注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

明日相手の親御さんに会いに行きます

レス13 HIT数 4483 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/01/19 18:08(更新日時)

⬇の内容で、もし自分の息子が未成年の子を妊娠させてしまったら親としてまず何をしますか?

①息子は成人している
②息子は責任取れないから中絶の費用を親に借りようとしている
③相手の子は1人で産む決心をしている

No.1903522 13/01/18 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/18 23:37
♀ママ1 

息子さんは成人で相手の未成年の子は学生ですか?
結婚出来ない16歳以下と言う事ですか?

場合により息子さんが成人相手が未成年だと自治体によっては条例により犯罪になるかも知れませんね…

なぜ責任とれない?お付き合いしてる女性ですよね?結婚する選択はない遊びの子どもだったのですか?それと息子さんは中絶、相手は産む…主さんも大変でしょうが、本当に困惑し怒り悲しんでるのは相手の親御さんということは忘れないで欲しいと思います。

先ずは相手の親に謝罪ですね!セックスして子どもが出来たのはお互いの同意のうえとしても息子さんは大人なんですから、ここは主さんが「家の息子が大変な事を!すみません」とただただ頭を下げるしかありません。

お相手が産むと言ってるとありましたが、ここは親どうしの話し合いですね
(娘が産みたい…ああそうかい)って親はいませんから、主さんの息子さんが結婚の挨拶に来たのではない、中絶希望なんですから。

会ってみないと相手の親がどういう人達か解らないのでここで安易に言えませんが…主さんは同じ女として相手の子をいたわる言葉はかけてあげて欲しいと思いました。

色々質問しましたが、誠意を持って対応する事で、相手も冷静に色々な事を(子どもを産み育てる大変さ等)考えてくれる様な気がします。
一番いいのは、息子さんが腹をくくりどちらにもいい方向に進む事ですが…他人はこれ以上口出しできないので…

• << 4 ますは謝罪ですよね… 妊娠発覚から3週間… やっと相手のお父さんと連絡が取れたのに娘の名前すら知りませんでした… 謝罪もありませんでした… 娘にも責任はありますが病院等の費用を自分で稼ぎ本気で産もうとしている娘を見ているので相手に腹がたって仕方ないです

No.2 13/01/18 23:40
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

息子ボッコボコにして相手の家に引きずり出して誤り倒します。

主サンが未成年だったとして、そのお嬢さんと同じ立場だったらどう思うか考えて見てください。

あと、相手のご両親は主さんや息子さんに何をされても許せないと思います。

それでもしないよりはまし!

相手のお嬢さんやご両親に息子を気が済むまで殴ってくれても構わないと言う覚悟を

• << 5 私にも息子がいるので2さんと全く同じ気持ちです… 謝罪一つない親と明日何を話せばいいのか… 腹が立って仕方ないです…

No.3 13/01/18 23:52
通行人3 ( ♀ )

主さんは二人をどうさせたいのでしょうか…?

二人は今後もお付き合いを続けるのでしょうか…?

それによるのでは…?

どちらにしてもあやまりたおすだけしかできないですね。

• << 6 初めから付合ってなく娘が相手に好意があったようです 相手には現在彼女がいて責任取れないと言われました 娘の携帯に彼女からも連絡があり嫌がらせされています…

No.4 13/01/18 23:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 息子さんは成人で相手の未成年の子は学生ですか? 結婚出来ない16歳以下と言う事ですか? 場合により息子さんが成人相手が未成年だと自… ますは謝罪ですよね…
妊娠発覚から3週間…
やっと相手のお父さんと連絡が取れたのに娘の名前すら知りませんでした…

謝罪もありませんでした…

娘にも責任はありますが病院等の費用を自分で稼ぎ本気で産もうとしている娘を見ているので相手に腹がたって仕方ないです

• << 7 妊娠したことに対しての謝罪は同意の上での行為→妊娠だから必要はないと思います。 自分の息子が逃げ出したことに関しては謝罪はしなきゃですが… ひとまず相手のお父様と連絡が取れたなら両家で話し合う機会を設けましょう。彼自身が結婚はできないと言うなら、今後のことを話さなければなりません。娘さんが産むなら産むで認知させるとかね。 娘さんが未成年で未婚の母…を阻止するなら説得しなくてはいけません。子育てがどれほど大変かは主さんがよく分かっているはずですからね。
  • << 11 主さんのお嬢さんでしたか私にも16歳の娘がいますので、他人事ではありません お相手の父親と有りますが母親はいないのですか? 失礼ですが主さんはご主人も一緒に会いに行かれるのですか?謝罪もないなんて先が思いやられますね… ご主人からもしっかり相手の息子を諫めてほしい気がします。(彼の父親からは主さんのレスをよむ限り期待できない) 妊娠したのはお互いの責任って考えも有りますが、未成年と成人それに昔から 「男と女じゃ男が悪い」って例えもありますから 夢中になって追い掛けたのは娘さんのようだけど…彼にとっては、ラッキーぐらいだったのでしょう。狡男だったのです。 主さんは娘さんの産みたい気持ちを応援するように書いてあったけど、それなら話し合いもその方向で 先ずは認知、経済的な面 きちんと話し合わないと 後々娘さんが苦労します。まぁ1人で産むってだけで最初から苦労はついて回るけどなるべく最小限の苦労で済むように! 産むのは主さんが経済的があるのも条件になると思います。私の妹は出産後、何の要求もせず逃げ出すように離婚…以来20年いまだに親に依存これもニートと言うんでしょうか? 頑張って娘さんの将来を考えてくださいね!

No.5 13/01/18 23:58

>> 2 息子ボッコボコにして相手の家に引きずり出して誤り倒します。 主サンが未成年だったとして、そのお嬢さんと同じ立場だったらどう思うか考… 私にも息子がいるので2さんと全く同じ気持ちです…

謝罪一つない親と明日何を話せばいいのか…
腹が立って仕方ないです…

No.6 13/01/19 00:02

>> 3 主さんは二人をどうさせたいのでしょうか…? 二人は今後もお付き合いを続けるのでしょうか…? それによるのでは…? ど… 初めから付合ってなく娘が相手に好意があったようです

相手には現在彼女がいて責任取れないと言われました
娘の携帯に彼女からも連絡があり嫌がらせされています…

No.7 13/01/19 00:04
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 4 ますは謝罪ですよね… 妊娠発覚から3週間… やっと相手のお父さんと連絡が取れたのに娘の名前すら知りませんでした… 謝罪もありませんでした…… 妊娠したことに対しての謝罪は同意の上での行為→妊娠だから必要はないと思います。

自分の息子が逃げ出したことに関しては謝罪はしなきゃですが…

ひとまず相手のお父様と連絡が取れたなら両家で話し合う機会を設けましょう。彼自身が結婚はできないと言うなら、今後のことを話さなければなりません。娘さんが産むなら産むで認知させるとかね。
娘さんが未成年で未婚の母…を阻止するなら説得しなくてはいけません。子育てがどれほど大変かは主さんがよく分かっているはずですからね。

No.8 13/01/19 00:09

>> 7 ありがとうございます
明日話し合います

No.9 13/01/19 00:18
♂ママ9 ( ♀ )

まわりくどいんだけど😥要するに妊娠したのは貴女の娘なわけね😥本文だと息子の話かと思ったわ😩

好意があったのは娘だけ?。彼女がいることはわかっていたんでしょう。彼に近づいたのは娘さんからですか?付き合ってるわけでもなく、かといってレイプされたわけでもないんですよね😥その彼も避妊しなかった責任はあるけど、娘さんは妊娠の可能性もわかっていながら避妊しないことに抵抗しなかったってことはないですか?

彼女に嫌がらせされてるって、彼女からしたら自分の存在を知ってるのに割って入ってきて妊娠て、ある意味被害者だよね。

一番は娘さんは彼とはどうしたいと言ってるの?子供が産めればいいの?
元々付き合ってるわけじゃないのもわかってて行為に及んだのだろうから、単なる浮気なのも理解してたと思うけど。

どちらにしても同意がなければ出産は難しいだろうし娘さんと良く話し合うことですね。

彼と父親の感じからして向こうが動くのを待っていては、子供は大きくなるばかりですよ。1日も早く、まずはどうするか娘さんと結論を出すことが先決です。

No.10 13/01/19 00:30

>> 9 スレに対してのレスを頂ければ有り難いのですが😥

はい自分の娘が妊娠しました

娘は産む決心をしています
私としては受け入れがたいのですが
娘の本気を信じようと思います

因みに彼女は娘との関係後に出来たそうです
当時は妊娠させた事ないからと言われ
馬鹿な娘はって感じです

No.11 13/01/19 01:15
♀ママ1 

>> 4 ますは謝罪ですよね… 妊娠発覚から3週間… やっと相手のお父さんと連絡が取れたのに娘の名前すら知りませんでした… 謝罪もありませんでした…… 主さんのお嬢さんでしたか私にも16歳の娘がいますので、他人事ではありません
お相手の父親と有りますが母親はいないのですか?
失礼ですが主さんはご主人も一緒に会いに行かれるのですか?謝罪もないなんて先が思いやられますね…
ご主人からもしっかり相手の息子を諫めてほしい気がします。(彼の父親からは主さんのレスをよむ限り期待できない)

妊娠したのはお互いの責任って考えも有りますが、未成年と成人それに昔から 「男と女じゃ男が悪い」って例えもありますから
夢中になって追い掛けたのは娘さんのようだけど…彼にとっては、ラッキーぐらいだったのでしょう。狡男だったのです。

主さんは娘さんの産みたい気持ちを応援するように書いてあったけど、それなら話し合いもその方向で
先ずは認知、経済的な面
きちんと話し合わないと
後々娘さんが苦労します。まぁ1人で産むってだけで最初から苦労はついて回るけどなるべく最小限の苦労で済むように!

産むのは主さんが経済的があるのも条件になると思います。私の妹は出産後、何の要求もせず逃げ出すように離婚…以来20年いまだに親に依存これもニートと言うんでしょうか?

頑張って娘さんの将来を考えてくださいね!

No.12 13/01/19 07:00

>> 11 紛らわしい質問ですみませんでした
相手が中絶希望なら期待しない、中途半端に認知はしてもらわない、そして生まれてくる子供は絶対に合わせないと覚悟しています

私も16の息子がいるので彼の親御さんの気持ちを考えて赤ちゃんの心臓を確認してから話し合いしようと思って報告を二週間延ばしていたのに…

謝罪もなく上から言われた事がショックで…
一般的なご意見が聞きたくてこんなスレを立てました🙇

問題のない家庭なんてないとは思いますが初めからシングルマザーを選択した娘の勇気(経験不足もありますが…)に応援してあげたいと思います

No.13 13/01/19 18:08
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

成人しているのならわざわざ親がでるべき
ではないと思いますが。

同意の上の行為ですよね?
お互いの教育不足なんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧