注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

恋愛がなかなかできない💦

レス76 HIT数 3858 あ+ あ-

社会人さん
15/07/06 10:37(更新日時)

恋愛がうまくいきません。

私は30才でほとんど恋愛経験がありません。でも結婚願望はあります。

性格はかなりおとなしい。友達も極少数。友達の前でだけはお喋りなんですが・・。


最近、いいなと思う人がいましたが、話してみても、全く話が合わなくて、付き合ってもうまくいきそうにない。
こういうパターンは多いです。


そして先日、お見合いした相手とは、話はそこそこ合わせられたんだけど、相手の嫌な所が目について、好きにはなれない。


自分と話が合って、かつ好きになれる人ってほんとにいない。そもそも好きな人もできにくい。すぐ好きな人ができる人って羨ましい。きっと社交的なんですね・・。


やっぱり内気な性格だからかな。。自分のようなタイプは、そもそもフィーリング合う男の人が少ないんだから、話が合えば、好きじゃなくても付き合ってみた方がいいのかな・・。

じゃないと自分が結婚できない気がしてきた・・💦


同じような経験されてる人いますか?

アドバイスや感想あればよろしくお願いします!!🙇





タグ

No.1900775 13/01/12 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/12 17:06
匿名 ( ZSi3v )

客観的な見方をしますと、経験が無い為に、男女間の在り方が解らないまま、未経験として男女交際になる訳ですよね?

トラブル防止の為に、学習して、男女交際に挑まれた方が、トラブル軽減に繋がると思いますよ。

  • << 3 お礼 早速ありがとうございます 経験ないの気にしてます。 男女の在り方を学習するとはどういう意味でしょうか? デートしてみるってことで合ってますか?お見合いでデートしてますが、好きな人じゃないし、練習になってるのかな? それに好きな人としか体の関係なんかは持てないと思います。経験ないからか異性に対し、なにか警戒心もあります

No.2 13/01/12 17:12
匿名さん2 ( ♀ )

ずばり
沢山の人に出会うこと


いるよ、主さんが好きになって付き合いたいと思える人。

  • << 4 今までもたくさんの人に会ってきたはずなんですけど、そんなに自分と合う人がいなかったような・・。交流が薄くて気づかなかったのかな。 なんでだろう・・!?経験ないと勘が働かないんですかね。 参考になります ありがとうございます

No.3 13/01/12 17:18
社会人さん0 

>> 1 客観的な見方をしますと、経験が無い為に、男女間の在り方が解らないまま、未経験として男女交際になる訳ですよね? トラブル防止の為に、学習し… お礼 早速ありがとうございます
経験ないの気にしてます。

男女の在り方を学習するとはどういう意味でしょうか?

デートしてみるってことで合ってますか?お見合いでデートしてますが、好きな人じゃないし、練習になってるのかな? それに好きな人としか体の関係なんかは持てないと思います。経験ないからか異性に対し、なにか警戒心もあります

  • << 10 そもそも、恋愛は明確な交友関係があり、発展していくもの。 交際というのは、人間関係の延長であるという事で、幾ら妄想や空想で願っても、関わりが無ければ、交際にはならない。 当たり前な仕組みです。 今では、バーチャル的な恋愛ゲームがあり、間違いだらけの関係があったりして、歪んでいます。 そんな恋愛の在り方なんて、世の中は教えてくれませんよ。 どうやって経験値を得るのか? 基本、関わりの中で発展させて、関係を築き上げているのが、世の中の男女なはずです。 それを重ね、テキストが無い男女交際を、世の中の男女は行っている。 妄想・妄言で叶う訳が無いのは理解してください。 それが当たり前なので。 今では、インターネットが普及し、恋愛について自分で知識を学習する事くらい可能な世の中。 時代は進歩している訳で、遅れてると、そのまま過ごしてる事になる。 訳で、理論的に、関わりが無いのに、男女交際が叶うなんて、おかしいですよね? 叶うなら、理論的に説明してもらいたいくらいです。 この話を踏まえ、ご自身で学習してみたら、如何ですか?

No.4 13/01/12 17:28
社会人さん0 

>> 2 ずばり 沢山の人に出会うこと いるよ、主さんが好きになって付き合いたいと思える人。 今までもたくさんの人に会ってきたはずなんですけど、そんなに自分と合う人がいなかったような・・。交流が薄くて気づかなかったのかな。

なんでだろう・・!?経験ないと勘が働かないんですかね。
参考になります ありがとうございます












  • << 6 いままでにいたかもしれないし、いなかったかもしれない。 私は初見から“あ~この人は違う”と思いながら1年くらい、近くにいるが殆ど関わってなかった人とちょっとしたきっかけで、とても“自分が求める人だ”と思うようになりました。 あくまで自分の経験ですので、万人に当てはまるかわかりませんが😃💦

No.5 13/01/12 17:36
八方美人ちゃん5 

その気になった人の 何がダメだったの?
始めから全てが一致する恋人同士なんて なかなかないですよ。
最初は緊張して 上手く話せなかったり 嫌われたらと 戸惑ったりするものじゃないでしょうか?

結婚生活は なかなかドラマみたいに綺麗じゃないですよ。
自分が素を出せる また出してもらえるよう 時間をかけて相手の良い所を探すのも大事じゃないでしょうか?

今は男性も押しが弱いから 素敵だと思える人に出会えたら 自分から行動するのも大事だと思います。

No.6 13/01/12 17:36
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 今までもたくさんの人に会ってきたはずなんですけど、そんなに自分と合う人がいなかったような・・。交流が薄くて気づかなかったのかな。 なんでだ… いままでにいたかもしれないし、いなかったかもしれない。


私は初見から“あ~この人は違う”と思いながら1年くらい、近くにいるが殆ど関わってなかった人とちょっとしたきっかけで、とても“自分が求める人だ”と思うようになりました。



あくまで自分の経験ですので、万人に当てはまるかわかりませんが😃💦

No.7 13/01/12 17:43
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

最近自分も、私のことをいいなと思ってくれた女性がいて、最初はうまくいっていましたが途中から関係がおかしくなり、結局はダメになってしまいました。原因は何かよく分かりません。私は話も合ったと思ったし楽しかったんですが、何かがあったんでしょう。

ただ言えることは、思いやりをもってお互いが擦り合わせていくことなのかなと思います。

主さんは簡単に見切っていませんか?

  • << 9 まさに友達にも簡単に見切ってるから、と言われました。 なんでこうなってしまうんだろう やっぱり経験ないからかな? 擦り合わせようとすることが大事ですよね

No.8 13/01/12 17:47
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

あと、良ければ最近いいなと思った人は何が原因でダメになったのか教えてください。話が合わなかったというのは?

  • << 11 私は自分と性格合わない人でも好きになってしまいます 長く付き合ってる女友達や仲良い子は大抵、自分と似たようなおとなしい性格の子なんだけど、異性は逆に積極的で自分と性格が真逆な人を好きになってしまう。 そういうタイプの人の前だといつも緊張して自分を出せなくて沈黙になってうまくいきません 他の男友達とかは緊張しないのに。 でもその人は彼女いるし遊び人ぽいからやっぱり自分と合わないと思いました。

No.9 13/01/12 17:50
社会人さん0 

>> 7 最近自分も、私のことをいいなと思ってくれた女性がいて、最初はうまくいっていましたが途中から関係がおかしくなり、結局はダメになってしまいました… まさに友達にも簡単に見切ってるから、と言われました。
なんでこうなってしまうんだろう
やっぱり経験ないからかな?

擦り合わせようとすることが大事ですよね

  • << 12 私も彼女と擦り合わせようと頑張ろうとしたんですが、今回あっけなく終わってしまったので、悲しい限りだったんです。 ただ会っていて話が続かないとか、内容が合わないなら主さんの見極めも必要だと思いますけどね。 ちなみに前のいいなと思った人は何がいいと思ったのですか?

No.10 13/01/12 17:53
匿名 ( ZSi3v )

>> 3 お礼 早速ありがとうございます 経験ないの気にしてます。 男女の在り方を学習するとはどういう意味でしょうか? デートしてみるって… そもそも、恋愛は明確な交友関係があり、発展していくもの。

交際というのは、人間関係の延長であるという事で、幾ら妄想や空想で願っても、関わりが無ければ、交際にはならない。
当たり前な仕組みです。
今では、バーチャル的な恋愛ゲームがあり、間違いだらけの関係があったりして、歪んでいます。
そんな恋愛の在り方なんて、世の中は教えてくれませんよ。

どうやって経験値を得るのか?

基本、関わりの中で発展させて、関係を築き上げているのが、世の中の男女なはずです。

それを重ね、テキストが無い男女交際を、世の中の男女は行っている。

妄想・妄言で叶う訳が無いのは理解してください。

それが当たり前なので。
今では、インターネットが普及し、恋愛について自分で知識を学習する事くらい可能な世の中。

時代は進歩している訳で、遅れてると、そのまま過ごしてる事になる。

訳で、理論的に、関わりが無いのに、男女交際が叶うなんて、おかしいですよね?

叶うなら、理論的に説明してもらいたいくらいです。

この話を踏まえ、ご自身で学習してみたら、如何ですか?

No.11 13/01/12 17:58
社会人さん0 

>> 8 あと、良ければ最近いいなと思った人は何が原因でダメになったのか教えてください。話が合わなかったというのは? 私は自分と性格合わない人でも好きになってしまいます

長く付き合ってる女友達や仲良い子は大抵、自分と似たようなおとなしい性格の子なんだけど、異性は逆に積極的で自分と性格が真逆な人を好きになってしまう。
そういうタイプの人の前だといつも緊張して自分を出せなくて沈黙になってうまくいきません

他の男友達とかは緊張しないのに。
でもその人は彼女いるし遊び人ぽいからやっぱり自分と合わないと思いました。

No.12 13/01/12 18:02
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 9 まさに友達にも簡単に見切ってるから、と言われました。 なんでこうなってしまうんだろう やっぱり経験ないからかな? 擦り合わせよう… 私も彼女と擦り合わせようと頑張ろうとしたんですが、今回あっけなく終わってしまったので、悲しい限りだったんです。

ただ会っていて話が続かないとか、内容が合わないなら主さんの見極めも必要だと思いますけどね。
ちなみに前のいいなと思った人は何がいいと思ったのですか?

No.13 13/01/12 18:09
社会人さん0 

>> 12 自分にはない積極的な所
優しそうな所
あと見た目

でも憧れの要素が強いかもしれません

一緒にいて和む、というより、慣れても、どこか気を遣い、緊張してしまうんです。

No.14 13/01/12 18:12
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 13 そうなんですか~ちなみにその方とは何回会われたんですか?

回数を重ねていけば緊張は段々なくなるのでは?それに自分も出せるようになるのでは?

No.15 13/01/12 18:20
社会人さん0 

>> 14 会社の人です 毎日顔を合わせもう一年は会ってます
慣れても気を遣います。自分もそこまでは、出せてません。
お恥ずかしいですが、私は昔からこういう性格なんです・・。人とあんまり打ち解けないというか・・

No.16 13/01/12 18:26
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 15 そうなんですか~一年間顔を合わせていてもですか。でもまあ二人でいる時はまた違った空気になりますもんね。

私の場合は話や雰囲気が合ってもダメになりましたからね~。自分も❓だったんです。彼女に言わせると素の自分で関わることができないとか、気を遣っていたみたいなんですけどね。

でもそんな理由なのって正直思いましたよ。あれで出してないの?とか、これからじゃないのとか?虚しかったです(笑)



No.17 13/01/12 18:39
社会人さん0 

>> 16 その子が私と同じような人づきあい苦手な性格ならその理由でも十分考えられますよ。

あとこれは推測ですが・・話す時、その子は聞き役に回る事が多く、あなたがたくさん話していたということはありませんでしたか?

その場合は自分の話も聞いてほしかった、自分が出せないという考えになります。

全然違ってたら、変なこと言ってすいません💦

No.18 13/01/12 18:46
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 17 いや、自分もガンガン話すというタイプでないんで、お互い話しましたよ!相手も楽しかったし、また話したいですと言ってくれてました!私も本音かどうかそこら辺は察知できるつもりなんで(笑)

だから会っている時ではなく、もしかしたらその後のメールでのやり取りかもしれません。

彼女は主さんと似ているような気もしますが…

No.19 13/01/12 18:57
社会人さん0 

>> 18 そうなんですか~
いい感じで話してたんですね。
やっぱり本人にしか分かりませんね。
もしかして彼氏いたとか!?

No.20 13/01/12 19:17
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 19 向こうから好意をもってきてくれたんで、それはないと思います。いたら信じられません(笑)

でも、確かにメールでのやり取りで好きな人は本当にいないのとか聞いてしまったりしたんでそこら辺かも。

主さんは会っていて楽しくて、メールでギクシャクしてきたら合わないとか思いますか?

No.21 13/01/12 19:27
社会人さん0 

>> 20 好きな人いないか聞いて問題ないと思います。


会っていて楽しければ、気にしませんがメール内容も含めて、何か思う所があったのかな?って思います。


No.22 13/01/12 19:37
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 21 まあそうかもしれませんね。しょうがないか~で片付けられるような片付けられないような(笑)

主さんは好きな人とか気になる人は今いないんですか?

No.23 13/01/12 19:45
社会人さん0 

>> 22 やっぱりその子は他に好きな人いたのかな。たぶんメールであんまり追及しない方が良かったんですねー

私は本文に書いた通り好きな人いませんね💦

No.24 13/01/12 19:56
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 23 でも、好きな人がいたなら自分のところに来ないでほしいよね(笑)来るなら一途にきてほしいです(笑)

主さんのいいなと思った先輩(?)は、主さんから誘ったの❓それとも先輩から❓

No.25 13/01/12 20:05
社会人さん0 

>> 24 その人も彼女いるのに、向こうからアピールしてきましたよ。そういう人以外といると思います。

私はそういう人もいるんだ、と思って最近は割りきってます。

私達は真面目過ぎるのかもしれません😃

No.26 13/01/12 20:16
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 25 そうなんですか~でもそれっておかしな話だよね❓(笑)自分は真面目すぎるとは思わないなー(笑)
主さんいい人できるといいですよね

No.27 13/01/12 20:55
社会人さん0 

>> 26 私の周りの人が不真面目なのかもしれません(笑)

お互いにいい人が見つかるといいですね ✨
ネット上でこのように雑談?できるとは思いませんでした👀


No.28 13/01/12 21:01
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 27 そうですね~本当にいい人ができるといいですよね。それだけが今年の課題です(笑)できそうですか?

No.29 13/01/12 21:10
社会人さん0 

>> 28 出会いありませんしね💦街コンとか行ってみたいけど、一緒にいけそうな友達ももういないし。
ちなみに会社員ですか?差し支えなければどんなお仕事されてるんですか?

話されてた女性は職場の方ですか?

No.30 13/01/12 21:19
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 29 会社員です!彼女は違う支店で、たまたま自分を見かけてよく思ってくれたようです!

街コンか~どうなんですかね?社会人さんは会社員ですか?

No.31 13/01/12 21:30
社会人さん0 

>> 30 派遣社員です。

あまり話したことないのにどうやって誘われたの?向こうから声かけてくれると男の人は嬉しいですか?

私は出会いなくてお見合いもうまくいかないし、いい事ないですね~💦

No.32 13/01/12 21:39
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 31 あまりというか、全く話したことなかったですよ~顔も知らなかったので(笑)何かの会合で見てくれて良く思ってくれたようです。自分は彼女もいなく、どうにかしなきゃと思っていたのでその行動はすごく嬉しかったですよ!彼女の期待に応えなきゃとか、それ以上にメールしてたり会ったりして楽しかったんで。終わりにしてしまったのが悔やまれます。

次にいい人ができるかな~?でも作らないと忘れられないんで😢

社会人さんはお見合いはやっぱりイマイチだったんですか?

No.33 13/01/12 21:50
社会人さん0 

>> 32 話したことなくてもその女性はなかなか積極的ですね💦でも出かけたりして楽しくって好きになってたんですねーちなみに何回位、出かけたんですか?

お見合いはやはりイマイチです。

一緒に出かけて楽しいって感じの人に出会ってません。でも向こうも同じこと思ってるかもしれませんね(笑)

No.34 13/01/12 21:59
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 33 いや、友達の話だと彼女は積極的でなく、普段は控え目みたいですよ。私のことを友達に話して友達が動いて始まりました。だから尚更彼女の期待に応えられなかったのが残念です。運命かとも思ったんですが…あまりに脆かったですね~。会ったのは三回で次の約束もしてました。

楽しいって感じの人に出会っていないというと、どんな感じなんですか?沈黙が多いとか?

No.35 13/01/12 22:10
社会人さん0 

>> 34 きっと恋愛恐怖症さんはとてもいい人なんですね~。だから声もかけやすかったのかな。


お見合いでは沈黙はしないけど、うーん。自分の話ばかりする人とか、個性的な方が多いです。よい出会いは期待できなそうです。

No.36 13/01/12 22:18
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 35 どうなんでしょうかね~?ただ来てくれるなら私を一途に思っていて欲しかったです(笑)まあ自分にも責任はありますが。
そっか~個性的なんですね。自分も個性的な人はあまり得意ではないですね。お互いが話したり聞いたりしたいですよね。私は相思相愛が理想でお互いが高まりあいたいですね

No.37 13/01/12 22:25
社会人さん0 

>> 36 ちなみに恋愛経験は結構ありますか?


確かに相思相愛に憧れますね。

私はあまり経験ないから正直憧れているだけなんですが・・。

No.38 13/01/12 22:31
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 37 いや、私もあんまりないですよ。数人だけです。しかも長く続いたのはそんなになく…。だから運命かとも思えたのですがね~。
主さんは自分に自信は?

No.39 13/01/12 22:42
社会人さん0 

>> 38 そうですか~いい人に来られたら運命感じちゃいますよね👀でも話してみないと分からない事多いし。
自信・・恋愛に臆病なタイプで経験があまりないので自信もなくなりますよね。正直よく分かりませんね。

口下手ですしね💦

自信ありますか?

No.40 13/01/12 22:49
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 39 まあそうですね。

自信はあるような、ないような、多分ないですね(笑)

ただ幸せになりたいです

No.41 13/01/12 22:55
社会人さん0 

>> 40 幸せになれるといいですね・・✨

似ている点が結構あって、驚きました👀

No.42 13/01/12 23:00
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 41 そうですね!どこら辺が似ていると思いましたか?

No.43 13/01/12 23:20
社会人さん0 

>> 42 恋愛の考え方とか
真面目そうな所ですかね。
あと私も会社で同じ状況なら、運命感じると思います(笑)😃

No.44 13/01/12 23:29
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 43 そうですよね!自分もやはり似てるなと思ってレスしたくなりました!多分別れた彼女も主さんに若干似てたかもしれません。

運命を感じながらもあっさり終わってしまった…何とも言えないですね。主さんは自分を出すってあまりできないのですか?

No.45 13/01/12 23:41
社会人さん0 

>> 44 そうですね、 一部の友達には出せますが・・💦
でも恋愛恐怖症さんが、もし同じ職場なんかに居たら、いいお友達になれるかもしれませんね🎵☀
ちなみに別れた彼女?とは、職場とは別の方ってことですか? 職場の方はまだ付き合ってはなかったんですよね?

No.46 13/01/12 23:51
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 45 確かに仲良くなれそうですよね!

自分もそうです。だから信頼をおける人には出せます。そして、彼女には自分を出したいし、彼女にも自分には色々出してほしいと思ってます!
二人だけには分かるというのがいいですね。前の彼女にはそこまでいくまでに終わらせられてしまいました。

彼女は違う支店で、仕事場は離れてますよ。だから、こうなった状況でまあいいのかもしれませんが(笑)付き合ってはいませんよ。次に会ったら告白しようと思っていましたが。それが訪れませんでした。

No.47 13/01/13 00:02
社会人さん0 

>> 46 やっぱり考え方似てますね。
そうなんですか~
今でも好きなんですか?


私は本文にも書いた通り好きな人なかなかできませんが💦

No.48 13/01/13 00:15
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 47 会ってた時の彼女は話題が尽きず、のんびりお互いに色々話すことができ、楽しくて好きでした。ただメールでギクシャクし出してからは彼女の対応に疑問を感じたこともあったので。だけどやっぱり好きですね。守りたかったです。

自分は主さんにも彼女と同じにおいを少し感じましたよ。主さんはどんな人だと良いですか?


No.49 13/01/13 00:21
社会人さん0 

>> 48 同じ匂いとはどのような所がですか?
その彼女さんを知らないのでイメージが沸かないのですが・・。ネットで話した感じが、ですか?

私は優しくて、自分のわがままなんかを聞いてくれそうな人が好きです。👀


  • << 51 そうですか~ 話してることなんかが似てるんですか~へ~興味深いですね👀タイプが似てたのかな はやく次の恋が見つかるといいですね。

No.50 13/01/13 00:29
恋愛恐怖症7 ( 20代 ♂ )

>> 49 主さんが話されている一つ一つが何か彼女に似ているなと思いました。正しく今言われたことも。(笑)優しくてワガママを聞いてくれるようなということなんかも!

だから自分は彼女にとってそこまでには至らなかったという結論になってしまったんです。まあまだ三回しか会ってないから仕方ないかなと思うんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧