見えるだけで。 …ってか、男性諸氏の多くは結局女性専用車に反対なんですかね?通勤通学などの混雑時にはお互いの為にもなるかと思うけど。
  • << 44 単純に痴漢する人の数が変わってないからでは?

No.33 13/02/09 05:36
名無し33 

結構頻繁に痴漢されましたセーラー服は特に狙われやすいみたいです

学生時代にあったとしてもいつもギリギリまで寝ていて 来た電車に飛び込むので利用するかは分かりませんが

成人してからは帰りの電車では利用しているので安心して乗れます

この前テレビで女性の痴漢や暴行の件数が年間4万越えだと見ました 痴漢なんかは届けない人がほとんどなので何倍もいると思います

制服をカッターで切られたり 精液をスカートにかけられたり…嫌な思いをしてる人がいるんですよ?

私は服の上から触られるくらいで済みましたが…専用車両は必要だと思います


No.34 13/02/09 06:59
名無し34 ( ♀ )

>> 32 女性専用車両の導入前と後で痴漢の被害者数が変わってないそうだが、これは、被害にあう確率が低い人のみが利用してるんですかね? この事実どう… それは被害者が泣き寝入りをしなくなっただけなんじゃないですか?

女性専用車が導入される前も潜在的な被害者はいたんだと思います。被害を声に出して訴える人が増えたから痴漢が増えたように見えるだけで。

…ってか、男性諸氏の多くは結局女性専用車に反対なんですかね?通勤通学などの混雑時にはお互いの為にもなるかと思うけど。

No.35 13/02/09 08:02
通行人35 

若い頃は埼玉から都内に通勤してました

どんなに乗る場所に気を付けても、しょっちゅう痴漢にあいました

多分、温和しそうな女に見えたんでしょうね

あまりに痴漢によくあうので、見極め方も反撃の仕方も身についてました

痴漢の手に爪を食い込ませたり、痴漢の足を確かめて向こう脛を降り際に蹴ったり

手をつかんで謝らせたこともあります

その頃は女性専用車両の導入前で、後から導入を聞いて、うらやましかった
どんなに混んでいても乗っていたと思うから

私は気が強かったから反撃してたけど、やっぱり怖かったし、痴漢されやすい自分も嫌だったし、冤罪が怖くて一度も警察に届けなかった

だから女性専用車両はやっぱり必要だと思う

娘がいるけど、毎朝電車に乗るようになったら、専用車両に乗るように言いますよ

No.36 13/02/09 08:14
匿名36 ( 30代 ♂ )

>> 3 俺としては分けてもらった方が有り難い。 「この人痴漢です」の一声で人生終わる。 電車の中では女性に極力近づかず、満員電車では両手で吊… わかるわ。
男性専用車両が欲しいよな。

No.37 13/02/09 08:49
名無し32 ( ♂ )

自分自身電車使ってないので、どっちでもいいんですが、事実として痴漢被害者、減ってないわけなので、対策として失敗ではないのかなと?

お年寄り、障害のあるかたより、女性を上に扱う鉄道各社の体質も疑問ですね。





No.38 13/02/09 10:37
名無し9 ( ♀ )

>> 37 >お年寄り、障害のあるかたより女性を上にあつかう



そんなことってあるんですか?

優先席は女性専用車両より普及してますし
補助が必要な方なら例外は除き男性も女性専用車両に乗車可能ですし
どういう点でそう思われるのですか?

  • << 41 言葉のもつ意味です。 優先席は、空いてれば誰でも座れますが 、専用は、ガラガラでも立ち入る事さえできません 英語で only womanですから やっかいですよ 戸籍上男、見た目女は?または、その逆の場合は? 問題多すぎだと思います。 憲法違反かも

No.39 13/02/09 10:41
通行人35 

>> 38 そうだよね

障害者やお年寄りと同じく
女性は性的被害にあいやすい社会的弱者

見知らぬ男から公共の場で下半身触られる、なんとも表現し難い嫌悪感、されたことのない人にはわからない…

No.40 13/02/09 10:52
は ( 30代 ♀ 0hvLl )


男性専用もあって当然だと思う

男女平等なのに、差別されている

No.41 13/02/09 12:12
名無し32 ( ♂ )

>> 38 >お年寄り、障害のあるかたより女性を上にあつかう ↑ そんなことってあるんですか? 優先席は女性専用車両より普及してますし 補助… 言葉のもつ意味です。
優先席は、空いてれば誰でも座れますが 、専用は、ガラガラでも立ち入る事さえできません
英語で
only womanですから
やっかいですよ

戸籍上男、見た目女は?または、その逆の場合は?

問題多すぎだと思います。
憲法違反かも

No.42 13/02/09 12:53
名無し42 

痴漢が減らないなら導入に意義なし。
私も学生の時何度が痴漢にあったけど、あれ怖いよ。理屈じゃない恐怖心。気持ち悪いし。

男性はなんで公共の場で欲情すんのかね。
それも理屈じゃないとか言うのかねぇ。
自分の欲で人に迷惑掛けてバレなきゃシメシメ?

No.43 13/02/09 13:37
名無し43 

男性専用車両が男女平等の為に必要って屁理屈じゃね?
冤罪はいけないし無くさないといけないけど
冤罪が有るから痴漢の罪は軽くしろって言うバカと同じ発想だね
論点がずれてる

専用車両が導入されたって事はそれだけ必要性があったし
皆の声が集まったからだよ
男性専用車両が正当に必要ならこれから男の意見集めて作れって活動すれば?
同意する人が多ければ実用化されるでしょ
文句言うなら動け

No.44 13/02/09 13:42
社会人31 

>> 32 女性専用車両の導入前と後で痴漢の被害者数が変わってないそうだが、これは、被害にあう確率が低い人のみが利用してるんですかね? この事実どう… 単純に痴漢する人の数が変わってないからでは?

No.45 13/02/09 14:07
匿名28 

痴漢Gメンとかどうよ?




混み混みの電車に乗るわ痴漢されるわで超ブラックだけど

No.46 13/02/09 15:25
社会人3 ( ♂ )

被害として見られてないんだろうけど、痴女っているんだよ。
俺、高校の頃何度か触られたよ。30代くらいのスーツ着たOL風の人とか、その辺にいるおばさんみたいな感じの人とか。

女性だけが受けてる被害じゃないってことは知っておいてほしい。

No.47 13/02/09 15:59
名無し43 

>> 46 いや、それ女だけが受けてるとか男は触られて喜んでるって思う方が少数だと思うけど・・・

今やセクハラなんて女だけの問題じゃないってよく取り上げられるから
そういう体験した人が男性専用作ってくれって動けばいいのに


女性専用に文句だけ言って、平等じゃないだの自意識過剰だの冤罪だの気楽に非難ばっかする人も居るからね
そういう人って痴漢に遭った事ない、遭ったら声出して捕まえれるだろw
ぐらいに思ってる人だからな~
文句言うやつは痴漢にも痴女にも関係なくすごせるだろうけど
自分が実際に被害に遭ってからじゃ遅いからね

  • << 53 なかなかそうはいかないよ。 例えば声をあげたとする。返ってくる反応は、「男のくせに」しっかりしろ、情けない、だらしがない。 これで終了。 これも思い切りセクハラなんだけどな。ミクルでも非常によく目にする言葉。 女性が男性から受ける被害は男性のせい。これは当たり前。ただ男性が女性から受ける被害が何故か男性のせいになる妙な風潮があるんだよ。社会に出てれば見に染みて分かるはず。 平等がどうこうはどうでもいいんだ。平等平等いう人は、大概自分に有利な平等しか求めてないんだから。そもそも平等なんてあり得ないし。 かなり脱線したね。ごめんなさい。

No.48 13/02/09 17:30
リキ ( 20代 ♀ IPfPl )

女性専用車両ってある意味男性を冤罪から守る為にもあるものだと思うので意味はあると思います!

No.49 13/02/09 18:16
中学生49 

驚き

No.50 13/02/09 18:26
匿名50 ( 20代 ♀ )

うちの所も女性専用車両がありますが、朝と夕の通勤ラッシュだけで、昼間は女性専用車両でも男性も女性も乗れます。

痴漢はかなりいますよ。

多分「さわってんじゃねーよ!」と言ったその女性は勇気があったんだと思います。

痴漢されたら怖くて声が出ません。
私は高校、大学と電車通学でしたが、何度もありましたよ。
大学はスカートじゃないといけない学校で、毎月1回の割合で痴漢にあってました。

すごく怖かったです。
気持ち悪いし…


でも冤罪も多いんですよね。

痴漢や冤罪をなくすために、女性専用車両と同じように男性専用車両も作るほうがいいと思います。
冤罪の場合、人生全てが終わりますから…。

だからある意味通勤ラッシュは男性のほうが大変かなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧