関連する話題
40代で可愛いって人なんているんですか?
友達に言ってはいけないこと言ってしまいました
理想が高すぎる?結婚相手の最低条件について

子供の話ばかりする人

レス97 HIT数 86028 あ+ あ-

名無し( ♀ )
21/07/31 21:31(更新日時)

職場の女性が、何かにつけて子供の話ばかりします。
毎日「うちの子が」「うちの娘が」と聞いてもいないのにペラペラ話して、正直うんざりしています。
「今日は寒いですね」と言えば「寒いよね!うちの娘も今朝なかなか起きれなくって~」となり、映画の話になると「私も娘と見に行ってー、娘が感動してボロボロ泣いちゃって~」となり、ドラマの話になれば「それうちの娘も見てるんだけど~」という具合に、何でも娘の話にもっていくんですよね。
映画やドラマ、レストランなどの感想を話したくても、いつの間にか娘の話にすり変わります。 私は娘に会った事もないし、小さい子供なら「可愛いですね」など言えますが、20歳過ぎた子供の話なんて全く興味ないんです(-.-)
娘がどこに遊びに行ったとか何を言ったとか一緒に買い物行ったとか、ささいな事もいちいち「娘がね~」と他の人にも毎日のように報告しています。
友達親子みたいでしょっちゅう一緒に出掛けたりしてるらしく娘大好きなのはよくわかるんですが、私にとってはどうでもいい事だし、最近は「あ、そうなんですか」「へ~」しか言わなかったり、適当で冷たい返事をしてしまいます💧
職場で子供の話だけじゃなく身内の話をペラペラ喋る人もいますよね。
その気持ちが理解できないのですがどんな気持ちなんでしょうか。
自慢したいのか周りが自分の話に興味をもってくれると思うのか、とにかく喋らなきゃ気が済まないのか…。

No.1902363 13/01/16 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/16 11:20
サラリーマン1 

よくいますけど基本相手の興味なんて一切関係ないというか、

始めから意識しないで話を平気で続ける性格なんでしょう。

もう年取ってから治る見込みはないから、

適当に相槌打っていればいいんじゃないですか。😥

No.2 13/01/16 11:51
名無し2 

うーん、世の中どんどん面倒になってきたって感じがします😥
昔はそういうのも世間話のひとつとして優しく聞ける&聞いてもらえたんですけどね~(´・ω・`)
世知辛い…というのがピッタリですね…

今の子はそういうのばかりが頭にあるから、いざ自分が話す時にそういうの考えるから自分の事あまり話さないし、コミュ障が多いんじゃないかなあ…
何だか寂しいね…😢
相手が話してくれる事が常に自分が興味ある事ばかりじゃないし、相手が常に自分に興味がある話がどんななのかを考えるのも気を遣い過ぎな気もするし…

興味がある話をしてくれるのは基本、ものすごく価値観があう“親友”じゃないですかね。
それ以外にそういうのを期待するのもどうかなって…
やっぱりコミュ障な時代なのかなと思っちゃいました😣

  • << 6 主さんのスレ文読んだときは 「わかるー」 と思いましたが、2さんのレスも読んですごく納得しました わたしもコミュ障なんだろうな。 自分の子供の話は自分からしないです。 特に独身の人はそんなの興味ないだろうしって思ってました。 でも子持ちなんだから子供の話題を出すのは当たり前なんですよね。 独身の人が映画やレストランの話をするのと何ら変わりない気がしてきました。
  • << 8 レスありがとうございます。 そうですね。私はコミュニケーション障害かもしれません。 職場の人には自分の事はペラペラ話さないし、家族の事もむやみに話さないようにしてるので…。 やたら気にしすぎる性格だし、自分がこうだから、その女性がペラペラ娘の話をする事にうんざりしてしまうのかも。 それに、仕事中でも娘の話をし出す事があるので、それが凄く嫌なんですよね😥 接客業でお客さんの目もあるし、わざわざ小声で話すことじゃないですし…。 相手が興味あるかないか気にしすぎてコミュニケーション取れないのも問題ありですが、私からすると、職場の女性は娘の事を喋りすぎだと思ってしまいます。 私はどちらかというと相手に質問したり聞き役になる方が多いですが、女性の娘の話にだけはいい加減うんざりというのが本音です😥 会話にも限度がありますよね💦 でも、2番さんのご意見にも色々と考えさせられました。 ありがとうございました。
  • << 13 昔も今も無いよ。私は昔の世代だけど空気読まないで自分のことや娘の話ばかりの人はウンザリするよ。 別に主がコミュ障とは思わない。私は主みたいに必要以上に家族話しない人の方が好感持てる。 何にでも限度がある。昔も今も節度のある人と空気読めない人はいた。
  • << 54 そうですね。分かる気がします。 私は気になりません。 悪口はイヤなので、席を外したり、そんな事言わないでと言いますが。 あとは、忙しいのに話し続けられると今忙しいから後でいいと言います。
  • << 89 主が話ししてるはプライベートではなく職場の話だと思いますよ。 コミュ症でもなんでもないとおもいますよ。(ちょっと失礼だなと思いました) 仕事とプライベートの線はひいたほうがいいとおもいますよ。

No.3 13/01/16 12:25
名無し3 

そこまでして、その方と話したいんですか❓

別に子供の話位って思いますが

No.4 13/01/16 12:40
名無し0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
私も最近では適当に返してしまいます。
確かに、相手の事はあまり意識してないんだと思います。
他の人に対しても、相手が何か話してもすぐに自分の話や娘の話にもっていったりしてるので。

No.5 13/01/16 12:41
名無し0 ( ♀ )

すみません上のレスは1番さんへのレスです。

No.6 13/01/16 12:53
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 2 うーん、世の中どんどん面倒になってきたって感じがします😥 昔はそういうのも世間話のひとつとして優しく聞ける&聞いてもらえたんですけどね~(… 主さんのスレ文読んだときは

「わかるー」

と思いましたが、2さんのレスも読んですごく納得しました

わたしもコミュ障なんだろうな。

自分の子供の話は自分からしないです。

特に独身の人はそんなの興味ないだろうしって思ってました。

でも子持ちなんだから子供の話題を出すのは当たり前なんですよね。

独身の人が映画やレストランの話をするのと何ら変わりない気がしてきました。

No.7 13/01/16 13:07
通行人7 ( 20代 ♂ )

子供の話以前にどんな話でも相手の反応や空気で、
興味あるか無いかの判断ってできると思うんだけどなぁ…
ましてやウザいと思ってるかどうかなんて。

その職場の女性みたいに、
そこまで無神経だと人生楽だろうな~とは思います。

No.8 13/01/16 13:36
名無し0 ( ♀ )

>> 2 うーん、世の中どんどん面倒になってきたって感じがします😥 昔はそういうのも世間話のひとつとして優しく聞ける&聞いてもらえたんですけどね~(… レスありがとうございます。
そうですね。私はコミュニケーション障害かもしれません。
職場の人には自分の事はペラペラ話さないし、家族の事もむやみに話さないようにしてるので…。 やたら気にしすぎる性格だし、自分がこうだから、その女性がペラペラ娘の話をする事にうんざりしてしまうのかも。
それに、仕事中でも娘の話をし出す事があるので、それが凄く嫌なんですよね😥
接客業でお客さんの目もあるし、わざわざ小声で話すことじゃないですし…。
相手が興味あるかないか気にしすぎてコミュニケーション取れないのも問題ありですが、私からすると、職場の女性は娘の事を喋りすぎだと思ってしまいます。
私はどちらかというと相手に質問したり聞き役になる方が多いですが、女性の娘の話にだけはいい加減うんざりというのが本音です😥
会話にも限度がありますよね💦
でも、2番さんのご意見にも色々と考えさせられました。
ありがとうございました。

  • << 10 主さん 逆にお聞きしますが主さんは どんな話をしますか? またその話が相手にとって興味のある話ばかりですか?確かにウザく感じる人は居ます 私の周りにも居ます。そういう人に そんな話は興味がないとハッキリ言えますか?私は平気で言えますが やってみたらいかがかな? ただし敵を作る覚悟はいりますがね つまり何も出来なかったら適当に聞き流すしかないって事ですよ。

No.9 13/01/16 14:50
名無し2 

>> 8 多分主さんが聞き役向きなタイプだから色々聞いてほしくて言っちゃうのかもね😥
優しそうに見えるって言われないですか?
確かに喋り過ぎの人っているけど、話させてくれない雰囲気のある人もいるから、人を見て言ってるとしたら主さんが聞いてくれそうだからかもですね…
主さんをコミュ障で確定したわけじゃないんですけど、そう聞こえたならごめんなさいね😣
ただ最近の子はそういう子が多くて、自己表現も苦手みたいだし、寂しい世の中になったなって思っただけなんです。
仕事中のちょっとした会話でそういう話をするなら、よっぽど最近のその人の興味は娘にしかないって事だろうけど…2~3度返事もしないでシカトするのも良いかもですね💡

No.10 13/01/16 15:13
匿名10 ( ♂ )

>> 8 レスありがとうございます。 そうですね。私はコミュニケーション障害かもしれません。 職場の人には自分の事はペラペラ話さないし、家族の事も… 主さん 逆にお聞きしますが主さんは どんな話をしますか?
またその話が相手にとって興味のある話ばかりですか?確かにウザく感じる人は居ます 私の周りにも居ます。そういう人に そんな話は興味がないとハッキリ言えますか?私は平気で言えますが やってみたらいかがかな?
ただし敵を作る覚悟はいりますがね
つまり何も出来なかったら適当に聞き流すしかないって事ですよ。

No.11 13/01/16 15:20
匿名11 

人の噂話をされる位なら、自分の話をされる方がまだ無難なんじゃない?

別にただ適当に相づち打ってるだけなら誰も傷つかないし。


無理に違う話しようとして、もしも相手の気に触ったら?



・・まぁ~スレ文のような感じでは確かにうざいですけどね😅

No.12 13/01/16 20:58
名無し12 

そーいうの話したがる人に限って、しがない内容の話ばかり。

周りに注目されるほどの取り柄がないから特に聞かれることもないから、アピールするしかないんですよ。カッコ悪。

逆に何らか実力ある人は、自分から話さなくても注目されているからね。そういう人は、逆に黙っている。カッコイイ。

と思っているので、私が主さんなら、ひたすら聞いています。

No.13 13/01/17 04:50
匿名13 

>> 2 うーん、世の中どんどん面倒になってきたって感じがします😥 昔はそういうのも世間話のひとつとして優しく聞ける&聞いてもらえたんですけどね~(… 昔も今も無いよ。私は昔の世代だけど空気読まないで自分のことや娘の話ばかりの人はウンザリするよ。
別に主がコミュ障とは思わない。私は主みたいに必要以上に家族話しない人の方が好感持てる。
何にでも限度がある。昔も今も節度のある人と空気読めない人はいた。

No.14 13/01/17 06:18
名無し2 

>> 13 …だから、決めつけてるわけではないって書いてるのに…💧
他のレスも読まないで横レスとか本気で止めてください😥
普通の横レスでも大嫌いですが…

No.15 13/01/17 06:54
名無し15 

>> 14 「コミュ障」なんて言葉を持ってくるから、つっかかるレスが入るんですよ。

このスレ内容のどこに「コミュ障」のニオイがします??

主さんは「普通の人」でしょ。
子供の話ばかりにすり替える相手の方が「コミュ障」に感じます。

自分のことばかりペラペラ喋ったり、ましては身内の話までペラペラ喋ったりなんて、良いことありません。
内容によっては、妬みのタネにもなったりしますし。
(子供の話だって、不妊で悩んでいる方が聞かされたら辛いだけかもしれないでしょう)
いつの間にか、一人に話したことが、色んな人にバラまかれていることもあるし。
「聞き役」に回るのが一番です。
自分のことは、相手に聞かれて初めて話すくらいで十分。

話したくないことは、嘘を織り交ぜてボカすか、適当にはぐらかしてもいいだろうし。


No.17 13/01/17 08:05
ぽんこ ( ♀ 9ZOzSb )

≫8
普通に質問したら、いきなりコミュ障なんていう言葉を投げられてビックリですね。

他の方も書いてるけど、コミュ障は相手の女性がでしょ。
主さんは何もおかしくないですよ。

職場で自分の事は私も極力話さないですね。

特に接客の仕事中にまで娘の話ってとんでもないです。

それ以外話題が無い、職場でしか聞いてくれる相手がいない可哀想な人って思っておけばいいですよ。

それでも鬱陶しいし仕事の邪魔だろうけど頑張って下さいね。

No.18 13/01/17 08:16
名無し18 

人間は自分の興味のある部分でしか話が出来ないものです。
職場で押し黙ってコミュニケーションをとらずにいれば
職場の雰囲気が悪くなりますよね。

子供のハナシ
犬のハナシ
仕事のハナシ
政治のハナシ
恋愛のハナシ
シモのハナシ
などなど

興味の無い事、関心の無い事は「何そのどーでもイイハナシ。」って思ってしまうかも知れませんが
どーでもイイハナシをする事が世間話であり
説教でも他人の悪口でも無いのですから笑って聞いておく事が
大人の対応でしょうね。

スレ主さんは、この女性の事が余り好きではないから
嫌な気持ちになってしまうのでしょうね。

私などは飼っているペットの話をする人に対して
「知るか!そんな畜生の事!」って思ってしまいます。
私は動物を飼う行為が嫌いなので。

No.19 13/01/17 08:21
名無し19 ( ♀ )

うん、主さん普通ですよ。
『空気よめるかどうか』ですよね。

世代関係なく、相手が興味ある話かどうか、共通の話題かどうかを読まないと何もならないよね。

私も気を付けなければいけないけど、だんだん行動範囲や世界が狭くなってるから話題ふるにも無いか~と今思いました。
っていうか、話題がなければ特に話さければ良いし、家族の話しはしないけどね💦

No.20 13/01/17 08:30
名無し20 ( 30代 ♀ )

その人は自分の娘さんが大好きで生きがいなんでしょうね💦

娘さん一筋で、自分自身が無くなってしまっている主婦なんじゃないですか?

不快なら極力話しかけなければ良いし、そういう流れになっても適当な相槌で返しましょう😃

No.21 13/01/17 08:53
名無し12 

コミュ障は、相手の人ですね。

私なら、何回かは聞いてやるが、いつまでも続けば、そのうち完全無視かも。

No.22 13/01/17 09:28
名無し22 

適当に返事しとけばいいよ
右から聞いて左に流すみたいにね
聞かされる身はたまったもんじゃないけどね…ウザイ

No.23 13/01/17 09:29
名無し23 

主さんのウザイ気持ち凄く理解出来ます

50近い同僚は6年生の息子の自慢話しばかりでウンザリです
自分の息子は皆と違ってズバ抜けて頭が良く優しい、『ママと結婚する〇〇ちゃんが言うのよ~』と1人でニヤニヤしながら話す姿は見てて引くし返答に困ります

主さんも一緒に働く以上、我慢するしかないのかな

No.24 13/01/17 09:33
通行人24 ( ♀ )

いるいる
私の会社にも

子供居ないおばちゃん(おばあさん?)ですが、旦那の話と自分の話ばかり
誰が話してても、話をとって、語り出す。
しかも、長いし、要点が分かりにくい。おもしろくないし、ずれてる。
元々の性格もあるから、常に自己中な勘違い自慢話で、聞いてて不快だし。

子供の話とか、自分の趣味の話でも、話が合う人もいるから、やはりその人によると思います。

そういう人は、他人の話が聞けないんですよね。
だからか、勘違いや思い込みが多い。
本人はわからないから幸せなんでしょうね。

No.25 13/01/17 09:55
名無し25 ( ♀ )

何故 話上手は 聞き上手!みたいな本とかが良くあるのか?耳にするのか?

基本的に 日本人?人間は 自分の話を誰かに聞いて貰いたくて仕方ないのでは?
それを自制出来るか?気を付けているか?…クセか?

気づけば 自分!自分!うちの子もで 恥ずかしいと私も反省します🙇

聞き手に徹すると 良い人間関係が気づけますよね。

No.26 13/01/17 09:55
匿名26 ( ♀ )

私の友達にもいますよ😅
話しをしてても必ず自分の話しに持ってってこっちが話題を変えても自分の話しに…⤵
付き合い長いけど相変わらず自分の話し大好きな友人。

私の友人達が私の結婚祝いの食事会を開いてくれたはずなのに、その友人の結婚式準備の話しオンリーになったり😓
おいおい💧って思った。

私の友人はとにかく目立ちたがり屋ですね~。自分大好きな。
一通り自分話をさせてればたまには私の話しも聞いてくれます(笑)
向こうもこっちが聞いてるか聞いてないかはどうでもよくて、ただ自分話を喋りたいだけなんだと思います。

  • << 30 26さんのような事例ありました😆 で、恋人できたとか結婚とかきっかけがあってフェイドアウトしていたら突然連絡があって、後日手紙きたら、やはり自分の話ばかり。読んですぐ捨てたけど。当然、放置で今に至る。

No.27 13/01/17 10:01
普通の主婦 ( 40代 ♀ GbA2Sb )

私の職場にもいますね、そういう人。
プライバシーの垂れ流しは迷惑です。
私は『あ、また始まった💧』と思ったら、用事見つけたふりで逃げ出します(笑)
程度によるけど、誰だって他人の家族の話なんて、よっぽど面白いエピソード以外は聞いてもつまらないですよね。
お前の家族の日常なんて知るか!知りたくもないわ!って感じです。

No.28 13/01/17 10:02
名無し28 

その娘さんと主さんが同じぐらいの年代とか❓

娘の話を出した方が自分の話よりは共感しあえると思っていたり‥。

主さんの話しも、その方にとっては興味がなければ、お互い様なんじゃないかと思いますが😥

No.29 13/01/17 10:15
匿名29 ( 30代 ♀ )

いたいた❗そんな人😣私は8時間密室でその人と仕事しなくちゃならなくて毎日ウンザリ…「息子は芸能人とよく仕事して前はこの人、その前は…大学はオックスフォードで…」この人は自慢したい人でしたね💦反面教師にして私は子が産まれても聞かれない限りは子の話しはしません。共通の話しを探します😃そのほうがお互い分かり合えるし、自己中にならずに周りの様子が見えてくる気がします。

No.30 13/01/17 11:39
名無し12 

>> 26 私の友達にもいますよ😅 話しをしてても必ず自分の話しに持ってってこっちが話題を変えても自分の話しに…⤵ 付き合い長いけど相変わらず自分の… 26さんのような事例ありました😆

で、恋人できたとか結婚とかきっかけがあってフェイドアウトしていたら突然連絡があって、後日手紙きたら、やはり自分の話ばかり。読んですぐ捨てたけど。当然、放置で今に至る。

No.31 13/01/17 13:19
匿名31 ( ♀ )


娘の話をするって別に主サンに嫌みをいってる訳じゃないですよね?

人の悪口を聞くよりいいのでは?

No.32 13/01/17 16:31
匿名32 ( ♀ )

別にいいじゃないですか?

No.33 13/01/17 17:38
通行人33 

私なんか
職場の人で娘が私と同じ年だと言って
私と娘を何かと比較してくる人がいますよ~

それより主さんの方が1000倍ましだと思います。

適当に聞き流す練習だと思ってやり過ごしてますが、ストレスです

古いけどムーディ勝山の「右~右~から~何かがきてる~…」って思いながら適当に
「すごいですねー娘さん」と私は言ってます。

No.34 13/01/17 21:09
匿名34 

わかるわかる

別にいいじゃん〜て人は
同じように空気読めないでベラベラ話すんだろうなぁ

ぶっちゃげ人の子供
興味なし どうでもいいし

  • << 42 別にいいじゃんと話しを聞いてるだけですが…

No.35 13/01/17 21:35
みぃすけ ( 30代 ♀ VclIl )

わかる~(>_<)私の職場にもいます。正直自分の子供以外興味ないので、ほぼ騒音並に迷惑です。

仲の良い友達の子供なら聞いていても苦じゃないんだけどね♪

ただあからさまに迷惑そうな顔出来ないので笑顔で右から左に聞き流し…ですね

No.36 13/01/17 21:37
匿名36 

うわぁ👆全く同じ人がいます。
どんな話しでも、娘の話しに持っていくんですよね。
すぐ、うちの○○はって1日何回も聞きます。
私も、全然興味ないけれど角が立たないように聞いてますが疲れます。

接客業ですが、これがまたお客さんにも言ってるんです。
例えばコーヒーを頼んだお客さんに、うちの娘は朝からミルでコーヒーを挽いてくれるんですよ〜とか、この前なんてきれいな指ですね、ピアノやってる手みたい、うちの娘もピアノやってて…って具合に、無理矢理娘の話しに持っていきます。

気付いてくれないかな😢

No.37 13/01/17 21:50
匿名 ( ♀ 9RJGl )

昔、おじさんにいたわ。

娘の自慢ばっかりで(歳が近い)

◯◯家、娘大図鑑、上、中、下

と、同僚らと分けた

あれを1人だけで、背負い込むのは辛い

No.38 13/01/17 23:56
名無し38 

いますね!!子供の話ばかりする人⤵
聞きたくないし、迷惑ですね⤵⤵

No.39 13/01/17 23:57
匿名39 

他に話す事無いんですよ。
きっと。

  • << 57 同意!ヽ(´∇`)ノ 他に話す事ないからいつも娘の話しになる。 私なら「可哀想にな~、友達居ないんだな。」って思ってしまう(笑) そして適当に頷いて、その場からそっと居なくなる…😥

No.40 13/01/18 00:04
匿名40 ( 30代 ♀ )

別に私なら気にならないですね。
私自身、コミュ障で、話題も作れないので、勝手に話してくれる人は楽です。

No.41 13/01/18 00:33
名無し41 

うちの職場にも居ますよ😁家庭・過去の職場・近所の方々の様子まで…それはもう、包み隠さず話されます…😔
急に⭕⭕さんがさ~と言い出して「誰それ?」って感じです🙆❓

No.42 13/01/18 02:07
匿名42 

>> 34 わかるわかる 別にいいじゃん〜て人は 同じように空気読めないでベラベラ話すんだろうなぁ ぶっちゃげ人の子供 興味なし ど… 別にいいじゃんと話しを聞いてるだけですが…

No.43 13/01/18 02:57
匿名43 ( ♀ )

彼氏、旦那、子供の話ばっかりの女って、

頭の中蝶々がヒラヒラ…
なんじゃないの(笑)!?

誰も聞いてないのに延々、
何かに惚れると、発達障害みたいな脳ミソになるのか😅

  • << 51 発達障害な~… って言葉に語弊がありますよ。 不適切です。

No.44 13/01/19 06:19
名無し44 ( 30代 ♀ )

主さんはその女性が嫌いなんだと思います。
それから、おしゃべりしていて自分の話ばかりにもっていく人は嫌われます。

ただそれだけの事です

皆さんそんなにバラエティーにとんだ話ばかりしているんでしょうか
自分の会話内容もかたよっていませんか?

好きなものや人の話が多くなるのは仕方がないのです

ただ主さんの嫌いな女性は会話の主導権を握り会話内容をずらしてしまうから嫌われているんです

例えば映画の話から自分の話にすりかえる行為が嫌われるんですね

話じょうずより聞き上手のほうが好かれるというゆえんです

なんにせよ
人間関係は
難しい。

No.45 13/01/19 10:06
名無し23 

嫌いじゃなくても話しがそればかりだと嫌になりますよ

No.46 13/01/19 10:16
名無し46 

うまく右から左に受け流す練習してるんだって思えば楽かも。
実践しながら身につくものって大いにありますし。
しっかり聴いて話す時は話す、受け流す方がいい時は練習みたいに切り替え出来るキッカケとして。
対人スキルの積み重ねと思えば先々役立つかも!

No.47 13/01/19 11:06
名無し47 ( 40代 ♀ )

私には子供がおりませんが、同級生と集まると皆さん普通に自分の子供の話をしてますよ。

子供を愛してるんだなぁ~とか、子供が可愛いんだなぁ~とか、私は微笑ましく感じてますが。

No.48 13/01/19 11:53
匿名36 

相手の話しは聞かずに、自分の話にすり替えるから嫌なんですよ。
お互いに、聞いて聞かれて…なら全然ありだと思います。

No.49 13/01/19 12:56
名無し49 

自慢話ほどつまらない話はない

No.50 13/01/19 14:06
社会人50 ( ♀ )

単なる世間話や話の流れで自分の話になるのは仕方ないにしても、すべてにおいて自分の話ばかりで、相手の話にはまったく興味なし‼って人と話するのもつまらないですよね。それが毎回毎回だと、会話するのも苦痛になってきますね。
私の周りにもいます、そういう人。
面識もない子どもの話で、しかも3人の子どもの話を「◯◯(上の子どもの名前)はね〜」「△△(真ん中の子ども)はね〜」「××(下の子)はね〜」と、延々自分の子どもの話しかしない。こちらが少し自分の話をしてもすべてスルーで、相づちひとつしない。聞いて貰う事しか頭になく、相手がどう思うかとか、相手がどうなのか、まったく興味ないんだと思います。
それが短時間なら我慢できるけど、毎回毎回長時間だと拷問みたいに苦痛です。
女の人って喋ってストレス発散する人が多いけれど、自分の事しか考えられないのも…正直、話すのも必要最低限にして、雑談も極力避けたくなりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧