注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

見ず知らずのレジ店員さんに嫌われてる?

レス27 HIT数 14695 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/09/21 08:43(更新日時)

スーパーで買い物をしていたときのことです。

行列に並んでいて、遠くのレジが空いたのに気付かず、少しの間ボーッとしてしまいました。(10秒もしなかったと思います)

すると空いたレジの店員さんが、「あのお待ちでしたらどうぞ!!」とびっくりする位の大声を出しました。

大声というよりはあきらかな怒鳴り声でした。

お釣りを渡す際にも顔をじっと見られ、何かものすごく悪いことをしたような気になりました💧
まわりのお客さんもびっくりしたような顔で見ており、かなり恥ずかしかったです😃💧

わたしがカゴを持ってその場を去ると、次の方に「お待ちの方どうぞー。大変お待たせいたしました」とうってかわって穏やかな声で言うのが聞こえました。

レジ打ちも大変なお仕事だと思います、混んでるときに一瞬でもボーッとしてる客がいたらカチンとくるのかもしれません。

ですが、行列を滞らせた(数秒ですが)自分にも非がありますが、今になって、そこまで怒鳴るほどのことかな?と思ってしまいます。

そういえばその方には以前にも、レジでジッと数秒間睨まれたことがあります。その時は彼氏と買い物してたのですが、キャピキャピしたりは一切してません。淡々と買い物しただけですが、お金を渡す際、睨むというか、嫌そうな顔で上から下まで値踏みするような見方で、いやだなぁと思ったのを覚えています。

もしかしたら嫌われてるんですかね?名前も知らない方ですが。。。

その方自体は、テキパキした、良いところの奥様風のこぎれいな方で、全く変な人ではないです。

自分は、服装などすごく地味ですが不潔でもないですし、不快感はないはずですが。。。。
どちらかというとブスなので。。気持ち悪い客!と思われたのかなとか思います😃💦


ちなみにほかの店員さんは、皆さん愛想の良い方です。

だからなんだって話ですが💦皆さんはどう思われますか。ぐだぐだと長文スミマセン。

No.1903514 13/01/18 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/18 23:05
匿名1 ( ♀ )

私もイヤな感じの店員さんに会うことありますよ😅

「感じ悪っっ!!」って思います。

主さんだけがイヤな思いしてないと思いますよ😄
他にも被害者はいます🐱

  • << 5 スレ立てた者です。 レスありがとうございます🙇 そうなんですか😃💦 そういうことがあると一日、凹みますよね💧 自分だけじゃないと思うとちょっと気が楽になりました。

No.2 13/01/18 23:13
匿名2 

逆ににらみ返してやればいい!!
いるよね 愛想悪い店員

  • << 6 スレ立てた者です。レスありがとうございます🙇 一回くらいそういうことしてみたいですが😃💧 勇気ないです😭 前回もその場ではなにも言えず、帰ってから彼氏にぐちって、一日モヤ~っとしてました💦 後から言われても、相手も「気のせいだよ」と、励ますくらいしかできないですよね💧

No.3 13/01/18 23:16
匿名 ( FJkkm )

そいつのレジを使わなければ良い。

「お待ちのお客様~」

と言われても、無視。

  • << 7 スレ立てた者です。レスありがとうございます🙇 気が強そうな方なんで、そんな抵抗したらぶちギレそうで怖いです😭 情けなくてスミマセン💧

No.4 13/01/18 23:17
匿名4 ( 30代 ♀ )

お客様の声みたいな用紙ないですか?

あるなら書いちゃえば?

私なら書きます😁接客業で客に不快な思いをさせてはダメですよね🙅

その人、名札付けてませんか?


  • << 9 スレ立てた者です。レスありがとうございます🙇 名札付けてらっしゃると思いますが、名前は見てませんでした。 次回があれば考えます💦 面と向かって言えないで…情けないですが、コソコソとクレームするくらいしかできないですね😭💧

No.5 13/01/18 23:29
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私もイヤな感じの店員さんに会うことありますよ😅 「感じ悪っっ!!」って思います。 主さんだけがイヤな思いしてないと思いますよ😄 … スレ立てた者です。
レスありがとうございます🙇

そうなんですか😃💦
そういうことがあると一日、凹みますよね💧
自分だけじゃないと思うとちょっと気が楽になりました。

No.6 13/01/18 23:37
名無し0 ( ♀ )

>> 2 逆ににらみ返してやればいい!! いるよね 愛想悪い店員 スレ立てた者です。レスありがとうございます🙇

一回くらいそういうことしてみたいですが😃💧
勇気ないです😭

前回もその場ではなにも言えず、帰ってから彼氏にぐちって、一日モヤ~っとしてました💦
後から言われても、相手も「気のせいだよ」と、励ますくらいしかできないですよね💧

No.7 13/01/18 23:42
名無し0 ( ♀ )

>> 3 そいつのレジを使わなければ良い。 「お待ちのお客様~」 と言われても、無視。 スレ立てた者です。レスありがとうございます🙇

気が強そうな方なんで、そんな抵抗したらぶちギレそうで怖いです😭

情けなくてスミマセン💧

No.8 13/01/18 23:44
通行人 ( ♀ 8d2hSb )

そういう感情をお客様に見せる店員は外見どうであれ、失格。
悪く言えば、ば〇。

  • << 10 スレ立てた者です。レスありがとうございます🙇 自分も接客業なんですが、お客さんに大声出したりジロジロ見たりは常識外というか考えたこともないです……💧(その他の、店員としてのレベルは低いですが) その前に見知らぬ他人を睨む理由も度胸もないです😱 人のふり見て、で自分も接客態度気をつけようと思います。

No.9 13/01/18 23:49
名無し0 ( ♀ )

>> 4 お客様の声みたいな用紙ないですか? あるなら書いちゃえば? 私なら書きます😁接客業で客に不快な思いをさせてはダメですよね🙅 その人、名… スレ立てた者です。レスありがとうございます🙇

名札付けてらっしゃると思いますが、名前は見てませんでした。

次回があれば考えます💦

面と向かって言えないで…情けないですが、コソコソとクレームするくらいしかできないですね😭💧

No.10 13/01/19 00:13
名無し0 ( ♀ )

>> 8 そういう感情をお客様に見せる店員は外見どうであれ、失格。 悪く言えば、ば〇。 スレ立てた者です。レスありがとうございます🙇

自分も接客業なんですが、お客さんに大声出したりジロジロ見たりは常識外というか考えたこともないです……💧(その他の、店員としてのレベルは低いですが)

その前に見知らぬ他人を睨む理由も度胸もないです😱

人のふり見て、で自分も接客態度気をつけようと思います。

No.11 13/01/19 00:43
匿名11 

無視が出来ないのであれば、こういう無視の仕方はどうでしょうか?(^・ω・^*)
携帯をいじりながら別のレジに並んで、その人がまた主さんに『こちらどうぞ』と言っても『自分じゃない』と言い聞かせて、顔を上げずに無視してみてはいかがですか?
携帯に夢中で、気付かないふりです。

  • << 16 スレ立てた者です。レスありがとうございます🙇 度胸がないので💧できないかもしれません(T_T) 相手の方も気が強そうというかピリピリしてる方なので、へたに抵抗したらぶちギレられそうで……面倒くさいというのもあります。 あんまりお店には行かないようにしようかなぁとは思います……!

No.12 13/01/19 01:18
旅人12 

主さん、大変不快な思いをされましたね

私も同じことをされた記憶があります、ミニストップの店員でなんか若作りしたおばさんです、いつも前の人の会計をやってるときからジロジロ見てきます、態度も何か違うし、とっても頭にきて、あまり利用しないようにしてます。
ご意見箱に書いてもいいと思います、それでも解決しないのならそのお店は利用しないほうがいいですよ。

  • << 17 スレ立てた者です。レスありがとうございます🙇 そうなんですか💧いやな思いされたんですね😱一日、気分が沈みますよね💦 次行って何事もなかったら、前の二回はたまたま虫の居所が悪かったのかなと思うようにします……。 次行っても変な感じの接客だったら、ご意見箱でクレームします。それでさらに行かないようにします。

No.13 13/01/19 07:06
匿名13 

次回その人に「お次の方…」と言われたら主さんの後ろに並んでる人に「お先にどうぞ」と譲りましょう。

その方のレジを使わないこと、接触を避けることです。

No.14 13/01/19 07:50
名無し14 

嫌な思いされましたね
私なら名前を確認してクレーム箱に書いて入れるか、サービスカウンターに行って責任者に直接クレーム入れますね

  • << 18 スレ立てた者です🙇レスありがとうございます。 次に行って、何もなかったら、前2回は虫の居所が悪かったのかなと思うようにします💧 変な感じだったら、おっしゃる通り、お名前確認してご意見箱でクレームします。 そしてもう行かないと思います💧

No.15 13/01/19 10:15
通行人15 ( 20代 ♀ )

いますねそういう勘違い店員。優しそうな主さんなら抵抗しないと思ってるんですよ。
名指しでご意見箱に入れて大丈夫ですよ。そのための箱です。
改善されるといいですね。

  • << 19 スレ立てた者です。レスありがとうございます🙇 ストレス解消してるってことですかね💧 でも、どちらかというと、マジギレの顔でした。 前回睨まれたときも、ウサ晴らしという感じではなく、本気で嫌そうな顔でした😱 “汚いものを見るような目”ってああいうのを言うんだろうなと思ってしまったくらいです。 なので、自分にも非があるんだろうな。見た目そんなにキモイかな。と悩んでます💧笑 まぐれで彼氏いますが、ブスはブスなので……その方はどちらかというと美人さんなので、やっぱり不快感あるのかなぁと😭 でも次行っても変な接客だったら、心苦しいですがご意見箱でクレームします。それで、さらに、行かないようにします。 長文失礼しました。

No.16 13/01/19 11:22
名無し0 ( ♀ )

>> 11 無視が出来ないのであれば、こういう無視の仕方はどうでしょうか?(^・ω・^*) 携帯をいじりながら別のレジに並んで、その人がまた主さんに『こ… スレ立てた者です。レスありがとうございます🙇

度胸がないので💧できないかもしれません(T_T)

相手の方も気が強そうというかピリピリしてる方なので、へたに抵抗したらぶちギレられそうで……面倒くさいというのもあります。

あんまりお店には行かないようにしようかなぁとは思います……!

No.17 13/01/19 11:27
名無し0 ( ♀ )

>> 12 主さん、大変不快な思いをされましたね 私も同じことをされた記憶があります、ミニストップの店員でなんか若作りしたおばさんです、いつも前の人の… スレ立てた者です。レスありがとうございます🙇

そうなんですか💧いやな思いされたんですね😱一日、気分が沈みますよね💦

次行って何事もなかったら、前の二回はたまたま虫の居所が悪かったのかなと思うようにします……。

次行っても変な感じの接客だったら、ご意見箱でクレームします。それでさらに行かないようにします。

No.18 13/01/19 11:31
名無し0 ( ♀ )

>> 14 嫌な思いされましたね 私なら名前を確認してクレーム箱に書いて入れるか、サービスカウンターに行って責任者に直接クレーム入れますね スレ立てた者です🙇レスありがとうございます。

次に行って、何もなかったら、前2回は虫の居所が悪かったのかなと思うようにします💧
変な感じだったら、おっしゃる通り、お名前確認してご意見箱でクレームします。

そしてもう行かないと思います💧

No.19 13/01/19 11:37
名無し0 ( ♀ )

>> 15 いますねそういう勘違い店員。優しそうな主さんなら抵抗しないと思ってるんですよ。 名指しでご意見箱に入れて大丈夫ですよ。そのための箱です。 改… スレ立てた者です。レスありがとうございます🙇

ストレス解消してるってことですかね💧

でも、どちらかというと、マジギレの顔でした。

前回睨まれたときも、ウサ晴らしという感じではなく、本気で嫌そうな顔でした😱

“汚いものを見るような目”ってああいうのを言うんだろうなと思ってしまったくらいです。

なので、自分にも非があるんだろうな。見た目そんなにキモイかな。と悩んでます💧笑

まぐれで彼氏いますが、ブスはブスなので……その方はどちらかというと美人さんなので、やっぱり不快感あるのかなぁと😭

でも次行っても変な接客だったら、心苦しいですがご意見箱でクレームします。それで、さらに、行かないようにします。

長文失礼しました。

No.20 13/01/19 11:40
ヒマ人20 ( ♀ )

私は主さんが勝手にその人を悪く思い込んでるだけにしか思えなかったかな。

No.21 13/01/19 12:02
名無し0 ( ♀ )

>> 20 スレ立てた者です。レスありがとうございます☺

そうかもしれないですね😱💦
被害妄想ってことですよね。

それか人として相性が悪いというのもあるかもしれませんね……名前も知らない方ですし接客業なら相性とか関係ないですが😂

ほかの店員さんには(違う店でも)、そういう印象を抱いたことないんですけどね💦

No.22 13/01/19 14:17
名無し22 

私は数年前から県内だけに支店を展開している薬局の店員があからさまに私と他の客を差別した態度、提出したポイントカードを私に返却せずに他の客に渡すなど、わざとにしか思えない嫌がらせをされましたよ。今ではショッピングモールにテナントで入っている某薬局で購買をしています。

  • << 24 スレ立てた者です。レスありがとうございます🙇 お知らせメールに気づかずお礼が遅くなりました。申し訳ございません(>_<) うだうだ悩まずさっさとお店を変えたほうがいいのかもしれませんね。幸い、そちらのお店が一番便利なわけではないので。。。 嫌な体験をされましたね💧

No.23 13/01/22 04:30
mina1126 ( 20代 ♀ OCIAl )

私スーパーのレジやってますが、そんな事で怒鳴るなんてその店員さんは失格ですね…
私なら声掛けても来てくれなかったら「聞こえなかったのかな…」とか「移動するの面倒なのかも」とか「私が嫌なのかも」とか思ってしまい諦めます(>_<)
カゴが重そうだったらお客様の前まで行ってます
何はともあれ主さんは悪くないですよ!

  • << 25 スレ立てた者です。レスと励ましありがとうございます🙇 はっきり怒りをにじませた声だったので本当にびっくりしました。 大人になってから、仕事の場以外で見知らぬ他人に怒りをしめされることってそうそうないですよね😃💧 mina1126さんは素晴らしい店員さんですね😭自分も見習います。

No.24 13/01/22 12:49
名無し0 ( ♀ )

>> 22 私は数年前から県内だけに支店を展開している薬局の店員があからさまに私と他の客を差別した態度、提出したポイントカードを私に返却せずに他の客に渡… スレ立てた者です。レスありがとうございます🙇

お知らせメールに気づかずお礼が遅くなりました。申し訳ございません(>_<)

うだうだ悩まずさっさとお店を変えたほうがいいのかもしれませんね。幸い、そちらのお店が一番便利なわけではないので。。。

嫌な体験をされましたね💧

No.25 13/01/22 12:53
名無し0 ( ♀ )

>> 23 私スーパーのレジやってますが、そんな事で怒鳴るなんてその店員さんは失格ですね… 私なら声掛けても来てくれなかったら「聞こえなかったのかな…」… スレ立てた者です。レスと励ましありがとうございます🙇

はっきり怒りをにじませた声だったので本当にびっくりしました。
大人になってから、仕事の場以外で見知らぬ他人に怒りをしめされることってそうそうないですよね😃💧

mina1126さんは素晴らしい店員さんですね😭自分も見習います。

No.26 17/09/20 15:36
匿名26 

常に愛想が悪い店員もいますが、あなたももしかすると自分で気づいていないだけで何か嫌がられる理由があるのかもしれませんよ。

No.27 17/09/21 08:43
名無し27 

主さんが覚えてないだけで、実は知り合いとか?

それか、なんとなーく気に入らないって思われたのかな?
でもそこまで攻撃的に態度に表す人も珍しいよね。

または、主さんの彼氏に横恋慕してたとか。だから品定めするようにジロジロ見られたのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧