注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

肛門ポリープと血栓性外痔核の手術

レス6 HIT数 22098 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/01/16 13:08(更新日時)

以前からおしりに肛門ポリープがあるとはいわれていたのですが、先日、血栓性外痔核になり寝込むほどの激痛と排便時にとうとう鮮血がぽたぽたと😨
おととい、肛門科に行って薬をもらいましたが、もう入院手術したいくらい辛いです🌀

そこであさって、また病院に行こうと思いますが、手術を希望したらいま腫れて激痛の状態でも手術できますか?
もうほんとうに辛くて😭特に排便時には七転八倒でトイレに30分うずくまるほどです。
痔や肛門ポリープの切る手術された方、手術のながれや症状などなんでもいいのでご意見下さい。
ちなみに痔の出血でガンではなかったのでホッとはしてます💨
医者もあまりのひどさに肛門ポリープを切ったほうがいいかもねといわれてきました⤵⤵

No.1901193 13/01/13 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/13 19:18
名無し1 

医師の判断にもよりますが、まず予約(当たり前ですが)痔と言っても上手な所はすぐできないと思います。早く言った方がいいです。それから術前検査を経て、手術です。お腹を空っぽにしますので、大腸検査の時のように大量の下剤を飲みながら、便がキレイになるまで出します。私は入院でしたので、液状になったら毎回看護師さんが色の確認をしました。それから手術。これは早い。15~20分位ですね。とにかくあっという間です。後は毎日検診して退院後は1週間、2週間、とだんだん間隔を開けていき、無事終了です。私も苦しみましたが、今となっては「何で早くしなかったんだろう!」という位ラクです。女性は出産などでなりやすいんです。だから、病院行ったら女性が多くて驚くと思いますよ。痔友って言いながら、入院生活は意外と楽しかったです。

No.2 13/01/13 22:17
通行人2 ( ♀ )

評判の良い病院へ行く事ですね。下手な病院は再発がありますが、良い先生ですと二度と繰り返す事はないです。

私の場合は、出血が止まるまで手術は出来ませんでした。半月程は飲み薬と塗り薬で出血を止め、腫れを抑えました。

手術方法はいくつかありますので、信頼の出来る病院へ…。

No.3 13/01/14 15:13
匿名0 ( 30代 ♀ )

参考になるレスありがとうございます🙇
術前に大腸検査があるんですか⤵
それじゃ、痔がひどいときは手術無理ですよね・・⤵
今朝も便通で七転八倒でした。出血もぽたぽた垂れる程ではありませんが、ペーパーには少量の血がついてます😱
切れたであろう部分辺りがビリビリずきずきして痛みます😭お尻の注入軟膏を入れるときも容器にうっすら血がつくので微量にでてるんでしょうね💣
出血って半月ぐらいしないと治らないのですね・・
今回は明日行っても良くなるまで見送りで二月頃になってしまうのかなあ😩
あと、検査の大量の下剤で下痢っぽくなって、また手術直前に痔が悪化したりしませんでしたか?
また、出血が収まれば、痔が痛む状態でも検査手術したのでしょうか?

No.4 13/01/14 16:41
通行人2 ( ♀ )

私の場合は、前日の昼食から病院指定の食べ物(おかゆ)で…前日夜からは飲まず食わず。
手術当日は、病院へ行き下剤で出し切り。

背中の腰辺りに麻酔を3本打ち下半身麻酔。最初に大腸にカメラを入れて検査しました。麻酔が効いているので痛みは全くなしです。
下半身麻酔のついでに大腸ガン検査をしちゃうって感じでしょうかね。

内痔核と外痔核で7個だったので手術時間は45分位でした。

手術するまでの通院時は、炎症を抑える薬を飲んだり軟膏を塗ったり…便を軟らかくする酸化マグネシウムも飲みながらなので、排便の痛みで苦しんだって記憶は特にないですね。

病院の方針や治癒状態で入院期間が違いますが、私の行ってた病院は普通の内外痔核で10日位。痔ろうで15~20日位。私は治りが少し遅く12日間でした。
入院しながらも喫煙所で座ってタバコを吸ってたので『そうやって何度も座ってタバコ吸ってるから治りが悪いんだ!』と看護師さんに叱られてました。

手術後も暫くは大変ですが…治ってしまえばスッキリするし、それまで痛みを我慢してた自分が馬鹿に思えます。

痛みが無く排便出来る事に幸せを感じます。

No.5 13/01/14 17:17
名無し1 

出血とまるのを待つのはないかな。私は痔ろう(これ、痔の末期ですわ…)10日間でしたよ、入院。大腸内視鏡は私もやった。要するに他の疾患があるかどうか見るってことですよ。後、肛門のスコープみたいので自分の肛門見ました。おぉっ!てなりました。痛みは少ないですよ。確かに下半身だけ麻酔しますから、尿道カテーテルは入りますが、却ってトイレ行かなくてもいいんでラク。術後の初出しは緊張しましたが、拍子抜け位、痛くなかった。切開部分は大きかったですが、見た目ほど痛みはないですね。とにかく、早く済ませてしまった方がいいです。再発してもまたすぐ行きます。

No.6 13/01/16 13:08
匿名0 ( 30代 ♀ )

返事遅れてすみません💦
術後の排便もとても恐ろしいです😭
でもいまも激痛だから一緒なのかな⤵
尿道カテーテルも恐怖です😭 出産時、カテーテル抜いたあと、一ヶ月くらい尿するたびにチクチクして尿道が痛かったので😭
あと、便通で激痛なのは肛門ポリープに裂肛ができてしまったらしく、わたしもとうとう手術する事になりました😂
順番待ちみたいだから実際には一ヶ月後です。
それまでこの痛み、我慢できるのかなあ😭

お二人とも術後すっきりみたいなのでわたしも早く卒業したいです🎆
ちなみに、生理中に手術日が当たったらべつな日になるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する