注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

結婚したいけど現実は……

レス28 HIT数 6029 あ+ あ-

結婚したい( ♂ )
13/01/17 09:57(更新日時)

結婚したいっ!

でも今ニート。26歳。働く意思はあるけど、状況が打開出来ん。

看護師学校の試験を受けてみた。事前に勉強もした。

科目は数学I+A、現代国語 古文漢文は除く 小論文 面接

数学88点。国語72点 作文不明 面接(死亡遊戯)

数学終わった段階で、後ろ男二人の会話内「おぃwww俺左半分しか出来んかったぞwww」

友人A「俺もwww」
俺「バロスwwwwww(心の中の声)
受験者数240名 実際試験を受けたのは40名程度。合格者15名程度と予想
面接そのおゃらけコンビと同じグループの集団面接となる。
本校志望動機?ねーよ!!手当たりしだい受けるのにお前のところだけあるとかおかしいだろ!何で看護師になりたいかを聞かない!!そっちのが大事ちがうんか!!
わざわざ500キロも離れたところから受験しにきてるのにはわけがあるんだよ!!!!キチンと考えがあってきてるんだよ!それを、なぜ本校を志望されました?最近記憶に残ってるニュースは?
何か本校に対して質問はありますか?ふざけんなよ。たった短いその2問でなにがわかるんだよ。二人は地元民ってだけで好感触。
あーあ。俺も医療の現場で事務として働いてたから、看護師がどういうものか理解してるからこそ、地元はなれて一から自分を鍛え上げないと、通用しないと思った。だからワザワザ不利な道を選んで精神的にも今現在ニートである自分を変えようと思ったのに。

自分を変えたいねぇ(笑)
勝手に笑ってろBBA
お前らはどういう人種がほしいだよ。記憶に残ってるニュースにプロ野球のペナントレースについて話すアホが欲しいのか。
今年ならIPS細胞違うんか。あいつらIPS細胞とES細胞の違いなんて知らんぞ?
貴校を志望した動機は~精神科があるので、精神科の患者様と接してそのお力になりたい。うれしそうにお前らうなずいてるけど、精神科あるところ別にお前らのところだけ違うからな。
文脈もおかしいだろう。なんだよ精神科があるので、精神科の患者様とって。
どうお力にないたいかも意味不だし、精神があるのでとかいらないだろ。
もう一人のやつは僕は地元なので、実家から通え勉強できます?バルス!

うれしそうにうなずいてるけど、命扱う現場ってそんな生やしいものでいいのか?歯の浮くセリフ並べたらいいだけやん。

あほらしぃ。明日も同じ県で面接あるけどやる気なくなったわ。
今のままの自分では通用しないと思ったので、より自分を厳しい環境において成長したい。言うだけじゃなくて、試験にも着て実践してるのに失笑。
BBA共が。自分が看護師に向いてないのはよくわかったわ。

あーあ結婚したいな~。

No.1900900 13/01/12 22:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/12 22:42
通行人1 

彼女が正社員でそれなりの給料があれば、主さんが正社員じゃなくても結婚生活出来ると思います。

  • << 3 レスありがとうございます。 確かにそのとおりかもしれませんけど、私自身正社員で仕事がしたいので、そうじゃなきゃ結婚は考えられません。 加えてニートで不細工なので彼女いません。 自分で決めてやってきたことなんで文句言えた義理じゃないってのもわかってますけど、失笑ってあんまりだとおもいました。 やはり世間は落伍者には厳しいです。 女性もわざわざこんな不良債権拾う物好きも居ないのも承知しているので、女性にアプローチするのは仕事が軌道に乗ってからだと思ってます。 自分の身から出た錆とは言え、これから5年6年と仕事スキル習得に専念して、恋愛(あいて見つかるかどうかは別として)に目を向けられのが30過ぎてかか……と思うと切ないです。 でも看護師は明日受ける1校を最後に辞めときます。 電気系の工業高校を出ているので、その経験をいかし、職業訓練校を活用して、電気工事士二種とって、そこから電気工事主任技術者三種とって、インフラや 設備関係でいきていこうとおもいます……。

No.2 13/01/12 22:51
匿名2 ( 30代 ♀ )


あのね

それが現実社会
なのよ……

汚かろうと
意味無さそうで
意味がある

そんな事で
腐っていたら
いつまでもニートだよ

こんちくしょうの
根性で打開しないと
未来は開けないよ

結婚だって同じ
夢なんかは
なんぼ見ても
良いけどね……

まずは
現実を受け入れないと

社会は理不尽な
事ばかりですから

簡単で
どうでも良い質問
にだって、
答え方は数えきれない
ほどあるんだから

当たり前に
答えるか自分の
考えを率直に出して
みるか…でしょ

落ちる事に怯えないで
落ちる覚悟もある
のなら当たり前の
質問に逆に質問
仕返したら良い。

医療現場をかじった
くらいで
たかをくくっては
いけないと思います。

  • << 6 レスありがとうざいます。 あなたがおっしゃりたい事はよくわかります。 これが現実まさにそのとおりです。 この程度でふてくされているのですから、私自身覚悟が足りなかったのでしょう。 こちらがしてもらいたい質問を相手がしてくれるとは限らないこともわかってます。 その2つの質問にどのような意図がこめられていたのかも私なりに瞬時に悟りました。話し方や雰囲気から、対人関係を円滑に運べる人というのはある程度わかりますからね。質問自体にたいした意味がなくても、その受け答えの仕方、声量などで、おおよそコミニュケーション能力というのを図るのでしょう。 医療の現場はチームワークが重要ですし、対人関係では結構苦労する業種でもありますからね。

No.3 13/01/12 23:00
結婚したい0 ( ♂ )

>> 1 彼女が正社員でそれなりの給料があれば、主さんが正社員じゃなくても結婚生活出来ると思います。 レスありがとうございます。

確かにそのとおりかもしれませんけど、私自身正社員で仕事がしたいので、そうじゃなきゃ結婚は考えられません。

加えてニートで不細工なので彼女いません。

自分で決めてやってきたことなんで文句言えた義理じゃないってのもわかってますけど、失笑ってあんまりだとおもいました。

やはり世間は落伍者には厳しいです。
女性もわざわざこんな不良債権拾う物好きも居ないのも承知しているので、女性にアプローチするのは仕事が軌道に乗ってからだと思ってます。

自分の身から出た錆とは言え、これから5年6年と仕事スキル習得に専念して、恋愛(あいて見つかるかどうかは別として)に目を向けられのが30過ぎてかか……と思うと切ないです。

でも看護師は明日受ける1校を最後に辞めときます。
電気系の工業高校を出ているので、その経験をいかし、職業訓練校を活用して、電気工事士二種とって、そこから電気工事主任技術者三種とって、インフラや
設備関係でいきていこうとおもいます……。

No.4 13/01/12 23:02
通行人4 

あなた屁理屈ばっかだねぇ⤵


そんなんで看護師目指して大丈夫?

  • << 7 あなたのおっしゃりたい事がいまいちわかりません。 面接なんて屁理屈を言う場ですし、看護師を目指してはいけない方なんておいでませんよね。

No.5 13/01/12 23:06
匿名 ( R5chb )

看護師になったら、もっと現場は厳しいと思う。

女性の看護師が多く、患者さんも精神的にナーバスだから、臨機応変にやらなきゃならないだろうし。


愚痴なんだろうけど、言葉がガサツで怖いし、看護職に向いてないと思います。


結婚も楽じゃないよ💦妻子養っていかなきゃいけない責任の重みがありますから。

  • << 8 レスありがとうございます。 結婚が楽でないのは承知してますよ。 なので自分が正社員じゃないとしない、ともレスいたしました。 看護師に向いてないのもわかりました。 ちなみに現場の看護師さんは非常にがさつで言葉遣いは悪いですよ。 私が自分は向いてないと思ったのは、女社会では理屈で話が出来ないので、対人能力があまりよくない自分には厳しい世界だなぁ、と改めて思いました。

No.6 13/01/12 23:07
結婚したい0 ( ♂ )

>> 2 あのね それが現実社会 なのよ…… 汚かろうと 意味無さそうで 意味がある そんな事で 腐っていたら いつま… レスありがとうざいます。

あなたがおっしゃりたい事はよくわかります。
これが現実まさにそのとおりです。

この程度でふてくされているのですから、私自身覚悟が足りなかったのでしょう。

こちらがしてもらいたい質問を相手がしてくれるとは限らないこともわかってます。

その2つの質問にどのような意図がこめられていたのかも私なりに瞬時に悟りました。話し方や雰囲気から、対人関係を円滑に運べる人というのはある程度わかりますからね。質問自体にたいした意味がなくても、その受け答えの仕方、声量などで、おおよそコミニュケーション能力というのを図るのでしょう。

医療の現場はチームワークが重要ですし、対人関係では結構苦労する業種でもありますからね。

No.7 13/01/12 23:08
結婚したい0 ( ♂ )

>> 4 あなた屁理屈ばっかだねぇ⤵ そんなんで看護師目指して大丈夫? あなたのおっしゃりたい事がいまいちわかりません。

面接なんて屁理屈を言う場ですし、看護師を目指してはいけない方なんておいでませんよね。

No.8 13/01/12 23:11
結婚したい0 ( ♂ )

>> 5 看護師になったら、もっと現場は厳しいと思う。 女性の看護師が多く、患者さんも精神的にナーバスだから、臨機応変にやらなきゃならないだろうし。… レスありがとうございます。

結婚が楽でないのは承知してますよ。

なので自分が正社員じゃないとしない、ともレスいたしました。
看護師に向いてないのもわかりました。

ちなみに現場の看護師さんは非常にがさつで言葉遣いは悪いですよ。

私が自分は向いてないと思ったのは、女社会では理屈で話が出来ないので、対人能力があまりよくない自分には厳しい世界だなぁ、と改めて思いました。

No.9 13/01/12 23:13
通行人1 

なんだか難しそうだけど、頑張って下さい。面接は、愛嬌と元気もアピールすると印象いいですよ。

No.10 13/01/12 23:19
結婚したい0 ( ♂ )

>> 9 はい。完全に企業面接の感覚で挑んでしまいました。

笑顔と勢いがあったらホンと乗り切れるんだと思います。
せっかくここまできたので、明日1校だけ試験受けて帰ります。

受かったとしても100%蹴るので、マックの定員並みの笑顔でありえんくらい大風呂敷広げて帰ってきてやります。

No.11 13/01/12 23:48
ベテラン主婦11 ( ♀ )


なんだろう…
この屁理屈さと上から目線…。

かわいげがない。

No.12 13/01/12 23:55
結婚したい0 ( ♂ )

>> 11 可愛げなんてかけらもありませんよ。

生きてて申し訳ありませんでした。

No.13 13/01/13 01:00
通行人13 ( 30代 ♀ )

もっと謙虚にならないとどこへ入っても成長出来ないと思います。

No.14 13/01/13 01:32
結婚したい0 ( ♂ )

>> 13 はい。申し訳ありません。

No.15 13/01/13 06:59
通行人15 

看護師あきらめないでください
他人はどうであれあなたは、あなたです。現実がどうであれ
あなたが理想の看護師目指すだけです

専門的なことは学校にはいってから考えるとして今はとにかく素直な気持ちでがんばってください
わたしも31で看護学生一年生です
年齢とか顔とか理由にして頑張れる可能性の芽を潰さないでください

うわべの言葉より見た目より心からの声が大切だとおもいます
あなたがあなた自身を信用して臨んでください
きれい事じょうとう
あなたが患者だったらどんな看護師に看護をされたいか考えて感覚を磨いてください
チャンスなんだから自分に甘えずがんばってください
最後まで腐らず!

No.16 13/01/13 07:40
ベテラン主婦16 ( ♀ )

主のような人には看護してほしくないなぁ💧
笑顔の裏で人のことバカにしてそうだもん。。
「こんなことくらいでナースコールしてんじゃねえよ💢」とか思われてそう😱

No.17 13/01/13 08:34
専業主婦17 ( 40代 ♀ )

主さんの、やりきれない気持ち・・・私にはよくわかりますが…。

なんかのテレビ番組で就活に落ち続ける人に対し「面接なんて騙し合いみたいなもんなんだから。何でもかんでも正直に言わなくても…」ってアドバイスしてて、その時は成る程ね~って思ってたけど、私もきちんと伝えたいほうです。で、落ちると…⤵。と言っても私の場合おばちゃんのパートですが😅、(土日のどちらかは子どもと過ごしたいと伝えてます)

今は守る人がいないから、かもしれませんね。
きっと彼女が出来たら、理不尽さを感じても、我慢する強さが生まれるのではないかな?
文面読んだだけの印象ですが、主さんはなんとなくそんな気がする。
子どもが出来たら辛くても稼いで養ってかなきゃならないし。

明日も面接でしたっけ…?頑張ってね✊

  • << 19 レスありがとうございます。 実は彼女います。俺には出来すぎの彼女なのです。 遠距離で去年の夏からの付き合いです。 その彼女が居る県で働きたい!と思って行動してます。 滞在するだけで費用が馬鹿高くかかり、就活といても20社くらいしか受けれてません。ネカフェやカプセルホテルにとまり活動してましたが、お金が続きませんでした。採用をいただけた会社もありません。 何故○○県から○○県?といわれても、彼女と結婚するために生活実績を築きたいです!ともいえず、毎回とってつけた様な理由で、苦慮してました。 看護師であれば、職には困らないということはもちろん、学校の関連病院で数年働けば授業料は免除という奨学金があるので、と目指してました。 数年地元で働いてからとなると、彼女と結婚できないことは目に見えてるので、 非正規でもいいから、彼女のいる県で正社員になれるような経験をつみたいと考えてます。 職業訓練も考えてます。ですが職業訓練は訓練を受けた県での就職が本筋であり、地元の県で受けたて他県で働きます!とかだと、就職支援はしていただけないそうです。実際その県での生活実績がないと、ただでさえ採用もらえないのにより困難なことは覚悟してたんですけど、現実はホンとに厳しいですね。 でもどうにかしないとなんで出来ることで考えて見ます。 10時から試験なので失礼します。

No.18 13/01/13 08:47
結婚したい0 ( ♂ )

レスありがとうございます。

正直看護師になりたかったって訳じゃないです。

その県で安定して働ければなんでもよかった。でも、そう言いつつもくじけてるってことは、何でも良くはなかったんでしょうね。

No.19 13/01/13 09:28
結婚したい0 ( ♂ )

>> 17 主さんの、やりきれない気持ち・・・私にはよくわかりますが…。 なんかのテレビ番組で就活に落ち続ける人に対し「面接なんて騙し合いみたい… レスありがとうございます。

実は彼女います。俺には出来すぎの彼女なのです。

遠距離で去年の夏からの付き合いです。
その彼女が居る県で働きたい!と思って行動してます。

滞在するだけで費用が馬鹿高くかかり、就活といても20社くらいしか受けれてません。ネカフェやカプセルホテルにとまり活動してましたが、お金が続きませんでした。採用をいただけた会社もありません。

何故○○県から○○県?といわれても、彼女と結婚するために生活実績を築きたいです!ともいえず、毎回とってつけた様な理由で、苦慮してました。

看護師であれば、職には困らないということはもちろん、学校の関連病院で数年働けば授業料は免除という奨学金があるので、と目指してました。

数年地元で働いてからとなると、彼女と結婚できないことは目に見えてるので、
非正規でもいいから、彼女のいる県で正社員になれるような経験をつみたいと考えてます。

職業訓練も考えてます。ですが職業訓練は訓練を受けた県での就職が本筋であり、地元の県で受けたて他県で働きます!とかだと、就職支援はしていただけないそうです。実際その県での生活実績がないと、ただでさえ採用もらえないのにより困難なことは覚悟してたんですけど、現実はホンとに厳しいですね。

でもどうにかしないとなんで出来ることで考えて見ます。
10時から試験なので失礼します。

No.20 13/01/13 19:08
専業主婦17 ( 40代 ♀ )

>> 19 とても日々、葛藤しているのですね…😢

厳しい世の中ですよね…
うちだって明日リストラになって路頭に迷うかもしれないし、皆が不安定…

安定=幸せ に繋がるのかはわかりませんが、その彼女さんを大事に思い、主さんは頑張ってらっしゃいます。

出来すぎの彼女さんだったら主さんのこと理解し応援してくれてる筈だし!

あまり思い詰めないで、栄養つけて、就活頑張ってくださいね。

No.21 13/01/13 19:27
結婚したい0 ( ♂ )

>> 20 ありがとうございます。

今、近くのネカフェで帰りの夜行バス待ってます。

あなたの言葉で救われた気がしました。
看護師学校の受験はまだ2校しかしていません。

今日受けたところは学科試験もそこそこ、その学校が地域最大級の設備や人員受け入れをしているといったような、動機付けしやすい特徴もあって面接でもてごたえはまぁまぁでした。

あなたの言葉で気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.22 13/01/13 19:37
専業主婦17 ( 40代 ♀ )

>> 21 こちらこそ、救われたなんて言ってもらえて嬉しいです(^^ゞ

気をつけて帰ってくださいね~😌

No.23 13/01/14 06:45
匿名 ( 50代 ♀ 7iN7Lb )

通行人15さんの意見はまっとうですね。

主さんは何がしたいのですか?今は焦っているし、ブレていますね。

馬鹿みたいに思えることも、はねつけずかわしていきましょう。目的はその先にあるのですから。

大丈夫。転んでもカッコ悪くないですよ。彼女のために一皮むけてくださいね。

No.24 13/01/14 11:46
通行人24 

彼女いないといったりいるといったり…
なんかかわいそう…

なんで、そんな底辺みたいな学校にしたの?
そりゃ馬鹿な二人にニコニコな試験官は、なんでわざわざ縁もないこの場所で、学力が低いうちなのか…気になるでしょ。
身の丈に合った所で頑張ろうとしてる若者と、何だか得体の知れない主…
しかも、工学系の学校の出となれば、看護師目指す動機やら、入学後頑張れるか、気になるし、社会で腐ってる者ではないかと思うでしょうね。
看護学校の先生って理想大好きだから、看護に憧れてる人が大好きなんだよね。
正社員になるには看護しか道がないみたいな現実主義者はきらいなんだよ。

最後に、男性なら看護学校でもそれなりのとこでて、役職つけられるようにしたほうがいいよ。
じゃないと女性社会だから肩身狭い思いするよ。

No.25 13/01/15 16:42
通行人25 ( ♂ )

うーん!(。-_-。)

看護学校側のニーズって一体何なんだろうね?
結局看護学校側も最終的には営利目的だろうし、それに必要な人材ってのがあるんだろうね。

面接の質問に「何で看護師になりたのか?」を聞かないって事は、そこはたいして重要なポイントじゃないんだろうね。

結局後々の事を考えると、過酷な職業なので、就学途中で投げ出さない人材、病院勤務で厳しい労働に耐えうる人材が欲しいんだろうね。

「○○看護学校さんの卒業生は凄く忍耐強い」次も是非採用したい!って病院側に言ってもらえるような。

だから、一緒に面接を受けた受験生が学校の近傍に住んでいるってだけでも評価の対象になるんだろうね。
当然近いほうが諸々のストレスが少ないだろうし、就学途中で投げ出す可能性は低くなる。

そう考えると、主さんの職を安定させて彼女と結婚したいってのも十分通用するアピールポイントだよね。

No.26 13/01/15 16:57
通行人25 ( ♂ )

>> 25 ちなみに病院を含めた企業は、個人が抱いている夢とかあんまり関係ないからね。
会社は個人の夢を叶える為の場所じゃないし。

そうじゃなくて、個人が会社の為に一体何をしてくれるのか?の方が重要だったりする。

まぁー、その二つが合致していれば尚更良いけどね。

No.27 13/01/15 17:08
通行人25 ( ♂ )

>> 26 最後

てな事で、面接官の「本校志望動機」に対する模範解答が見えてきたよね。

「貴校(本校)で就学させて頂き、貴校(本校)の卒業生が勤めている病院で自分も勤務したいから」かな。

No.28 13/01/17 09:57
結婚したい0 ( ♂ )

レスありがとうございました。

参考にしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧