注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

男の人を紹介されるのが辛いです。

レス9 HIT数 2199 あ+ あ-

名無し
13/01/30 02:45(更新日時)

アラサー独女だけど、
彼氏持ちの友達からの男紹介がかなりげんなりきてます。

独身の男ならどんな人だろうが、軽い知り合いでもすぐ「どうよ?」とか言ってくる。

酷いときは、初対面なのにその人の目の前で言ってきたり。
礼儀もあるからハッキリ嫌とか言えないし…。
あんまり適当に紹介されすぎて辛いです。
回数も多くて断るのもしんどい。
時には冗談ですが、お持ち帰りしていいよ~。とまで言ってました。
私は性的な冗談は苦手なので、本当に気持ち悪くなりました…。

私は、見境なく男なら良いとか思ってないし、
そんなに可哀想なの?って思う。
せめて自分が素敵だと感じる人を紹介して欲しいです。
というか、それがマナーの様な気がします。


でも友達なんでキツく注意したくないんですよね。
あっちは何気なくやってることだから、傷つけたくないので。

でもここまでされると流石に見下してるの?って気持ちになっちゃって、
そろそろ限界でもあります。

お一人様ってそんなに可哀想なんですか?

友達以外でも、男の人を紹介してくる人って、そういう適当なタイプが多い気がします。
かえって失礼だからやめてほしいです。
じゃああんたが付き合えば?って気持ちになります。

それくらい、良くない感じの男性を紹介されることが多々あります。
マザコンだったりコミュ障だったり無職だったり…。

誰でも良いわけじゃない!!!!!

No.1906664 13/01/26 05:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/26 06:15
名無し1 

心配いらんよ
向こうも主なんか願い下げだから

No.2 13/01/26 07:14
エクレア大好き ( vSYKc )

主は別に可哀想じゃないと思う

人生楽しめば良いよ

そのうち主に素敵な恋人ができれば、そんなこともなくなるわけだし

まぁ紹介された人たちが主の好みじゃなかっただけだから

スルーすれば良いんじゃないかな

No.3 13/01/26 08:43
匿名 ( 30代 ♀ qiQQxe )

友達は、自分の彼よりも格下の方を紹介したいのかな。
きっとそうだよね。だって、自分の彼よりハンサムで年収よくて…だったら妬んじゃうもんね💧

「紹介はもういいよ~😄」って軽く言ってみたら?

  • << 9 自分の彼氏よりいい男なら、主さんに紹介する前に彼氏なんかほっぽらかして先に自分がそっちに行っちゃってるよね~。 確かに、紹介してもらう男性にあんまり好みなタイプいないっての、わかります。 まあ、なんだかんだと理由つけて片っ端から断っていけばそのうち向こうも諦めるんじゃないかな。選り好みばっかりするって思われるかもしれないけど、紹介はされなくなるかもね…。

No.4 13/01/26 09:46
社会人4 

スレに書いてある感じで、紹介に対する自分の気持ちを正直に伝えるべきだと思いますよ。

その友人も、自分の男友達に顔を立てたいのか、単純にキューピッドになりたいのかは分かりませんが…。

友達だからと言って気を使いながら中途半端に言わず、毅然とした態度でなるべくストレートに伝えましょう。
でないと『またまた~そんな事言って』みたいになる様な気がします。


いくら言ってもしつこい様なら、ジンワリと疎遠で良いかと思います。

自分のペースを大切にして下さいね。

No.5 13/01/26 16:05
遊び人5 

紹介してくれるうちが華なんだけどねぇ…

紹介も含めたモテ期のピークかもよ?

願望強い時は現れず、おひとり様が楽しい時に、ジャンジャン声がかかる。

ここに妙あり。

余裕がある今、どうせなら具体的にタイプを挙げとけば?

No.6 13/01/26 22:45
みりぐらむ ( 30代 ♀ SDMIc )


うんうん
あまり適当に紹介されるのも困るけど
出会いを繋げてくれる友人が居ることには感謝しなきゃ。

男女の付き合いをするかは別として‥
友人として交流するのも良いと思うけどなぁ。

No.7 13/01/28 19:58
社会人7 

紹介されるのが嫌なのでなくて、いい人を紹介してくれないのが気に入らないって感じに読み取れました。

だってそれだけたくさんの相手にお会いしてるんでよね。本当に嫌なら会うまでもなく断れると思いますが…

会う以上は付き合う相手を求めていると友達に思われても仕方ないのでは?

紹介される状況がわかりませんので、失礼があればお許しください。

ただし、いい人を紹介するのがマナーっていうのは、あまりにも相手の男性に失礼な気がします。

No.8 13/01/29 09:15
匿名8 ( 30代 ♀ )

最低限「働いていて、会話が楽しい人、お願い」と言ってみたらどうでしょう?
今のうちの自由なんですから、独身がかわいそうだなんて思いませんよー😉

No.9 13/01/30 02:45
ヒマ人9 

>> 3 友達は、自分の彼よりも格下の方を紹介したいのかな。 きっとそうだよね。だって、自分の彼よりハンサムで年収よくて…だったら妬んじゃうもんね💧… 自分の彼氏よりいい男なら、主さんに紹介する前に彼氏なんかほっぽらかして先に自分がそっちに行っちゃってるよね~。


確かに、紹介してもらう男性にあんまり好みなタイプいないっての、わかります。


まあ、なんだかんだと理由つけて片っ端から断っていけばそのうち向こうも諦めるんじゃないかな。選り好みばっかりするって思われるかもしれないけど、紹介はされなくなるかもね…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧