注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

福岡市の病院の出産料金教えて下さい✊

レス4 HIT数 27105 あ+ あ-

ゅりにゃ( ♀ dSRHF )
13/01/21 22:13(更新日時)

福岡市内の方に質問です。

福岡市産婦人科でお産された方
病院名と普通分娩の料金を大体で結構なんで教えて下さい。

ここの病院は出産料金安いよとか福岡赤十字病院や福岡千鳥橋病院でお産された方教えて下さい。

引っ越してきたばかりで何処がいいかわからないので宜しくお願いします。

タグ

No.1900111 13/01/10 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/11 04:43
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

3日前に出産し、入院しています。
総合病院ではないのですがスタッフが多く、設備がきれいで人気のある産婦人科です。(人気があるので、検診時はかなり待ちますが)
東区の○葉レディースクリック、で検索してみてください。
5日入院で46万円ちょい、でした💡

No.2 13/01/11 08:58
ゅりにゃ ( ♀ dSRHF )

>> 1 ♀♂ママ1様★コメントありがとうございます。

46万だったんですね💦
負担4万は払わないといけないですよね…😣

私も東区に住んでるんですが入院代金合わせ全部で42万こえない所てどこかないですかね?😞

No.3 13/01/11 18:51
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 2 千鳥橋病院の名前が出てたので、東区かな?とピンときましたよ😄
東区なら、○田産婦人科・麻酔科も老舗で有名ですが○葉と出産費用はそんなに変わらなかったはずです。42万では無理じゃないかな…と。あとは和○病院もよく聞きますが、こちらは総合病院なので少しは安いかも、ただ東区も広いですから、車で30分圏内ぐらいで病院を探された方が安心ですよ💡かつ、こちらは産婦人科が少ないので早めに(20週くらいには)予約しないと分娩を断られたりします。しかも予約金を事前に必要とする病院もありますし。(余れば退院時に返してもらえます。)
わたしは、こちらで産まれ育ったので何か他にも聞きたいことがあればどうぞ😄

No.4 13/01/21 22:13
♂♀ママ4 

21年12月に長男を、24年8月に長女を千鳥橋病院で出産しました。
私は帝王切開で持病の為保健適応になったので、2人とも出産費用は35万もいかず手出しは一切なく戻ってきました。

千鳥橋病院は普通分娩の場合の出産費用は初産婦は42万、経産婦は40万です。
(祝日とかで追加があるかもしれませんが・・・)
分娩予約金もかかりません。

ただ総合病院ですので部屋は選べません。
その代わりもし個室になっても差額ベット代はかかりません。
私が出産後病棟編成変更があったので変わってるかもしれませんが、普通分娩の場合基本4人部屋です。帝王切開の場合は術後2日までは個室です。
お風呂はシャワー室があいていればいつでも入浴OK、入院中の食事は基本病院食ですが1回だけお祝い善が出ます。
結構豪華でステーキ、刺身、にゅうめん、ご飯、茶碗蒸し、小鉢に選べる飲み物(ジュースか梅酒)と選べるミニデザートがあります。

退院時に病院からのプレゼント的な物はそんないい物ではありませんが、小児科や他の科との連携がしっかりしてるので安心して出産に挑めます。
万全の体制で費用が一時金内ですむこと、助産士さんも優しい方や面白い方ばかりです^^
周りは他の方が上げられてる個人病院で産んだ方が多いですがいいこと聞かないですね・・・。

千鳥橋病院オススメしますよ~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧