注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

姉が嫌い!親も甘くない?

レス15 HIT数 14324 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/11/07 17:25(更新日時)

※長文です
姉は周りの反対を押し切り定職につかない男とできちゃった結婚し1児をもうけ、案の定2年で離婚しました。
散々私や両親とバトルをして結婚したにも関わらず、離婚後は実家に戻ってきました。
その後、色んな男と付き合っては別れ、子供の前で自殺未遂をしてみたり男とトラブル起こして警察沙汰起こして、その度に親に迷惑かけました。
その後、また再婚したいと離婚歴あって子連れの男を連れて来ましたが、お互い子供もいるし、慎重に考えるように、前回の事もあるので先に妊娠して親の反対を押し切るような真似はしないでと言いましたが、やはり妊娠し、強行再婚しました。
その時も私と大変なバトルをしました。約束守らず妊娠して、また反対できない状況を作るなんて卑怯だと。今後親に迷惑かけたり泣きついたりするな、その覚悟で再婚しろと。
それが数年たった今、また離婚裁判中だそうです。
子供は前夫の子1人と今の夫の間に3人で4人もいます(旦那の連れ子は家を出ました)しかも一番上は受験生です。こんな時に旦那のW不倫が発覚したから裁判してるとか言ってますが、結婚離婚の度に私や親に反対され、たんかを切るくせに最後はいつも親を頼る姉に呆れと怒りが沸いてきます。
私も家庭があり、忙しくしてますが、親は何かあれば私を頼り呼び出される事もしょっちゅうです。姉は迷惑をかけるばかりで親の為に何かをするという人ではありません。でも、親は結局最後は迷惑ばかりかける姉をかばいます。
私ばかりいいように使われて、結局ワガママやったもん勝ちなの?という気持ちも少なからず芽生えてしまい、子供達を被害者にして好き放題な姉を軽蔑し、姉妹の縁を切りたいです。
もし、離婚成立後にまたのうのうと実家に戻ってきて親もそれを受け入れてしまうのなら…私の実家でもあるけれど二度と行きたくないと思っています。
そう思ってしまうのは私の心が狭いだけでしょうか?もう…呆れて顔も見たくないです。

No.1897532 13/01/05 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/05 00:37
名無し1 

それで良いと思う。

主さんは、言うべきことは言ってるのに裏切られてるんだから。

ご自身の家庭を大切になさってください😌

• << 3 主です。1さん、お返事ありがとうございます。 そうですよね、もし次にまた姉が実家に戻ってくるようなら、会いたくないので行きません。 私がそう言っても親は姉の方をかばうのでしょうね。仕方ないです。私は自分の家庭を大事にしていきたいと思います。

No.2 13/01/05 01:08
名無し2 

私の妹と同じ なぜか結婚前に 子ども作るし…
避妊って言葉知らないのか… 結果 離婚 主さんとこと違うのは 男が出来ると 子どもは 親に 預けて男のところに 行っちゃう事

私は 何度も 意見し親にも そのつど話すけど…なんだかんだ 家に入れ面倒見てる(陰では、仕事せず経済的に大変と言うが本人には言えず)

主さんの両親も 同じ血を分けた子ども しょせん見捨てられないんだと思います。妹の子どもは成人したけど 今度は何10年も前に知り合った男のけつを追いかけてる…

私もそうですが 主さんにも家庭が 有るんでしょ?そちらを大切に 親って どんなに苦労させられても
子どもは かわいいんです
お姉さんは ある意味病気私もいつも そう思う様にしてます。

• << 4 主です。2さん、お返事ありがとうございます。 似たような姉妹をお持ちなんですね。2さんも大変なんですね。おっしゃる通り、私も姉はある意味病気と諦めて、自分の家庭を大事に生きていこうと思います。

No.3 13/01/05 01:36
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それで良いと思う。 主さんは、言うべきことは言ってるのに裏切られてるんだから。 ご自身の家庭を大切になさってください😌 主です。1さん、お返事ありがとうございます。
そうですよね、もし次にまた姉が実家に戻ってくるようなら、会いたくないので行きません。
私がそう言っても親は姉の方をかばうのでしょうね。仕方ないです。私は自分の家庭を大事にしていきたいと思います。

No.4 13/01/05 01:40

>> 2 私の妹と同じ なぜか結婚前に 子ども作るし… 避妊って言葉知らないのか… 結果 離婚 主さんとこと違うのは 男が出来ると 子どもは 親に… 主です。2さん、お返事ありがとうございます。
似たような姉妹をお持ちなんですね。2さんも大変なんですね。おっしゃる通り、私も姉はある意味病気と諦めて、自分の家庭を大事に生きていこうと思います。

No.5 13/01/05 01:48
匿名 ( 30代 ♀ Ixk3Sb )

私の姉も我が侭放題。
うちの場合はお金にルーズで、親戚中に借金しまくりでした。

しかし、そんな姉を許し、益々我が侭を助長させたのはお金を貸し与えた両親や親戚連中・・・。

私はそんな両親や姉と縁を切り、今は主人と幸せに暮らしています。

甘やかす輩が居るから、益々ダメになる人種も居ることは確かですね。
関わりたくないならば、やはり縁を切るしかないです。

No.6 13/01/05 01:57

>> 5 主です。5さん、お返事ありがとうございます。
借金ですか…それも大変な話ですね。親や親戚はなぜ我が儘を聞いてしまうのでしょうね、結果的に本人の為にはならないのに。
私も、また姉が実家に戻ってくるようならもう実家には行きません。その方が気も楽になりますよね、きっと。

No.7 13/01/05 07:24
匿名7 

憤り良くわかります。
私も似た事案を過去に体験しております。
結局親は、出来が悪くてもカワイイ我が子なんです。
貴方の言うとおり、ゴネ得なんです。
そして親が断固とした態度を取れない、意思の弱い人なんです。
私はそれを学びました。
貴方は決断しなければなりません。
親の財産全て食い尽くされるか、親と縁を切る覚悟で話し合うか。

No.8 13/01/05 11:30

>> 7 主です。7さん、お返事ありがとうございます。
結局ゴネ得…やはり、甘い親であればそうなってしまうんですよね。
財産を食い尽くされるといえば、前夫の借金の立て替えや、離婚して前夫に車を持っていかれたと言われれば買い与えたり…親はしてましたね。この体質は親も姉も変わらないんでしょうね。姉は私にこう言いました、『ピンチになっても必ず周りがなんとかしてくれるし~』と。忘れません。親は私に『ヘルパー資格を取ってくれないか、老後安心だから』と言ってきましたが、姉に面倒みてもらえばいいじゃんとさえ思ってしまいます。今後の動き次第で縁を切る覚悟を持ちたいと思います。

No.9 13/01/05 13:31
名無し9 

私も縁の切り方を模索している状態です。
私の姉もかなり腹黒くて、酒乱、がめつい。親はなんだかんだ文句いいながら面倒みています。
私は姉が大嫌いです。姉は最近離婚し、実家に戻って来てはいませんが、付き合いたくないので実家に顔出すのもやめたいと思ってしまいます。
いくら同じ親から産まれたと言っても人として許せない事ってありますよね?
姉に対しては病気というか、頭がおかしい人と思って避けています。

No.10 13/01/05 14:07

>> 9 主です。9さん、お返事ありがとうございます。
9さんのお姉さんもそんな状態なんですね。いい年して親に甘えて好き放題の人間って結構いるんですね、呆れてしまいますよね。そんな姉と血が繋がってると思うと嫌気がさしますが、離婚成立後の姉と親の動きを見て、縁を切るかどうか判断したいと思います。9さんも早く気持ちがスッキリするような状況に変わるといいですね、頑張って下さい。

No.11 13/01/05 21:28
ゆら ( 30代 ♀ isdWRb )

私も姉が大嫌いです
子供3人も居るのに離婚し実家に住み着いていて私は気軽に実家には行けなくなりました
私と仲が良かった母は亡くなり父と無職の姉が暮らしています
お正月も久々に行ったら絡んできて明らかに姉が悪いのに何故か父に私が注意されました
姉は借金したり勝手に離婚届け出したり最悪な人で私は独りっ子だと思って生きて行きます

No.12 13/01/06 00:00

>> 11 主です。11さんお返事ありがとうございます。
11さんのお姉さんもまた、いい加減な人なんですね…実家に居着かれてしまうと、会いたくないし行きたくなくなりますよね。
私も、離婚成立後の姉と親の動き次第では、実家に行かないようにするつもりです。

No.13 14/08/08 00:49
遊び人13 

私も、貴方の立場なら

そのような姉は卑怯者だと、顔が腫れ上がる位、ぶん殴ってやりますね👊⭐

因みに、
私の姉も違った意味で、かなり面倒臭く厄介な人間です!

No.14 14/08/09 16:29
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

慎重に真摯に話し合ってみてはいかがでしょうか

No.15 15/11/07 17:25
名無し15 ( 40代 ♀ )

うち姉もかなりのワガママです。
小さい時から、自分の美味しいことしかやらない自分勝手な人です。
姉は生まれつき心臓が悪かって小さい時に手術し、治りましたが。そのせいか、両親から甘やかして育てられ、妹の私を散々バカにする人間になりました。
人を見分けるというか、区別する人間になりましたし、。人から命令されることが大嫌いです、すぐ怒ります。姉がピンチになると人のせいにするし、言い訳するし、姉と喧嘩し、姉が悪いことでも、姉を怒らず父親は妹の私を怒ります、母親には妹なんだから我慢しなさいと言われてました。今でも、姉からいったことで明らかにワガママ、自分勝手な事でも母親は、私に言うことを聞いてあげなさいと言われます。
私が、かなり家庭の事で悩んだことがあり姉に相談しても、
姉に冷たい言動を浴びせられ泣いた事も有りました。あんなに姉が冷たい人で薄情な人だと思いませんでした。正直、姉が嫌いになりました。ある人が言ってましたが身内でかなりのピンチの時に、相手の出方で付き合いが変わる!と言われたことの意味がようやくわかりました。
こんな、薄情な、姉、両親は、身内じゃないと思いましたよ。
他人の方が親切ですね。長文になりすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する