注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

助けて下さい…。

レス16 HIT数 3049 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
13/01/20 22:35(更新日時)

当時、高校3年の時に付き合っていた彼氏から4年経った今頃になって復縁?のメールがきます。

元彼は私の連絡先を私の友人に聞いたらしくアドも番号も家も知ってます。

当時は、私が振られ1年間程未練たらたらで好き過ぎて毎日毎日、泣いてばかりいました。

でも、今の大学で知り合った同級生の恋人に救われ今では普通の生活を取り戻したのですが、元彼がしつこくて怖いです…。

今の彼氏に相談してもいいんでしょうか?

面倒とか思われたくないし嫌われたくない。。

男性の方、意見お願いします。

No.1904122 13/01/20 13:09(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/20 13:16
恋愛の達人1 ( 30代 ♀ )


しつこいとは、どの程度をされていますか?

  • << 4 レスして下さり有り難うございます。 去年の12月から始まったんですが、毎日メール毎日電話され、電話もメールも無視していたら夜中に家の前に怖そうな黒いセダンがよく止まってて警察に一応その事言ったら数日間パトロールしてくれてたんですが、それから黒いセダンはいなくなり私が夜に家の近くのコンビニへ言った時では2度程、後ろから車で追いかけられました。 コンビニの話は、今年にはいってからです…。。 変な車に追いかけられたのは彼氏に言いました。

No.2 13/01/20 13:17
通行人2 

全然彼氏に相談していいと思う。

こういう時は頼りにして当然じゃない👍

  • << 5 レスして下さり有り難うございます。 したら面倒な女とか思われないですか? 少しだけ男性恐怖症なので恋人が信じられない気持ちも多少あります。 怖いです。。

No.3 13/01/20 13:20
社会人さん3 

今お付き合いしてる男性がいるから、もう連絡して来ないで
と言って拒否設定にすれば済む話だと思うのですが、言ってないのですか?

言っててもしつこく復縁を迫ってるなら、今の彼に相談しましょう。
と言うかすべきです。


  • << 6 レスして下さり有り難うございます。 もちろん言いました。 今更、ふっといて何の用?ってハッキリ言いました。 そしたら一回でいいから逢いたい言われて… 私は今の恋人に当時、地獄だった私を助けてくれたから、その人を裏切るような事したくないんです。。 でも、相談するのが怖くて… 本当は助けてって言いたいのに、これ以上迷惑かけられない気持ちが強くて、どうしても言えないままでいます。。

No.4 13/01/20 13:25
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 しつこいとは、どの程度をされていますか? レスして下さり有り難うございます。

去年の12月から始まったんですが、毎日メール毎日電話され、電話もメールも無視していたら夜中に家の前に怖そうな黒いセダンがよく止まってて警察に一応その事言ったら数日間パトロールしてくれてたんですが、それから黒いセダンはいなくなり私が夜に家の近くのコンビニへ言った時では2度程、後ろから車で追いかけられました。

コンビニの話は、今年にはいってからです…。。

変な車に追いかけられたのは彼氏に言いました。

No.5 13/01/20 13:29
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 全然彼氏に相談していいと思う。 こういう時は頼りにして当然じゃない👍 レスして下さり有り難うございます。

したら面倒な女とか思われないですか?

少しだけ男性恐怖症なので恋人が信じられない気持ちも多少あります。

怖いです。。

  • << 7 自分の身に危険がありそうな怖い目にあってるならなおさら相談すべき 相談されて面倒と思うような彼氏はダメ 相談してみなよ、きっと力になってくれるはず

No.6 13/01/20 13:33
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 今お付き合いしてる男性がいるから、もう連絡して来ないで と言って拒否設定にすれば済む話だと思うのですが、言ってないのですか? 言って… レスして下さり有り難うございます。

もちろん言いました。

今更、ふっといて何の用?ってハッキリ言いました。

そしたら一回でいいから逢いたい言われて…

私は今の恋人に当時、地獄だった私を助けてくれたから、その人を裏切るような事したくないんです。。

でも、相談するのが怖くて…

本当は助けてって言いたいのに、これ以上迷惑かけられない気持ちが強くて、どうしても言えないままでいます。。

No.7 13/01/20 13:35
通行人2 

>> 5 レスして下さり有り難うございます。 したら面倒な女とか思われないですか? 少しだけ男性恐怖症なので恋人が信じられない気持ちも多少… 自分の身に危険がありそうな怖い目にあってるならなおさら相談すべき

相談されて面倒と思うような彼氏はダメ
相談してみなよ、きっと力になってくれるはず

No.8 13/01/20 14:04
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 再度、有り難うございます。

はい…。

不安な気持ちでいっぱいですが今日の夜にでも相談してみます。

No.9 13/01/20 14:34
匿名さん9 

元彼に

今彼がいるのを伝えてないのかな?

どうしても会いたいなら 今彼と一緒 という条件つけたら?

No.10 13/01/20 14:45
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスして下さり有り難うございます。

元彼には、今新しい人いるから無理‼ってちゃんと言いました。

そしたら、どんな奴?とか彼氏の事聞いてくるので無視してたんです。それでも逢ってほしいと言われ、それも無視していたら学校に行くからとか言われて毎日ビクビクしながら帰ってます。

因みに、今の彼氏には元彼から連絡きてる事は言ってません。

元彼の話しを出すと気分悪いみたいで不機嫌になるから恐ろしくて言えません。

あんな酷い振られ方された元彼と連絡とってるなんて向こうが知ったら捨てられるかもしれない…

No.11 13/01/20 14:53
大学生さん11 

何故、相手をするの?

4年も経ってるのに、勝手に独りよがりでいる奴をかまう必要なし。

メール見ない
電話出ない
でいいんじゃないの。

普通はそうだよね。

No.12 13/01/20 15:04
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 レスして下さり有り難うございます。

相手は、私の家や学校を知っています。

電話もメールも無視して相手にしませんでした。

そしたら話しすら聞いてくれないなら家に行くだの学校行くだの言われて脅されます。すごく怖くてメールだけは返してしまいました。

そしたら一回でいいから逢いたい言われたんです。

一回だけでも怖いし何されるか分からないから会えませんって言っても聞いてくれません。

あまり強く言うと逆キレされて怖くて何してくるか分からないから無視も出来なくなりました。

電話だけは一度も出てません。

No.13 13/01/20 16:11
大学生さん11 

>> 12 世の中、その男の言う事がまかり通るなら

そいつの思い通りにやりたい放題になる。

あまりに悪質なら
親に話して
警察に相談してごらん。

  • << 15 再度レス有り難うございます。 親には相談できません。 私の親は学校に通ってる以上、勉強が1番最優先の考え方なので男と付き合ってる事がバレたら大変な事になります。 元彼以前の話に、今の恋人ですら別れさせられます。 ましてや、元彼の嫌がらせ?を受けているのがバレたら私の親も何するか分かりません。 警察は、ストーカーのニュースを見ていても取り合ってくれなさそうな気がします。 とりあえず今の人に、言うだけ言ってみます。

No.14 13/01/20 21:53
大学生さん14 

主さん大丈夫ですか?女ですがレスしてしまいました。
無視してもらっても結構です。
彼氏には相談すべきですよ。その元彼は異常ですね…
家を知られているようだし、とても心配です。

  • << 16 レスして下さり有り難うございます。 高校の時から異常なほどに、しつこい人でしたから… なんでそんな人と付き合っちゃったんだろ…。 元彼が人生で初めて付き合った人だったので凄い好きだったし、まだ視野が狭かったからこれが普通なのかと思ってました。 最初だったから分からない事だらけで付き合ってしまったんですが今思うと自己中な男に振り回されただけでした。 恋人には、今から電話くるので相談してみたいと思います。

No.15 13/01/20 22:29
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 世の中、その男の言う事がまかり通るなら そいつの思い通りにやりたい放題になる。 あまりに悪質なら 親に話して 警察に相談して… 再度レス有り難うございます。

親には相談できません。

私の親は学校に通ってる以上、勉強が1番最優先の考え方なので男と付き合ってる事がバレたら大変な事になります。

元彼以前の話に、今の恋人ですら別れさせられます。

ましてや、元彼の嫌がらせ?を受けているのがバレたら私の親も何するか分かりません。

警察は、ストーカーのニュースを見ていても取り合ってくれなさそうな気がします。

とりあえず今の人に、言うだけ言ってみます。

No.16 13/01/20 22:35
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 主さん大丈夫ですか?女ですがレスしてしまいました。 無視してもらっても結構です。 彼氏には相談すべきですよ。その元彼は異常ですね… 家… レスして下さり有り難うございます。

高校の時から異常なほどに、しつこい人でしたから…

なんでそんな人と付き合っちゃったんだろ…。

元彼が人生で初めて付き合った人だったので凄い好きだったし、まだ視野が狭かったからこれが普通なのかと思ってました。

最初だったから分からない事だらけで付き合ってしまったんですが今思うと自己中な男に振り回されただけでした。

恋人には、今から電話くるので相談してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧