注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

こんなんあり⁉

レス20 HIT数 2485 あ+ あ-

名無し
13/01/18 20:45(更新日時)

愚痴にちかいと思います。

年越前に病院に運ばれ、年が明けてから意識が戻りました。
大したことはなく友人たちは安心していたのですが、
彼からメールがきて、

『re:これで最後にします。
今までありがとう。
元気に年明け迎えてね。
さようなら』

というメールが来て振られました。

メールで何があったのか話しても返事はないです。

以前より病院から入院を勧められていたのですが、
親が心臓の手術でお金が必要だったりして、
金銭的な問題で入院できないと断り、
彼にも少しだけ話はしていました。

話した内容は
『入院したほうがいいと言われたから金銭的に都合ついたらするから、
入院前に連絡はするけど、連絡こなくなったら入院だと思って。』
という感じです。

私の記憶がない合間に来ていたメールは、
クリスマスと心配してるから連絡くれの二通でした。

入院していることについては
一応、共通の友人から伝えてくれたそうです。

お見舞いにもこず、
意識が戻ったらあの内容のメール。
意識なんて戻らず死ねばよかった。

No.1897614 13/01/05 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/05 09:10
旅人1 ( ♂ )

アホなこと言うとったらアカンよ💨
元気だして!
頑張りや~😆

その内
イイ事あるで😉

• << 7 有難うございます。 お返事遅くなって申し訳ありません。 お恥ずかしい話ながら、検査入院して、戻ってきて、 返事しなくてはーと思いながら携帯を握り締めたまま・・・今、起きました。 元気がなければいいことも去りますよね。 そうですねー・・・探してた欲しいものでも見つかるでしょうか。 探しにいってみようかな・・・。

No.2 13/01/05 09:28
通行人2 

先ずはご無事でなによりでした。

私には彼には全く非があるように思えません。

意識が数日も無くなるような病気を持っているなら、前もって入院先や連絡先を伝えておく必要があったのでは?

彼は何も判らず、クリスマスも正月も心配して過ごしたことでしょう。

逆の立場なら如何ですか?

お見舞いも、女性の相部屋だったりすると、男一人では行きにくいものです。

繰り返しになりますが、連絡が不通になり、彼は相当に悩んだと思います。

好意が強ければ強い程にね…

• << 8 お返事遅くなって申し訳ありません。 今回意識がなくなったのは病気とは無関係です。 病院に運ばれ入院するとなった次の日には、もう連絡は届いています。 私の携帯のグループ名に最重要と書いて分けてあります。 共有の友人、彼には、何かあった場合、携帯を勝手に見ることも許可し、 何かあった場合は最重要のグループの人には真っ先に連絡して欲しいと伝えています。 なので、何も判らないということはなかったはずです。 病院・病室も伝えてありました。 病院の場所も念のためにと地図も写メで送ってました。 女性の相部屋だと行きづらいっていうのはあるのですね・・・。 でも、意識がないと聞いてお見舞いにこないというのはありえることでしょうか・・・。 逆にこの件がどう条件であることを前提に、 私が彼の立場になったのなら離れた県にいたとしても飛んで行きます。 男女や個人の違いはあるとしても、メールも電話も何通もしてると思います。 だからこそ納得できないんです。

No.3 13/01/05 09:33
社会人3 ( ♀ )

最後の文を、送りつけてみては。

彼は、どうしていいか分からなかったんだと思いますけど、状況が分かっていたなら、心配くらいしますよね。

もっと素晴らしい彼に出逢うチャンスをもらったと思って、元気を出して。
主さんには、しんどいことを乗り越える生命力があるんですから、大切にしてくださいね。

• << 9 お返事遅くなって申し訳ありません。 さすがにそれは脅しになりそうなので、遠慮しておきます。 混乱するのはわかりますが、私の彼は彼しかいませんし 私に対して彼には彼しかできないことがあると思うのです。 状況はわかっていないということはないと思うので 知りつつもゲームで遊んでいたと思うと怒りや呆れよりも悲しいです。 有難うございます。 そうですね。もっと可愛く、オシャレになって、 ざまぁみろ!っていえるくらい素敵になり、いい人が見つけたいですね。 あ・・・でもボーイッシュだから駄目かな。

No.4 13/01/05 09:42
ヒマ人4 ( ♀ )

話し合いや報告が足りなかったんでしょうね。
クリスマスから放置してたの?
友達は先に知ってて、後から人から聞かされるとか自分は必要とされてないって思うよ?

• << 10 お返事遅くなって申し訳ありません。 話し合いや報告が足りないということはないと思います。 携帯など、いざという時は見て貰って構わないと伝えてあり、 最重要先はグループに分けてあるので、 今回のことが無くても普段から何かあれば真っ先に連絡してほしい。 と伝えてあります。 友人が先に知っていたのはルームシェアしていることと、 勤め先が一緒で状況が私のわかりやすい状態だったからです。 放置というよりは、2通のメールが来る前から意識なかったです。

No.5 13/01/06 20:51
L ( 30代 ♀ D8j3Sb )

>> 4 事後報告しても相手方の態度が変わらないのなら
相手方に問題ありだと思いますが…

連絡取れないからさようならって短絡的な人だと思ってしまいます

No.6 13/01/06 22:09
通行人2 

>> 5
事後報告で全て許されるなら、普段の会話は必要ありませんね(笑)

No.7 13/01/07 07:18
名無し0 

>> 1 アホなこと言うとったらアカンよ💨 元気だして! 頑張りや~😆 その内 イイ事あるで😉 有難うございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

お恥ずかしい話ながら、検査入院して、戻ってきて、
返事しなくてはーと思いながら携帯を握り締めたまま・・・今、起きました。

元気がなければいいことも去りますよね。

そうですねー・・・探してた欲しいものでも見つかるでしょうか。
探しにいってみようかな・・・。

• << 13 生きてたら 色んなコトあるで😅 何やったら オッチャンとメル友しよかぁ😁 頑張ってやぁ😆

No.8 13/01/07 07:31
名無し0 

>> 2 先ずはご無事でなによりでした。 私には彼には全く非があるように思えません。 意識が数日も無くなるような病気を持っているなら、… お返事遅くなって申し訳ありません。

今回意識がなくなったのは病気とは無関係です。

病院に運ばれ入院するとなった次の日には、もう連絡は届いています。

私の携帯のグループ名に最重要と書いて分けてあります。
共有の友人、彼には、何かあった場合、携帯を勝手に見ることも許可し、
何かあった場合は最重要のグループの人には真っ先に連絡して欲しいと伝えています。

なので、何も判らないということはなかったはずです。

病院・病室も伝えてありました。
病院の場所も念のためにと地図も写メで送ってました。

女性の相部屋だと行きづらいっていうのはあるのですね・・・。
でも、意識がないと聞いてお見舞いにこないというのはありえることでしょうか・・・。
逆にこの件がどう条件であることを前提に、
私が彼の立場になったのなら離れた県にいたとしても飛んで行きます。
男女や個人の違いはあるとしても、メールも電話も何通もしてると思います。

だからこそ納得できないんです。

• << 11 全く己には非の無い物の言い様は如何でしょうか? 意識がないと知っているなら尚更、家族や親族が介護している。 彼女がどこまで関係を身内に伝えているか判らず、連絡を躊躇し不安と心配が増幅したと考えられませんか? 持病と無関係なら、スレ立てに書く必要はありません。 金銭的云々も同様です。 まだ身体的にお疲れの様ですし、精神的にも参っているのかも知れません。 ゆっくり休養され、落ち着いてから熟考されて下さい。

No.9 13/01/07 07:35
名無し0 

>> 3 最後の文を、送りつけてみては。 彼は、どうしていいか分からなかったんだと思いますけど、状況が分かっていたなら、心配くらいしますよね。 も… お返事遅くなって申し訳ありません。

さすがにそれは脅しになりそうなので、遠慮しておきます。

混乱するのはわかりますが、私の彼は彼しかいませんし
私に対して彼には彼しかできないことがあると思うのです。

状況はわかっていないということはないと思うので
知りつつもゲームで遊んでいたと思うと怒りや呆れよりも悲しいです。

有難うございます。
そうですね。もっと可愛く、オシャレになって、
ざまぁみろ!っていえるくらい素敵になり、いい人が見つけたいですね。
あ・・・でもボーイッシュだから駄目かな。

No.10 13/01/07 07:42
名無し0 

>> 4 話し合いや報告が足りなかったんでしょうね。 クリスマスから放置してたの? 友達は先に知ってて、後から人から聞かされるとか自分は必要とされて… お返事遅くなって申し訳ありません。

話し合いや報告が足りないということはないと思います。
携帯など、いざという時は見て貰って構わないと伝えてあり、
最重要先はグループに分けてあるので、
今回のことが無くても普段から何かあれば真っ先に連絡してほしい。
と伝えてあります。

友人が先に知っていたのはルームシェアしていることと、
勤め先が一緒で状況が私のわかりやすい状態だったからです。

放置というよりは、2通のメールが来る前から意識なかったです。

No.11 13/01/07 08:13
通行人2 

>> 8 お返事遅くなって申し訳ありません。 今回意識がなくなったのは病気とは無関係です。 病院に運ばれ入院するとなった次の日には、もう連…

全く己には非の無い物の言い様は如何でしょうか?

意識がないと知っているなら尚更、家族や親族が介護している。

彼女がどこまで関係を身内に伝えているか判らず、連絡を躊躇し不安と心配が増幅したと考えられませんか?

持病と無関係なら、スレ立てに書く必要はありません。

金銭的云々も同様です。

まだ身体的にお疲れの様ですし、精神的にも参っているのかも知れません。

ゆっくり休養され、落ち着いてから熟考されて下さい。

• << 15 自分に非がある彼に非があるどうこうよりも 自分なりにやれるであろうことはすべてしたつもりです。 それに対して不満があるのであれば何故彼は言わないのでしょう。 別れを告げる前に話すべきことはあるのではないでしょうか。 だから納得できないのです。 私の場合、両親共に介護できる状態でありませんし、 距離も離れすぎてすぐに来れる環境ではありません。 親戚も疎遠ですので連絡先は一切知りません。 持病の話も金銭の話しも必要とし書いていますので わざわざそれについてここで書かれる意味が理解できません。 必要ないと思うのであれば言う必要あるのでしょうか。 個人的に必要ないと思えば無視されれば良いと思います。

No.12 13/01/07 08:32
通行人12 

>> 11 意地が悪いね!

必要ない内容と思えば言わずに流せばいいだろ?

いたわってるようでバカにしてるみたい

No.13 13/01/07 08:43
旅人1 ( ♂ )

>> 7 有難うございます。 お返事遅くなって申し訳ありません。 お恥ずかしい話ながら、検査入院して、戻ってきて、 返事しなくてはーと思いな… 生きてたら
色んなコトあるで😅
何やったら
オッチャンとメル友しよかぁ😁
頑張ってやぁ😆

• << 16 いいことがあるかどうかは分かりませんが、 二度までも救われた命に何の意味があるのか理解できません。 でも、こうやって見ず知らずの者に対し 励ましてくれる方がいることは本当に嬉しいです。 できるなら本当にしてみたいものですね。😃 友人とは違う話などもできるのではと考えてしまいます。

No.14 13/01/07 13:24
名無し14 

今回目が覚めたのは神様がまだ死んではダメだと言ってる証拠ですよ。

そして、彼がサヨナラメールをしてきたのは今回だけが理由だとは思えないです。いくら寂しさを感じたとしても後で理由が分かればそうだったのかと思うだけだと思います。

けれど、主さんの状況が分かっているのにもかかわらず別れを告げた。前々から考えていたのかもしれないですね。主さんにしたら、そんな素振りを見せなかったのにと思うかもしれませんが。

意識を失って連絡が取れなくなったのが、きっかけであって理由ではないかもしれません。

今回の場合、どちらに非があるとか無いとか、連絡方法だ何だは関係ないと思いますよ。

ただ、二人に別れが来てしまった。それだけだと思います。

それだけの事が、とても辛く苦しいんですけどね。

辛く苦しい現実ですが、まだ生きなさいと目が覚めた人生。

健康に気をつけて幸せになって下さい。

• << 17 そうであれば二度も言われたということですね。 この命にどんな意味があるのでしょう。 別れる理由を告げられていないことも理解できませんが、 話す機会は幾度とあったのに告げることなく このタイミングで別れを告げてきたことが一番理解できません。 死にそうな人を目の前に金の話をされた気分・・・ですかね。

No.15 13/01/10 18:16
名無し0 

>> 11 全く己には非の無い物の言い様は如何でしょうか? 意識がないと知っているなら尚更、家族や親族が介護している。 彼女がどこま… 自分に非がある彼に非があるどうこうよりも
自分なりにやれるであろうことはすべてしたつもりです。
それに対して不満があるのであれば何故彼は言わないのでしょう。
別れを告げる前に話すべきことはあるのではないでしょうか。
だから納得できないのです。

私の場合、両親共に介護できる状態でありませんし、
距離も離れすぎてすぐに来れる環境ではありません。
親戚も疎遠ですので連絡先は一切知りません。

持病の話も金銭の話しも必要とし書いていますので
わざわざそれについてここで書かれる意味が理解できません。
必要ないと思うのであれば言う必要あるのでしょうか。
個人的に必要ないと思えば無視されれば良いと思います。

No.16 13/01/10 18:18
名無し0 

>> 13 生きてたら 色んなコトあるで😅 何やったら オッチャンとメル友しよかぁ😁 頑張ってやぁ😆 いいことがあるかどうかは分かりませんが、
二度までも救われた命に何の意味があるのか理解できません。

でも、こうやって見ず知らずの者に対し
励ましてくれる方がいることは本当に嬉しいです。

できるなら本当にしてみたいものですね。😃
友人とは違う話などもできるのではと考えてしまいます。

No.17 13/01/10 18:25
名無し0 

>> 14 今回目が覚めたのは神様がまだ死んではダメだと言ってる証拠ですよ。 そして、彼がサヨナラメールをしてきたのは今回だけが理由だとは思えない… そうであれば二度も言われたということですね。
この命にどんな意味があるのでしょう。

別れる理由を告げられていないことも理解できませんが、
話す機会は幾度とあったのに告げることなく
このタイミングで別れを告げてきたことが一番理解できません。

死にそうな人を目の前に金の話をされた気分・・・ですかね。

No.18 13/01/10 20:06
通行人18 

失礼ながらどの様な理由で緊急入院されたのでしょうか?
もし仮に、入院につながる原因を主さんがつくったのであれば(医師に禁止されている行動をとる、処方薬をきちんと飲まない、過度のアルコール摂取、自傷行為など)、彼のメールやその後の行動も有り得るかと思います。

No.19 13/01/11 09:16
名無し0 

>> 18 過労らしいです。

そんな酷い勤務はしてないのですが…。
それ以前に何日も意識がないとかありえるものだろうかと…。

医師が禁止しているものはありますが
喫煙はしないですし、
飲酒はしますが禁止されたら呑みません。
自殺行為できるほど度胸ないです。
薬は飲み忘れがあると症状がわるくなると言われてるので大丈夫です。

No.20 13/01/18 20:45
名無し0 

やっぱりあのまま死ねばよかったですね・・・

お手数かけてすいませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する