注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

母子家庭叩きやめて

レス34 HIT数 6583 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 40代 ♀ )
13/01/18 16:40(更新日時)

バツイチ、男の子連れ。

産前の年収よりいまは四分の一に。手当てはもらってません。

私は精神疾患。パニックです。
息子は心臓疾患。

面会は月二回。
パパは息子と大の仲良し。必ず、私の住むところまで、迎えに来ます。
息子はパパと2人で遊びにいきます。

養育費もきちんと振込。

再婚には息子に影響あるから興味なし。

ところで、なんで母子家庭って、こんなに叩かれるのですか。
頑張っても頑張っても、悲しいです。

家庭内別居で物だけ与える機能不全家族のが、いま社会問題になってます。

どっちもどっちですが、なんかずるい。
母子家庭叩き止めてください🙇

No.1894638 12/12/28 10:55(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/28 11:05
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

お気持ちはわかりますが…
家族揃ってる=トラブルが無い
っていう風にはたからは見えるんじゃないでしょうか
それぞれの事情なんて実際わからないですしね…
家族構成のバランスが良いとマトモな家庭に見えるのは仕方ないです

No.2 12/12/28 11:22
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちはわかりますが、

家庭内のことは

他人からわからないですからね。

端から見たら、

別れても旦那さんがきちんと

面会にきて仲よしそうじゃん。

偽装離婚して、手当てでも

もらってんじゃない?って

見えてるのかもしれませんよ。


母子家庭様や

報道や噂だけで、一括りにする

人がいる限り偏見はなくならないと

思います。

No.3 12/12/28 11:32
甘えん坊さん3 ( 20代 ♀ )

そんな人達ばかりじゃないから 頑張ってくださいね。

No.4 12/12/28 12:02
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

母子家庭そんなに叩かれてるかなあ?

母子の友達は何人かいるけど、「家族や友達に助けてもらえるし、社会でも親切にしてもらえるからなんとかやっていける」などとよく聞きます。

友達内でも母子で大変なんだあ~ていう子には色々協力している姿見ますし、自分も協力しているつもり。

叩かれる理由なんてないと思うし、頑張って子育てしながら生きているだけで尊敬に値すると思いますよ!

少なくとも自分はまだ子供がいないのでそう思います。

No.5 12/12/28 12:16
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

一部の不良母子家庭がいるから、一部の声の大きい人が叩いている。

どちらも一部。

No.6 12/12/28 12:33
寂しがり屋さん0 ( 40代 ♀ )

⭐主です

みなさん一括でありがとうございます。てっきり批判ばかりと思ってました。

元旦那に何度も復縁をお願いしたけど、略奪結婚成立しそうです😔

いまは、パパと息子のみ面会。息子は幼児なんで、車の場所まで連れて行くだけです。

私は元旦那と行動を共にするとフラッシュバックで吐きます😔

十代から貯めてたお金で小さいボロ家を一括買いしました。
でも、ランニングコスト心配。

私も友人や医療、沢山の方に感謝してます。

元姑も元義姉も、私の幸せ願ってくれてます😔

でも元旦那だけが、恋人と再婚するとウキウキです。

明るく職場ではしてますし、息子とも私も仲良し。

でも母子家庭叩きがあるんです。

気にしなければいいのかな。気にするからダメなのかな😔

  • << 8 どんな状況でも 批判する人はいるものです。 そういう時 私はその人の事を思いやりの無い淋しい人だと 心の中で同情しますよ。 まぁ一番悪いのは 不倫してウキウキの旦那ですが 養育費も貰えるのなら 貰える物は貰って縁切りましょう。 でも 主さんにはかけがえのない宝物が残っているでしょう? 頑張ってくださいね。

No.7 12/12/28 12:42
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 6 100人いたとして、100人好かれるのは無理です。

気にしなければ良いことです。

みんなに理解して貰わなくても分かってくれる人に分かって貰えれば良いのです。

No.8 12/12/28 12:54
甘えん坊さん3 ( 20代 ♀ )

>> 6 ⭐主です みなさん一括でありがとうございます。てっきり批判ばかりと思ってました。 元旦那に何度も復縁をお願いしたけど、略奪結婚成立しそう… どんな状況でも 批判する人はいるものです。
そういう時 私はその人の事を思いやりの無い淋しい人だと 心の中で同情しますよ。

まぁ一番悪いのは 不倫してウキウキの旦那ですが 養育費も貰えるのなら 貰える物は貰って縁切りましょう。

でも 主さんにはかけがえのない宝物が残っているでしょう?

頑張ってくださいね。

No.9 12/12/28 13:09
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私も母子家庭でした。
いっぱい色んなウワサされ、興味津々に不幸話しを聞きにくる輩が居ましたよ。
人を信じられずに、職場でも付き合いはせずにいます。
母子家庭叩きは、無くならないと思います。
自分が精神的に強くなるしかないんです。
主さん、お子さんの為に負けないで下さい。
私は、くじけそうになった時、子供の写メを見て頑張る気持ちになります。

No.10 12/12/28 13:51
寂しがり屋さん0 ( 40代 ♀ )

⭐主です

周りの目を気にし過ぎてました。

会社は小さなところで、自己防衛で、生意気言ったりしたけど、いまは落ち着いています。

実家の両親に暴言虐待と母親のアル中、不仲の中で、体裁だけは保つ家庭。近所では羨ましがられる三姉妹でした。
実状は、みんな心の病。

だから離婚したかもです。
両親は息子には良い祖父母なので感謝です。

ウキウキ元旦那は反省したら負けやと逆ぎれするので怖いです。

でも息子とはよく遊びます。

本当に癒やしのお相手やったのかなと、いまは思います。

きっと認めてくれる人を探してるんでしょうか。

みなさんありがとうございます。

つらいのは私だけではないですよね
息子が一番我慢してますよね😔

病院かえりで、いまから仕事です😃頑張ってきます。

  • << 15 いじわる言うひとはきっと弱い人間なんだよ。 頑張ってるひとを笑ったり貶したりするやつって必ず居るけど、ちゃんと見てくれているひとも必ず居るから、負けないで(^-^) ひとりひとり幸せの形は違うんだから元旦那はほっといて、あなたはあなたの幸せを見つけてくださいね。 苦労したぶん何らかの形でプラスのことがあると思います。

No.11 12/12/28 16:26
雅 ( 30代 ♀ Ejoo )

今は、
ウキウキ元旦那さんかもしれないけど、した事はいつか必ず返って来るよ。

不幸を望む訳じゃないけど、何らかの形で苦しい思いをすると思います。

彼女もね。

私も子供居るけど、母子家庭で真面目に頑張ってる方々は凄いと思います。

男手が欲しい時だってきっといっぱいあるはず。

女一人でよくやってると思います。

いつか、絶対に良い事もありますよ☺

頑張って下さいね🍀

  • << 14 ⭐主です ウキウキ元旦那は逆ぎれが凄くて、義弟もDVで逃げられ離婚。 元姑はウキウキ元旦那を恋人みたいに可愛いがって。ウキウキ略奪彼女を気に入ったと言うてましたが😔 それ、産後に言われたので、しかも人工受精六回目の😔 逆上したのは友人で、私は魂抜かれました。 ウキウキ元旦那は多分、仕事真面目だからウキウキのままやと思います。 息子が大きくなって、おらおらオヤジ😤って一発かますか、オラおやじがいい😪と同調するか、どうなるでしょうね。 一応息子のために、仕事はウキウキ、ちょっと寂しい瞬間くらいで、いいです 代弁ありがとうございます

No.12 12/12/28 16:43
匿名 ( 30代 ♀ 1C4o )

なんでそんなに周りを気にするのかな?


母子家庭になってしまった現実を受け止め、今後、息子さんと幸せに暮らして行くために、どうしたらいいか…とか考えたり、日々の生活でやる事沢山あると思うけど…💦

  • << 17 ⭐主 そうですよね。 そうなんです。毎日忙し過ぎるんです。 体力が6歳の男児は凄くて、もう寝たいー寝たいんです。 あと10歳若かったらなぁ。 あの…愚痴れないの。いま居候だけど、アル中母が帰宅と同時に立て板に水で酔って話し続けるの。罵声もあるし。 だから、家買ったんです。ボロ家。 私も手当て僅かでも申請します。 ありがとうございます。 未来は明るいはずですよね⭐

No.13 12/12/28 17:39
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

私も主さんほぼ同じ
意見です✋


私も12年前に離婚して
二人の娘と共に
手当て一切無しで生計を
立てています。


世間は世知辛いもので
偏見の壁は打ち破れないんですよ😒

しかも『母子家庭』と聞き付ければ何でも
十把一絡げにしたがる👊


でも…私は堂々としていますよ😄


だって世間様は
好き勝手なことを言うだけでご飯食べさせてくれませんからね(笑)


逆に卯辰の上がらないくせに亭主ヅラ咬まして
モラハラ.DVのダンナに
ぶら下がってる人を見るとナンなの😓⁉⁉って
思っちゃいますね~😒


両親揃ってる
イコール子どもが幸せとは
限らないし😓


仮面夫婦の空気が漂う中に子どもを巻き込むなんて
私ならゴメンだわ😠

殺伐とした夫婦の姿なんて子どもに見せたくない😓


あくまでも私個人の
意見ですので
意に沿わない人は
スルーにして下さい😄


  • << 18 ⭐主 わかります 私がそういう家庭で育ちパニック障害ですから。 でも遺族年金やら死亡保険やら、あとは仕事したり辞めたり、できるし。 でもしがらみもあるから 親族の。この時期は憂鬱な帰省してる奥さんもいるかも。 まあその点はしがらみないから、風当たりつよーいんでしょうね。 でも、いい香りの風に変えていきたい。なんつって

No.14 12/12/28 18:09
寂しがり屋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 今は、 ウキウキ元旦那さんかもしれないけど、した事はいつか必ず返って来るよ。 不幸を望む訳じゃないけど、何らかの形で苦しい思いをすると思い… ⭐主です

ウキウキ元旦那は逆ぎれが凄くて、義弟もDVで逃げられ離婚。

元姑はウキウキ元旦那を恋人みたいに可愛いがって。ウキウキ略奪彼女を気に入ったと言うてましたが😔

それ、産後に言われたので、しかも人工受精六回目の😔

逆上したのは友人で、私は魂抜かれました。

ウキウキ元旦那は多分、仕事真面目だからウキウキのままやと思います。

息子が大きくなって、おらおらオヤジ😤って一発かますか、オラおやじがいい😪と同調するか、どうなるでしょうね。

一応息子のために、仕事はウキウキ、ちょっと寂しい瞬間くらいで、いいです

代弁ありがとうございます

No.15 12/12/28 18:16
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 10 ⭐主です 周りの目を気にし過ぎてました。 会社は小さなところで、自己防衛で、生意気言ったりしたけど、いまは落ち着いています。 実家の両… いじわる言うひとはきっと弱い人間なんだよ。
頑張ってるひとを笑ったり貶したりするやつって必ず居るけど、ちゃんと見てくれているひとも必ず居るから、負けないで(^-^)

ひとりひとり幸せの形は違うんだから元旦那はほっといて、あなたはあなたの幸せを見つけてくださいね。

苦労したぶん何らかの形でプラスのことがあると思います。

No.16 12/12/28 18:39
社会人さん16 ( 40代 ♀ )

私は離婚して手当てもらってるけど叩かれたことなんかないけどな、陰で言われてるかもだけど気にしたことない。

No.17 12/12/28 19:00
寂しがり屋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 なんでそんなに周りを気にするのかな? 母子家庭になってしまった現実を受け止め、今後、息子さんと幸せに暮らして行くために、どうしたらいいか… ⭐主

そうですよね。
そうなんです。毎日忙し過ぎるんです。
体力が6歳の男児は凄くて、もう寝たいー寝たいんです。

あと10歳若かったらなぁ。

あの…愚痴れないの。いま居候だけど、アル中母が帰宅と同時に立て板に水で酔って話し続けるの。罵声もあるし。

だから、家買ったんです。ボロ家。
私も手当て僅かでも申請します。

ありがとうございます。

未来は明るいはずですよね⭐

No.18 12/12/28 19:42
寂しがり屋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 私も主さんほぼ同じ 意見です✋ 私も12年前に離婚して 二人の娘と共に 手当て一切無しで生計を 立てています。 … ⭐主

わかります

私がそういう家庭で育ちパニック障害ですから。

でも遺族年金やら死亡保険やら、あとは仕事したり辞めたり、できるし。

でもしがらみもあるから
親族の。この時期は憂鬱な帰省してる奥さんもいるかも。

まあその点はしがらみないから、風当たりつよーいんでしょうね。

でも、いい香りの風に変えていきたい。なんつって

No.19 12/12/28 19:48
寂しがり屋さん0 ( 40代 ♀ )

⭐主です

ありがとうございます
一括すみません

いいことありますよね。
手当て、引っ越したら申請します。

生活保護と勘違いしてる人もいてびっくりです!

陰口は平気です。

私の周りは応援してくれます。
ただミクルなど掲示板では母子家庭叩き多くないですか?

あと虐待の報道も母子家庭と内縁夫ばかり。

ああいうの、ニュースソースとして、おいしいんでしょうね。一度くらい、離婚した元旦那にインタビューして欲しいもんです。

No.20 12/12/28 20:49
匿名 ( 30代 ♀ 1C4o )

>> 19 応援してくれる人がいるだけで充分だと思いますが😥…💦


父親が不在な事で、苦労や悩みもあるだろうけど、強く意志をもってやっていくしかないですよ💦


よその母子家庭まで気にする、ヒドい事言われて気にしてても楽しくはないのでは?

No.21 12/12/28 21:16
寂しがり屋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 20 ⭐主です

そうですね。
十人十色、私は私で行かないとですね…

家のしつらいが予算なく、家電、家具、少しずつ揃えます。
インテリア大好きだし、自分でコラージュ作ったり、シェード作ったりしてたから、そういうこと、再びやってみます。
楽しんでもいいんですよね…?

No.22 12/12/28 21:57
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

主さん、私も母子家庭です❗
子供三人引き取り、元旦那は遊び放題ですよ💦
不倫の挙げ句、相手の彼女が何度も自殺未遂し、彼女の親にも婚約者として何度も会ってましたから、譲りました❗
離婚した途端、海外やらゴルフやら新車やらマンションやら購入し、子供の養育費はストップのため、私必死に働いてきましたが、周りからはむしろ少しゆっくりしなさい、もっと県の補助を受けなさいと叱られました💦年末調整の時期には総務の人が特別に全て書類を準備してくれたり、本当に優しくしてくれて周りに感謝です😢
誰かもしかしたら陰で言ってるかもしれないですが、気にしません😄
だって人一倍働いて、母も父もやってますもの🍀
自分に自信を持って、明日も楽しみましょう✨

No.23 12/12/28 22:18
寂しがり屋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 22 ⭐ありがとうございます。

うちも車手放さず、趣味のゴルフ練習場の前にわざわざマンション借りて週三で言ってます。

ウキウキ元旦那は、面会時の服装からウキウキです。若作りです😊ちょっとおかしいですが

相当楽天家で、一夫多妻の時代がくる👍と言うてました。

でも死亡保険の受け取り息子にしてくれてます。
私が死亡保険入れないので。

だからよくわかりません。ウキウキは強がりか本物か。

私も負けじとウキウキします。

ありがとうございます。温かいコメント。お互いに無理なく穏やかに、1日1日頑張って生きましょう。

陰口や叩きは、早く気にしないようします

No.24 12/12/29 07:57
寂しがり屋さん0 ( 40代 ♀ )

⭐毒主

母子叩きに、
不倫ごときで離婚?我慢できなかったの?

というものがあります。

そういう人は、不倫がなんぞやを知らん。浮気と不倫は違う。よくわからんが違う。

死ぬか生きるか、あの感覚というか、包丁、通帳あさり、首をしめるような、そういう不倫。
相手の女性は特になんの特徴もなくただ死ぬ死ぬと叫ぶような人。


そんな修羅場、あんたくぐってから、不倫ごときって言えばと、悔しい。


被害妄想や被害者意識も、沢山言われました。

本気不倫は、不倫ごときじゃない。
これは、本当に当事者しかわからない。
不倫を理由に離婚なんか二度と言うてません😤

私がいたらなかったからと、地味にしてます。

息子が義務教育終わるまでは、何が何でも、地味に地味に。
毒吐き出しました。
息子が母子を理由にいじめられたら、死ぬ気で闘う。
だからいま肉体労働してます。

No.25 12/12/29 08:29
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

>> 24 おはようございます😄

私わかります❗
不倫ごときでって言う人いるけど、お花畑の旦那は彼女の事ばかり考えて家族に暴力奮い、金銭の苦労をかけ、しまいには出ていき、小さかった子供たちはパパ恋しくて毎晩会いたいと泣き、旦那の家族やらうちの家族やらと今後について何度も話し合い、ストレスから吐いたり、不眠になったりボロボロでした😢
沢山傷つき、自分を責めまくりでしたもの💦
だから、不倫された側も悪いと言う人いるけど、余計に傷つくからやめて欲しいですね❗
主さん、毒は吐き出した方がいいですよ🍀
吐いてまた頑張っていきましょ😄

No.26 12/12/29 14:04
寂しがり屋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 25 ⭐毒主

はい。二次被害があることを知りました。

😏その気にさせんかったお前の罪は重い。
😏人殺した訳ちがう。
…旦那家族からは…
⭕ちゃんは吹聴して回って…
⭕ちゃんは神経質だからねぇ😔

いやいや、不妊治療前に発覚した彼女と四年続いてたことを😨
あの時、しばらく別居か不妊治療再開か話し合って決めたよね。

あれからずーっと、彼女の名前出さずに、私も割と呑気に信頼してたし、誰にも言うてない😱

同じ彼女が産後の闘病中に現れたら、オカルトです。

だから元旦那は絶対に自分を正当化してウキウキしてなきゃ気が狂うんだろうな。

二次被害のが傷が深く、後引きますよね~。

くれてやるー‼って、大切な元旦那の手を離した感じです。

まだ半分死んでますわぁ

だから、母子は根性腐ってるとか、見なきゃいいのに、見ちゃうと、死にたくなります。

でもチビ太とは仲良しウキウキ元旦那。
会う権利ばっかり主張😱でも吐きながらでも、会わせ続けて良かったです。

ただ元旦那家族から面会は当然と思われるのは腑に落ちないです。

No.27 12/12/29 14:39
寂しがり屋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 26 ⭐でも、やっぱり未熟だったと反省。

大切だとずーっと信頼してた人を、いとも簡単に、手放すとは。バカだ。

しかも自分は病気持ち。いくら、バイタリティがあっても、体弱けりゃダメだろ。

多分、元旦那もそのあたりの自信があったと思います。

意地をはってはだめですね。
私らしくなかったです。

傲慢だったのかも、私は闘病して乳飲み子育てて、産休明けは、年収⭕百万の華やかな職場に帰るはずの女なのに、

病気は長引き、会社は辞めるハメに。
その翌月の同じ彼女の不倫発覚。ちょっとナメるんじゃないわよ💢みたいな…


人間、ピンチの時に器がでるというけど、小さかったなぁ。

いまなら、全部、包み込んでやるぜ💪ーって思えます。
元旦那より男気あるので。

もう遅いな…

だから再婚しない。でも年相応にキレイでいたい。

うだうだだわ

明日も面会。
チビ太は大張り切り。

ま、いっか

祖父母の暴言も引っ越したら聞かなくてすむし、感謝のみになる。

上向きですよね

チビ太郎と2人、スットコドッコイな母子家庭になりたい。

だから、叩かないでくださいね

No.28 13/01/06 00:15
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

母子家庭だけが叩かれてるわけではないです。

私は出来婚で、年長の子がいますが、偏見持たれてます。

誰にも出来婚だと言ってないのに、若いってだけで偏見持たれる。



世の中、職業差別、学歴差別、人種差別、色々あります。

やるべき事を頑張っていれば、いつかきっと認めてもらえます。

お互い無理しない程度に頑張りましょうね(^^)

No.29 13/01/06 19:07
寂しがり屋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 28 ⭐ありがとうございます。

私は逆に若いお母さんは子供の自慢になるかと😊
だって綺麗🎆だもの。

そうですね、
いろんな偏見ありますよね。

私だけじゃないんですよね。
嫌な思いしてるのは。

過敏反応かもしれないし。

私は高齢だから、恥ずかしいです。

ありがとうございます✨。

No.30 13/01/06 19:43
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

>> 29 初めてまして😃

皆さんも書いてある通り、一部の人がいる以上叩かれるのは仕方がないと思います💧
人は噂が好きです。
人は他人の素性を探るのが好きです。

どんな形であれ、母子家庭は良く言われないのが今の世の中のような気がします💧

でも、分かってくれる人が一人でも居れば、自分はそれでいいと思います😃
理解出来ない人にいくら言っても理解して貰えないと思います😃

主さんは凄く頑張っているし、大変だと思います💧
必ず、見てくれている・理解している人がいますので、子供の為にも自分を自愛し日々一生懸命過ごして下さい😃

自分は『頑張る』って言葉が好きじゃありません。
語源が好きじゃないんです。
だから、あえて頑張ってとは書きませんでした😃
何事も疲れない程度に一生懸命して下さい😃

少なくとも自分は応援しています😃

No.31 13/01/06 21:31
寂しがり屋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 30 ⭐ありがとうございます。

いまの世の中もしらず、丸腰で大海原に漕ぎ出したんですから、ハチャメチャですよね。

衝動的に、本能的に、離婚したから捨てたは捨てたのですが、後が続かない😁

とにかく、年収は毎年、手帳に目標一千万と書いてます💪

難しく考え過ぎな癖はありますね。そけは直したいです🐍。

見てる人は見てる。ありがとうございます😊励みにします。
私、
仕事が好きでねぇ

じいちゃん、ばあちゃんは昭和の育児。
ママは勝ち気なオッサン。

パパはたまにくる逃げ場。息子はパパを振り回して楽しんでます。

離婚してなければ、被害者意識マックスでした。未熟でした。
いま、たまに3人で食事します。

偏見は謙虚に世間の目と、受け流します。

死亡保険にだけ、パニックは入れず😔
先日、元旦那に思い切って死亡保険の受け取りが誰か聞きました。怖かった。

息子でした。

いろいろあったけど感謝の気持ちがあふれました。

私は息子にボロボロですが一戸建て買いました。
また偏見にさらされますが、私が残してやれるのは土地です。

あとは働いて働いて働いて働いて働いて。

無理してますが、だんだん、無理できるラインが上がってきました。

命がけで、授かった命を大樹のように育ててみせまする

感謝

No.32 13/01/06 21:46
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

>> 31 偏見…嫌な言葉ですよね💧

人には様々な事情があります❗
そんな事一々言う事ないですよ⤴
今、目配り気配り心配りが欠けてる人が多い世の中、非常に生きにくい…

どんな状況でも、負けずに生きて行きましょう😃

No.33 13/01/06 22:58
寂しがり屋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 32 ⭐はい!

幸いに、肉体労働に大転換しまして☆
考える暇なしです。
休日がつらい。遊びの代わりがいないから。

じいちゃんばあちゃん、体裁主義が崩壊。

後期高齢者で孫と賑やかにしてるのを、応援すると、高齢者の方が、息子にいろいろ世話やいてくださいます😁

買った家も、わーんって泣きながら走っても実家から二分。
とにかく勉強が面白いなって、楽しんで学びの環境を整えて行きます。

お仏飯を綺麗に盛ってお供えするのも、いまや貴重な経験。

両親長生きの糧になっていれば嬉しいです。

元旦那さまも十分に寂しい思いをしてるようですが、モテる方はモテるようで。まだまだお忙しいようです😁

No.34 13/01/18 16:40
通行人34 ( 20代 ♀ )

世間は仕方ないです。


バツイチが世間の流行りのように多いし………


年配者は、バツイチの印象良くないと思う人もいるし……

私の職種のバツイチは、やたら性格悪いの多いので、年配者は、だから離婚するんだ!

あれじゃ旦那も逃げる!等
ボコッボコッに言われ叩かれる。

我慢強くないから何でも甘える手当て泥棒とか………


世間のバツイチ性悪女がいるから主さんも大変かと思います。


私は、皆がそうとは思いません。

一部の人の為に悪く言われるのは大変かと思います。

でも世間って案外そんな感じです。

風当たり強くても、頑張って下さいね!


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧