注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

正月の来客について

レス18 HIT数 7773 あ+ あ-

ぱんこ( 20代 ♀ WWjFLb )
13/01/03 07:21(更新日時)

この正月の話です。

1日から3日までお客さんが入れ替わりうちに来ます

それは皆旦那側の友達、家族です
旦那が相談なしに勝手に決めたんです

1日は旦那の友達夫妻が用があって来て、そのまま初売りに行き、帰りの車で、旦那が、うちにごはん食べに来なよ
と、私に相談もなしに言って、行きたいと言っている友達の前でダメとは言えず、来ることになりました。

9ヶ月の赤ちゃんがいるので、帰りも遅かったし、家についてからはバタバタと離乳食やらミルクやら、お風呂やら、食事の支度やら…
ハードでした。

今日、2日は旦那の同級生が昼に来て雑煮食わせたら出かけるからと言われました。
1日雑煮を食べ切ってしまったので、今日の午前中にまたこしらえて、多少のおせちも用意しておきました。
その友達は夜は泊まりにきます

3日は旦那の家族(姉夫婦+子ども2人+二番目の姉)が、
昼からうちに来ます
これも私に相談なしに、決まりました
集まりなので、またおせちを用意したり、煮物したりします。朝は泊まった同級生に朝ごはんを食べさせないといけないし、何時に帰るかわかりません

正直、すごくクタクタです。
大晦日からバタバタして、ゆっくりおせちも食べられず、椅子にもろくに座ってません
みんながごはん食べてるとき子どもを寝かしつけ、やっと寝て戻ったらもうご飯がなかったり…

キッチン、子ども、掃除を繰り返して1日が終わります

今日朝また掃除機をかけていたら、元々悪かった腰がぎっくり腰になりました。

家を立てて間もないので、みんなを呼びたいのはわかります。でも相談もなしに、しかも子どもの初正月なのに。
3日続けて勝手に来客を決められる
しかも、悪いけど、いいかな?とか、ご飯用意してくれる?とか、そんなことは一言もない。
来るから。とか、食わせるから。だけです
私が不機嫌な態度していても、気づいてるくせに黙って見ない振り。
これってよくある話ですか?
私の心が狭いだけなのでしょうか?

お前が働け、嫁ならそのくらい当然、嫁ならぐーたらするな、そう言われてるような気がして来ます。

別れたくもなりました。

思いやりのかけらも感じません

ご意見感想下さい(>_<)

タグ

No.1896610 13/01/02 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/02 18:27
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

旦那の躾をしないとね

• << 5 ベテラン主婦1さん、そうですね。それが上手くできなくて困っています どうすればいいのか、わかりません。 なかなか私の操縦にのってくれません 計算高い旦那なので(>_<)

No.2 13/01/02 18:44
匿名2 

大変な3日間になりましたね。

旦那様には主さんからは意見できない関係でしょうか。

関係にもよりますが私は『子どもの世話で手一杯なので接待お願いしますね』と伝えて、下準備等の最低限の接待しかしなかったら、以後ちゃんと相談してくれるようになりました。
できるなら、セーブできるよう働きかけたいですよね。

今回主さんはぎっくり腰もされているとのこと、本当に無理しすぎですし休養も必要です。
お大事にしてくださいね。

• << 6 匿名2さん、長文読んでいただき、ありがとうございます。 ほんとに、腰が痛くて…さっきも泣く子どもを腰痛を我慢しながら抱っこしていました 子どもは11キロあるんです(>_<) 旦那は飲みに行っています もう、泣きそうです 旦那には、私が怒ると旦那もいつも怒り、大げんかになるので言えません 物が飛んで来ますし、この前はキーレス壊しました。 恐くて言えないんです 私も料理などセーブしたいんですが、姉夫婦の家にいつも行くと、すごいご馳走を出してくれたり、帰りにも手一杯の手土産を持たせてくれたりするので、今回来るのも、変な物出せないんですよね(>_<) 割り切れればよいのですが、勇気がなく、全部きちんとやらなきゃ!と思ってしまいます。 その傍で、旦那へのイライラが募り、態度に出て、変な空気になってしまいます

No.3 13/01/02 19:06
匿名3 ( 30代 ♀ )

うわー最悪😫私ならキレます💧主さんはおとなしいのかな?旦那さんになめられてるんじゃないの?うちならありえません。まあ私なら「友達呼びたいんだけど…」ぐらいまで夫が言った時点で「ダメ‼」というので、そういう類は一切言ってきませんが😁

• << 7 匿名3さん、長文読んでいただき、ありがとうございます。匿名3さんが羨ましいです(>_<) 私は、完璧なめられています。 計算高い旦那なので、私がいつも手玉に取られる感じです。何かご機嫌が良かったり、手伝ったりしてくれると、その後でお願いごとがあったりします。 それを反対すると、不機嫌になったり、怒ったりするので、何も言えませんし、反対もできません どうしたら匿名3さんみたいな関係ができるのかなぁ(>_<) 私もブチ切れたいですが、物が飛んで来たり、怒鳴られたり、必ず言い返されるので言えないんです。 私も完璧な人間でないと思うと、何も言えなくなってしまうんです

No.4 13/01/02 19:17
ベテラン主婦4 

腰は大丈夫ですか。
子供連れて実家に静養に帰れば良いですよ。
その時、私は、お手伝いさんになるため結婚したんじゃないと一言言ってやりましょ。

はっきり言って、家たてたからって調子こいてる馬鹿旦那はほっとき。

• << 8 ベテラン主婦4さん、長文読んでいただき、ありがとうございます。 一言、言ってやりたいです(>_<) 喧嘩しても良いから、言いたいのですが、その喧嘩が怖いんです。 怒鳴られたり、物が飛んで来たりするので… 結局私が悪いと、何としてでも言いたいみたいで、必ず言い返して来ます。 とりあえず、腰を早くなおしたいですが、明日が終わるまでは、ゆっくりできなそうです… 静養もしたいのですが、実家は荷物で溢れ、寝る部屋がないんです。少し変えるくらいならできますが… 旦那は仕事が変わって、4日から初出勤なので、私も落ち着かないです(*´ο`*)=3

No.5 13/01/02 19:37
ぱんこ ( 20代 ♀ WWjFLb )

>> 1 旦那の躾をしないとね ベテラン主婦1さん、そうですね。それが上手くできなくて困っています

どうすればいいのか、わかりません。

なかなか私の操縦にのってくれません

計算高い旦那なので(>_<)

No.6 13/01/02 19:45

>> 2 大変な3日間になりましたね。 旦那様には主さんからは意見できない関係でしょうか。 関係にもよりますが私は『子どもの世話で手一杯なので接待… 匿名2さん、長文読んでいただき、ありがとうございます。
ほんとに、腰が痛くて…さっきも泣く子どもを腰痛を我慢しながら抱っこしていました
子どもは11キロあるんです(>_<)
旦那は飲みに行っています
もう、泣きそうです

旦那には、私が怒ると旦那もいつも怒り、大げんかになるので言えません
物が飛んで来ますし、この前はキーレス壊しました。
恐くて言えないんです

私も料理などセーブしたいんですが、姉夫婦の家にいつも行くと、すごいご馳走を出してくれたり、帰りにも手一杯の手土産を持たせてくれたりするので、今回来るのも、変な物出せないんですよね(>_<)
割り切れればよいのですが、勇気がなく、全部きちんとやらなきゃ!と思ってしまいます。
その傍で、旦那へのイライラが募り、態度に出て、変な空気になってしまいます

No.7 13/01/02 19:49

>> 3 うわー最悪😫私ならキレます💧主さんはおとなしいのかな?旦那さんになめられてるんじゃないの?うちならありえません。まあ私なら「友達呼びたいんだ… 匿名3さん、長文読んでいただき、ありがとうございます。匿名3さんが羨ましいです(>_<)

私は、完璧なめられています。
計算高い旦那なので、私がいつも手玉に取られる感じです。何かご機嫌が良かったり、手伝ったりしてくれると、その後でお願いごとがあったりします。

それを反対すると、不機嫌になったり、怒ったりするので、何も言えませんし、反対もできません

どうしたら匿名3さんみたいな関係ができるのかなぁ(>_<)
私もブチ切れたいですが、物が飛んで来たり、怒鳴られたり、必ず言い返されるので言えないんです。
私も完璧な人間でないと思うと、何も言えなくなってしまうんです

No.8 13/01/02 19:53

>> 4 腰は大丈夫ですか。 子供連れて実家に静養に帰れば良いですよ。 その時、私は、お手伝いさんになるため結婚したんじゃないと一言言ってやりましょ。… ベテラン主婦4さん、長文読んでいただき、ありがとうございます。

一言、言ってやりたいです(>_<)
喧嘩しても良いから、言いたいのですが、その喧嘩が怖いんです。
怒鳴られたり、物が飛んで来たりするので…
結局私が悪いと、何としてでも言いたいみたいで、必ず言い返して来ます。

とりあえず、腰を早くなおしたいですが、明日が終わるまでは、ゆっくりできなそうです…

静養もしたいのですが、実家は荷物で溢れ、寝る部屋がないんです。少し変えるくらいならできますが…
旦那は仕事が変わって、4日から初出勤なので、私も落ち着かないです(*´ο`*)=3

No.9 13/01/02 20:07
ベテラン主婦9 ( ♀ )

主さん、頑張りましたね。偉いなぁ。

ここまでしっかりしたなら、文句を言って喧嘩になるのは損だと思いますよ。

ぎっくり腰は旦那さんが帰ってきたら、寝込んでやりしょう。
そして、文句ではなく、旦那さんの前で、自分の事を褒めてください。
「大変だったよ。私、頑張ったよね。」「まさか、泊まりの友人まであると思わなかったのに、朝御飯まで出したし」「お雑煮何回作ったんだろう!お節も煮物もよく作ったよね。」「小さい子どもも居るのに、一人で、掃除も、寝かしつけもして。」「ぎっくり腰にもなるよね。よく頑張ったよね。私って働き者だね。」「なんていい奥さんなんだろうね?」
ありがとう。って意地でも言わせてやりたいですね。あなたが好き放題できるのは、みんな私のおかげだよって。
「あなたはお正月楽しかった?それなら良かったわ。」ってちょっと上から言ってやって。
主さんも、計算高くなりましょう。腰、お大事に!

No.10 13/01/02 20:12
匿名10 

私もやらなくて険悪ならまだしも、やって険悪は割に合わない。なのでここは1つ大きな貸しを旦那にしたと割り切りましょう。新しい家だし、自慢したかったんでしょうから。今年はもう正月も終わりますし、ガタガタ言っても仕方ない。「今年は我ながら1人でよく働いたって思うわ。毎年、こうはいかないし無理」ときっちり言いますね。

No.11 13/01/02 20:15
匿名10 

連レス失礼します。あなたは母親なんですから、「別れたい」とかは簡単に言ってはいけませんよ。これからも、きっちり給料入れてもらいましょ。

No.12 13/01/02 20:23
通行人12 

ご苦労さまです💦
大変でしたね。

私は今妊娠中で 悪阻が酷く旦那家族が来ても ちらっと顔を出しただけで お茶だしなど全部旦那に任せて部屋に子供と籠ってました🎵
主さん尊敬しちゃいますけど お子さんの為にも主さんの体が一番大切だから 無理しすぎないで 『みんなに楽しんでもらえて良かったね。 でも 準備もあるから決まった時点で話してもらうと嬉しいな』とか 『お友達とか来てくれるの嬉しいけど 今年は子供も小さいし 私もぎっくり腰になっちゃったしで 大変だったんだよ(泣) 頑張ったでしょ?』とか言っちゃうかな?
お大事に🎵

No.13 13/01/02 21:39
通行人13 

最低な旦那ですね。

私だったら、黙って実家に帰ります。

No.14 13/01/02 23:09
匿名3 ( 30代 ♀ )

物が飛んでくるって💧私ならそんなことがあったら翌日には離婚届に印鑑ついて夫に渡します。そけへんを許しちゃうから付け上がるんじゃないですか?

No.15 13/01/03 00:54
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

奥さん優しいんですね
私なら実家に帰るか、旦那に意見します😠例え喧嘩になっても

No.16 13/01/03 02:34
専業主婦16 

私ならムカツクから何もしません。

自分でしてと言って子供と出掛けるか遠いけど飛行機乗って実家に行きます。

後は知るか!って感じです(笑)

No.17 13/01/03 06:18
なつ ( 8otCLb )

まずは喧嘩にならないような言い方で、

主さんの今回感じたことを旦那さんに伝えましょう。
とても辛かった、と。
旦那さんをたてながら言うと聞いてくれますよ。
誉められて怒るひとはあまりいませんから。

次から家の切り盛りをしないといけないのは私なんだから、来客の予定は私の許可も得てからにしてほしい。
私も例えば正月に勝手にあなたに相談なしに外出予定は決めないようにしている。
それは妻だから、あなた(旦那)を大切にしているからなの。違いますか?
と最後にだめ押しで確認。

もし同じことが今後あれば実家にしばらく帰るなり、離婚届にサインして家出るなり、なんか取り決めを宣告しとくといいですよ。
それについて、相手の許可なんか取れなくていいですから言い渡してください。

何か逆キレしようもんなら、

あなたは私の事が嫌いなんですか?
好きなら、私の事を思いやれるなら、このくらいの事はできるんじゃないですか?私ならあなたが好きだから今までしてきたつもりです。
できないなら、私の事が嫌いなんだという風に受け取らせてもらいます。

と優しく話してみて。

No.18 13/01/03 07:21
通行人18 ( ♀ )

ウワ~
お子さんも小さいのに大変でしたね

有り得ないですよ

主さんと 自分の子供を思いやる気持ちが全くないですね

何か意見すると そんな風にキレるんですか?
今後また勝手な予定組まれたら 主さん 大変ですよ

離婚も視野に入れた方がいいのでは

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧