注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

私の先生

レス7 HIT数 4692 あ+ あ-

ラブラブさん
13/01/08 18:40(更新日時)

教習所に行っていますが、ちょっと気になっている教官が一人います。
そこは指名制ではないのですが、数いる教官の中で初対面から、その人は輝いて見えました。
マンツーマンの授業の間、ずっと私の目を見て、話す時は顔をキラキラさせて、もともとおじさん好きの自分にはもうたまらなく、至福の時間に一人心の中でニヤけていました。さりげなくレディーファーストもしてくれる素敵な人で、この先生と一回きりの授業なんてちょっと残念だなと思いながら、その後何度か授業を担当される機会がありました。
教習以外でも、私自ら話しかけに行くようになり、先生はいつも笑顔でがっつり答えてくれました。軽い気持ちで話しかけて、結局1時間2時間喋ることもしばしば。
所内で先生と仲良く喋っているのをおそらくかなり多くの人に度々見られてると思いますいます。
自分はあまり周りの目を気にしませんが、先生としては迷惑だったでしょうか;
気にすればするほど先生を目で追うようになり、関係ない日に先生目当てで教習所に行って、教室から見ていたこともありました。
指導員は皆基本ずっと授業は立て続けで、休憩時間中には、少しくたびれ気味の素の先生の姿を遠くから眺めて笑ってました。ストーカーですね。
「今日○○先生来てますか?」とさりげなく受付で聞いたことも何度かあって、そういうのも噂になったりまずかったかと一瞬後悔しますが所詮他人事です。タイミングをはかってちょこ×2寄っていって声をかけたら、気付いた先生の顔がパッと明るい笑顔になって、よかったーと内心ホッとしました。
先生は私と会うといつもキラキラ笑顔になりますが、他の生徒とあまりお喋りしてるのは見たことありません。私が積極的過ぎるんでしょうか?実はウザい女だと思われていたでしょうか…。
よく見れば普通の結構いい年のおじさんで自分と親子程に年が離れています。観察していると、上司の人と話す時は勤め人の顔、生徒に話す時は生徒に対する顔になります。自然に気持ちを切り替えてやってるんでしょうか。私に見せてくれる笑顔は、仕事のサービスとして無理してつくってるものなんでしょうか?それとも本当に会えて嬉しい気持ちの笑顔でしょうか?
いつ会っても付き合ってくれるし、かと言って上の空で嫌々聞いてるようにも見えないし、本当に居心地がよくて一緒の時間が楽しくて、好きになっちゃいます。
会話しながらちょい×2アピールもしてるんですが、気付いてるか怪しい。
卒業したら会えなくなるから、本当は先生に気持ちを伝えたい。先生の思い出になるようなことを残したいと思いますが

所詮は教員から見れば生徒はみんな同じカボチャですよね?
忘れられない生徒がいたって体験したことありますか?
教育指導の経験がある方のご意見とか、あれば是非聞きたいです。


No.1896786 13/01/03 01:06(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/03 07:56
甘えん坊さん1 

結婚している男性にその気にさせてはいけませんけど

No.2 13/01/03 09:48
アドバイザー2 

文章読むと随分自惚れてますね😱
職業柄話かけられたら無表情で応えれないからですよ。
そういう生徒さんがいるのも迷惑だと思います。
仕事として相手してるだけだから。

No.3 13/01/03 14:38
寂しがり屋さん3 


昔、教習所の指導員(女性)とお付き合いしていましたが、よく同僚の生徒食いの話を聞かされました。

指導員はモテるらしいですね。密室で好みの男性に親身に教えてもらったらフラフラきちゃいますよね。教習所で初めての経験ばかりでドキドキして吊橋効果もあったりして、やっぱりお手付きは日常のことだったとか。

送迎担当の指導員見習いのお兄さんは百人切り達成を自慢していて非常に呆れたそうな。

指導員と女生徒、教習所はそんな世界みたいですよ。


No.4 13/01/03 19:29
社会人さん4 ( ♀ )

この手の話 何度となくミクルでもあがってるから検索してみては?

いかに自分と同じことを周りも思っているのかわかりますよ

No.5 13/01/04 03:46
社会人さん5 

教習所で指導員をしている者ですが、僕はこの職業に誇りを持って、真剣に取り組んでいます。
確かに好意を抱き、想いを打ち明けられたりしますが、邪険にする理由もないので、楽しくお話はしますよ。
しかし、決して想いに応える事はありません。
こちらもプロとして働いていますので、毎回生徒さんに惚れていては仕事になりませんし、吊り橋効果でモテている自覚もあります。
ただ、事故・違反をしない運転者を運転を楽しんでもらいながら育成する。それだけを日々考えています。
だから、あなたもその指導員さんの思いに応える教習生らしい行動をとって下さい。

No.6 13/01/08 02:45
甘えん坊さん1 

>> 5 そうですよね‼
学校の先生と生徒で考えてもわかる話ですよ
主様の勘違いですよ😄


ドライバーとして真面目に取り組んでほしいですよね色恋は違う場所でしないと危ないですよね🐱

No.7 13/01/08 18:40
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

迷惑どころか嬉しいでしょう。でもそれは、主さんのことを大切に思ってるからではなく、やり捨てできる鴨だからです。他の方も指摘してる通り、やられたあげく、自慢のネタにされるのが落ちですよ。

あ、人の内面はほんとにわからないですからね。外から見た性格がどんなに誠実そうでも騙されないで。仕事場で異性と2時間も雑談するあたり、普通に考えて誠実な人間ではなく、性的な欲望優先型です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧