注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

「体の相性がよくない」とは?

レス39 HIT数 39371 あ+ あ-

匿名さん
13/01/27 00:23(更新日時)

お見合いで出会った気の合う男性と婚前交渉しないで結婚しようと思っているのですが、友人に話したら「体の相性が悪いと夫婦生活最悪だから、結婚する前に確かめたほうがいい」と言われました。

わたしも過去に何人か付き合っていた人がおりましたので、何人かの男性と性行為をしたこともありますが、特に「この人とは体の相性がいいな」とか「この人とは合わないな」とか感じたことはありません。
例えば相手がアブノーマルな性癖を持っていて、それに対して合わないとかついていけないと感じたことはありましたが、身体自体の相性はどの人も違いがわからないというか、大体同じだと感じました。

みなさんは身体の相性がいい、悪いってわかりますか?
身体の相性が悪くて別れた経験はありますか?

それとも友人のいう「身体の相性が悪い」というのは性的な嗜好が合わないという意味で言ったのでしょうか?

タグ

No.1904919 13/01/22 07:29(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/22 07:39
匿名さん1 

SEXの問題は 離婚へと至る理由の上位にくる問題です

No.2 13/01/22 07:44
匿名さん0 

>> 1 身体の相性が合わないからといい理由で離婚する人は多いのでしょうか?
でもわたし自身それを感じたことがないのでわからないのです。
あなたは思ったことありますか?

No.3 13/01/22 08:10
匿名さん1 

>> 2 離婚の理由に SEXの問題が上位にくることは事実であり その中には 勿論 身体の相性というのも含まれているのでは

自分は 独身の男なので 万が一にもそこで別れを選択するにも 結婚されている方々とは 色々な意味で違うはず

だからこその 結婚するなら 慎重にということなのでは

  • << 5 そうですね 一般的に夫婦にとってSEXが大切だということはわかります。 ですが今わたしが知りたいのは わたしは感じないのだけど、相手によって身体の相性がいい悪いと感じることがあるのは普通なのか? ということです

No.4 13/01/22 08:14
匿名さん4 

体臭や質感に、体型上の違いや体質にも影響しますよ。
食べ物の嗜好や性的な嗜好も含まれてるはずですよ。

  • << 6 ありがとうございます。 4さんは「この人とは合うな、合わないな」と実際に感じたことはありますか?

No.5 13/01/22 08:21
匿名さん0 

>> 3 離婚の理由に SEXの問題が上位にくることは事実であり その中には 勿論 身体の相性というのも含まれているのでは 自分は 独身の男なの… そうですね
一般的に夫婦にとってSEXが大切だということはわかります。

ですが今わたしが知りたいのは

わたしは感じないのだけど、相手によって身体の相性がいい悪いと感じることがあるのは普通なのか?
ということです

No.6 13/01/22 08:24
匿名さん0 

>> 4 体臭や質感に、体型上の違いや体質にも影響しますよ。 食べ物の嗜好や性的な嗜好も含まれてるはずですよ。 ありがとうございます。
4さんは「この人とは合うな、合わないな」と実際に感じたことはありますか?

No.7 13/01/22 08:28
匿名さん7 ( ♀ )

好きな体位

で合わないなとおもったことがあります。

結婚まえに確かめた方がいいです
一回でなく 数回

No.8 13/01/22 08:44
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

体が合う合わないがわからないのは、主さんがまだ本当に合う人に出会ってないからだと思います。

私も夫に会うまではわかりませんでした。
夫に出会ってから、今までの行為は何だったんだ!?と思うくらいに相性の良さを感じました。

勿論一人ではなく数人との経験がありましたし、ちゃんとイクことも出来てましたから、行為自体に何ら疑問も持っていなかったのですが、夫と出会ってからは行為の中の一つ一つが、してる事は同じなのに感覚が全然違い、これが体が合うってことなんだな、と実感しました。

合う合わないは両方経験しないと違いはわからないと思います。

No.9 13/01/22 08:45
通行人9 ( 20代 ♂ )

体の相性というか性の価値観で合わなくて、
関係がギクシャクしたり果ては離婚する人達は結構多い。

No.10 13/01/22 10:41
社会人さん10 ( ♂ )

性欲の強さの釣り合い、どんなセックスがしたいか、セックス頻度、特異な性的嗜好、そんなとこでしょう。もって生まれた相性の良し悪しがあるとかそういうことじゃないでしょ。

どスケベみたいに思われたら嫌だからオブラートにくるんで「体の相性」って言い方しているんだと認識してるよ。


セックスはそれなりに大事だけど、長い結婚生活において、その優先順位は下の方という考えなので、俺はそういうことを気にしたことはないです。
俺ら夫婦は比較的淡泊なのかもしれないけど、釣り合ってるからうまくいってます。

No.11 13/01/22 11:27
恋愛の達人11 ( ♂ )

本人が勝手に勘違いしてるだけで、相性なんてありません。

No.12 13/01/22 23:59
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

同じ体位でも気持ち良さは全然違う😭だって男性の性器は見て分かるし相性のいい形ってある💡下手か上手いかも💦理想は旦那しか知らない事だけど、そんな人ほとんど居ないよね~😥

No.13 13/01/23 04:07
社会人さん13 ( ♂ )

相性がいいとは、お互いが好きで相手に喜んでもらいたくて、あれこれ前向きに試行錯誤することかな。
特に女性のピークはこれからだし開花もこれからだろうし、現時点でいいか悪かの判断は早いかも。
将来、仕事や家事、会社や隣近所親類の人間関係のストレス、体型の変化、時間的余裕等変化することはいくらでもあります。
性的嗜好も内に秘めず最初から怒濤の全開という人は、まずいないと思います。
そして相性がいいと思っても、受け止め方、感じ方ですから相手も同じ思いとは限りません。

No.14 13/01/23 07:43
恋愛の達人14 ( ♂ )

相性なんてあるかな?
今まで色んな女性とエッチしたけど、ハッキリ言って、真剣に彼女の事を愛していれば相性など関係なく気持ちは高ぶり幸せです。
相性が悪いって結局真剣に好きじゃないだけでしょ

No.15 13/01/23 14:19
ちょい悪親父 ( 40代 ♂ XMmFv )

体の相性、有るんじゃないですか?
Hって、基本お互いが逝けるかなのではないかな?
主が今まで付き合った方達はみんな主を逝かせる事が出来てたのかな?
それとも、主自身がまだ逝くと言うこと事態しらないのかな?
知っているのなら主は運が良いか逝きやすい体質なのかではないかな?
知らないのであれば誰としても大差なかったのでしょう
男性は射精によって満足感を得る事が大半ですが、女性は好きな男に抱かれてると言う事に対しての精神的な満足感しか知らない方が多いと思います。
しかし、この精神的な満足感だけだと年月が経って行くと徐々に薄れ最終的には苦痛になり、旦那の排泄行為の手助けをしてるだけと感じ始め、行為の最中も「早くおわらないかなー」などと考えてしまうようになる方が多いようです。
逝くと言うことを知ると、自分も逝きたいと考えるようになり、お互いに逝けるように努力できるようになるのではないでしょうか?
相性とは自己中なHでなくお互いが良くなる為に努力できるか(テクニック等もあるとおもいますが)等の行為が伴っている相手かどうかなのではないでしょうか?

No.16 13/01/24 08:05
匿名さん16 

身体の相性は、あると思います。本当に好きな人と営むことが第一だけど。
相手が変わったとたん、こんなに違うものなんだって、実感した経験から…。

No.17 13/01/24 09:29
匿名さん17 

体の関係をもたないで結婚はしてもいいと思います

ただ性的なことに興味がない人が、凄く性的なことを重視する人と結婚すると苦痛になると思います

子供はほしいかの話をする時に、性的なことを重視する人かどうかは会話で確認するといいと思います

No.18 13/01/24 10:14
匿名さん18 

うちはお互い初めて同士で結婚しました。

お互いがお互いしか知りません。

体の相性が合っているのかいないのかもわからないし、知りたいとも思わない。

ただ、世の中には偏った性癖をもつ人がいるのも事実だし。
前に誰かと経験があって、その誰かと改めて比べてしまう可能性があるのなら、お互いのために結婚前に確認しておくことも必要かもしれませんね。

  • << 29 素晴らしい👏 ここの夫婦みたい初めて同士で結婚したら、素晴らしい世の中だぁ~純潔✌

No.19 13/01/24 10:28
通行人19 ( 20代 ♀ )

身体の相性あると思う
理由を話すとえぐくなりそうだからあれだけどあると思う

でも相手に対する思いとか前戯とかでもまた違ってくるだろうから一概には言えないけれど、あるかないかと言われればあると思います

No.20 13/01/24 12:39
匿名さん20 

体の相性って、ありますよ

他の方も仰ってますが
同じ内容、同じ行為なのに
全然違います

でも、それは
両方を知らなくては、わからないと思います

本当に…
今までのセックスは
いったい何だったの?
と、思うほど
違いはハッキリと分かります

まず、そんな相手に出会える事は
難しいと思うな
相性の合う相手と、結婚するのが理想だけど
現実には…
なかなかね…

極端に合わないワケではないなら
好きな気持ちだけで
妥協するもんじゃないのかな

夫婦生活に
ある程度の不満は、当たり前だと思うよ
そういう夫婦が多数じゃないかな?

相性バッチリって夫婦の方が
世の中、少ないと思う

No.21 13/01/24 14:18
ラブラブさん21 

身体の相性で決めていいんですか?
身体の相性が有るとしても、それが全てじゃないし
2人で合わせていけば良いのでは?

セックスレスの原因って身体の相性だけじゃなくて
夫に幻滅したって原因も聞きますよ

私なら今の彼氏より身体の相性がいい人と結婚したいわ〜とは思いません
好きな人同士で色々楽しむ人生がいいです

No.22 13/01/24 16:39
匿名さん22 

他レス読んでませんが、

体の相性悪いと…
全然気持ち良くないし(ただ触られてるだけ~な感覚)、むしろ痛かったりするよ。

乱暴丁寧云々じゃなくて、指の太さや、舌のザラザラ感、力加減、触り方、舐め方、吸い方、挿入の角度、ブツの太さや長さとかさ。

相性合わないと、どんなに細かく注文しても、気持ち良くないし、むしろ痛かったりする。

私はセックス好きだから、体の相性大事。


No.23 13/01/24 17:16
匿名さん23 ( ♂ )

小柄な女性とした際、膣がとても浅いのか、恥骨の裏あたりが固くて痛いと感じました。

太めで情熱的な女性との場合は、私の恥骨が痛くてたまりませんでした。主に重力と慣性の法則的な事情で。

No.24 13/01/24 17:25
匿名さん24 

体の相性は有ります
触れるだけで気持ち悪い、肌を合わせるだけで心地良く気持ちが良いなど

それに見た目と違って乱暴だったりイケなくていつもイク振りしたり、男性なら相手の体臭が嫌で舐められないイケないマグロ女など

相性は関係ないと言う夫婦はお互いに不快感が無く幸せだと思います

相性が最悪な場合、どちらかが苦痛で愛情も冷めてしまいます

No.25 13/01/24 19:03
匿名さん25 

体の相性は確かにあります。

恋愛なら体の相性はとても大きな要素ですが、結婚となると経済力・性格・配偶者の家族と一生付き合っていけるか等の方が大きな要素になります。

No.26 13/01/24 20:08
匿名さん26 

私は体の相性を感じたことあります。

今の旦那以外は良いと思えませんでした。

私の場合は自分の気持ちと感度が直結していたのかなと思います。

実際、心から愛したのは旦那だけです。

No.27 13/01/24 20:21
匿名さん27 ( ♂ )

彼女は膣が狭いので、挿入が痛くて苦手だったようです。
私のは元カレより小さいのか、気持ちいいそうですよ。
いつも何回も求められます!

No.28 13/01/24 22:28
フリーさん28 

身体の相性…
と、言うか…

男も、十人十色じゃけぇ…
過去が良くても、新しいのが良いとは限らない!

失敗したくないなら…
まず、同棲を最低1年!

勿論、性交渉も…

しっかり相手を見て!
この人なら大丈夫!
私を幸せに、してくれる!

と、確証が持てるまで結婚は、やめときゃ

No.29 13/01/25 01:07
匿名さん29 ( ♀ )

>> 18 うちはお互い初めて同士で結婚しました。 お互いがお互いしか知りません。 体の相性が合っているのかいないのかもわからないし、知りた… 素晴らしい👏


ここの夫婦みたい初めて同士で結婚したら、素晴らしい世の中だぁ~純潔✌




  • << 35 家も初めて同士で結婚しました。今となっては、後悔してますよ💧 今まで比べるものがないからセックスはこんなものと特別何も考えないでしてきましたけど⤵たまたま会社の女の子が「何回もいく」って話してて⤵いく❓って何❓って結果に我ながら愕然⤵結婚して20年😥私は「いく」の経験がありません。多分死ぬまでない😂 何人かと経験してたら身体の相性とかも視野に入れて結婚相手を探したのかなって思います⤵

No.30 13/01/25 01:54
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

体の相性が良い悪いで、結婚生活が上手くいくかいかないかは、人それぞれじゃないでしょうか?

実際体の相性はありますよ。
何人か付き合ってきた中で、私が相性良いなぁっと思った人はたった1人だけでした。

今の主人は私からしてみれば相性よくないです(^^;
でも主人からは1番相性が良いと言われました。

性生活に多少不満はあるけど、他で補えているし、結婚生活は順調ですね。

No.31 13/01/25 03:41
匿名さん31 

何人も経験ありますが最初から合うって思ったのは1人?何回かすることで合うなって思った人もいました。
私の場合…痛かったり早漏だったり自分本位だったりと不満がありましたね…
合う合わないは分かりやすくいえば気持ちよくないなど不満があるかということかなぁと思います。

なんかで聞いたことがありますが、女性は愛した人に合うように形がかわるみたいですよ☆

性癖がどうかなどどちらにしろ関係を持つことをお勧めします☆

No.32 13/01/25 03:41
ちょい悪おやじ32 ( ♂ )

単刀直入に体の相性って感じ方気持ち良さが相手に寄って
全然違うのかな…
今迄の人が普通だったのが(・_・)エッ......?
違う何だぁこの感触感覚って感じ…

No.33 13/01/26 10:26
匿名さん33 

主が重点ポイントを置くとこがそこかどうか?も。
そりゃあいいにこしたことはない。
旦那さんになる人が重点ポイントにするかもあるし。
相性は体とか価値観とかあるでしょうね。全く無いて言えば嘘になる

No.34 13/01/26 10:46
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

大切なパートナーであれば段々に時間をかけてあってくるんじゃないでしょうか

お見合いで結婚前にって

あまりおすすめできませんが


変な性癖ないか調べるわけにもいかないしね

No.35 13/01/26 16:08
甘えん坊さん35 

>> 29 素晴らしい👏 ここの夫婦みたい初めて同士で結婚したら、素晴らしい世の中だぁ~純潔✌ 家も初めて同士で結婚しました。今となっては、後悔してますよ💧
今まで比べるものがないからセックスはこんなものと特別何も考えないでしてきましたけど⤵たまたま会社の女の子が「何回もいく」って話してて⤵いく❓って何❓って結果に我ながら愕然⤵結婚して20年😥私は「いく」の経験がありません。多分死ぬまでない😂
何人かと経験してたら身体の相性とかも視野に入れて結婚相手を探したのかなって思います⤵

No.36 13/01/26 16:43
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

体の相性は大事だと思います。

行為が合わない人と結婚は考えられません。
「普通」に合わないなら結婚生活も続けられると思いますが「本当」に合わないならその人との行為は苦痛でしかないですからね。

合う人に会ってないのかもしれませんね。
夫婦生活は行為だけじゃないのはもちろんですが大事な要素のひとつですよ。

相性だけじゃなく性癖は一生変わらないので結婚を決める前に何度か行為をしておくのも当たり前だと思います。

No.37 13/01/26 17:26
匿名さん37 ( ♀ )

体の相性を長年意識してませんでした。今の主さんと一緒です。


ところが!ある夜に勢いで、知り合い(同僚)とそうなってしまった時に「これだっ」とわかりました。
相性が良かったんです。それからは、まるで猿のように、平日は朝と夜、休日は朝昼晩と…。


リアルな話。長さ、固さ、カタチ、ソリ、太さが、ちょうど良かったんです。


結局その彼女と別れて、交際開始。


あの部分そのもの相性が良かったのと、お互いに好奇心旺盛かつパワフルなため、ありとあらゆることを試してみました。

手錠やロープ、目隠しなど。


だから体の相性って、合う人に当たらない限りわからないと思いますね。

No.38 13/01/26 21:21
恋愛初心者38 ( 20代 ♀ )

初めての彼氏とのエッチは痛くてたまりませんでした 別れるまでそうだった

二番目の彼氏とは相性が良くて気持ち良かったり

以降他の人とも経験がありますが二番目の彼氏との身体の相性が忘れられません

だから相性ってあると思います

けどそれを克服する方法もあると思います

エッチだけが結婚の全てじゃないしねぇ

No.39 13/01/27 00:23
恋愛の達人39 ( ♀ )

旦那は八人目の相手です
若い時はそういう行為に興味があり、八人にいたりました。七人、全然気持ち良くなかった。
気持ちいいっていうのは、入れて気持ちいい、とか愛撫が上手とかではなく、肌の相性の事です
入れて、愛撫されて、は、誰でも気持ち良かった。
だけど旦那は全然違いました
肌がなんと言うか、触れているだけで気持ち良い。
触っていたい。触れていたい。
いとおしい。
初めての感覚でした。
結婚して16年、今も肩や胸元、背中に常に触れています
旦那とそうなるまでは気付きもしなかったこと。旦那に初めて抱かれた時はビックリしました。肌の相性は、私にとって重大でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧