注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

オススメ授乳ブラ

レス30 HIT数 25724 あ+ あ-

♂ママ
13/01/12 16:36(更新日時)

10日前に出産した者です。
授乳用のブラジャーの購入で迷っています。
皆さんのオススメの授乳ブラを教えてください。

現在、西松屋で2枚900円位で買ったハーフトップを使用していますが、既に伸びて、胸がはみ出てしまうようになってしまいました。
胸が大きいせいか、使い方が悪いのか、生地が伸びてしまい、内側から乳首が出てしまいます。

サイズがあまりないので、ネットか通販で買おうと思っていますが、試着できないので、心配です。

クロスオープン、ウィンドウオープン、フロントオープン、ストラップオープンなどありますが、使いやすさ、赤ちゃんの飲みやすさ、ホールド感、耐久性等、どれがいいのでしょうか?

あと、クロスオープンを使っている方、乳首だけ出して使っていますか?
私は乳房全部を出してましたが、3日でブラがダメになったのは、そのせいでしょうか?

ちなみに、胸のサイズはG75で、肌は弱い方です。

胸の大きい方、敏感肌の方の意見も是非聞きたいです。

締め付けは母乳によくないと聞きますが、ボテっとしてしまうので、ワイヤー入りを買おうかなとも思っています。

限られた期間しか使わないので、あれこれ買って試す余裕はないので、皆さんの意見を参考にさせてもらいたいです。

(出産前はつわりもなく、胸のサイズも変わらなかったので、マタニティブラは使っていませんでした)

よろしくお願いします。

No.1899601 13/01/09 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/09 22:08
♀ママ1 ( ♀ )

そのような状態なら、西松屋とかではなく…ちゃんとしたアドバイザーのいるワコールマタニティコーナーとかに行かれたらいかがですか?
産後はちゃんとした補正下着を着用しないと、全部垂れますよ…
メリハリのつくボディを取り戻さないとダメです。

  • << 4 ありがとうございます。 探し方が悪かったのかもしれませんが、出産前にワコール、トリンプの店舗を見てみましたが、私が住んでる地域ではマタニティコーナーを見つけられなくて💧 今は産後2週間も経ってなく、外出するには体調が厳しい状況で、これからお店探しは無理なんです⤵ 準備不足ですね。

No.2 13/01/09 22:24
名無し ( 30代 ♀ unNNF )

私、ユニクロのスポブラみたいなやつ使ってます。やっぱ安物はすぐダメになりましたね…

  • << 5 安物ってやっぱダメなんですね。 生活に余裕がある方ではないので、一時期しか使えない物にお金をかけるのに罪悪感があって。 でも、頻繁に買い換えなきゃいけないなら、ちゃんとしたものを買った方が経済的かもしれませんね。 ありがとうございます。

No.3 13/01/09 22:35
ルイ ( 20代 ♀ VE0Je )

体型が似ているのでレスしました😄
わたしは妊娠前G70で授乳期にはH、もしくはI70くらいになります。そして2日前に第二子を産みました😉結論から申しますと、胸が大きい方は安物のブラは使えません。すぐボロになるし、胸がはみ出るし、何度も買いなおす羽目になります。
わたしが長く愛用できたのは、①ワコールのクロスオープンブラのLサイズです。ワイヤーなしのタイプですが、乳腺を圧迫しないので楽ですし、胸がちゃんとおさまります。②モーハウスのクロスオープンブラLサイズもしっかりしています。見た目スポブラみたいですが、きちんとつければ谷間もできるしなかなか良いです。ワコールの方は一枚4000円しないぐらい、モーハウスの方は3000円ぐらいだったと記憶してます。毎回下着用ネットに入れて洗えば、3日に一度くらいの頻度でつけても、半年くらいは持ちました😄ちなみに授乳のときは、胸をブリンと丸出しになるまで引っ張ってます💨
胸が大きいとブラ探しが大変ですよね。わたしもかなり苦労しました。良かったら、お試しください😄

  • << 6 ありがとうございます。 もともとトリンプ派だったので、ワコールには少し抵抗がありました。 でも、私がネットで見たのは、ワイヤー入りですが特価で7000円以上したので、とても手を出せないと思っていましたが、4000円なら、いいかも😃 実は昨日、モーブラ注文しました。 とりあえず1着だけですが、やっぱりいいんですね⤴ クロスオープンブラの使い方も教えていただき、ありがとうございます。

No.4 13/01/09 23:56
♂ママ0 

>> 1 そのような状態なら、西松屋とかではなく…ちゃんとしたアドバイザーのいるワコールマタニティコーナーとかに行かれたらいかがですか? 産後はちゃ… ありがとうございます。

探し方が悪かったのかもしれませんが、出産前にワコール、トリンプの店舗を見てみましたが、私が住んでる地域ではマタニティコーナーを見つけられなくて💧

今は産後2週間も経ってなく、外出するには体調が厳しい状況で、これからお店探しは無理なんです⤵

準備不足ですね。

No.5 13/01/10 00:01
♂ママ0 

>> 2 私、ユニクロのスポブラみたいなやつ使ってます。やっぱ安物はすぐダメになりましたね… 安物ってやっぱダメなんですね。
生活に余裕がある方ではないので、一時期しか使えない物にお金をかけるのに罪悪感があって。
でも、頻繁に買い換えなきゃいけないなら、ちゃんとしたものを買った方が経済的かもしれませんね。

ありがとうございます。

No.6 13/01/10 00:19
♂ママ0 

>> 3 体型が似ているのでレスしました😄 わたしは妊娠前G70で授乳期にはH、もしくはI70くらいになります。そして2日前に第二子を産みました😉結… ありがとうございます。

もともとトリンプ派だったので、ワコールには少し抵抗がありました。
でも、私がネットで見たのは、ワイヤー入りですが特価で7000円以上したので、とても手を出せないと思っていましたが、4000円なら、いいかも😃

実は昨日、モーブラ注文しました。
とりあえず1着だけですが、やっぱりいいんですね⤴

クロスオープンブラの使い方も教えていただき、ありがとうございます。

  • << 9 返レスありがとうございます😄 モーブラを注文されましたか、きっと良いと思いますよ⤴これから胸もパンパンに張るだろうし、モーブラは分厚いので多少母乳が漏れても大丈夫ですから笑 わたしは母乳沢山出たので母乳パットは1日4、5回交換、ブラは二回は着替えてました😅 結婚式に参加する際に、ワイヤー入りの授乳ブラ(14000円ぐらい)を買ったのですが、ワイヤーが痛いし胸が大きすぎて、とにかくおかしくて、一回しか使いませんでした… 授乳の時、お腹が冷えると風邪をひきやすいですから腹巻きや、産後ババシャツを使ってみてくださいね⤴新生児の子育て、一緒に頑張りましょう😄💓

No.7 13/01/10 02:57
♀ママ7 ( ♀ )

私もGカップです✋

アカチャンホンポでいつもかうんですけど フロントホックの搾乳ブラを愛用してます

かなり使い心地良いし デカいサイズのブラなのに下乳部分に柔らかいパッドがはいっていてかなり嬉しい作りになってます
値段も3000円ぐらいでお手頃ですよ

  • << 10 ビジョンウィルのやさしさ実感ってやつですかね? ↑気になっているのですが、口コミでフロントホックは片手じゃ止められないってあったので、今後出先で授乳とかになったらどうかな?と思い…ワイヤー入りは外出用で考えているので。 でも使いやすいんですね。 ありがとうございます。

No.8 13/01/10 08:15
専業主婦8 ( ♀ )

私も年末に出産しました。
サイズがG75の授乳ブラってなかなかないですよね
私はH75なのでモーハウスのクロスオープンブラLサイズ使ってます。
洗い替えに3枚用意してますがいい感じで使ってますよ。
あと私も授乳の時はブリンとおっぱい丸出しで授乳してます。
母乳の出はどんな感じですか❓何時間毎の授乳で左右何分ずつ授乳して搾乳はしたりしてますか❓

  • << 11 同じ年末出産ですか! おめでとうございます。 モーブラオススメですか! 今日明日にでも届くので楽しみになってきました⤴ ところで他の方もLサイズと仰っていて、?と思ったのですが、Lサイズがちょうどいいんですかね? 私はLLスリムを頼んでしまいました💦 出し方、ブリンでOKなんですね😃 ありがとうございます。 授乳間隔は4時間位です。 後に飲む方のおっぱいを飲み残しやすいと感じたので、左右交互に開始する方を変えてて、先の方5分、後の方は満足するまであげていて3~8分位です。 搾乳は飲み残しを出す程度ですが、張った時だけやっているので、今のところ1日2回です😃

No.9 13/01/10 09:15
ルイ ( 20代 ♀ VE0Je )

>> 6 ありがとうございます。 もともとトリンプ派だったので、ワコールには少し抵抗がありました。 でも、私がネットで見たのは、ワイヤー入りですが特… 返レスありがとうございます😄
モーブラを注文されましたか、きっと良いと思いますよ⤴これから胸もパンパンに張るだろうし、モーブラは分厚いので多少母乳が漏れても大丈夫ですから笑
わたしは母乳沢山出たので母乳パットは1日4、5回交換、ブラは二回は着替えてました😅
結婚式に参加する際に、ワイヤー入りの授乳ブラ(14000円ぐらい)を買ったのですが、ワイヤーが痛いし胸が大きすぎて、とにかくおかしくて、一回しか使いませんでした…
授乳の時、お腹が冷えると風邪をひきやすいですから腹巻きや、産後ババシャツを使ってみてくださいね⤴新生児の子育て、一緒に頑張りましょう😄💓

  • << 13 モーブラ届きました!今晩から使う予定です🎵 出産前はワイヤー入りしか使ったことなかったので、やっぱり形を整えるのはワイヤー入りじゃないとと思っていましたが、授乳中はノンワイヤーの方が良さそうですね。 言われてみれば、お腹冷えそうですね。 初めてでわからないことだらけで💦 いろいろ教えていただき、ありがとうございます!

No.10 13/01/10 10:52
♂ママ0 

>> 7 私もGカップです✋ アカチャンホンポでいつもかうんですけど フロントホックの搾乳ブラを愛用してます かなり使い心地良いし デカいサ… ビジョンウィルのやさしさ実感ってやつですかね?
↑気になっているのですが、口コミでフロントホックは片手じゃ止められないってあったので、今後出先で授乳とかになったらどうかな?と思い…ワイヤー入りは外出用で考えているので。

でも使いやすいんですね。
ありがとうございます。

No.11 13/01/10 11:13
♂ママ0 

>> 8 私も年末に出産しました。 サイズがG75の授乳ブラってなかなかないですよね 私はH75なのでモーハウスのクロスオープンブラLサイズ使ってます… 同じ年末出産ですか!
おめでとうございます。

モーブラオススメですか!
今日明日にでも届くので楽しみになってきました⤴

ところで他の方もLサイズと仰っていて、?と思ったのですが、Lサイズがちょうどいいんですかね?
私はLLスリムを頼んでしまいました💦

出し方、ブリンでOKなんですね😃

ありがとうございます。

授乳間隔は4時間位です。
後に飲む方のおっぱいを飲み残しやすいと感じたので、左右交互に開始する方を変えてて、先の方5分、後の方は満足するまであげていて3~8分位です。
搾乳は飲み残しを出す程度ですが、張った時だけやっているので、今のところ1日2回です😃

No.12 13/01/10 11:23
専業主婦8 ( ♀ )

>> 11 出し方はブリンでオッケーだよ。

授乳間隔4時間凄いですね。

最初は授乳時間そんな感じですよね。

モーハウスのクロスオープンブラLLサイズならちょっとおおきいかもだけど母乳パットすれ大丈夫かもね。

母乳の出はどんな感じですか?母乳パットは1日何回替えてますか?
大晦日に出産ですか?
性別は男の子?女の子?どっちかな?
色々質問してすいません。

  • << 14 間隔短いですか?💦 病院では、3時間、良く寝てて起きなかったら4時間位かなって言われたんですが💦 ↑病院の話からいうと授乳間隔が長いので母乳は結構出てると思ってたけど、ベビー用体重計がないので、どうかな? 飲み終わる頃にはウトウトしてるので、足りていると思うけど。 パットの交換回数は3~4回かな? すぐ蒸れて痒くなってしまうのですが、もったいなくて少しケチってます💦 8さんはどんな感じですか?

No.13 13/01/10 14:04
♂ママ0 

>> 9 返レスありがとうございます😄 モーブラを注文されましたか、きっと良いと思いますよ⤴これから胸もパンパンに張るだろうし、モーブラは分厚いので… モーブラ届きました!今晩から使う予定です🎵

出産前はワイヤー入りしか使ったことなかったので、やっぱり形を整えるのはワイヤー入りじゃないとと思っていましたが、授乳中はノンワイヤーの方が良さそうですね。

言われてみれば、お腹冷えそうですね。
初めてでわからないことだらけで💦

いろいろ教えていただき、ありがとうございます!

No.14 13/01/10 14:24
♂ママ0 

>> 12 出し方はブリンでオッケーだよ。 授乳間隔4時間凄いですね。 最初は授乳時間そんな感じですよね。 モーハウスのクロスオープンブラLLサイ… 間隔短いですか?💦
病院では、3時間、良く寝てて起きなかったら4時間位かなって言われたんですが💦

↑病院の話からいうと授乳間隔が長いので母乳は結構出てると思ってたけど、ベビー用体重計がないので、どうかな?
飲み終わる頃にはウトウトしてるので、足りていると思うけど。

パットの交換回数は3~4回かな?
すぐ蒸れて痒くなってしまうのですが、もったいなくて少しケチってます💦

8さんはどんな感じですか?

No.15 13/01/10 14:32
専業主婦8 ( ♀ )

>> 14 私は3時間毎に授乳してますよ!

左右合わせてだいたい30分くらい飲ませたらゲップ出したらウトウトしてベビーベッドって感じですね。

私も母乳パット痒くて4~5回は替えてますね!
私はピジョンのはじめてのフィットアップ使ってます。

オムツって何使ってますか?
うちは布オムツだけで頑張ってますよ!

会陰切開した傷口痛いですよね(;_;)

No.16 13/01/10 16:30
♂ママ0 

>> 15 母乳パットはチュチュベビーのミルクパット
オムツはメリーズ
を使っています。

布オムツ、偉いですね!!
オムツ外しが早くできるって言いますよね。
紙オムツ、オシッコだけの時触ってみたけど、さらっさらでした。
うちの子がオムツ汚れで泣いたのは1、2回位です。

布オムツは手間を考えると選択肢に入れられなかったです⤵

会陰切開の痛みはだいぶ落ち着いてきましたが、いまだに怖くてこすれませんね💧

No.17 13/01/10 18:17
専業主婦8 ( ♀ )

>> 16 紙オムツは濡れても泣かないですよね!

ウンチしてても気付かない事ありますね。

そうですよね!
私も怖くてお股擦ったり出来ません(;_;)

色々お話聞かせて頂きありがとうございますm(_ _)m

モーハウスのクロスオープンブラLLサイズどうですか?

No.18 13/01/11 05:14
♂ママ0 

>> 17 モーブラ丈夫そうですね。
今までかっちりしたブラばっかりだったからか、LかLスリムでよかったかもと思いましたが、母乳のためにはゆったりめがいいのかな??
試着しに行きたい気もするけど、母乳漏れが心配で💧

8さん、体調どうですか?
私は骨盤が痛く、ちょっとした買い物でも疲れてしまうので、自宅に帰ってやっていけるか心配…(現在、里帰り中)

No.19 13/01/11 05:24
専業主婦8 ( ♀ )

>> 18 おはようございます(^O^)

骨盤痛はトコちゃんベルトして骨盤矯正してますので大丈夫ですが肩凝りが…特におっぱいがカチカチに張った時が酷く辛いです(;_;)


隣でギャン泣きしてるので授乳してきます。

今日も色々お話出来たら嬉しいです。

No.20 13/01/11 11:41
♂ママ0 

>> 19 おはようございます😃

トコちゃんベルト2を私もしてます!
でも元々関節が弱いので、出産の際に必要以上に開いてしまったんじゃないかと。
産婦人科では1ヶ月は安静にして様子をみてくださいって言われたけど、そんなレベルじゃない気がする…😠

肩凝り大変そうですね。
モーブラでも改善されませんか?

8さんのところは夜泣きしましか?
うちは最初の5日は泣いてたけど、以降はおさまり、今はお腹空いた時しか泣きません。
贅沢な悩みかもしれませんが、ルーティン化して、母性愛が薄れていくような気がします…

No.21 13/01/11 12:58
専業主婦8 ( ♀ )

>> 20 こんにちは(^O^)

私もトコちゃんベルト2してます(^w^)
出産の際に関節が開き過ぎて1ヶ月は絶対安静と言われましたがそんなの無理ですよね(;_;)

モーブラでは少しは肩凝り良くなったけど慢性的な肩凝りで毎日辛いです(T_T)

うちは空腹時は勿論だけど布オムツだけにオシッコや特にウンチした時はギャン泣きしますね(@_@)

愛情が薄れる事はないですよ!母乳あげたりオムツ替えたりする時には声を掛けてあげるだけでもスキンシップになりますからよかったら試してみてくださいね(^w^)

性別はどっちですか?

No.22 13/01/11 16:28
♂ママ0 

>> 21 肩凝りお大事に~💦

うちの子は男の子です😃
8さんのところはどっちですか?

授乳始めたばっかりの時はベビーも飲み方慣れてないし、私のおっぱいも出が悪かったので、いろいろ一生懸命励ましてましたが、今は何を話してよいのやら…

落ち着いて飲んでね。とか、あわてなくていいのよ。とかくらい💧
8さんはどんなこと話してますか?

No.23 13/01/11 16:39
専業主婦8 ( ♀ )

>> 22 ありがとうございますm(_ _)m
今丁度授乳終わった所ですが、はぁ~いおっぱいですよ~とか沢山飲もうねぇ~とかお腹いっぱいだねぇ~もう飲まないのかなとかですね(^w^)
オムツ替えの時は綺麗なオムツに替えてあげるねぇ~とかウンチいっぱいしたねぇ~綺麗なって良かったねぇ~って感じですね(^w^)

病院でも授乳やオムツ替えに沐浴等では声を掛けてあげる事が大事だと教わりました!

分からない事だらけですがお互い頑張りましょう(*^o^*)

No.24 13/01/11 21:59
♂ママ0 

>> 23 8さんのベビちゃんは、おっぱいとかじゃなく起きてることありますか?
うちは2時間位ぽ~っと起きてます。

泣いたら抱っこするんですが、静かに横になっている時は放っておいちゃってます💦

なんかボケちゃいそう(笑)って心配になるんですが、2時間も話し掛けるネタがなくて💦

No.25 13/01/11 22:55
専業主婦8 ( ♀ )

>> 24 うちも30分くらいぽ~っとしてる事ありますよf^_^;

そのような時は手を握らせたり足の裏くすぐったりしてスキンシップしたり泣いてなくても抱っこして胸の音を聞かせるだけでも大丈夫ですよ(^w^)

主さんの赤ちゃんは唇に吸いダコ出来てますか?

うちは上唇に出来て授乳の時に潰れないかハラハラドキドキしてますf^_^;

ウンチって1日に何回します?
敦子って呼んで!

No.26 13/01/12 05:23
♂ママ0 

>> 25 敦子さん、改めまして、よろしく。

モーブラ、1日使ってみての感想。
丈夫な感じがするけど、ホールド感はイマイチ。
やっぱりズレます。
Lサイズなら収まるのかなぁ?

吸いダコ😱うちの子は今のところ大丈夫みたい。
唇が乾燥して皮が剥けるけど💦、水はたまってなさそう。

うんちの回数ですか…あまり事細かく他人と比べない方がいいんじゃないかなぁ?
授乳のたびに出る子もいるみたいです。
便秘じゃなければ、大丈夫では?

起きている時、遊んであげてるんですね。偉いですね!
脳への刺激は発育にいいっていいますからね。
うちの子、昨日は5時間位起きてました。
なんか生き急いでいるようで切ない。
平凡でも健やかに育って欲しいものです😔

No.27 13/01/12 06:25
専業主婦8 ( ♀ )

>> 26 おはようございます(^O^)

モーブラがLLだからかな;^_^;私はLサイズで母乳パットをいれたらピッタリフィットな感じだよ(^_^)v

そうだよね;^_^;
それぞれ違うよね;_;

5時間も起きてるの~(@_@)
その間ぽ~っとしたり一人遊びしたりしてるの?

無事にすくすく育ってくれるだけで十分だよね(^w^)

悪露は治まった?
私はダラダラ出て生理の延長みたいで嫌~な感じ;_;
早く治まって欲しいな(笑)

No.28 13/01/12 08:05
♂ママ0 

>> 27 おはようございます😃

サイズ違いか⤵
メーカーのサイズ表記には従ったつもりだったんですが💧

悪露は1ヶ月位続くものかと思ってた。
生理ほど量出ないし、今はあまり動かないから、気にならないかな。
出産直後はいっぱい出てビックリした💦

起きている間は、ぽ~っとしたり、キョロキョロしたり、手足をバタバタしたりしてます。
まだ一人遊びってレベルじゃないから、余計、何を考えてるんだろう?何にもしてなくて大丈夫かな?と心配になってしまいます。
さすがに昨日は起き過ぎと、何度も、おっぱいあげたり、オムツを替えたりして、最後の方は泣いてました。

No.29 13/01/12 12:01
匿名さん29 

ここにもいるよ…
あんたいい加減にしなね。
X'mas baby
仲良しママの部屋
等…注意されて一斉に閉鎖したり、させたりしてたけど…
何が目的なの?
ブラやらウンチやら性別やら何やらかんやら…

主さん、この人、年齢や名前変えてよく現れるから気を付けてくださいね…

No.30 13/01/12 16:36
専業主婦8 ( ♀ )

>> 29 私は出産してママ友達として話してるだけで誰かと間違えていませんか(;_;)
ブラやウンチや性別なら女性同士話してもおかしくないですけど何か問題ありますか?
くれぐれも人間違いだけは止めてくださいね(^w^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧