注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

二次元オタクの何がダメなんだろう

レス50 HIT数 7229 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
21/02/23 00:35(更新日時)

私は一般的に二次元オタクといわれる部類の人間です。

漫画やゲーム、アニメや小説、今流行のボーカロイドも好きです。

私自身オタクである自覚はあるので、「オタク」と呼ばれることに抵抗はありません。

ですが・・・「ゲームや漫画が好き」というと・・・

え、その年齢で二次元オタクってキモクない?イタくない?やばくない?

という反応が返ってきます。

それはその人の感性でしょうから・・・別にそう思うのはかまいません。

でも、それを人に強制するのってどうなんでしょう?

「いい加減卒業しないとやばいよ。」「気持ち悪いよ」「子供じゃないんだから」・・・・毎回、毎回・・・飽きもせずに言ってきます。

私がいくつで何が好きだろうが・・・、あなたには関係ないでしょうに・・と毎回思います。

そういう相手は、アイドルグループの〇〇が好きだったり、アーティストの〇〇が好きだったりして、グッズなんかを持っているわけです。(団扇とか)

私からすると自分のお金を漫画に使おうがアイドルグッズに使おうが・・・大差ないと思うのです(汗)

別に20代後半ならコレとコレを趣味にすべきと決まってるわけじゃあるまいし・・・。

そういうと必ず「あなたのためを思って言ってるのに、みんな気持ち悪いって思ってるよ」みたいな回答を頂きます。

そんなに二次元オタクはダメなことですか?

人の趣味にけちをつけないで欲しいなぁといつも思います。

No.1912175 13/02/07 22:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 13/02/07 23:28
匿名0 

>> 1 恐らく、それが通用するのは、20代までだと思います。 30代過ぎると、年齢から見なされ、そんな理屈は通用しないと思います。 20代なら… 回答ありがとうございます。

異次元って・・・。

アイドルに熱をあげるのはいくつになってもいいのに、漫画やゲームだとダメなんですか?

人様に強制することなく、ひっそりと楽しんでいるだけなのに。

No.6 13/02/07 23:30
匿名0 

>> 2 私は別にいいと思うけど。 2次元でガチ恋愛してるなら、止めるけどね。 アイドルにガチ恋愛も止めるけどね。 回答ありがとうございます。


いやいや、二次元と恋愛している人なんて早々いませんよ。

ネット(二次元)で、恋愛している人はいるかも知れませんが・・・。

ですが、先日そんなことを言われましたね。

漫画読んでたら、「いくら読んでもその人とは結婚できないよ」って。

・・・・・・・・・・趣味と結婚する人間なんていないと思いますけどねー・・・。その辺の感覚が違うのかも知れません。

  • << 8 なら、なんも思いませんよ。 自分も漫画、アニメ、ボカロ、ゲーム好きです。アイドルや俳優は誰が誰だかわからないレベルですが…

No.10 13/02/07 23:38
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 オタクって一般的に 根が暗い 何を考えてるか分からない 不潔 引きこもり みたいなイメージあるし 犯罪者みたいにって… 回答ありがとうございます。

私を見てそれをイメージされたのならば、反省もできますが・・・勝手なイメージで、人物像を作られても困ります・・・色眼鏡で見ているだけじゃないですか・・・(汗)

あと、オタクだから犯罪を犯してるわけじゃなくて・・・犯罪犯した人がたまたまそういう趣味だった・・・というだけだと思いますよ。

ネタにしやすいのかどうか・・・分かりませんが、犯罪犯した人の趣味が二次元にあると・・・そこに原因があるかのように報道しますもんね。

二次元じゃないときは、趣味の部分になんて何の報道もないのに・・・こんな本があっただの、何だのって・・・。

変ですよね・・・

No.12 13/02/07 23:42
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 8 なら、なんも思いませんよ。 自分も漫画、アニメ、ボカロ、ゲーム好きです。アイドルや俳優は誰が誰だかわからないレベルですが…
私も芸能人はよく分からない。

特に若い男性と女性は全部同じ顔に見える。

同じ髪型と格好の人が多いから・・・(汗)

No.13 13/02/07 23:45
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 9 オタクに対する偏見が あふれすぎてるなここはw 漫画読んでたら、その人とは結婚できないよとかw 最悪の環境。 低いなー見てるとこ… 回答ありがとうございます。

そうなんですよ。

漫画は別にそのキャラクターと結婚したくて読んでいるわけじゃないし、ゲームも結婚しようとしてやっているわけじゃないんですよ。

そもそも恋愛ゲームになんて手を出したことないし。

二次元ってだけで変な色眼鏡で見過ぎな気が・・・。

No.19 13/02/09 00:55
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 14 私も、漫画読んでるだけで汚いもののように 『うちの子は小学生なのに漫画なんか読んでるのよ。頭がおかしいわ』 と、職場のキライナ人から … 文句言われるのは嫌ですよね・・・。

No.20 13/02/09 00:56
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 15 趣味がたまたまアニメや漫画だっただけなのに、 それだけでオタクと一括りされてもね。 車内や持ち物がキティだらけの人だってオタクだと思うけ… 回答ありがとうございます。

理解してくれなくてもいいから・・・愚痴愚痴言わないで欲しいなーと思います。

No.21 13/02/09 00:57
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 16 分かります! アイドルとかジャニーズとかはあんま言われないのにゲームとか漫画はオタクと言われひかれる… 私もオタクの部類だと思います(笑… 回答ありがとうございます。

そうなんですよ、普及活動しているわけじゃないし・・・好きなものを好きといって何が悪いのか・・・という感じです。

No.22 13/02/09 00:58
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 17 いい歳して年下のアイドル本気で追いかけ回してるおばさんとかの方が見てて痛いかも… 私も漫画好きだけど別にキャラに恋してるわけじゃないし…… 回答ありがとうございます。

そうですよねー・・・別にキャラに恋して漫画を読んでいるわけじゃないですよね。
勿論、キャラクターが好きだからこそ漫画は面白いと思うけど・・・それは恋や愛じゃないですし・・・・(汗)

No.23 13/02/09 00:58
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 18 辞書的にオタクとは、ある趣味・事物には深い関心を持つ(拘る)が、それ以外の広汎な知識、また社会性・社交性は欠けている人物として説明されて… 回答ありがとうございます。

私は社交性が劣っているので、オタクで間違いないです。

No.25 13/03/15 08:21
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 24 回答ありがとうございます。

死に絶えろ等と暴言をはくあなたより、
漫画やゲームを楽しんでいるだけのオタクの方が平和的だと思います。

No.27 13/03/15 19:36
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 26 回答ありがとうございます。

すみません、どの立場で話されてるのかよく分かりません。

  • << 28 混乱させる文章を書いて申し訳ありません。 私はオタです。 地元紙と学校は一般人の目にもつくのでオタクの人が馬鹿にされないように用心してほしいです。 地元紙で友達募集のイラスト投稿をみたら、 一般人に友達がいない奴だと勘違いする人いますよ。 学校でオタクの失敗談を話したら 関係無い一般人にも聞かれますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧