注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

恋愛にしか興味ない人

レス2 HIT数 2887 あ+ あ-

匿名
13/02/06 00:49(更新日時)

恋愛大好きな人はたくさんいると思いますが一部?なぜ話の中心をどんどんそっちにしたがるのでしょう。世間話としてしやすいを除き。

最近びっくりしたのは、

「(盗撮や犯罪の話で)~というのを昔目撃した」

「えぇ~〈驚愕〉(とかまたはそれは怖いねかヤバいねか何かだったような)」

↑これに反応し、

「何々、元彼!?(笑顔)」

と、遠くからきた人間が。おいおい話の前後を聞いてないのにいきなりだなぁと思ったのを覚えています。

ほかの人だと、

「(新しい環境に変わり)ねぇねぇイケメンいた?」

「ううんか見てない」

数日経過、

「ねぇねぇイケメンいた?」

「同記」

「あんまりそういう話してくれないね……(しょんぼり)」

とか自分が興味無さ過ぎて最近びっくりする事が多いです。というと自分の兄弟、兄弟の親友、自分の友達の多くが恋愛に興味なく(例外あり)二次を愛してる、二次も三次も別に…という人にずっと囲まれていたからです。
そして新しい環境に移りそういう仲間と離れるとこんどは仲間が恋愛大好き人間だらけに。正直世間?ってこんなに恋愛大好きなのかと驚いてます。

恋愛以外興味ないは言い過ぎですがそれに近くなりやすい理由って何があるんですか?そっちの方が興味あります。

タグ

No.1911316 13/02/06 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/06 00:40
名無し1 

恋愛しか望まない割合。
雇用が物語るはずでは?
非正規雇用労働者割合が増加し、婚活出来ない為に、恋愛止まりしか出来ない人達。

派遣・アルバイト・パート・契約社員 など

正社員でない、労働者が増え、かつ、生活保護者増加も起因。

恋愛は、婚姻では無いから、非正規雇用労働で働いても、交際関係はなっても、婚姻は出来ない。
婚活者は、年収・安定した仕事者を選んでいる。
結婚できない若者が多く、就職難であり、卒業後、フリーターやニートが増えている現象にもなっています。

自分の生活を守る。事で精一杯な社会でもあり、最低限の生活基盤が保障されている人達が、皆、恋愛止まりな事をしているだけにすぎないのだと思います。

自分は、非正規ですが、非正規で、異性なんて居ません。

近寄らない理由が明らかですよね。

これが、現実です。

No.2 13/02/06 00:49
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。それは経済上結婚に踏み切れない若者という別問題ではないでしょうか?
自分はまだ結婚する年齢とかではありません。学生です。文が拙かったですね。申し訳ないです。自分が知りたかったのは恋愛脳についてでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧