注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

教師による体罰、皆さんはありましたか?見ましたか?

レス46 HIT数 6241 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/12/17 00:53(更新日時)

教師の体罰による生徒の自殺には本当に心が傷みます。

私は今30歳ですが、学生の頃バスケ部にいて顧問が酷い教師でした。

教師がいつもイライラし暴言を吐き、いつも顔にボールや自分の靴を投げつけてきたり…真面目に顔面に受ければ絶対鼻や歯が折れていたでしょう。

でも私の学生の時代なんかそれが誰も体罰だとは思っていなくて当たり前の光景だったです。

教師に生徒が殴られる、階段から落とされる、普通に見ていたし他の生徒もされているのを何度も見ました。

みなさんはどうでしたか?
学生の頃当たり前に見たり実際体罰を受けていませんでしたか?

タグ

No.1901072 13/01/13 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/13 11:41
大学生1 ( 20代 ♀ )

卓球部でした。野良犬が体育館に入り込んで追い出そうとしていたら、ひとりの男の子の足にしがみつきなかなか離れない。困っていたところで先生がいきなりその男の子を平手打ち。気に入られるお前が悪いですって。

他にも理解しがたいことで殴られてましたね。

だからって30回も40回もは明らかに暴行でしょ。体罰って域を越えてるよ。

• << 3 本当に。体罰の域を越えてますね。 私はいつもそのバスケ顧問がイライラしてた時には(また何か嫌なことあったんだ。また八つ当たりされる)と感じてました。 粗を探されてはやられていました。 バスケより、顧問からいつ飛んでくるボールが怖くて集中できない有り様も。 ちなみにうちの学校のバスケ部は県でワースト?くらい弱かったです。 体罰、暴力では強くなりません。

No.2 13/01/13 11:45
名無し2 

私は今36歳なので、昔の事ですが、
小学生の頃、忘れ物をした生徒は教壇の前に並ばされて、1人ずつ竹の長い物差しでモモ裏をバシーン!!
でしたよ。
あと、小学生高学年の頃、七夕の飾り付けをクラス毎にやっていた時の事。
1人の女子生徒が明らかにやる気もなくイヤイヤため息をつきながら参加。
それを見た担任が、腕を掴みながら足ばらいをし、倒れ込みました。
結果骨折。
その後、教師・学校・親でどんな話し合いとか揉めたかどうかもよく解りませんでしたが、その教師も別に辞めてもないし普通だった気がします。
あと、音楽の先生は決まって皆さんヒステリーですよね。

• << 7 まず生徒を骨折させて普通に教師を続けている事がおかしいですよね。 また、私はある教科の成績がかなり悪かったのですが…その教科の教師にずっと無視され続けるという目にも合いました。 無視するか、話しかけても鼻で笑うか他の生徒を通して返答してくるか…徹底した無視ぶりでしたね… 私が成績が悪いから仕方ないと泣きましたが今考えるとおかしいですよね。
  • << 9 2さん 音楽の先生はヒステリー 一括りにしたい訳ではないけど、私の先生もそうでした。 1度火が点いたら手が付けられないくらい喚きちらしてたし、神経質でいつもピリピリしてた印象です。 音楽の出来が良い(自分が受け持つ部活の)男子に対しては全く態度が違ってましたけど(苦笑) (ザックリですが)出来が悪い程可愛いって感覚を持つ先生はどんな生徒に慕われるけど、出来が悪い自分が気に入らない生徒は構うだけ無駄と考える先生は生徒からの信頼は全くないですね。

No.3 13/01/13 12:00
社会人0 ( ♀ )

>> 1 卓球部でした。野良犬が体育館に入り込んで追い出そうとしていたら、ひとりの男の子の足にしがみつきなかなか離れない。困っていたところで先生がいき… 本当に。体罰の域を越えてますね。
私はいつもそのバスケ顧問がイライラしてた時には(また何か嫌なことあったんだ。また八つ当たりされる)と感じてました。
粗を探されてはやられていました。
バスケより、顧問からいつ飛んでくるボールが怖くて集中できない有り様も。

ちなみにうちの学校のバスケ部は県でワースト?くらい弱かったです。

体罰、暴力では強くなりません。

No.4 13/01/13 12:00
匿名4 

一発二発なら愛の鞭だが

30発は暴行ですね。

• << 8 今回亡くなった生徒のご遺体はすごく顔が腫れ上がっていて口が切れていたと聞いて本当に悲しいです。 教師は今何を思うのでしょうか。 ただ自分の未来の不安だけでしょうか。

No.5 13/01/13 12:06
旅人5 

38歳です。

主に小学生の頃、実際に受けてました。

忘れ物をした時、立たせてペン先や分厚い辞書の角で頭を強く小突く女性教師。
(降り下ろす際、そのままではなく1度高く上に振り上げてから)
そのまま、授業中数分間立たせられました。

中学では
何か問題(規定外の自転車を乗ってきたとか、廊下で暴れたとか)を起こした生徒の頬を張り手する先生も当たり前の様にいました。

部活に関しては特に体罰があった様な気がします。
当時は当たり前の光景でしたけどもね。

母親からの鉄拳制裁は常日頃でしたし(笑)だからじゃないけど、張り手一発くらいはあっても何ら不思議には感じませんし、生徒に全力でぶつかってるならアリだとは思います。

けど、只のリンチになってるなら犯罪ですよね。
理性のない体罰は有り得ない。

• << 10 チーム強化のために殴ったなんて絶対ないですよね。 何を考えていたのか なん十発も殴った後に今回亡くなった生徒とこの教師は一対一で話し合い、今より弱いチームに入りたいのか?と聞かれ生徒は固まりながら頑張りますと言ったそうですね。 ただの脅しでしかない…

No.6 13/01/13 12:07
匿名6 ( ♂ )

小学校野球部

中学 バスケ部

高校 スキー部

ひっぱたかれた 回数なんか 何百回 ひっぱたかれたよ 先輩達のも いれたら 何千発 だよ ひっぱたかれているよ😆

• << 12 少し前の時代だと当たり前な光景でしたよね。 その時の状況にもよるかもしれませんね、それを愛情ととるかただの暴力かは受けた方も周りもすぐ判断がつくと思います。

No.7 13/01/13 12:08
社会人0 ( ♀ )

>> 2 私は今36歳なので、昔の事ですが、 小学生の頃、忘れ物をした生徒は教壇の前に並ばされて、1人ずつ竹の長い物差しでモモ裏をバシーン!! … まず生徒を骨折させて普通に教師を続けている事がおかしいですよね。

また、私はある教科の成績がかなり悪かったのですが…その教科の教師にずっと無視され続けるという目にも合いました。
無視するか、話しかけても鼻で笑うか他の生徒を通して返答してくるか…徹底した無視ぶりでしたね…
私が成績が悪いから仕方ないと泣きましたが今考えるとおかしいですよね。

No.8 13/01/13 12:15
社会人0 ( ♀ )

>> 4 一発二発なら愛の鞭だが 30発は暴行ですね。 今回亡くなった生徒のご遺体はすごく顔が腫れ上がっていて口が切れていたと聞いて本当に悲しいです。
教師は今何を思うのでしょうか。
ただ自分の未来の不安だけでしょうか。

No.9 13/01/13 12:19
旅人5 

>> 2 私は今36歳なので、昔の事ですが、 小学生の頃、忘れ物をした生徒は教壇の前に並ばされて、1人ずつ竹の長い物差しでモモ裏をバシーン!! … 2さん

音楽の先生はヒステリー
一括りにしたい訳ではないけど、私の先生もそうでした。

1度火が点いたら手が付けられないくらい喚きちらしてたし、神経質でいつもピリピリしてた印象です。

音楽の出来が良い(自分が受け持つ部活の)男子に対しては全く態度が違ってましたけど(苦笑)

(ザックリですが)出来が悪い程可愛いって感覚を持つ先生はどんな生徒に慕われるけど、出来が悪い自分が気に入らない生徒は構うだけ無駄と考える先生は生徒からの信頼は全くないですね。

No.10 13/01/13 12:22
社会人0 ( ♀ )

>> 5 38歳です。 主に小学生の頃、実際に受けてました。 忘れ物をした時、立たせてペン先や分厚い辞書の角で頭を強く小突く女性教師。 … チーム強化のために殴ったなんて絶対ないですよね。
何を考えていたのか

なん十発も殴った後に今回亡くなった生徒とこの教師は一対一で話し合い、今より弱いチームに入りたいのか?と聞かれ生徒は固まりながら頑張りますと言ったそうですね。
ただの脅しでしかない…

No.11 13/01/13 12:22
匿名11 

私は小学生の頃は、悪いことをしたらけっこう叩かれましたね。

算数のでかい三角定規で叩かれるのは、私だけでなく日常茶飯事だったな。

真冬に1時間外で立たされたこともある。

ビンタされて何mか飛んだ子もいたし、部活なんてもっと凄かった。

試合に負けたら、交通機関使わずに集団で走って帰らされたし。

でも死のうなんて考えたことない。
それ以上に試合に勝ちたかったからかな?
精神的についてこれない子は辞めていったし。

結局は、愛の鞭になるか、単なる苛めになるかは、先生の本質次第だと思います。

• << 13 こうして回答いただき見ているとやはり皆さん同じような体験しているんですね。 教師だから良い、チーム強化のためだから良い、周りは何も言わないから、なんて体罰がまるで当たり前なようにされてしまうとエスカレートしていくと思います。 教育にDVはいらないです。 このような事件が二度とないように祈ります。

No.12 13/01/13 12:27
社会人0 ( ♀ )

>> 6 小学校野球部 中学 バスケ部 高校 スキー部 ひっぱたかれた 回数なんか 何百回 ひっぱたかれたよ 先輩達のも い… 少し前の時代だと当たり前な光景でしたよね。
その時の状況にもよるかもしれませんね、それを愛情ととるかただの暴力かは受けた方も周りもすぐ判断がつくと思います。

No.13 13/01/13 12:42
社会人0 ( ♀ )

>> 11 私は小学生の頃は、悪いことをしたらけっこう叩かれましたね。 算数のでかい三角定規で叩かれるのは、私だけでなく日常茶飯事だったな。 … こうして回答いただき見ているとやはり皆さん同じような体験しているんですね。

教師だから良い、チーム強化のためだから良い、周りは何も言わないから、なんて体罰がまるで当たり前なようにされてしまうとエスカレートしていくと思います。

教育にDVはいらないです。
このような事件が二度とないように祈ります。

No.14 13/01/13 12:42
社会人14 ( ♀ )

小学生の頃から、当たり前にありましたよ。
親が教えたんでしょうけど、あの先生はヒステリーだと、小学2年生で言っていましたよ。
でも、怖くても、学校には行かなくてはいけないと思っていましたから。

うちの子ども達の学校で、生徒を殴ったり教壇を壊したり、椅子を投げたりする先生がいたので、やりすぎだと問題になりましたし、辞めた先生もいます。

もう、体罰ではないですよね。
日常的になると、DVと同じではないですか。

No.15 13/01/13 12:45
通行人 ( 40代 ♂ 9zfUi )

私も態度が悪かったから、よく殴られましたね。
仕返しにその先生の車のボンネットに植木鉢落としてやったりしてました。

冗談ではないのですが、体罰を苦に自殺する位だったら、やり返す位の気持ちを持ってほしいです。

No.16 13/01/13 13:09
名無し16 

今回のバスケット部顧問の年齢47歳って事で 自身も同じような指導されてきたんだろうと思いました。

私も48歳 いわゆるバレーボール強豪中学校から高校へ進学しました。
確かに他校との練習試合でミスや礼儀を欠いた態度だと顧問が感じると、私達も怒られましたがキャプテンは何度も「お前がしっかりしないから!」と何発も食らってましたね…
私達も疑問も、持たず受け入れてました。今考えると、思考回路がショートしてたのかと思います。

報道みるにつけ、逃げられなかった理由(お前辞めたら、お前の出身中学からは、生徒取らないからな)も知り、余計可哀想に思います。

30年前は、休憩中水分禁止!罰として、うさぎ飛で校庭一周が普通でした。

No.17 13/01/13 13:34
社会人17 ( 20代 ♀ )

中学が酷かった。先生から拳骨、平手打ちはまだいい方。竹刀や花瓶など物で頭殴られるのはキツかった。男女関係なくやられ、流血し事件もあっただけど全く問題にならなかった。当時、やり過ぎだろうって思ってたけど恐怖が勝って誰も何も言えなかった。
高校の時、先生がヤンチャな男子生徒に背負い投げしただけで問題になった。たかが背負い投げで!?喧嘩で慣れてるくせに!?と、完全麻痺した考えになってた。

No.18 13/01/13 13:36
名無し18 

ひっぱたくはありましたし、ダッシュ何本とかもありました。今じゃ完全に体罰、虐待でしょうね。でも、それ以上に酷いのは先輩からのしごき。これはどうなの?現役の頃、先生は私たちのことを「お前ら」と呼んでました。引退した途端、「君たち」寂しかった。終わってしまった…そう思いましたね。クラスの同窓会は数年に一度。でも、部活のは毎年。先生を囲んで卒業生が集まります。結局、繋がりの問題ではないですか?愛情や情熱を感じられるか否か。親だってそうでしょう?全てが教師のせいじゃない。見て見ぬふりの部員。友達。両親。学校の教員。市教委。この教師だけを闇に葬れば終わり?親は?被害者遺族というだけ?見て見ぬふりの人達は?また同じだね。それで新しい事件が起こればすぐにそっちへ飛びつき、この子は忘れられる。そしてまた新たな人間を吊し上げる。いつまでたってもやることは変わらない。

No.19 13/01/13 14:03
社会人19 

私の三年生・四年生の担任女性教師。

女子生徒(一ヶ月で三回忘れ物した)立たせ。後の生徒を一列に並ばせ。生徒が、女子生徒(忘れ物した)を順番に頬っぺた叩かせる罰則(この罰則は女性教師が勝手に決めた)。軽く叩く女子や数人笑いながらきついビンタする女子もいた。しかし、男子は、女子生徒(忘れ物した)ふっ飛ぶくらい叩いてた(殴るに等しい)。生徒五十数名から叩かれるのって、相当痛いし嫌だろう、しかし叩かされる生徒側も嫌。その光景を椅子に座り眺めてる女性教師(それも妊婦)。

その女性教師は、保護者には取り入るの上手な人間だった(保護者受け良かったから厄介)。

忘れ物は、ハンカチと鼻紙と爪切りしてるかのレベル。

「叩くのなんか嫌だ」と女性教師に言ったが、「罰則だからイイ。早く叩きなさい」と激怒。

この女性教師は、別の牛乳飲めない女子に罰則で飲むまで給食終わっても、五時間目も、六時間目も、掃除の時間も、椅子から離れない様に命令してた(その女子ずっと泣いてました)。

その女子は、毎回少しでも牛乳飲んだら吐いてしまうです。

No.20 13/01/13 14:09
通行人20 ( 30代 ♀ )

私の時代も体罰当たり前でしたね。特にバスケ部バレー部はひどかったけど、皆そんなものだと思ってた。
担任も悪いことした子はもちろん、クラスをまとめられない学級委員の私までよくビンタされてた。
今じゃ考えらえないですね😅いつから変わったのですか?
でも先生からは愛情も感じられてたな。
ちなみにうちの音楽教師もヒステリーでした。怖かった😅実力あって中身の濃い授業してくれましたけど。

No.21 13/01/13 14:37
匿名21 ( 40代 ♀ )

アラフォーです。
私達の世代って体罰は暗黙の了解って感じでした。宿題忘れたりイタズラしたりで一発二発は仕方ないと思います。これ位は今でもいいんじゃない?とか思いますが、小学校の時にやり過ぎだろって思った教師いましたよ。
校庭で遊んでて なかなか言うことを聞かなかった当時六年生の生徒を最初はたしなめてたけど、その内教師がキレちゃって、しばらく殴り飛ばすとゆーか、振り回すとゆーか。大人の男が少年に本気出したらケチョンケチョンに決まってるじゃないですか。何であんな人が教師やってんだろ?今なら大問題ですよ。

No.22 13/01/13 15:10
匿名22 ( ♀ )

私の記憶でも、一番酷かったのは音楽の先生(20代♂)でした。
お気に召さないことがあると、生徒のネクタイ(首元)や髪の毛を掴んで引きずり回したり、黒板に頭を撃ち付けたり…怒鳴る蹴るは当たり前。
上機嫌な時は生徒をバカにして楽しんでました😨
不思議だったのが、音楽の先生なのに楽器がド下手だったこと😥
教育実習で来てた学生の方がよっぽど先生らしくて…何で採用されたのか謎な先生でした。

No.23 13/01/13 16:38
匿名23 

私は、バレー部でした。先輩が先生から往復ビンタをされていて、先輩が一発ビンタをくらう度にと体が後ろに下がっていき体育館の端から端まで往復ビンタされ続けて先輩は顔面鼻血だらけでした。
私は、体育館で背負い投げをされ 頭を打ち1ヶ月はバレーが出来ませんでした。

流石に、先生は両親にお詫びをしていましたが
両親は、特に問題にしていませんでした。

ビンタの他にパイプ椅子跳び箱の上の台

礼儀作法は勿論厳しかったです。

色々とありましたが、関東大会まで行けました。
私の青春です。

No.24 13/01/13 17:58
名無し24 ( 30代 ♀ )

私は体罰を受けたことはありません。自分の学生時代も見たことはありません。私は典型的な真面目っ子でしたし、たった一度だけいわゆる典型的なヤンキーの男子生徒が反抗的な態度を取り、男の先生が殴りかかる寸前までいきましたが、別の教師に取り押さえられ、結局殴りませんでした。その場面を見たぐらいです。ちなみに私の卒業した中学は地元でも最も落ち着いているとされた学校でした。また高校はバリバリの私学の進学校だったので真面目な生徒ばかりでした。部活動は中学、高校と卓球部でした。のんびりとした穏やかな活動で、体罰なんて無縁でした。こういうサイトでは皆さん体罰を受けたとか見たとか書いているので、結構びっくりです💧ずっと穏やかな学校ばかり行けてよかったです。

No.25 13/01/13 19:23
社会人25 ( 20代 ♀ )

私自身は体罰を受けた事はありません。
しかし、中学生の時に自分の感情で男子生徒に体罰する教師がいました。

いつも二日酔いで朝はお酒の臭いが凄いしてました。
体育会の時に保護者の前で生徒を殴り、それが大問題。謹慎になり教育事務所?みたいな所に飛ばされました。

先生は自分が生徒から信頼されて、擁護して貰えると思ってたらしいけど、誰一人として擁護する生徒は居なかったみたいです。
体罰緊急アンケートがあって自分も理不尽な事で殴られたって回答が続出だったそうです。

他にも殴る先生はいましたけど、拳骨かビンタ1回くらいで殴られた生徒は自分が悪いからだと納得してました。
愛のある指導だと生徒からは不満は出てこないと感じています。
殴ってもせめて一発までと私の考えはそう思います。

No.26 13/01/13 21:23
フリーター26 

中学一年の時は先生から体罰受けたけど 中三になると先生に体罰加えてた👍

No.27 13/01/13 21:42
名無し27 

小学校の先生なら すごかったな~

全校集会 全校練習 体育祭 などで

不真面目な生徒を見ると 周りがいるのに
でかい声で 怒鳴り 投げ飛ばしてましたよ
おいっ 今は遊ぶ時間じゃないだろ~

とかいいながら 先生は柔道、相撲が好きだから

小学生なんで 片手で腰の当たりをつかんで 投げ飛ばしてましたよ

あの当時も 先生に クレームをつけていた
親御さんはいっぱいいたけど

クラスの親御さんからは クレームがひどく無かったみたい

反対に 違うクラスの親御さんからのクレームが多かった

確かに体罰はイケナイと今ならわかるけど

子供のころは 流されるままに 体罰うけてましたよ

宿題 忘れ物 したら 校庭を 走らされたり
授業ふざけたり したら 背中を手のひらで
叩かれたり

体罰からは 何にも 成長しないよね

その先生のクラスじゃない子供は たぶん
体罰教師としか 思われなてなかったん?
怒る時は 感情的に 怒ってたかな

よく パイプいす を 投げてたからな~

先生に怒られて 生徒も感情をおさえる 我慢できなくて 自分の椅子を 先生に投げ掛けてやり返したら

先生も いつも 俺が投げてるの真似して
だからって やっていわけないだろ~

とか 生徒と ケンカになったりしてたな~
相手は小学生なのに~

今思えば おかしいのに~

その当時は 優しい時は 普通の先生だったから

騙されたのかな~

No.28 13/01/14 03:47
名無し28 ( ♂ )

もはや、どの教師に何発ド突かれたのかすら憶えてないくらいやられたよ。

まぁ、大概は私が悪かったんだが…。

No.29 13/01/14 06:45
匿名29 ( ♀ )

昔は日常茶飯事でしたよ😓

朝礼に遅れて来たりしたら
体育館に一例に並ばされて
『歯を食い縛れ💢』とか
言われて順番にビンタとか…
授業中に何かしたら
出席簿で思いっきり
ぶん殴られたり…

私なんか角にあたり
暫く痛かった😞

あれって分厚いし
結構衝撃が強いからね😓

今なんかそんなことしたら
新聞に載るし
教基法も改善されているからやるにやれないんだろうけど…😓

それに近頃のモンペは
何か有ると即座に
校長室を襲撃するし…

時代は変わったね😒

No.30 13/01/14 07:38
名無し27 

昔の体罰を 愛情だからで 片付けるんだけど

やっぱり 愛情なんてなかったよね

あきらかに 機嫌が悪い日は ひどかったし
体罰が行き過ぎても 先生もコントロール出来ないぐらいに

正当化していって だから 事件になるんじゃないかな

体罰なんて 要らない

体罰に意味がないよね

No.31 13/01/14 08:20
匿名31 ( ♀ )

今思うと小学校3年の時の若い女の先生がいつもの悪がきの男の子たちを叱るときに後ろに立たせ足を開いて手を後ろみたいにさせ股間を軽く叩いてましたね ほんとに軽くでしたけど男の子達はのたうち回ってましたね 今思うとあの女教師は凄いと思います

No.32 13/01/14 13:24
名無し32 

そんな酷いのは見たことも聞いたこともありません。

竹刀でおしりを叩かれて青アザができるのが、一番きついくらいでした。

とゆうか、誰も叩かれるほど生意気な行為してないからか、罰を受けるのは宿題忘れくらいでした。

部活はできる先輩だけが選手として、活動の場を与えられ、その他は雑用か筋トレで、指導される場面もなかったです。

先輩も真剣に先生の言うことを聞いて、言われた通りにプレイしていたので叩かれることもなかったですね。

No.33 13/01/14 16:15
名無し33 ( 40代 ♂ )

ありましたし普通に受けていました。でもそういう先生だけが悪いわけではありません。先生もそういう時代にそだったんです。昔は普通だったんです。

No.34 13/01/14 17:47
社会人34 ( 20代 ♀ )

あったあった!
それは、躾だと思って生活してましたよ。
最近は、それがあまりないから自分に厳しい人が少なくなったのかな。

No.35 13/01/25 09:58
匿名 ( R6Lx1b )

数学の顧問が最低教師でした
みんなを起立させ、問題が解けない人は酷い仕打ち。平手、げんこつ、何発も
数学の時間はいつもビクビクしていました
そして事件がおこりました
学年一の成績優秀な子が、その教師に、体罰を辞めろと注意したところ、そいつは逆切れして顔を何発も殴り大変な騒ぎになり、そいつは教育委員会から調査を入れられ、やっとおとなしくなりました

ほんとに最低な教師でした

No.36 13/01/25 11:10
匿名36 

信頼関係があって殴られるならいいけどね。

自殺に追い込むなんてもってのほかだよね。

No.37 13/01/25 23:06
名無し37 ( ♀ )

桜宮高校だけではなく、教師による体罰、DVは他の都道府県でも日常茶飯事なはずです。

橋下さんが管轄する府で起きたから、運良く公表されただけの流れです。

また教育委員会の傘の下にある公立ということもあります。
私学は教育委員会などカヤノソト。

罪の無い受験生には気の毒ですが、あれぐらいの規制は当然です。

No.38 13/01/26 03:38
名無し38 ( 30代 ♂ )

体罰というほどではないかもしれませんが、小学生の時に忘れ物をして胸倉を捕まれて2階の開いてる窓に押さえ付けられたことありますね。落とされるかとびびりましね。

また、中学生の時には男子丸坊主が決まりだったのですが、夏休みの間に毛が伸びて少し掴めるくらいの長さになって登校したら、思いっ切り髪の毛引っ張られて怒られました。

まあ、どちらも自分が悪いので仕方ないと思ってました。今では笑い話になっていますね。

No.39 13/01/26 04:28
名無し32 

スレ違いだけど、苛めで自殺した生徒より同情が少ない気がする。

何で?

No.40 13/01/27 11:38
名無し40 

バスケ部です

ココの県の高校では有名です
現在
50才位ですね桜ノ宮と同じ世代の先生です。おそらくお互いに知り合いでしょう

叩く。痛い!で済めばまだましです
病院送りです
流血は普通です
全治○週間だったり
全治○か月

それでもマスコミ沙汰になってません

隠ぺいしてきたからです

死なないと表に出ない
酷いです。

学生の時ですから過去の事と揉み消すでしょう
昔はそんなものと

高体連○○
審判講習会
立場は守られて来ています

○○審判取得で地方のニュースに耀かしく載りましたけど。

今回の事で、この県のバスケ部OBは貴方の事真っ先に思い出したでしょう。

そして擁護するOBも要ることでしょう。
大会まで連れていってくれたと。ありがとう。誇りですと…

子供が貴方に習わない事を願います。

No.41 13/01/27 11:53
名無し32 

真面目で素直で一生懸命な自分のかわいい教え子をいきなり殴るかな…。

真面目で素直で一生懸命な自分のかわいい子どもが他人に殴られて怒らない親がいるのかな…。

病院送りになるほどの大ケガなら病院が警察に通報するんじゃないかな…。

隠ぺい体質、恐ろしいですね。
大阪って怖いところですね。

No.42 13/01/27 14:15
名無し40 

>> 41 翌日病院に行きました。医師は不思議がっていました。でも私が笑顔で部活中に友達に乗られちゃって

f(^_^;と
答えたから追求されませんでしたが。
それでこんな事に?と
でも 何だか言えませんでした

そして学校に行けないので休みです。

バスケ部の○○○先生は
そんな怪我1週間で 治してやる!と翌日
別の病院に連れていくから部活の格好しておけ

なんで部活の格好?あぁパンツの方が良いのかな?普段着で待ちました。

違うんです!部活の格好させて今怪我したかのように部活の顧問が連れていく計算だったのです
既に隠ぺい行動

さて受診
どうされましたか?

さすがに教師を前に昨日の病院と同じウソつけませんでした
えっとぉ…

部活中の怪我

この一言

恐い!コイツ怖すぎると…思いましたね。

勿論謝罪有りません。

担任と…学年の教師数人謝罪に来ましたが
校長は来ません。
恐らく知らない。
恐らく隠ぺい

勿論1週間で治りもしません。
タクシーで往復3000円は かかる遠くの病院に通わされました。

No.43 13/01/28 21:57
名無し32 

>> 42 それは酷いね。

No.44 15/12/16 16:02
匿名44 ( 40代 ♀ )

先生もメンタルが駄目な先生が居ますから、
先生達もこういう事をしたらどうしたらいい方向になるかとか、
イジメの対処の仕方や、先生と生徒のコミニュケーションの仕方を教育実習でしっかり学ぶべきなのでは?
先生の中でイライラを我慢出来ない先生がいるから、イライラを押さえられない先生は教師に向いてません、辞めてほしいです

No.45 15/12/16 16:08
匿名44 ( 40代 ♀ )

外面がよく人当たりがいい先生でも内面が駄目な先生がいる。

No.46 15/12/17 00:53
匿名46 ( ♀ )

中学の時、竹刀でケツを叩かれてました。自分が悪くないのに。

5人組を組まされ、一人でも掃除をサボれば、連帯責任でケツをバーン!教師の「後ろ向け!」で全員、竹刀で順番に叩かれる。

あの当時は、本気で先生を卒リン(卒業式にリンチすること)しようかと、みんなで話をしたくらい暴力が吹き荒れてました。

でも中学生なのに、学校にバイクで来るわ、校舎にスプレー缶で落書きするわ、タバコは吸うわ、窓ガラスは割るわ…とんでもない生徒がたくさんいたので、仕方ないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧