注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

私立と都立 中高一貫校

レス8 HIT数 2337 あ+ あ-

名無し
13/02/01 10:45(更新日時)

校風・制服・偏差値・進学実績などから見て、渋谷教育学園渋谷と、都立中高一貫校(今回は、小石川中等教育学校でお考えください)では、どちらがいいと思いますか?
ちなみに私は受験しません。

また、都立中高一貫校(中等教育学校で、高校附属ではない所)と、私立の中高一貫校(進学校)のメリットを教えてください。


No.1908665 13/01/30 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/01 09:42
名無し1 

受験しないのに、なぜ知りたいのですか?

No.2 13/02/01 09:49
名無し0 

私の従姉妹が今年6年生になり、来年の中学受験に向けて塾に通い始めました。志望している学校がこの2つだったので、どんな所か質問しました。

  • << 4 来年の中学受験に今年から塾通いは遅いと思われます。か…とても優秀か…

No.3 13/02/01 10:06
名無し1 

>> 2 そうなんですね。じゃあ、ミクルじゃなくて、教育サイトのインターエデュの方が良い回答をもらえますよ。

  • << 5 わかりましたo(^-^)o ありがとうございました*

No.4 13/02/01 10:10
名無し4 

>> 2 私の従姉妹が今年6年生になり、来年の中学受験に向けて塾に通い始めました。志望している学校がこの2つだったので、どんな所か質問しました。 来年の中学受験に今年から塾通いは遅いと思われます。か…とても優秀か…

  • << 6 結構成績はよく、確か昨年の夏ぐらいまで別の塾に通っていたみたいです。 自分の目標としているところに行けるよう、応援したいと思います(^O^)

No.5 13/02/01 10:11
名無し0 

>> 3 そうなんですね。じゃあ、ミクルじゃなくて、教育サイトのインターエデュの方が良い回答をもらえますよ。 わかりましたo(^-^)o
ありがとうございました*

No.6 13/02/01 10:14
名無し0 

>> 4 来年の中学受験に今年から塾通いは遅いと思われます。か…とても優秀か… 結構成績はよく、確か昨年の夏ぐらいまで別の塾に通っていたみたいです。
自分の目標としているところに行けるよう、応援したいと思います(^O^)

  • << 8 6年…確かに、渋々と小石川では、やらなきゃ行けないお勉強が全く違うんだけど、今から絞るのかな? 偏差値60越えだと、専門塾で一番上か、上から2番目のクラスにずっと在籍してるレベルの子しか受からなかったな。 まあ、エデュでも同じ事突っ込まれると思いますが… 知ってる内容だけお知らせすると、渋々は慶應を受ける子が、滑り止めで受けたりするので、見た目通りの偏差値でははかれませんので、普段の模試で、平均偏差65オーバーならなんとか行ける位です。 小石川は、人気あるのと、なんというか、偏差値教育では答えられない問題も出題されます。こちらは、渋々とは違う塾、もしくは、違うクラスで特別なお勉強をさせられます。 エデュでは、お姉さんご本人がアクセスした方が良いですよ。 いちいち伝えるより、速いから。

No.7 13/02/01 10:18
名無し4 

>> 6 そうですか❗
頑張ってくださいp(^^)q

No.8 13/02/01 10:45
名無し1 

>> 6 結構成績はよく、確か昨年の夏ぐらいまで別の塾に通っていたみたいです。 自分の目標としているところに行けるよう、応援したいと思います(^O^) 6年…確かに、渋々と小石川では、やらなきゃ行けないお勉強が全く違うんだけど、今から絞るのかな?
偏差値60越えだと、専門塾で一番上か、上から2番目のクラスにずっと在籍してるレベルの子しか受からなかったな。
まあ、エデュでも同じ事突っ込まれると思いますが…
知ってる内容だけお知らせすると、渋々は慶應を受ける子が、滑り止めで受けたりするので、見た目通りの偏差値でははかれませんので、普段の模試で、平均偏差65オーバーならなんとか行ける位です。
小石川は、人気あるのと、なんというか、偏差値教育では答えられない問題も出題されます。こちらは、渋々とは違う塾、もしくは、違うクラスで特別なお勉強をさせられます。
エデュでは、お姉さんご本人がアクセスした方が良いですよ。
いちいち伝えるより、速いから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧