注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

キレる理不尽🙅モラハラDV④

レス500 HIT数 26944 あ+ あ-

ペンギン🐧さん( 40代 ♀ gPp3l )
13/04/23 17:48(更新日時)

皆さん こんにちは😃

DVをご存知ですか?
配偶者、恋人に対する暴力👊です。
DV被害の 怖いところは、《怖い👿⇔優しい👼》の 繰り返しです。

DV被害者は、
相手の 優しさが忘れられず、離れられません。👿👼👿👼👿👼の∞地獄です。
🌀モラハラ🌀も DVの一種で 正式には、モラルハラスメントと言います。

言葉や態度でもって、配偶者や、恋人の
心の自由、人権、自信、希望、財産、仕事を、奪い、精神的支配をしてしまいます。

暴言、罵倒、罵詈雑言、おまえが 悪い。おまえのせいだ。
おれば知らない、そんな事実はない…。
ふてくされれば、家出、ハンスト、あてつけの家出。
監禁、軟禁、性的支配、強制妊娠…まである
お金のことも、酷い😢
暴力以外、なんでもあり?
警察であろうが、裁判所であろうが、自己弁護のためなら、配偶者、恋人を裏切り、嘘をつき、作り話までするのに、一社会人にもどれば、素敵な好青年✨なモラハラDVは、家族依存症
人格障害なのです。

モラハラ被害にあっても、お岩さんのように、顔が腫れるわけでもないので、
被害者本人すら、これは、亭主関白だ。ただの喧嘩だ、ただの、中二…?のままの人だと、勘違いしてしまいます。

このスレも ④

どなた様も いらっしゃいませ~☕

[クローバー][クローバー][クローバー]cafe🏠🐧♈[クローバー][クローバー][クローバー][クローバー]

No.1903603 13/01/19 02:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/19 02:52
ペンギン🐧さん ( 40代 ♀ gPp3l )

皆さん☕
お待たせして、
すみません

みなさんが 安心して、覗ける 良いレスにしていきたいと 思います。

宜しく お願いいたします。

No.2 13/01/19 09:34
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )

ペンギン🐧さん!
④のスレ立て有難うございます。
いつも、お世話になってます😃

📺大阪市の橋下徹市長さんが、また何か騒がしいこと言い出しましたね。

入試の中止とか、人事異動とか‥‥‥。

橋下徹さんは正義感が強く、とてもいい人なのですが‥‥‥
「いい人」っていうより「超いい人!」って感じですよね~。
「濃い、いい人」って感じ。
少年漫画の主人公のような。

今回の問題になってる騒動も、橋下徹市長の意見や主張は間違ってませんからね
むしろ、正しい事も言ってるし💡

有能で頼りがいがある、正義感が強いいい人ですよね。
大阪市民からも凄く支持されてるし。

ただ私は、ど~もこの人がモラハラしそうな人格に見えて仕方ないです💧
たぶん私だけじゃないはず
(だと思う。)

常に主役でないと居られないところとか
必要以上に人の気をひこうとするところとか
やたら人気取りに力入れるところとか
てっぺん野郎の御神輿さんな性格とか
人の話は聞けないし。

離婚した元旦那と凄く似てる
つい思い出してしまいます💧

あと、私の父もモラハラ父なんですが、父にも凄く似てる
見た目は似てないですが、言動が。😣

橋下徹さんと、小泉元総理は📺観ていて、ど~もモラハラ男っぽいと思ってしまう‥‥‥。

なんか、すいません。
昨日のニュース観ていて思ってしまって。

• << 9 まぁさん いらっしゃいませ~ ☕ こちらこそ、 宜しく お願いいたします😃 橋下さんに ついては、 先日 ③で、つぶやいてます。 でも、政治スレでは よく しゃべってました。 橋下さんを上げたり下げたり? 橋下さんは、松井さんに利用されたり、石原さんに利用されたり、 かわいそうですね。 モラハラだから 利用されてる風にも 見えないでもありません。 橋下さんは 子沢山。 モラハラだから?とか 思いますが、 あくまでも 想像です。 😩どうも いけませんね~💦 頼り甲斐のある 男性は、 全員 モラハラにみえてしまいますよね~ スレ荒れは そのせいでもありますねと 言っておきます。 洗脳って 言葉が、頭をよぎります。 悩まなくても良い方が、悩み 悩まなくてはいけない方が なやまないのは、不本意です。 わかる? ざっくり…と😃💦

No.3 13/01/19 12:04
離婚検討中3 

ペンギン🐧さん
🐼です

おはようございます☀
④みっけ!
新スレ、ありがとうございます☺
また🍵一服しに、来させて貰います!

私も橋本市長サンがなんだか苦手です…
言ってる事は間違ってないと思うのですが…
まっニュースだと1部分だけ強調だから、人となりまではわからないけど、まぁさんのレス読んで妙に納得…
🐧さんの見てる📺番組は政治家の素顔を引き出す・垣間見える貴重な場ですね~

• << 10 🐼さん いらっしゃいませ~ ☕ お待たせしましたぁ~ あの 📺番組 なんと 橋下さんは レギュラー✨だったんですよね~ 最初、 あのスタッフか、別番組のスタッフかが ラジオでみかけた~ へんな 弁護士を 📺へ、 呼んだのが、 橋下さん物語のはじまりかな? 最初は 嵐の 桜井くんと 二ノ宮くんを あわせたみたいな? 礼儀正しい 小生意気? キャラでした。 なかなか あれは あれで 良かったですよ。 ホントに、キスミントのような お口に爽やかな 感じ~🎵~でした。懐かしいですね❤ 今は、彼も政治家、 公約通り 府と市の 壁を取っ払うのに 専念できるのは 今回限りでしょうから それを 一生懸命やってくれないと 困ります。 実際に やってくれたら、好感度は ハネ上がるのに~ わかんないかな? 石原さんか、維新の参謀かは知らないけれど、 彼のテコ入れ(…と石原さんの名誉回復のため?)に 必死ですよね~。 そのためか、代表代行から 共同代表に レベル上げをしました。 なんか モー娘。のテコ入れを 見てるみたいで、笑います。 関西人は 政治好きですから これから 彼の末路を 見るのが 楽しみです。 それに、大阪の 教育関係者の中には、あの 百マス計算で 有名な 影山さんが おります。 かなり、クールに、橋下さんを分析してるかも? どうなることやら? モラハラ被害者目線や ACな?目線とはちがうかもしれないけど、そんな?感じ?で、彼を見てる人間は 山程 いると思います。 ミクルの関連スレも、そういう意味では、面白いですよ。 まぁさんの 仰ってるような 優しい☺ 口調ではありませんので ありゃ ありゃ~って かんじ💦です。 橋下さんが どういう人格の方なのか? 我々には 本当に 勉強になりますね。
  • << 19 🐼さんレス有難うございます。 やはり私だけじゃないんですね 橋下市長さんが、何となく気になる💧 うまく言えないですけどね。 いい人なんですよ 凄くいい人。 金や権力で動かない、 強い人にヘコヘコしない、 弱きを助け、強きをくじく! まさに幕末の維新志士のようですよね! まさに正義の志士ですよ⚡🌟 素晴らしい方ですね! ただ、そんな素晴らしい人格者 レベルの高い人 優秀で高尚な人🌟 ‥‥‥な自分であり続けるのは大変だろうな~ 無理があるんじゃないかな~💧 と思ってしまいます。 理想の自分で居続けるために🌟 自分を支えるために 無理してる自分を慰めるために 恋人や配偶者に危害を加えるのがDVモラハラですからね。 まぁあくまで想像ですが、 私の気にし過ぎだと思いますけどね。

No.4 13/01/19 16:52
匿名4 ( ♀ )

女性です。

夫の仲間の1人が、ついに離婚に至りました。
旦那のDVが主な理由です。
確かに、女や子供に暴力
振るうなんて最低です。
許されない、言い訳出来ない行為です。

それを踏まえながらも、その女性を見ていて、僭越ながら、
もう少し毅然と出来ないものか、
大人として、自分以外の人間に依存し過ぎであると感じた部分があります。
これはあくまで、その彼女個人の例であり、被害者皆がそうだとは思いません。主さんのスレの意向に反したなら申し訳ありませんが、強く感じた事なのでレスします。

*甘え過ぎ。階下に住む先輩夫婦が
「育児中は大変でしょう」と一度ゴミを捨ててくれた。(捨て場所が遠い)
以来、ずっとその先輩の家の前にゴミを置いて行く😓

*相手から電話を貰った時だけ、長ーい無駄話😲

*派手な夫婦喧嘩の度に仲裁して貰ったり、仲良い人に子供預けっぱなしにしたり、そのくせ
「通報も相談(役所等)もしない、旦那に迷惑かけたくないし離婚されるのはイヤ」って…他人には迷惑掛けていいの?😲

*子供が尋常じゃないほどに帰るのを怖がっているのに
「パパの言うこと聞けないの⁉ あんたが悪い❗
ママの大事なパパよ‼」
……言葉を失った…

*社宅中周り回って子供の預け先を探してる事あった。いつも世話を焼いていた先輩の奥さんがたしなめると
「旦那が今日は疲れてるから泣かすなって言う。
旦那に迷惑掛けてはいけない」と真面目に言う。
その奥さんが、
「あなたもう普通に当たり前に暮らせないなら、専門の期間に相談しなさい」
と言った所、
「もう育児中じゃない人にはわからない❗」
と喚き立てる😱💨

なんか…そりゃ、正常な判断力を失っている部分も
あるとは思いますが、
あまりにも精神的に幼く、依存的だと感じました。

皆がそうだとは思いませんが、
たとえ好きになった男性でも、相手を信頼出来るかの判断や、自分で生活を築こうとする大人の独立心は必要だと思います。

男性からの被害を繰り返してしまう人は、
『男が居なければ』
という思い込みや、
何でもしてあげるような執着心から卒業すべきではないかと思います。

• << 6 4さん いらっしゃいませ~ ☕ たしかに 人様の玄関に ゴミ…?には 唖然ですね。 でも、喧嘩で… 制御不能になるのは、わかります。 近所迷惑とか、言ってられない位になりますからね。 DV相手に、 なんで、そんな事するの?と、何度も問いかけてるけど、手足、口が飛んでくるので…悲惨です。 社宅だから…こそ、 皆さんが、仲裁に入ってくれる、有り難い🙇状態だったんですね。 お察しします。 普通なら、🚓が来ます。 その、奥さん 元々、結婚前から、精神疾患に陥ってたとか、なんらかがあったかもしれません。 奥さんの ご実家が、 普通の、家庭生活を営む事、子供を健やかに育てる事を、学べるような環境ではなかったのかな~?とも、考えられますね。 まぁ、その奥さんも、旦那さんと、別れて、今は、我にかえってるかもしれません。 ただ 本当に、 ご近所さんの通報で、駆けつけた🚓に 助けられ、 新しい道を、歩き出す奥さんは 沢山います。有り難い事です。 また、極度の共依存の方は、自分自身で、どうにも出来なくなっても、自ら、通報とかは、出来ないですね。 旦那さんを庇います。 この 奥さんは、多分、色々、色々😱な、意味でかなり重篤な状態だったと、思います。 社宅の方々に めぐりあわなければ、どうしようもなくなっていたのかもしれません。 ただ、逆に😱💦 ご近所迷惑や、子供への危害を考え、旦那さんの乱暴、暴言、大声を 制御するために、 言いなりになるしかない…奥さんも、沢山います。 (その奥さんも、最初は、そんな風だったかもしれません) 悲しいですね😢 そんな 悲しい奥さんにこそ、 自らの足で、電話でもいいので、相談所に 相談してほしいですが…。 うまく まとまりませんが そんな風に 思います。 4さんも、この奥さんとの、かかわり合いの中では、ご苦労なさったかもしれませんが、 本人さんでもない、我々には、よく わからないあくまでも、想像の話しなので、 彼女の名誉を守るためにも、4さんのお立場を守るためにも、社宅などでは、お話なさりませんように、おすすめします。 ご近所の視点で、モノを考えるのは、なかなか、難しい事ですので、 4さんのこのレスは、凄く 凄く 貴重な、お話しでした。 本当に 有難うございます🙇

No.6 13/01/19 19:01

>> 4 女性です。 夫の仲間の1人が、ついに離婚に至りました。 旦那のDVが主な理由です。 確かに、女や子供に暴力 振るうなんて最低です… 4さん
いらっしゃいませ~ ☕
たしかに 人様の玄関に
ゴミ…?には 唖然ですね。
でも、喧嘩で…
制御不能になるのは、わかります。

近所迷惑とか、言ってられない位になりますからね。

DV相手に、
なんで、そんな事するの?と、何度も問いかけてるけど、手足、口が飛んでくるので…悲惨です。

社宅だから…こそ、
皆さんが、仲裁に入ってくれる、有り難い🙇状態だったんですね。
お察しします。

普通なら、🚓が来ます。

その、奥さん 元々、結婚前から、精神疾患に陥ってたとか、なんらかがあったかもしれません。

奥さんの ご実家が、
普通の、家庭生活を営む事、子供を健やかに育てる事を、学べるような環境ではなかったのかな~?とも、考えられますね。
まぁ、その奥さんも、旦那さんと、別れて、今は、我にかえってるかもしれません。

ただ 本当に、
ご近所さんの通報で、駆けつけた🚓に 助けられ、
新しい道を、歩き出す奥さんは 沢山います。有り難い事です。

また、極度の共依存の方は、自分自身で、どうにも出来なくなっても、自ら、通報とかは、出来ないですね。
旦那さんを庇います。

この 奥さんは、多分、色々、色々😱な、意味でかなり重篤な状態だったと、思います。
社宅の方々に めぐりあわなければ、どうしようもなくなっていたのかもしれません。

ただ、逆に😱💦

ご近所迷惑や、子供への危害を考え、旦那さんの乱暴、暴言、大声を 制御するために、
言いなりになるしかない…奥さんも、沢山います。
(その奥さんも、最初は、そんな風だったかもしれません)

悲しいですね😢

そんな 悲しい奥さんにこそ、
自らの足で、電話でもいいので、相談所に 相談してほしいですが…。

うまく まとまりませんが そんな風に 思います。

4さんも、この奥さんとの、かかわり合いの中では、ご苦労なさったかもしれませんが、
本人さんでもない、我々には、よく わからないあくまでも、想像の話しなので、
彼女の名誉を守るためにも、4さんのお立場を守るためにも、社宅などでは、お話なさりませんように、おすすめします。

ご近所の視点で、モノを考えるのは、なかなか、難しい事ですので、
4さんのこのレスは、凄く 凄く 貴重な、お話しでした。

本当に 有難うございます🙇

No.7 13/01/19 19:19
匿名4 ( ♀ )

>> 6 主さんありがとうございます。

被害者の中には、自分達の仕事や子供の学校関係など無視出来ない人間関係を
守ろうとして、
声をあげられない人も大勢居ると聞きます。

そんな人達の話をテレビ📺で聞いたことあります。
辛い話ですよね😢
子供を庇う為、食べさせる為という人も居ました。

あの奥さんは、確かに迷惑な所ありましたが、
他人の目に違和感が映った為に、気付いて貰えた部分があると思います。
あの子供は、父親を怖がり
「帰らない」と泣き、本当に可哀想でした😢
見てて辛かったです。

先輩の奥さんは出来た人で、注意はしても、興味本位な噂にしたりするような人ではありませんでした。
それも救いだったと思います。

経験した人しか、わからない苦しみもあると思います。
彼女にはご自分を取り戻して欲しいと願ってます。

• << 14 4さん ☕ 有難うございます❤ この📺番組~情報も 有り難かったです。 凄く 励まして頂いたような 気がして うれしかったです。 4さん 先輩の奥様、ご近所の方…皆さん、 素敵な方々ですよね…☺ こういう お話を 伺うと 日本も まだまだ 捨てたもんじゃないなぁ~☺と 思いました。 有難うございました😃

No.8 13/01/19 23:06

>> 5 削除されたレス 5さん

いらっしゃいませ~ ☕

どうぞ、どうぞ
吐き出してくださいね。

電話だけでも
正直、やかましいですよね😩

うちの場合は、間…が
うんざり…します。
なんなんでしょうかね😥

授業参観ですか…?

5さんが、どうぞ~と、スルーする気持ちは、何となく
わかるような?

子供の行事って
楽しい…はず?なのに…
子供さんと 普通に、明るく 接してくれれば、まあ良し?みたいな 気持ちに させられますよね。

• << 11 ありがとうございます。気分切り替えて頑張ります。

No.9 13/01/20 02:17

>> 2 ペンギン🐧さん! ④のスレ立て有難うございます。 いつも、お世話になってます😃 📺大阪市の橋下徹市長さんが、また何か騒がしいこと… まぁさん

いらっしゃいませ~ ☕

こちらこそ、
宜しく
お願いいたします😃

橋下さんに ついては、

先日 ③で、つぶやいてます。
でも、政治スレでは よく しゃべってました。
橋下さんを上げたり下げたり?

橋下さんは、松井さんに利用されたり、石原さんに利用されたり、
かわいそうですね。

モラハラだから 利用されてる風にも 見えないでもありません。

橋下さんは 子沢山。
モラハラだから?とか
思いますが、
あくまでも 想像です。

😩どうも いけませんね~💦
頼り甲斐のある 男性は、
全員 モラハラにみえてしまいますよね~

スレ荒れは
そのせいでもありますねと 言っておきます。

洗脳って 言葉が、頭をよぎります。

悩まなくても良い方が、悩み
悩まなくてはいけない方が なやまないのは、不本意です。

わかる?

ざっくり…と😃💦

No.10 13/01/20 10:59

>> 3 ペンギン🐧さん 🐼です おはようございます☀ ④みっけ! 新スレ、ありがとうございます☺ また🍵一服しに、来させて貰います! 私も橋本市… 🐼さん

いらっしゃいませ~ ☕
お待たせしましたぁ~

あの 📺番組

なんと 橋下さんは
レギュラー✨だったんですよね~

最初、
あのスタッフか、別番組のスタッフかが
ラジオでみかけた~
へんな 弁護士を 📺へ、 呼んだのが、
橋下さん物語のはじまりかな?

最初は
嵐の 桜井くんと 二ノ宮くんを あわせたみたいな?
礼儀正しい 小生意気? キャラでした。

なかなか あれは あれで 良かったですよ。
ホントに、キスミントのような お口に爽やかな 感じ~🎵~でした。懐かしいですね❤

今は、彼も政治家、
公約通り 府と市の 壁を取っ払うのに 専念できるのは 今回限りでしょうから
それを 一生懸命やってくれないと 困ります。

実際に やってくれたら、好感度は ハネ上がるのに~
わかんないかな?

石原さんか、維新の参謀かは知らないけれど、
彼のテコ入れ(…と石原さんの名誉回復のため?)に 必死ですよね~。

そのためか、代表代行から 共同代表に レベル上げをしました。
なんか モー娘。のテコ入れを 見てるみたいで、笑います。

関西人は 政治好きですから これから 彼の末路を 見るのが 楽しみです。

それに、大阪の 教育関係者の中には、あの 百マス計算で 有名な 影山さんが おります。
かなり、クールに、橋下さんを分析してるかも?
どうなることやら?

モラハラ被害者目線や ACな?目線とはちがうかもしれないけど、そんな?感じ?で、彼を見てる人間は 山程 いると思います。

ミクルの関連スレも、そういう意味では、面白いですよ。

まぁさんの 仰ってるような
優しい☺ 口調ではありませんので ありゃ ありゃ~って かんじ💦です。
橋下さんが どういう人格の方なのか?
我々には 本当に 勉強になりますね。

• << 33 皆さん、こんにちは☕ 📺 蔭山さん(府教委)、居てくださって よかったなぁ~。橋下さん 市教委に、それは おかしいよ💦と言ってました。まぁ、正しいかな? 松井さんも 仲裁に 入って…もの すご~く ええ場面😭に見えました。(多分、夜のニュースでも、流れます) 松井さんって 感じのいい おっちゃん風~が いつも、全面に出ていますよね~ 上手い👏?ですよね~ いろんな、意味で、 橋下さんを、もちあげて❤⤴⤴⤴ この感じでは、維新の会は、まだまだ 保ちそうですよね😥 橋下さんの手柄よりも、御輿を担ぐ(松井さん、石原さんなど)人間が かしこいですよね。 モラハラDVに例えてしまう😱と、 橋下さんは、ほめちぎられて😲❤、変な投資話しに、乗っけられてるような? あの…カッコ良い小泉🎆改革の 郵政民営化も、規制緩和も アメリカ資本や、日本の大企業のためです。 例えば 郵便局には、国債があります。これは、日本の金庫の中の財産。日本人だけしか うごかせません。 郵便貯金も、莫大ですし…それから かんぽ… これは 保険としては、物凄い、市場です。かんぽから 桜井くんの CMの アフラック❤に 乗り換えるのは アメリカに お金が 動くと 言うことです。 郵便局が 完全民営化せず、日本国の所有であることは それだけ、意味があるんです。 株式会社にしたら、乗っ取られかも?しれないですから こんなんだから 小泉さんは、アメリカの 米搗きバッタだと 私は、思うわけです。 小泉さんは それまで、あまり メジャーな方ではありませんでしたが、厚労大臣の時、 貝割れ大根を 食べて、その安全性アピールをしました。 これで、小泉厚労省大臣ファン☺を一気に 獲得。予定より 早く、総理大臣になりました。 外面がいいのは 正解ですね😃 爽やかに、したてに 出るのが上手いです。 これも、上司に対する、パフォーマンスですかね? …こういうの⬆を、女性を口説き落とす時💘に、使ってくれますよね😥 弱ってる 女性を 吟味して、精一杯の 救世主✨❤白馬に乗った王子👑様を装う⤵最低男です。 自己陶酔中の モラハラDV王子様👑の頭の中は、らいおんはーと(SMAPには悪いけど) モラハラDVは、その女性には 体を張って、命がけ?で 守ってくれる👑王子様だから、盲目的な恋😍になります。有頂天😍な方にそう伝えたかった⤵ 因みに🐮さんの事じゃありませんよ。

No.11 13/01/20 11:12
通行人5 ( ♀ )

>> 8 5さん いらっしゃいませ~ ☕ どうぞ、どうぞ 吐き出してくださいね。 電話だけでも 正直、やかましいですよね😩 うちの場合は、… ありがとうございます。気分切り替えて頑張ります。

• << 15 5さん ☕ 本当に、旦那さんに 寄りますが、 ボイスレコーダーを 忍ばせておくのは、 いかがでしょう。 奥さんでも 接近禁止を出せる レベルの旦那さんなら、また 検討してみてください。 学校から 出た時、 気をつけてくださいね。 無事を 祈ります。

No.13 13/01/21 01:16
匿名13 ( ♀ )

おひさしぶりです。
以前たまに来ている不安定な67
です。

一体自分がどうしたらいいのかわからず、孤独と不安と罪悪感の塊と…
ずっとなんにもできず、ただ問題を全てにおいて先送りにしてるだけの自分にまた嫌気がさす日々です。

共依存の自分。
そんな私だから彼をおいつめているんだと思うとまた自分を責めつらくなります。
カウンセリングも精神科も行けないままで、でもつらくて誰かにわかってもらいたく、楽にもなりたい。

私の場合仕事も行き詰まってるし彼との関係を清算するとなると今まで彼に助けてもらったこともあり、その返済も終わってないからそれもどうなるのだろうかと不安な上、ずっと言われてきたようにいろいろな手段で嫌がらせされるのではとかもやはり怖く…さ自覚してるよりずっと私は不安定なのかなと。

体調もすぐれず、夜なかなか眠れない、眠ったら怖い夢ばかり見てしまう。
ずっと瞼が痙攣してるし、口内炎も繰り返しできて、肩も首もコチカチで。
楽になるにはたくさん乗り越えなくてはならないのに…

どうしても私が彼に悪者にされるのを納得できない自分もいるし、でもさっき書いたように自分を責め、私が存在してるからダメなんだと自分が生まれてきたことまで否定したい自分との狭間で混乱もしてます。

頭ではわかってるのに逃げたい自分もいる。
結局本気で一緒にかんがえ支えてくれる人がそばにいないから私はひとりからまわりをずっとやってるのだと思います。

ダメな私。
たびたびアドバイスいただいてもどうもできない私など腹立たしいと思われてるかもですが、苦しいと行けるとこは私にはここしかなくてー
本当にすみません。

• << 17 67さん いらっしゃいませ~☕ また お会いできて うれしいです~☺ 年末年始は お疲れ様でした~😃💦 さぞ ヘトヘトになっちゃったことでしょう。 私は お仕事関係は 疎いので 想像の範囲でしか 語れないのですが、ざっくり 思うことを 書いておきます。 勘違いなんて 沢山してると 思いますが それを、前提で💦 以下、宜しくお願いいたします。 67さんの お店や、個人商店とか、小さい会社みたいな、小さな半径で、動くような、小さな 地域密着型のところなら? 地域から 離れると 困りますよね? でも 彼氏さんが 簡単に辞めろ!と うるさい点のみで、みたら、 もしかして、もう少し、にぎやかな ところに出ていって、出直したり、 お店のパターンでいうと 多少 観光ガイドとかに ちょくちょく のる。 それとか 観光ガイドでなくても 回覧版の広告程度でも 沢山、皆さんに知っていただければ、やっていける 形態のものかもしれません。 うちの 父の勤め先は、 規模をかなり、縮小して、宣伝に 力を入れて、 このご時世でも、赤字をださずに 済んでいます。 とっても 小さく さがさなければならないのですが 観光ガイドに 載るような、ものを 売ることで なんとか…救われました。 いつも 小綺麗な 感じがします。 この、小綺麗…という要素は、お客様がお見えになる形態の職種では、かなり 重要です。 私は 集金をして、家庭にも 店舗にも 会社にも行ってましたが、 びっくりする程の差があります。 知り合いの店では、 驚くほど 綺麗な分 舞台裏が 悲惨でした。 それでも 流行ってました。表だけ 綺麗なのは、本当に 大事です。 もうひとつ、 67さんの お仕事が 腕で成り立ってる形態のものなら、 それなりに アトリエのような? 一通りの大道具もいるなら 移転もたいへんだとは、思いますが、 開業歯医者さんが 別の 歯医者さんに 入れ替わるように、道具が揃えば、移動も可能な職種もありますよね? 私は あなたが このような形態のお仕事の方なら、彼氏さんの目の前から、消えるのも 案外できるのではないかと 思います。 続きます。
  • << 27 67さん ☕ 再読しました 67さんの お気持ち、 体調にまで 段々 響いてきてるのが、感じられますね。 しんどいですよね。 あなたが 具体的に、動けなくても、私達は、 おこったり いらいらしたりはしませんよ。 危ないなぁ 大丈夫かな?って、心配はしますが、 ミクルに来る元気もないのかな?と思うと、 かわいそうになります。 多分 67さんは、 不眠症になってますね。 精神科にいって 彼氏のこと 根ほり葉ほり きかれたくないのかな? 内科は いける? 最近、ストレスで 不眠ぼくなってます。 軽い お薬 いただけますか? だけで もらえると思います。 体だけは とにかく 大事にしてくださいね
  • << 350 67さん ☕ お元気ですか? まぁ 彼氏さんは さて置き 毎日 自分を癒やしてあげる時間を もってください。 やはり 小さい頃の 幼い切ない ご自分を 慰めてあげてほしいです。 ちいちゃかった 私は 偉かった☺ 逆境を ひとつずつ 乗り越えたり じっと、我慢で、やり過ごしたり…… 頑張ってた、幼い 私を 認めてあげることが 67さんには 一番 必要なのかもしれないと 思います。 とほうもない、寂しさを 自分で 乗り越えることが出来れば、彼氏はなんかはいりません。 あなたが 寂しい子供(あなたの幼児期)の お母さんになってあげることで 付け入る 彼氏を 遠ざけることは できるようになると思います。 わたしも 今日は 久しぶりに 1日 突風の外の景色を 感じながら 一人暮らしをしてました。 旦那と出会う前の 自分を 思い出してました。 寂し~い と 思いました。 あなたの 寂しさが わかる気が 少ししました。 67さんは モラハラの事で 悩むより前に ACについて ネットを かけまわして ほしいと 私は この頃 思います。 私も 昔昔の トラウマを癒やす時間を 持つようにしています。 子供とて 親の被害者。 その子を、いやしてあげてください。 こころに、桜ビンクの 毛布や、ぬいぐるみを もたせてあげてください。 あの頃 禁止されてた かわいいものなどもかってみましょう。 私は 動物の森というゲームや 携帯のちぷやという 可愛い女の子を つくる サイトをします。 家の中は ぐちゃぐちゃなのに 楽しいです。 私の分身は かわいいし、オリジナルデザインの服もきてます。 ミクル中毒にならないための もうひとつの はまり先です。 凹むばかりでなく 小さい 春を さがしましょうね お互いに…もうすぐ 🌸です。 雑草の、おおばこの 小さい白い花が咲いてます。これ位の🌼サイズです。 おかあちゃんに これは マーガレットかな?と聞いて ちがう…と言われましたが 可愛い…この花に癒されます。 露草を 植木ばちで そだてたこともあります。 癒されます。ゼロ円でも… 花は よく 摘んできます。 67さん おおばこの花みたいに、小さな 小さな幸せを 見つけて 楽しみましょうね。

No.14 13/01/21 16:56

>> 7 主さんありがとうございます。 被害者の中には、自分達の仕事や子供の学校関係など無視出来ない人間関係を 守ろうとして、 声をあげられ… 4さん ☕

有難うございます❤

この📺番組~情報も
有り難かったです。

凄く 励まして頂いたような
気がして うれしかったです。

4さん

先輩の奥様、ご近所の方…皆さん、

素敵な方々ですよね…☺

こういう お話を
伺うと 日本も
まだまだ 捨てたもんじゃないなぁ~☺と
思いました。

有難うございました😃

No.15 13/01/21 17:05

>> 11 ありがとうございます。気分切り替えて頑張ります。 5さん ☕

本当に、旦那さんに 寄りますが、
ボイスレコーダーを
忍ばせておくのは、
いかがでしょう。

奥さんでも
接近禁止を出せる レベルの旦那さんなら、また 検討してみてください。

学校から 出た時、
気をつけてくださいね。

無事を 祈ります。

No.16 13/01/21 17:48
なるたん ( W0gILb )

初めまして(^^)
ペンギンさん!

よくぞ!言ってくれました!
まさに、その通り。ビンゴです(o^ O^)シ彡☆
私の主人の行動が、そのままスレされてて…モラハラだったんですね。何だか、心に溜まってたモヤモヤが一気に晴れた気分です。ありがとうございましたm(__)m
モラハラ←って言葉さえ知りませんでした!
だから、いつも自分さえ我慢してればとか、主人が年下だから仕方ないとか…自分に言い聞かせる様に毎日を送ってました。今もだけど…
気分転換に仕事に出たくても反対されるし、私自身、パニック障害になってしまい外出が恐くなってしまいました。
私も何故か?主人に依存してしまっているのは良く分かってるんですけど…

長々とごめんなさいm(__)m

• << 22 なるたんさん いらっしゃいませ~ ☕ モラハラが わかって、 良かったですね❤ ショックで 泣く方もいるんですが、 ☁モヤモヤが ⛅晴れて 良かったですね😃 このスレは、 大分、大袈裟に言えば、 本文を 読んでもらう為に、作った❤といってもいいです。 その 役目が、果たせて 嬉しいです。 モラハラ 自己愛性人格障害 家族依存、共依存。 これらの言葉があれば いろんな事も 調べて、助けも 呼べます。 ただ モラハラを知らない相談員の方の中には、モラハラ~?、知ったかぶりして、なに?みたいな、不機嫌な態度をとられますから、 旦那さんの 状態を 知らせるという 遠回りな方法を、使うほうが🙆です。 パニック障害になったんですか? 今の環境では よくなるのは なかなか 難しいですよね。 ご実家に 避難とかは できませんか? また いらしてくださいね。 私も 旦那は 4つ下でした。 なぜか、おねえさんとして? がんばって しまいましたよ😃💦 自分が、年上って、 なんか 責任をとらされますよね? これも わな、なんですよね。

No.17 13/01/21 19:20

>> 13 おひさしぶりです。 以前たまに来ている不安定な67 です。 一体自分がどうしたらいいのかわからず、孤独と不安と罪悪感の塊と… ず… 67さん

いらっしゃいませ~☕

また お会いできて
うれしいです~☺

年末年始は
お疲れ様でした~😃💦

さぞ ヘトヘトになっちゃったことでしょう。

私は お仕事関係は

疎いので 想像の範囲でしか 語れないのですが、ざっくり 思うことを 書いておきます。

勘違いなんて 沢山してると 思いますが それを、前提で💦
以下、宜しくお願いいたします。

67さんの お店や、個人商店とか、小さい会社みたいな、小さな半径で、動くような、小さな 地域密着型のところなら?
地域から 離れると 困りますよね?

でも 彼氏さんが 簡単に辞めろ!と うるさい点のみで、みたら、

もしかして、もう少し、にぎやかな ところに出ていって、出直したり、
お店のパターンでいうと 多少 観光ガイドとかに ちょくちょく のる。
それとか 観光ガイドでなくても 回覧版の広告程度でも 沢山、皆さんに知っていただければ、やっていける 形態のものかもしれません。

うちの 父の勤め先は、
規模をかなり、縮小して、宣伝に 力を入れて、
このご時世でも、赤字をださずに 済んでいます。

とっても 小さく さがさなければならないのですが 観光ガイドに 載るような、ものを 売ることで なんとか…救われました。
いつも 小綺麗な 感じがします。
この、小綺麗…という要素は、お客様がお見えになる形態の職種では、かなり 重要です。

私は 集金をして、家庭にも 店舗にも 会社にも行ってましたが、

びっくりする程の差があります。

知り合いの店では、
驚くほど 綺麗な分 舞台裏が 悲惨でした。

それでも 流行ってました。表だけ 綺麗なのは、本当に 大事です。

もうひとつ、

67さんの お仕事が 腕で成り立ってる形態のものなら、
それなりに アトリエのような? 一通りの大道具もいるなら 移転もたいへんだとは、思いますが、
開業歯医者さんが 別の 歯医者さんに 入れ替わるように、道具が揃えば、移動も可能な職種もありますよね?

私は
あなたが このような形態のお仕事の方なら、彼氏さんの目の前から、消えるのも 案外できるのではないかと 思います。

続きます。

No.18 13/01/21 20:09

>> 17 続きます。

先ほどの文 間違いをみつけましたが ごめんなさい。次いきます。

知り合いに
家族経営の鍛冶屋をやってるところがありました。
古い職人さんが 歳をとって 次の転職先が無いからと、赤字でも 雇ってました。
でも 立ち退き話が 出て、職人さんには 年金生活になりましたが、
まだ 40代の親戚は、別の鍛冶屋に勤めています。 赤字はなくなりました。

パン屋の経営者の知り合いも、近くに、スーパーが出来て、店をたたみ、今は、別のパン屋で働いてます。

家も、団地になりましたが、赤字転落は、免れました。

本当に、職種によって、バラバラですよね。
ITなどでは、東京暮らしをやめて、田舎暮らしをし始めてる方も、多いみたいです。

76さんは、新しい土地で1から、やり直せたら、どんなにいいか?と、以前から、思ってました。

それから 彼氏さんは、どれくらい お金を貸してくれてるの?

私は、100万円~一千万円程度なら、踏み倒してもいいかな?と 思います。

私の旦那なんか もっと踏み倒して、平気な顔して、生きてますよ。

人に、お金を貸す時は、帰ってこないものだと
思いなさい‼って、
普通は言うよ。

貸す方が 悪いんです。

この 彼氏の場合、
あなたを 縛り、偉そうに、脅すために、お金を出しているのです。

モラハラの確信犯です。
もし 逃げるなら、

関係の 組員さんが 居ない地域にしてください。

例え、手に職がなくても、水商売でもいいから…と 逃げる方はいますし…

67さんは、大分
ご自分を 冷静に見つめられるようになりましたね。

ここでも 他スレでも、
逃げてる方には、必ず 共依存があります。

67さんは、他の方のレスを よく 読んでらっしゃるみたいな かんじがしますから、そういうことにも、詳しくなってきてますね😃

67さんは、
段々、良くなってますよ❤

駄目駄目ではありませんよ。
共依存を、ダメって
言ってたら、

ここは
全員 ダメになっちゃうよ

大丈夫だからね

でも 徐々に
あとづさりしてね。

タクシーで 逃げ帰った💦話は、上出来でしたね❤
ナイス ファイト💪だったと 思いました😃

間違っても 入籍したら、ダメだし

極力 呼び出しに
応じるのも 控えないと…
ハグとかされたら
😳~となるでしょ?

それも 罠だからね。

No.19 13/01/21 21:15

>> 3 ペンギン🐧さん 🐼です おはようございます☀ ④みっけ! 新スレ、ありがとうございます☺ また🍵一服しに、来させて貰います! 私も橋本市…
🐼さんレス有難うございます。

やはり私だけじゃないんですね
橋下市長さんが、何となく気になる💧
うまく言えないですけどね。
いい人なんですよ
凄くいい人。

金や権力で動かない、
強い人にヘコヘコしない、
弱きを助け、強きをくじく!
まさに幕末の維新志士のようですよね!
まさに正義の志士ですよ⚡🌟

素晴らしい方ですね!

ただ、そんな素晴らしい人格者
レベルの高い人
優秀で高尚な人🌟

‥‥‥な自分であり続けるのは大変だろうな~
無理があるんじゃないかな~💧
と思ってしまいます。

理想の自分で居続けるために🌟

自分を支えるために
無理してる自分を慰めるために

恋人や配偶者に危害を加えるのがDVモラハラですからね。

まぁあくまで想像ですが、
私の気にし過ぎだと思いますけどね。

No.20 13/01/21 22:51

67さんは ☕

📺見てますか?

泣くな
はらちゃん…を

オススメします❤😃

土曜日の 9時~です。

モラハラの被害者の中には、
📺も ろくに 見せてもらえない方も 多いので、
📺の 話題は、
ここでは 本当は、難しいのかもしれないのですが…

あなたのような 自由はあるけど、
孤独は、避けられない方には、
笑って くつろげる、
📺❤は、ずっと つけていて欲しいと思います。
ほんとに、効き目があります。

それから、

アベノミクスのせいで、景気がよくなります。

あなたのお仕事は、立て直せるかもしれません。
ご家庭の、皆さん

つぶれかけの
家電など、買うのは、
今かもしれません。

底値がおわるかもしれません。

うちは クーラーと、📺と 洗濯機を 騙し騙し、つかってましたが、
ついに、買い替えました。
📺は 展示品
クーラーは 型落ち
洗濯機は 正確には、まだ 買ってないけど、展示品でもいいかな?と おもってます。

金は 上がるかも?
円は下がりそうです。

いらなくなった プラチナの結婚指輪を 置いてます。

インフレにも 注意してください。
まぁ 大丈夫ですが…

📺日経のニュースや、
ここの ニューススレに
ご注目を👀…。

離婚予定の方、
金目のものは パクっておきましょう😁

今 📺で 日本国債の、暴落が、2~3年後に、起こると言うアメリカ人投資家がいる…みたいです。
アベノミクスが ちゃんと出来れば それは なんとか 出来ますけど…。

政治に、注目しましょう。

No.21 13/01/21 22:58

DVモラハラ男は共通して、謙虚さがないですね。

モラハラ夫の私の元旦那もそうです。

過去の栄光にしがみつき、過去の栄光を美化して語り‥‥‥
本当イタいです😔

橋下市長さんもそうですが、小泉元総理も📺観ていてそう思います。

ああいうタイプはアピールが強くて最初はいいけど、
(まさに彗星のごとく現れ、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍🌠)
途中まではいいけど、だんだん支配とコントロールしだして最終的には独裁者になります。

ああいうタイプの人は
否定されることができないので
肯定する意見のみを欲しがります。
アピールが多いのは、肯定する意見しか聞けないから。

とにかく否定される意見、否定される状況から逃げ回ります。

否定されることを極度に怖がり、嫌がります。
普通の人も否定されるのは嫌ですが
自己愛の強い人は否定されることを極度に、異常なまでに嫌がります。
必死に逃げ回って、必死に回避しようとします。
(DVモラハラ男が外面が良く、虚言癖があり、演技や芝居で騙したり、ストーカーになったりするのは、このため。)

責任を問われたり、否定されることが出来ないため。

私の父もモラハラ男です。
雰囲気や言動が小泉元総理に似てます。

とても優秀で素敵な父です
気品があって、立ち振る舞いに育ちの良さが感じられる人で🌟
友達からも羨ましがられるような父です。

外面は完璧な父🌟ですが、家ではモラハラ、経済的DVなど家族依存する人です。

お金持ちのかなり大きなお屋敷に長男として生まれ、生粋のお坊ちゃまとして育った父。
小さい頃から優秀でエリートです。

過去の栄光や、若い頃の全盛期の自分にこだわり執着し、
世代交代が出来ず、息子や孫を支える裏方にまわれません。
息子や孫が社会で活躍するのを喜んだり、サポートしたりする事もしません。

それどころか経済的DVで
家族に借金を負わせ、子供に尻拭いさせ、親戚にも迷惑をかけ、
親族、親戚から大ヒンシュクかってます
本当に情けないです😔

No.22 13/01/22 02:20

>> 16 初めまして(^^) ペンギンさん! よくぞ!言ってくれました! まさに、その通り。ビンゴです(o^ O^)シ彡☆ 私の主人の行動… なるたんさん

いらっしゃいませ~ ☕

モラハラが わかって、
良かったですね❤

ショックで 泣く方もいるんですが、
☁モヤモヤが ⛅晴れて 良かったですね😃

このスレは、
大分、大袈裟に言えば、
本文を 読んでもらう為に、作った❤といってもいいです。

その 役目が、果たせて 嬉しいです。

モラハラ 自己愛性人格障害 家族依存、共依存。
これらの言葉があれば
いろんな事も 調べて、助けも 呼べます。

ただ モラハラを知らない相談員の方の中には、モラハラ~?、知ったかぶりして、なに?みたいな、不機嫌な態度をとられますから、
旦那さんの 状態を 知らせるという 遠回りな方法を、使うほうが🙆です。

パニック障害になったんですか?
今の環境では よくなるのは なかなか 難しいですよね。

ご実家に
避難とかは できませんか?

また いらしてくださいね。

私も 旦那は 4つ下でした。
なぜか、おねえさんとして?
がんばって
しまいましたよ😃💦

自分が、年上って、
なんか
責任をとらされますよね?
これも わな、なんですよね。

No.23 13/01/22 20:51
なるたん ( W0gILb )

ペンギンさん
ありがとうございますm(__)m

無知な私には、家族依存? 共依存?の意味があまり理解出来ていませんが…
勉強不足でごめんなさいです(T_T)

でも…
モラハラ←分かっただけで本当に気持ちが楽になりました。
以前より自分を責めなくなったし、主人の事が気になり頭から離れず、
また、浮気されるんじゃないか?
仕事辞めるんだ!生活費、どうしよう…
また、家出↓↓↓…
心配と不安な毎日を送っていたけど、
今度!家出しても迎えには行かない!
仕事辞めたら離婚する!って思える様になりました。

うちの主人のタチの悪いところは、職場に嘘をつき、突然、マイカーでトンズラをかます!
大体行く場所は、チャットか?ネトゲで知り合った女性の所。
そのたびに警察に捜索願を出し迎えに行く。
車があるので行きは新幹線や電車、バスを乗り継いで…
警察に着けば、ふてくされ、お前のせいだ!と罵り私に車の運転をさせ、隣で平然とイビキをかいて寝る。
精神科にも連れて行ったけれど、病名つけられる事で、それを盾にやりたい放題。
当然、会社も首。

けれど…
私が悪いんだから、後始末は私の仕事だとずーと思って来た事が間違いだったんですよね?
良く分からないけど…
今は、自分なりに勝手な解釈してます。

でも…

まだ、主人の事が好き?な自分が居ます。
悲しいけど…

それに、ずっと社会から切り離されてたから仕事をして自立出来るか?を考えると不安です。そうなると、また、パニック障害の発作…
自分が情けないです(T_T)

• << 28 なるたんさん ☕ 家族依存の、家族は、パチンコ依存の パチンコ…に 該当します パチンコが出なければ、パチンコ台を、叩いたりする… パチンコは 痛くもないでしょうが、 家族ならば 八つ当たりや、暴言 罵倒 飛びけりとか されたら、 心身は 重体になります。 今 本文の書き間違いに 気がつきました。 あてつけの …浮気…が 正解です。ごめんなさい。浮気する方は、意外に、多いです。 家族は、身内で、浮気相手は、よそ行きの態度にまさに、彼女扱い☺…になります。 私は、 女房と、畳は、新しい程、良い😃 と、いう、ことわざに、自分を当てはめて、くやしがってた時もあります。 なるたんさん まぁさんのスレをごらんください。 家族依存を、よく わかりやすく かいてらっしゃいますよ。 育ちの 良い…モラハラは ああなんだ😲と びっくりしますが… うちは 庶民です。 庶民ですが、旦那は、ボンクラの、坊ちゃんでしたね😃💦 共依存は、あなたが、かいていらっしゃいます。 好き…と、いう感情です。 自分が、こんな 事態にさせてしまった。なんとか、尻拭いを…😢そんな 思い込みです。 私も 同じでしたよ。 お金が 心配ですよね。 隠れ貯金しながら、 親御さんに 相談してください。 義両親には 内緒を とおして下さい。 私のいった 言葉は 検索したら すぐでてきます。 みてください。

No.24 13/01/22 22:11

>> 23 なるたんさん ☕

読みました~😭

今まで、たいへんでしたね~😢

浮気して 家出…って😥

その前に、ズル休み…って😥

他人ごとじゃあ~ない方、沢山いますよ😃💦

安心してください❤

お嫁さんが 不眠症や、鬱、パニック障害になるのも、😩ある事…です。

お医者さん、旦那さんのせい?とか 思ってくれなかったんでしょうか?
ちょっと 惜しいなぁ~と 思いました。

お子さんは、おいでですか?

No.25 13/01/22 23:36
離婚検討中3 

こんばんは
🐼です

ペンギン🐧さん
まぁさん

橋下さん、苦手意識は置いといて…いろんな面で注目してみたいと思います。

📺泣くな…はらちゃん
見ました~🎵
面白い‼です。
長瀬クンもハマり役ですね~😊
楽しみできました💛

No.26 13/01/23 00:11

テレビ📺いいですね!

うちテレビないんですよね
買おうと思いつつ
貧乏でお金ないのもそうなんですが😢

一人暮らしでいろいろ物要りで
テレビは買うの後回しになってて‥‥‥。
ケータイのワンセグだと観るの疲れる😫💦

そのせいかケータイ依存、掲示板依存です😃💦
良くないかもですね。

テレビいいですよね~
ただ観てるだけでも楽しいですもんね📺✨
早く買わなきゃ~😃

• << 29 まぁさん ☕ こんにちは、 📺って 無いと 無いなりに暮らせますもんね~ 携帯依存って、 私の場合、携帯でもしてないと 酒でも 飲みだすから、アル中予防ですね💦 まぁさん、 私 よく あなたに お会いしてますよ~~ ここの④ 作る前、へこんでたので よそ様のところに 行きました。 今…もです。 📺みながら 打ってるので 携帯依存が 脱却できるかどうか…😥 まぁさんって、 リッチな方と ご縁が多いんですね。 小泉さんて 米搗きバッタですよ。 どれだけ アメリカの 腰巾着だったか? 首相になる前に まだ 自民にまだ居た、小沢さんの 米搗きバッタでしたね。 誰かに、ええ格好したい💪のですよね。 📺待ちなら ラジオはいかがですか?

No.27 13/01/23 00:50

>> 13 おひさしぶりです。 以前たまに来ている不安定な67 です。 一体自分がどうしたらいいのかわからず、孤独と不安と罪悪感の塊と… ず… 67さん ☕

再読しました

67さんの お気持ち、
体調にまで 段々 響いてきてるのが、感じられますね。

しんどいですよね。

あなたが 具体的に、動けなくても、私達は、
おこったり いらいらしたりはしませんよ。

危ないなぁ 大丈夫かな?って、心配はしますが、
ミクルに来る元気もないのかな?と思うと、
かわいそうになります。
多分 67さんは、
不眠症になってますね。
精神科にいって 彼氏のこと 根ほり葉ほり きかれたくないのかな?

内科は いける?
最近、ストレスで 不眠ぼくなってます。 軽い お薬 いただけますか?
だけで もらえると思います。

体だけは とにかく 大事にしてくださいね

No.28 13/01/23 12:54

>> 23 ペンギンさん ありがとうございますm(__)m 無知な私には、家族依存? 共依存?の意味があまり理解出来ていませんが… 勉強不足で… なるたんさん ☕

家族依存の、家族は、パチンコ依存の パチンコ…に 該当します

パチンコが出なければ、パチンコ台を、叩いたりする…

パチンコは 痛くもないでしょうが、

家族ならば 八つ当たりや、暴言 罵倒 飛びけりとか されたら、
心身は 重体になります。

今 本文の書き間違いに 気がつきました。

あてつけの …浮気…が 正解です。ごめんなさい。浮気する方は、意外に、多いです。

家族は、身内で、浮気相手は、よそ行きの態度にまさに、彼女扱い☺…になります。
私は、
女房と、畳は、新しい程、良い😃
と、いう、ことわざに、自分を当てはめて、くやしがってた時もあります。

なるたんさん

まぁさんのスレをごらんください。

家族依存を、よく わかりやすく
かいてらっしゃいますよ。

育ちの 良い…モラハラは ああなんだ😲と
びっくりしますが…

うちは 庶民です。
庶民ですが、旦那は、ボンクラの、坊ちゃんでしたね😃💦

共依存は、あなたが、かいていらっしゃいます。
好き…と、いう感情です。
自分が、こんな
事態にさせてしまった。なんとか、尻拭いを…😢そんな 思い込みです。

私も 同じでしたよ。

お金が 心配ですよね。

隠れ貯金しながら、
親御さんに 相談してください。

義両親には
内緒を とおして下さい。

私のいった 言葉は
検索したら すぐでてきます。

みてください。

No.29 13/01/24 12:56

>> 26 テレビ📺いいですね! うちテレビないんですよね 買おうと思いつつ 貧乏でお金ないのもそうなんですが😢 一人暮らしでいろいろ物要… まぁさん ☕

こんにちは、

📺って 無いと 無いなりに暮らせますもんね~

携帯依存って、
私の場合、携帯でもしてないと 酒でも 飲みだすから、アル中予防ですね💦

まぁさん、
私 よく あなたに お会いしてますよ~~

ここの④ 作る前、へこんでたので よそ様のところに 行きました。
今…もです。

📺みながら 打ってるので 携帯依存が 脱却できるかどうか…😥

まぁさんって、
リッチな方と ご縁が多いんですね。

小泉さんて 米搗きバッタですよ。
どれだけ アメリカの 腰巾着だったか?

首相になる前に
まだ 自民にまだ居た、小沢さんの 米搗きバッタでしたね。

誰かに、ええ格好したい💪のですよね。

📺待ちなら ラジオはいかがですか?

No.30 13/01/24 16:24

>> 29
ペンギン🐧さん
ここの④ができる前、DVのスレにレスしてました
もしかしたらペンギン🐧さんかな?
と思う方がいらしたけど、
そうだったのかしら?😃

リッチな方と縁がある‥‥‥。
どうですかねー。

最初や途中までお金があってリッチでも、その後、転落して貧乏になっちゃうのは結局困るし😫⤵
(うちの父ですが。)

元夫の家は何て言うんだろ‥‥‥
派手なお金持ちのお家ではないですよ
お金持ち✨というより家柄がいいって感じかな~
外づらや世間体を気にするようなお家っていうか‥‥‥
元夫はやたら羽振りがよくて金遣い荒いですけどね。
義両親は息子(元夫)の言いなりで金つぎ込んでるし。
おかげで元夫は金銭感覚おかしいし。😥

リッチな方と‥‥‥というよりモラや自己愛の強い人と縁があるのかもですね⤵
まったく嬉しくないですね😫

• << 34 まぁさん ☕ いつも ゆっくり、 お話ししたいなぁ~☺と、思いつつ、慌ただしくて ごめんなさい。 そのレス、多分 私??だと おもいます。 昔に較べて 誤字が多くなりましたね~ 政治は ミクルの ニューススレで くわしくなりました。 日本を巡る気になるニュースは、本当に 凄いスレです。 あの 主さんは、 ミクル住人の中でも かなり 物知りの方ですね。 📺ニュースや、ワイドショーは、世間体があるから、ぼかしてる事も 過剰にありますが、この主さんが ひろってくるやつは、このぼかしが少ないです。 それに、かなり、日本人目線な方ですね。安心して、見れます。 オススメ☺です。 昨日 私が 桜ノ宮高校のニュース、夜も 流れます…と言いました。 夜になると 映像と ニュースキャスターの説明の音声が入り、橋下さんたちの 声は 消されてました。やっぱり😥 📺では、こういう事は よくあります。 ネットでは、あまり、ありませんが… ここは モラハラDVのスレですが ここの 皆さんは、モラハラDVと 戦わなくてはならなかったり、独り身だったりするので、少しでも 世上に 詳しい方がいいと 思います。 頼りになる 旦那さんがいれば ぼ~としててもいいのですが、得てして、世間知らずというか、変わってる価値観の旦那さんなのでは たよりありません。 ここに居る方で 被災地の方はいますでしょうか? やはり 放射能関係のスレ、政治のスレには いった方がいいですよ。 母子避難を名目に、別居するのも ひとつだと思います。
  • << 35 まぁさん ☕ 元旦那さん、家柄の良い方なんですね 家柄って、一代目は 成金と言われても 二代、三代続くと、地元の名主みたいな 感じになりますし、 貴族や 士族 武家や 公家…あと庄屋や商家… まぁ 現在となっては 外からは、分からないくらいの家もあります。 いづれも 体裁を保つのも、大変そうですよね😥 ご実家も お金には 結果的には たいへんだったんですね😥 うちの父も なぜか 投資話しに 正に😲、のせられて、担がれて、損した?ことがありました。 今やめると、担当の方に、迷惑がかかると、わけの分からないくらい事をいう始末(洗脳されてた?)でした。 父は、ワーカーホリックでしたが、ワーカーホリックも、もはや、モラハラなのかな?と、思うレベルでした。 まぁ 助けてくれた 父でもありますし… 子供の頃は 格好良い人だと 思ってましたが、 伸び伸びと 育ててくれた 父だとも 思ってたけど、 伸び伸びと 育った代わりに、剪定もしてもらえなかった…恥ずかしい盆栽みたいな 私です。 贅沢な悩みだとは おもいますが…。 松井さんは、ミクルでも、タクシーの運転手さんみたいだ。と 云われてました。私も、ピッタリ😲すぎて、思わず わらってしまいました。 そんな見かけ💦もあるのか、政治家らしい華はありません。 彼は、大阪の自民党を割って出るにしても 失敗はしたくない。 それで 橋下さんを つれこんだんだと 思います。 自分のところの タレント議員としての 橋下さんを誕生させたのだと、私は、思いました。 これは、小沢さんが ヤワラちゃんを 政治家にしたり、嘉田さんを引き抜いたりしたのと同じ事です。 一方、石原さん…が 太陽の党を立ち上げた時、橋下さんつぶしのためだと 思いました。 マトモに、維新の会の票を 奪いにいくんだと思いました。 でも 実際は、橋下さんを 讃えて、近づき、橋下さんの傘下に入るフリをして、 自分の お友達の 国会議員、それも 大臣経験者ばかり、主要ポストにつかせて、自分が党首(代表)になりました。 今の、日本維新の会は、 実質、石原さんと 松井さんの 知恵比べで、外からは、ダークにみえないように、体裁を 整えてるんだと、私は勝手に思ってます。 例え、橋下さんが でかい事を言いすぎて、失言しても、石原さんと 松井さんが 上手く、ごまかしてくれると 思いますよ、棄てられるまでは…目が離せません

No.31 13/01/24 16:44

小泉さんって米搗きバッタだったんですか。😲

私ど~も政治には疎くて‥‥‥
政治家さん同士の関係とか、外交とかはよく解らないんですが

小泉さんって、あんまり下手にでてヘコヘコしてご機嫌とりしたり、気を使ったりするイメージがなかったので
(お坊ちゃまなので空気読めなさそう💧)

おだてられると真に受けて、調子乗っちゃいそう
そのまま上手いこと利用されそう~😥
と思ってました。

利用されてたんかな?💡

すみません。
政治に疎くて😫

No.32 13/01/24 17:52

ペンギン🐧さんの前のレスですが

橋下市長さんについて

橋下さんは、松井さんに利用されたり、石原さんに利用されたり、
かわいそうですね。

モラハラだから 利用されてる風にも 見えないでもありません。

と、ありましたが、

私、政治に疎くて、実際に橋下さんがどんなふうに利用されたりしてるのかは、解らないんですが💧

確かに。
自己愛の強い人は利用されやすいです。

明らかなおだてや営業トーク
お世辞や社交辞令すら真にうけて聞いてしまうし
てっぺん野郎のお神輿さんで、いとも簡単に担がれてしまうし。
自分で自ら、自分のレベルを上げてしまうので後に退けなくなるし。

自ら墓穴を掘ってるっていうか
自分で自分の首を締めてるっていうか

人の話やアドバイス聞けないし
失敗や間違いを認めないし
人が言ったら余計意固地になるし

失敗や間違いをひたすら隠し通そうとするし
恥をしのんで人に聞いたり頼ったりができないし
負けられないから必死に取り返そうとするし
取り返そうとすればするほどハマっていくし

人前ではいい事ばっかり言って取り繕おうとするし。
自信ないのにプライドがあるから、強がって大丈夫なフリして、格好だけつけるし。

いいように利用しようとする人間からすると、自己愛の強い人は扱いやすいんですよ。

つまり騙されやすいんです。

私の元夫のモラ夫もそうだし、
私の父もそうです。
モラハラ父ですが。

No.33 13/01/24 19:19

>> 10 🐼さん いらっしゃいませ~ ☕ お待たせしましたぁ~ あの 📺番組 なんと 橋下さんは レギュラー✨だったんですよね~ 最初… 皆さん、こんにちは☕

📺 蔭山さん(府教委)、居てくださって よかったなぁ~。橋下さん 市教委に、それは おかしいよ💦と言ってました。まぁ、正しいかな?

松井さんも 仲裁に 入って…もの すご~く ええ場面😭に見えました。(多分、夜のニュースでも、流れます)

松井さんって
感じのいい おっちゃん風~が いつも、全面に出ていますよね~
上手い👏?ですよね~
いろんな、意味で、
橋下さんを、もちあげて❤⤴⤴⤴
この感じでは、維新の会は、まだまだ
保ちそうですよね😥
橋下さんの手柄よりも、御輿を担ぐ(松井さん、石原さんなど)人間が かしこいですよね。

モラハラDVに例えてしまう😱と、
橋下さんは、ほめちぎられて😲❤、変な投資話しに、乗っけられてるような?

あの…カッコ良い小泉🎆改革の 郵政民営化も、規制緩和も アメリカ資本や、日本の大企業のためです。
例えば 郵便局には、国債があります。これは、日本の金庫の中の財産。日本人だけしか うごかせません。
郵便貯金も、莫大ですし…それから かんぽ…
これは 保険としては、物凄い、市場です。かんぽから 桜井くんの CMの アフラック❤に 乗り換えるのは アメリカに お金が 動くと 言うことです。
郵便局が 完全民営化せず、日本国の所有であることは それだけ、意味があるんです。
株式会社にしたら、乗っ取られかも?しれないですから
こんなんだから 小泉さんは、アメリカの 米搗きバッタだと 私は、思うわけです。

小泉さんは それまで、あまり メジャーな方ではありませんでしたが、厚労大臣の時、
貝割れ大根を 食べて、その安全性アピールをしました。
これで、小泉厚労省大臣ファン☺を一気に 獲得。予定より 早く、総理大臣になりました。
外面がいいのは 正解ですね😃
爽やかに、したてに 出るのが上手いです。
これも、上司に対する、パフォーマンスですかね?

…こういうの⬆を、女性を口説き落とす時💘に、使ってくれますよね😥
弱ってる 女性を 吟味して、精一杯の 救世主✨❤白馬に乗った王子👑様を装う⤵最低男です。

自己陶酔中の モラハラDV王子様👑の頭の中は、らいおんはーと(SMAPには悪いけど)
モラハラDVは、その女性には 体を張って、命がけ?で 守ってくれる👑王子様だから、盲目的な恋😍になります。有頂天😍な方にそう伝えたかった⤵
因みに🐮さんの事じゃありませんよ。

• << 36 自己陶酔中のモラハラDV王子様👑の頭の中には 🎵らいおんはーと♌💖 かなりウケてしまいました😂 元夫や今までのモラハラDVの気がある男の顔が頭に浮かんで笑ってしまいました😂 うちのモラハラ父も思い出したり💦 モラハラDVの被害者から見れば、胡散臭い詐欺師にしか見えませんからね😂 本当に、冷静に考えて、端から見たらそうなんでしょうね。 アピールが多すぎる、素敵すぎる、頼りになる男は信用ならん‼ですね 助けてくれる、頼りがいある素敵な白馬に乗った王子様🐎✨には要注意です😥 しかし勉強になりますね~ 解りやすいです ニュースでよく聞く郵政民営化、規制緩和ってそういうことなんですか😲 ペンギン🐧さんみたいに、もっと解りやすく噛み砕いて教えてくれれば、若い人や私みたいな政治に疎い人も、政治や外交、選挙に興味を持つようになるのに~ って、もっと自分でも政治やニュースに関心もって知ろうとしないと駄目ですね😁💦 難しい単語が出てくると、ついつい面倒くさくなって‥‥‥⤵

No.34 13/01/25 19:06

>> 30 ペンギン🐧さん ここの④ができる前、DVのスレにレスしてました もしかしたらペンギン🐧さんかな? と思う方がいらしたけど、 そうだ… まぁさん ☕

いつも ゆっくり、
お話ししたいなぁ~☺と、思いつつ、慌ただしくて ごめんなさい。

そのレス、多分 私??だと おもいます。

昔に較べて 誤字が多くなりましたね~

政治は ミクルの ニューススレで くわしくなりました。

日本を巡る気になるニュースは、本当に 凄いスレです。
あの 主さんは、
ミクル住人の中でも かなり 物知りの方ですね。
📺ニュースや、ワイドショーは、世間体があるから、ぼかしてる事も 過剰にありますが、この主さんが ひろってくるやつは、このぼかしが少ないです。
それに、かなり、日本人目線な方ですね。安心して、見れます。
オススメ☺です。

昨日 私が 桜ノ宮高校のニュース、夜も 流れます…と言いました。

夜になると 映像と ニュースキャスターの説明の音声が入り、橋下さんたちの 声は 消されてました。やっぱり😥
📺では、こういう事は よくあります。
ネットでは、あまり、ありませんが…

ここは モラハラDVのスレですが ここの 皆さんは、モラハラDVと 戦わなくてはならなかったり、独り身だったりするので、少しでも 世上に 詳しい方がいいと 思います。
頼りになる 旦那さんがいれば ぼ~としててもいいのですが、得てして、世間知らずというか、変わってる価値観の旦那さんなのでは たよりありません。

ここに居る方で 被災地の方はいますでしょうか?
やはり 放射能関係のスレ、政治のスレには いった方がいいですよ。
母子避難を名目に、別居するのも ひとつだと思います。

• << 37 おお‥‥‥ 為になります🙇 本当にそのとおり✨ 政治や世上のことをある程度知っていないといけないですよね。 政治や制度、放射能や今の日本のこと‥‥‥ 難しい単語ばかり面倒くさくて嫌になりますが、自分がしっかりしないと‥‥‥ 私は優秀で頼りになる人に頼ったり、依存したりする癖があるから、その辺も直したいですね しっかりしたいです。 自分にも依存する癖があるから、モラ夫みたいな男にも引っかかるんだし‥‥‥😥 ミクルのニューススレですか 政治についても詳しく知ることが出来るんですね。 日本を巡る気になるニューススレですか💡 信用できる情報が得られるスレは有り難いですねー😃 ニュースや政治について知るのも難しい単語ばかり出てくるのに さらに情報操作だとか、信用できない情報だとか言われると何を見たらいいのかと‥‥‥⤵💦 オススメのニューススレいいですね 見てみます😃 私ばっかりレス連投ですみません🙇💦 ペンギン🐧さん気にしないで、他の方ともお話してくださいね。 私はだいぶモラハラの二次被害も軽くなってきているし、 生活も少し安定してきているので。 これも皆さんのおかげです✨🙏

No.35 13/01/26 01:58

>> 30 ペンギン🐧さん ここの④ができる前、DVのスレにレスしてました もしかしたらペンギン🐧さんかな? と思う方がいらしたけど、 そうだ… まぁさん ☕

元旦那さん、家柄の良い方なんですね

家柄って、一代目は 成金と言われても 二代、三代続くと、地元の名主みたいな 感じになりますし、
貴族や 士族 武家や 公家…あと庄屋や商家… まぁ 現在となっては 外からは、分からないくらいの家もあります。
いづれも 体裁を保つのも、大変そうですよね😥
ご実家も お金には
結果的には たいへんだったんですね😥

うちの父も なぜか 投資話しに
正に😲、のせられて、担がれて、損した?ことがありました。

今やめると、担当の方に、迷惑がかかると、わけの分からないくらい事をいう始末(洗脳されてた?)でした。

父は、ワーカーホリックでしたが、ワーカーホリックも、もはや、モラハラなのかな?と、思うレベルでした。

まぁ 助けてくれた 父でもありますし…
子供の頃は 格好良い人だと 思ってましたが、
伸び伸びと 育ててくれた 父だとも 思ってたけど、
伸び伸びと 育った代わりに、剪定もしてもらえなかった…恥ずかしい盆栽みたいな 私です。
贅沢な悩みだとは おもいますが…。

松井さんは、ミクルでも、タクシーの運転手さんみたいだ。と 云われてました。私も、ピッタリ😲すぎて、思わず わらってしまいました。
そんな見かけ💦もあるのか、政治家らしい華はありません。

彼は、大阪の自民党を割って出るにしても 失敗はしたくない。
それで 橋下さんを つれこんだんだと 思います。
自分のところの タレント議員としての 橋下さんを誕生させたのだと、私は、思いました。

これは、小沢さんが ヤワラちゃんを 政治家にしたり、嘉田さんを引き抜いたりしたのと同じ事です。

一方、石原さん…が 太陽の党を立ち上げた時、橋下さんつぶしのためだと 思いました。
マトモに、維新の会の票を 奪いにいくんだと思いました。
でも 実際は、橋下さんを 讃えて、近づき、橋下さんの傘下に入るフリをして、
自分の お友達の 国会議員、それも 大臣経験者ばかり、主要ポストにつかせて、自分が党首(代表)になりました。

今の、日本維新の会は、
実質、石原さんと 松井さんの 知恵比べで、外からは、ダークにみえないように、体裁を 整えてるんだと、私は勝手に思ってます。

例え、橋下さんが でかい事を言いすぎて、失言しても、石原さんと 松井さんが 上手く、ごまかしてくれると 思いますよ、棄てられるまでは…目が離せません

• << 44 松井さんはタクシーの運転手みたい 橋下さんを担ぐのが上手い‥‥‥ 政治に疎くて、松井さんがどんな人なのか、橋下さんをどう担いでいるのか私は知らないのですが‥‥‥ (本当、政治やニュースに疎くて勉強不足ですよね💧) 松井さんは商人気質なんですね~ 商売人タイプなんかな? あまり政治家っぽい華がなく、賢く要領が良いような? 担ぐのが上手い人は商人タイプですよね 橋下さんみたいな人は職人気質で経営者タイプですね 俺が!俺が!って感じ。 小泉元総理もそうだと思う。 あまり裏で上手くやるタイプではないですよね 不器用というか‥‥‥ 褒められたり、おだてられると嬉しくなっちゃって。 人を騙したり、陰でコソコソ動いたりする陰湿でずる賢い人ではないけど、 悪い人ではないけど むしろ正しい人だけど。 つまりカッコつけなんですよね💧 自己愛の強い人は、職人気質で経営者タイプが多いと思います。 自営業とか多いですね。 自分の上に人を置けない 人の下につけない性格なので。 先輩や上司など目上の方とのお付き合いがあまり出来てないですね 自分を慕ってくる後輩や部下の面倒みたり可愛がったりするのは好きですが。 さらに、出世するタイプです 自分の上に人を置けないから。 謙虚さがなく、いわゆる後輩力がないので。 優秀でエリートな方が多いですね。 人付き合いが出来てないので (親しい友人の前でも腹割ってない、どっか一線ひいてる。ええカッコしぃ。) 庶民の付き合いが出来てないっていうか、 俗っぽい話に入っていけてないっていうか、 多少、自分を落として気を遣って話すことが出来てないっていうか‥‥‥ 優秀だけど、世間知らずというか 社会の理不尽さや怖さを知らないというか、 お坊ちゃんで騙されやすいです。 上手く担がれてしまうし。 私の元夫のモラ夫もそうだし、 モラハラ父の私の父もそうです。 モラハラや家族依存がある、姉の旦那さんもそうです (私には姉が2人います。) モラ夫ばっかで嫌になります😱

No.36 13/01/26 04:51

>> 33 皆さん、こんにちは☕ 📺 蔭山さん(府教委)、居てくださって よかったなぁ~。橋下さん 市教委に、それは おかしいよ💦と言ってました。まぁ…
自己陶酔中のモラハラDV王子様👑の頭の中には
🎵らいおんはーと♌💖

かなりウケてしまいました😂
元夫や今までのモラハラDVの気がある男の顔が頭に浮かんで笑ってしまいました😂
うちのモラハラ父も思い出したり💦

モラハラDVの被害者から見れば、胡散臭い詐欺師にしか見えませんからね😂
本当に、冷静に考えて、端から見たらそうなんでしょうね。

アピールが多すぎる、素敵すぎる、頼りになる男は信用ならん‼ですね
助けてくれる、頼りがいある素敵な白馬に乗った王子様🐎✨には要注意です😥

しかし勉強になりますね~
解りやすいです

ニュースでよく聞く郵政民営化、規制緩和ってそういうことなんですか😲

ペンギン🐧さんみたいに、もっと解りやすく噛み砕いて教えてくれれば、若い人や私みたいな政治に疎い人も、政治や外交、選挙に興味を持つようになるのに~

って、もっと自分でも政治やニュースに関心もって知ろうとしないと駄目ですね😁💦
難しい単語が出てくると、ついつい面倒くさくなって‥‥‥⤵

No.37 13/01/26 05:53

>> 34 まぁさん ☕ いつも ゆっくり、 お話ししたいなぁ~☺と、思いつつ、慌ただしくて ごめんなさい。 そのレス、多分 私??だと おもいま…
おお‥‥‥
為になります🙇

本当にそのとおり✨
政治や世上のことをある程度知っていないといけないですよね。
政治や制度、放射能や今の日本のこと‥‥‥
難しい単語ばかり面倒くさくて嫌になりますが、自分がしっかりしないと‥‥‥

私は優秀で頼りになる人に頼ったり、依存したりする癖があるから、その辺も直したいですね
しっかりしたいです。
自分にも依存する癖があるから、モラ夫みたいな男にも引っかかるんだし‥‥‥😥

ミクルのニューススレですか
政治についても詳しく知ることが出来るんですね。

日本を巡る気になるニューススレですか💡
信用できる情報が得られるスレは有り難いですねー😃

ニュースや政治について知るのも難しい単語ばかり出てくるのに
さらに情報操作だとか、信用できない情報だとか言われると何を見たらいいのかと‥‥‥⤵💦

オススメのニューススレいいですね
見てみます😃

私ばっかりレス連投ですみません🙇💦

ペンギン🐧さん気にしないで、他の方ともお話してくださいね。
私はだいぶモラハラの二次被害も軽くなってきているし、
生活も少し安定してきているので。

これも皆さんのおかげです✨🙏

No.38 13/01/26 17:55

>> 37 皆さん 母子家庭…というスレをみてほしいです ☕

⬆こういう 事に 対処できるように 政治にも モラルハラスメントDVにも 詳しくなってほしいです。

本当に モラルハラスメントDVは
逮捕してほしいです。

立派な人権侵害です。

• << 68 ペンギン🐧さんが言われていた、「母子家庭」のスレ少し見ました。 本当ですね 怖いですね。 政府は、生活保護や母子手当てなど福祉を悪者みたいにして国民の目を自分達からそらさせる 国民同士が争い、叩き合い、自分で自分のセーフティーネットを壊そうとしてる 結果的に自分の首を自分で絞めてる😨 自分の国民の権利、人権を自ら破壊するようなものなんですね😣 他のスレでも見ました。 低所得者が生活保護や母子家庭を叩いたり 弱者が弱者を叩いて攻撃してる お互いに攻撃しあってつぶし合いして、自分達しか見えなくなってる‥‥‥😨 お上の連中はそれを見て笑ってるんでしょうね。 国民同士で争っていれば、政治家も官僚も安泰ですね。 怖いですね 政府の洗脳‥‥‥ まさにマインドコントロール 国民は気付くべきですね! テレビのニュースや偏った情報ばかり鵜呑みにしているのは怖いですね! 自分達、国民はもっと政治に政府に、お上に目を向けるべきなんですね~! 勉強になります!😃

No.39 13/01/29 14:29
離婚検討中3 

ペンギン🐧さん
こんにちは
🐼です

レスがないのは皆さん穏やか過ごせてるのかなぁ
駆け込み…された方々が苦しんでいない事を願うばかりですね。

私は相変わらずです。お茶🍵しにきました😉
私…政治は苦手…というか政治家が嫌いなんですね💧
みな胡散臭く見えてしまう。
スーツ着たオッサン嫌いだからかな😁
🐧さんのわか~りやすい解説を読んで、自分の生活に直結する事なんですよね…嫌わず、関心を持ち、責任持って選ばないとな。と、思いました。
関西の方の政治好きを東京モンは見習わないと!

No.40 13/01/29 15:31

>> 39 🐼さ~ん 🍵

心配は してますよ😢

で… 🐼さん義家とこの お正月も、滞りなく スルーできたのかな?とか
ニートの方が 家宅侵入してる?件とか

67さん 内科には 行けたのかな?とか…

調停中の方は、モラハラ相手だから、苦戦してないかな?とか…

まだまだ 沢山、レスの方がいますから、心配です。いつでも、来てね。皆さん~😭❤

次レス誘導も出来なかったから(私も、のんびりしすぎてたからなぁ~❤皆さん、ごめんね~)

前スレ末ののかたがた、 また 来てね😃😃😃🐧って…
…ほったらかしにしてないよ~~😭😭😭😭😭♈って 思っています。

でも
また 見つけてくれてるはずだから
また しゃべりたいです。
まってま~す☕

私と言えば、
今、自ら DVや モラハラで スレ立ててる方も おおいので 見に行ったりもしてますよ。

皆さん 頑張ってるんだなぁ~と 思います。

くれぐれも、モラハラに洗脳されないように、
皆さんには、ここで 厄払いをしてほしいですね❤

あ~❤
なくな はらちゃん みたいに
純真無垢な人って、癒されますよね~☺

No.41 13/01/29 16:16
離婚検討中3 

🐼です

皆さんの事、🐧さんが心配されてるのは重々承知ですよ~
皆さん頑張られてるんですよね!
私は皆さんに較べたら酷い事はないです…でもご報告できずでごめんなさい🙇

暮れは義実家にハムを贈り、義母に手紙は書けず、義父に元旦の挨拶には娘の用事で行かれないと伝えました。
義母からお礼の電話が来て戸惑いました。旦那はひとりで元旦参加したみたいです。
預かったお年玉が家に置いてありました。
私は体調崩して…寝込み生活が定着してしまいました💧

~はらちゃん…そう!純真無垢✨に癒やされるんですね💛
我が家のDVD化決定✌
次回が楽しみです😍

• << 60 🐼さん ☕ お正月~ なんとか💦 収まったんですね😃 大事に至らず?、 お義母様の 反応も、控え目な感じ?で 一応、良かったですね~ なんか、妙~に静まり返った感?は、あるかもしれないですが… うちの姑💦みたいです。 🐼さん お身体 大丈夫ですか? 私も 時々、🐼さんみたいになりますよ。 連続で 会社を休んでしまいます。時間は あるのに、お布団生活😩💧 私は 元気な日でも、仕事と クルマの運転だけで あとは ダラダラしてますが、起き上がりたくなくなるんですよね~ 私が、🐼さんに、最初の方のレスで、 家事はなさってますか?と、お聞きしたのも、私みたいになってないのかな?って、心配だったからです。 ほんと、日々、元気がなくなるんですよね💧 あからさまな、罵倒ではない、その分、 重~~い😩無視。 🐼さん、 普通、 モラハラ相手なら もう いや‼ 同じ 空気も 吸いたくない‼ 早く どっか 行って~💦…となります。 でも、ああいう家出をされる場合は (私が、勝手に おもうのですが) もの凄~い😩 喪失感⤵⤵…に 見舞われます。 旦那がいない私って 何? 今までの 私って 何? まるで 未亡人になったみたいな 気分です。 こんな 言い方だと、本当の未亡人の方には申し訳ないのですが 生きてる旦那に、 そういう😢 思いをさせられるのは、理不尽です。 だから 🐼さん。 私は 皆さんみたいに 凄い目にはあってない~と、思うのも 返って、御自分を追い込んでしまいますよ。 だから、私だって、それなりに 大変なんだぞ😤…と、思ってあげてくださいね。 それで 今は 🐼さん あなたが 日頃、やってるように、📺を見たり、音楽を聞いたり、しゃべったりして、 娘さんと 笑顔を分け合って下さいね。 少々 スタミナ不足の? お母さんの笑顔でも?⤴⤴ 娘さんには、心の励みだと 思いますよ。 私は 娘さんの年頃、 家には、お母さんがいなかったし、お父さんもいませんでした。 お母さんだけでも いてほしかったですよ❤

No.42 13/01/29 16:51

ペンギン🐧さん
私も気になってました。

③のスレ最後の方に来ていた方達、大丈夫かな‥‥と。
477さんと473さん(リナさん)
今もモラハラ被害うけてるだろうけど、大丈夫かな
こちらの④のスレ見付けてくれてるかな
‥‥と気になってました。

こちらのスレ見付けて、モラハラ被害を受けつつも何とか大丈夫ならいいのですが‥‥‥
477さんも事情があってレスできないだけならね、いいんですが‥‥‥
(477さんハンネが花さんですが、他にも花さんいらっしゃるんですよね💦もし477さん、いらしたらハンネ変えてもらいましょう。私がハンネを!と言ったのですが、まさか被ってしまうとは💧‥‥‥すみません😣⤵)

それから、みるくさんも大丈夫ですかね
③のスレの最後の方のレスを見たので‥‥‥

• << 45 初めまして(^ー^) テレビもない携帯依存ですか? あの、テレビぐらいは… 情報源は携帯サイトですか? 信じられないんですが みなさん、色々あって、今を生きていかないと先、未来はないですよね( ̄ー ̄) そんな思いを抱いても生きるのです。 まぁ、テレビぐらいは、社会政治経済的な情報源がありませんよね(^ー^) 初めましてですが あなたは、正論かざして 人に同化させる、スレ主さんを困らせています。 人の弱みを利益にするものではない 色々な人がいるのだから 初めましてですが 薄いですよね( ̄ー ̄)。 レスをすべて、拝読した感想でした。
  • << 52 子羊さん まぁさん 皆さんすみませんm(__)m 前スレで同じハンネの 花さんがいらしたので 混乱させてしまいましたね😅 私もちょくちょく覗きには来てるのですが😅 なかなか書き込みが出来なくて💦 赤ちゃんが活発になってきて…6ヶ月でつかまりだちが始まったかと思いきや7ヶ月につたい歩き💦目が離せなくなってきました(笑)😌🍀 相変わらず彼は メールや電話😣 私は無視し続けてます。完全に関わらず過ごせるのがいつなのか😣わかりませんが… 今は、ただ時を待つだけかもしれません😣

No.43 13/01/29 17:42
匿名43 ( ♀ )

📺で体罰教師が問題になってるのを見てレスしたくなりました
何かモラハラDVと同じだなって
お前のためだ!って
本人は本当にそう思ってるんだなって
また40代~50代前半が多いのも自分と同世代で気になっちゃいました
程度や状況にもよりますがあの人たちは家庭では家族と民主的に話し合い出来てるのかな?

• << 47 43さん いらっしゃいませ~☕ 確かに 体育会系で 熱い❤先生は 仕方なく 多い。 やりすぎでも お世話になってるから、父兄も 楯突きません。 それで エスカレートするんでしょうね。 少年野球とかも…ですよ。 モラハラっぽいですよね。 本当に…。

No.44 13/01/29 18:39

>> 35 まぁさん ☕ 元旦那さん、家柄の良い方なんですね 家柄って、一代目は 成金と言われても 二代、三代続くと、地元の名主みたいな 感じにな…
松井さんはタクシーの運転手みたい
橋下さんを担ぐのが上手い‥‥‥

政治に疎くて、松井さんがどんな人なのか、橋下さんをどう担いでいるのか私は知らないのですが‥‥‥
(本当、政治やニュースに疎くて勉強不足ですよね💧)

松井さんは商人気質なんですね~
商売人タイプなんかな?
あまり政治家っぽい華がなく、賢く要領が良いような?
担ぐのが上手い人は商人タイプですよね

橋下さんみたいな人は職人気質で経営者タイプですね
俺が!俺が!って感じ。
小泉元総理もそうだと思う。
あまり裏で上手くやるタイプではないですよね
不器用というか‥‥‥
褒められたり、おだてられると嬉しくなっちゃって。
人を騙したり、陰でコソコソ動いたりする陰湿でずる賢い人ではないけど、
悪い人ではないけど
むしろ正しい人だけど。
つまりカッコつけなんですよね💧

自己愛の強い人は、職人気質で経営者タイプが多いと思います。
自営業とか多いですね。
自分の上に人を置けない
人の下につけない性格なので。

先輩や上司など目上の方とのお付き合いがあまり出来てないですね
自分を慕ってくる後輩や部下の面倒みたり可愛がったりするのは好きですが。

さらに、出世するタイプです
自分の上に人を置けないから。
謙虚さがなく、いわゆる後輩力がないので。
優秀でエリートな方が多いですね。

人付き合いが出来てないので
(親しい友人の前でも腹割ってない、どっか一線ひいてる。ええカッコしぃ。)
庶民の付き合いが出来てないっていうか、
俗っぽい話に入っていけてないっていうか、
多少、自分を落として気を遣って話すことが出来てないっていうか‥‥‥

優秀だけど、世間知らずというか
社会の理不尽さや怖さを知らないというか、
お坊ちゃんで騙されやすいです。
上手く担がれてしまうし。

私の元夫のモラ夫もそうだし、
モラハラ父の私の父もそうです。

モラハラや家族依存がある、姉の旦那さんもそうです
(私には姉が2人います。)

モラ夫ばっかで嫌になります😱

No.45 13/01/29 18:42
結婚したい45 

>> 42 ペンギン🐧さん 私も気になってました。 ③のスレ最後の方に来ていた方達、大丈夫かな‥‥と。 477さんと473さん(リナさん) 今… 初めまして(^ー^)
テレビもない携帯依存ですか?
あの、テレビぐらいは…
情報源は携帯サイトですか?
信じられないんですが
みなさん、色々あって、今を生きていかないと先、未来はないですよね( ̄ー ̄)
そんな思いを抱いても生きるのです。
まぁ、テレビぐらいは、社会政治経済的な情報源がありませんよね(^ー^)
初めましてですが
あなたは、正論かざして
人に同化させる、スレ主さんを困らせています。
人の弱みを利益にするものではない
色々な人がいるのだから
初めましてですが
薄いですよね( ̄ー ̄)。
レスをすべて、拝読した感想でした。

• << 48 45さん いらしゃいませ~ ☕ 私も 📺は 無い時代が ありましたよ。 無ければ、ラジオも新聞もありますしね。不便はありません 📺なんて 日本製でも オリオン位のメーカーなら 良質のも、安価で 買えます。 だから、本当は、別に、後回しでも良いと、思います。 📺って、一方通行だし、視聴者を、扇動してることも、おおいですから、そのへんの欠点も、見ながら、視聴していきたいですよね😃 そういう意味では、ラジオ(携帯でも、聴けます)の方が、本音がでてますかね? 45さんも 全レス 見てくださって、有難うございます。 まぁさんと 私の 会話で、お分かりのように、 携帯依存も、まぁ~ あんまり 深刻な事態でも無いことは お察しの事でしょう。 まぁさんの、お話しは、いつも、皆さんの、参考になるものですよ。 困ってるどころか らいおんはーと❤の くだりで ゲラゲラ 笑いあえるのは、 まぁさんだけかもしれないから 凄い うれしかったですよ。 皆さんに、 気を使いながら、一生懸命かいて下さり、 苦手も 正直に、披露してくださる まぁさんにはいつも 感謝しています。 レス者への、不当な中傷もありませんし…。 凄い方だなと 昔から、いつも 思います。 小泉さんや、橋下さんや 松井さんって、ここでは ネタにされて 可哀想ですが 有名ゆえに 耐えてもらいましょう😃 ここは、政治スレでもないのに 私が 勝手に 喋ってます。
  • << 49 45さん ☕ あなたも モラハラ相手に、何か お困りなんでしょうか? 肝心な事を おききするのを 忘れてました。 すみません🙇

No.46 13/01/29 19:27

>> 45
そうですね
45さんのように思われる方もいると思います。
不快に思われましたら、すみません。

私の意見はあまり正論というものではないですが。
あくまで一意見ですが。

そうですね
沢山の方が見ていますからね
ネットですからね。
発言にも気をつけないといけないですよね
その通りだと思います。

あまり偏った意見は良くないですね。
45さんのように不快に思われる方もいると思います。
すみません。

• << 50 まぁさん ☕ まぁさんや、皆さんへの、感想は、そりゃ、人それぞれでしょうが、 ここのスレを全て読んでいる方には、 真に、 皆さんの、心的状況の理解できる方の、心優しい、スレを、私は、期待します。 まぁさんが、利益も 不利益もなく、書いてくださるのは 皆さん、承知してます。 皆さん まぁさんの レスが 大好きなんですから… 今まで、常連の皆さんも、楽しく、聞いているのです。 だから、安心して 本当に、 今まで通りで良いですよ❤ 私は お医者さんに 言われてます。 『匿名な 掲示板には、 真剣に 悩みを 打ち明けてくれる方が、多数います。 しかし、 匿名を 良いことに 掲示板のスレの 主旨を わからない、乱暴な 意見も 来ます。 でも、それは 無責任というものです。 そういうものには、ゆさぶられないようにね❤』って… まぁさんにも、皆さんにも、その言葉を、伝言させていただきます😃 ここの方の、特殊な、心情に、寄り添っていない方のご意見は、 基本的に、いくら、優秀な、ご意見でも、 私たちは、耳を、傾けすぎるべきではありませんね。 ものによっては、一発削除💣の対象になるでしょう。 評論目的の方は 私たちなんかには、関わらず、精神的タフな、おじさま方の集まるスレへ、 レスしてくださいね。 ここを 無くす事は、 私には 簡単なことですが、 ここを、大切にしてくださる方も、大勢いらっしゃいますので…。 私には、ここのスレを、評論する方の 目的が、わかりません。

No.47 13/01/29 22:31

>> 43 📺で体罰教師が問題になってるのを見てレスしたくなりました 何かモラハラDVと同じだなって お前のためだ!って 本人は本当にそう思ってる… 43さん

いらっしゃいませ~☕

確かに
体育会系で 熱い❤先生は 仕方なく 多い。

やりすぎでも
お世話になってるから、父兄も 楯突きません。

それで エスカレートするんでしょうね。

少年野球とかも…ですよ。

モラハラっぽいですよね。
本当に…。

No.48 13/01/30 00:05

>> 45 初めまして(^ー^) テレビもない携帯依存ですか? あの、テレビぐらいは… 情報源は携帯サイトですか? 信じられないんですが みな… 45さん

いらしゃいませ~ ☕

私も 📺は 無い時代が
ありましたよ。
無ければ、ラジオも新聞もありますしね。不便はありません

📺なんて 日本製でも
オリオン位のメーカーなら 良質のも、安価で 買えます。
だから、本当は、別に、後回しでも良いと、思います。
📺って、一方通行だし、視聴者を、扇動してることも、おおいですから、そのへんの欠点も、見ながら、視聴していきたいですよね😃
そういう意味では、ラジオ(携帯でも、聴けます)の方が、本音がでてますかね?

45さんも 全レス 見てくださって、有難うございます。
まぁさんと 私の 会話で、お分かりのように、
携帯依存も、まぁ~
あんまり 深刻な事態でも無いことは お察しの事でしょう。

まぁさんの、お話しは、いつも、皆さんの、参考になるものですよ。

困ってるどころか
らいおんはーと❤の
くだりで

ゲラゲラ 笑いあえるのは、
まぁさんだけかもしれないから
凄い うれしかったですよ。

皆さんに、
気を使いながら、一生懸命かいて下さり、
苦手も 正直に、披露してくださる まぁさんにはいつも
感謝しています。
レス者への、不当な中傷もありませんし…。

凄い方だなと 昔から、いつも 思います。

小泉さんや、橋下さんや 松井さんって、ここでは ネタにされて 可哀想ですが

有名ゆえに 耐えてもらいましょう😃

ここは、政治スレでもないのに 私が 勝手に 喋ってます。

No.49 13/01/30 00:47

>> 45 初めまして(^ー^) テレビもない携帯依存ですか? あの、テレビぐらいは… 情報源は携帯サイトですか? 信じられないんですが みな… 45さん ☕

あなたも モラハラ相手に、何か お困りなんでしょうか?

肝心な事を おききするのを 忘れてました。

すみません🙇

No.50 13/01/31 00:07

>> 46 そうですね 45さんのように思われる方もいると思います。 不快に思われましたら、すみません。 私の意見はあまり正論というものではない… まぁさん ☕

まぁさんや、皆さんへの、感想は、そりゃ、人それぞれでしょうが、
ここのスレを全て読んでいる方には、
真に、
皆さんの、心的状況の理解できる方の、心優しい、スレを、私は、期待します。

まぁさんが、利益も 不利益もなく、書いてくださるのは
皆さん、承知してます。
皆さん
まぁさんの レスが
大好きなんですから…
今まで、常連の皆さんも、楽しく、聞いているのです。
だから、安心して
本当に、
今まで通りで良いですよ❤

私は お医者さんに
言われてます。

『匿名な 掲示板には、
真剣に 悩みを 打ち明けてくれる方が、多数います。
しかし、
匿名を 良いことに
掲示板のスレの 主旨を わからない、乱暴な 意見も 来ます。
でも、それは
無責任というものです。
そういうものには、ゆさぶられないようにね❤』って…
まぁさんにも、皆さんにも、その言葉を、伝言させていただきます😃

ここの方の、特殊な、心情に、寄り添っていない方のご意見は、
基本的に、いくら、優秀な、ご意見でも、
私たちは、耳を、傾けすぎるべきではありませんね。

ものによっては、一発削除💣の対象になるでしょう。

評論目的の方は
私たちなんかには、関わらず、精神的タフな、おじさま方の集まるスレへ、
レスしてくださいね。

ここを 無くす事は、
私には 簡単なことですが、
ここを、大切にしてくださる方も、大勢いらっしゃいますので…。

私には、ここのスレを、評論する方の
目的が、わかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧