注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

クリスマスなのに…

レス16 HIT数 2582 あ+ あ-

中学生( 10代 ♀ )
12/12/28 04:22(更新日時)

クリスマスなのに何で喧嘩するの
クリスマスくらい仲良くしてよ…

先程、父親がご飯の少なさにキレました。 ご飯はクリスマス用に父親が買ってきたローストチキン1つだけ。
私はまだ足りるけど、父親からしたら少なかったんだと思う。 クリスマスだから、もう少し豪華な物が欲しかったんだと思う。

母親に怒鳴り散らしていました。
「飯もろくに作らねぇのに金よこせだ? ふざけんなよ!」
私は嫌になって泣いていたので、あまり聞き取れませんでした。

ひたすら母親は黙って料理をし始めたのですが、父親は黙っている母親に「聞いてんだよ! 言えよ!」と、何度も怒鳴っているようでした。

最後の方に「暴力ふるわないとわかんねぇの?」と、言っていたので、私はマズイんじゃないかと思っていたのですが、諦めたのか自分の部屋に戻っていきました。

しばらくして、私と兄(高2)で2人になった時があったのですが、兄が「俺も姉貴もいないで親父が(母親に)手を出したら、お前が入れよ。 親父ならお前殴らねぇと思うから。」って話してきました。

その時の事を想像したら涙が出てきて、怖いです…。
こんな喧嘩が今までに無かったわけじゃないけど、これからもあると思うと怖いです。

もうこんな家にいたくない

No.1893727 12/12/25 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/25 21:59
名無し1 ( 30代 ♀ )

ローストチキンだけじゃうちの旦那もキレそう😅しかもそれお父さんが持ってきたんなら家には何もなかったってことだよね?😅
普段からお母さんは料理しないの?

• << 5 レスありがとうございます。 母は作ってはくれますが、月の半分は手抜き(ラーメンやとにかく簡単な物)です。 今日は仕事から帰ったら、洗い物がしてない事が嫌だったようです…。

No.2 12/12/25 22:16
匿名2 ( ♀ )

お父さんの怒鳴り声
怖かったよね!
(T_T)\(-_-)

確かに、も少し何か欲しかったんだろうけど…

大丈夫ですか?

明日になって機嫌良くなってると良いけど…

夫婦は、そんな時もあるのよね…

そんな時は避難が一番‼

• << 7 レスありがとうございます。 機嫌は寝たら直ると思います。 でも、きっとすぐに母と言い合いになると思います…。 私の家はアパートで、自室が無いので避難ができなくて…😢 自室があったらなぁと、毎回思います…。

No.3 12/12/25 22:17
通行人3 

ローストチキン1つだけなんですか!?失礼だけど、父親の稼ぎが少なくて家が苦しい状況なら仕方ないけど、そうではないなら母親に問題あると思います。働いてる父親もだけど、育ち盛りの子供達がいるのに‥
クリスマスだからとか関係なく、さすがに品数少ないですよ。いつもこんな品数少ない料理なんですか?栄養バランス取れてますか?偏った料理だと力もつかないし、体調も崩れやすく病気の原因になります。食って大事ですよ。母親が料理が苦手なら、携帯で料理のレシピを検索して母親に教えたり、主さんも手伝ってあげてはどうでしょう?

• << 8 レスありがとうございます。 両親ともに働いていて、父が無駄にお金を使うからか、お金があまりないようです。 母は料理が得意な方だと思います。 家にはお弁当のおかずやらの料理本が何冊かありますし、母の母…祖母が厳しい人なので、料理だけでなくしっかりしている方だと思います。

No.4 12/12/25 22:49
匿名4 

お母さんは具合悪いんじゃなくて?
クリスマス寒波で体調を崩す人が多い時期です。

主さんやお兄さんは、日頃から気になりませんでしたか?

例え、お母さんがやらない人であっても手伝いは?自分で出来る年齢でしょう?

誤解を解かなきゃ、ローストチキンを買ったお父さんが報われない…

家族の男性陣は、女性のカラダに疎いから、主さんがお母さんに気を配ってあげて。

心を一つにして新年を迎えて下さいね!

• << 9 レスありがとうございます。 母は風邪とかはひいていません。 肩がこっているので、たまに肩叩きならしています。 チキンを出す時に、「これでパパ足りると思う?」と聞いたら、「1日中ごろごろしてるんだから足りるでしょ」と言って、用意しようともしていませんでした。 お手伝いをしようにも、家に料理をするような物がなくて…。 何もできないのです…。

No.5 12/12/25 22:54
中学生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ローストチキンだけじゃうちの旦那もキレそう😅しかもそれお父さんが持ってきたんなら家には何もなかったってことだよね?😅 普段からお母さんは料… レスありがとうございます。

母は作ってはくれますが、月の半分は手抜き(ラーメンやとにかく簡単な物)です。

今日は仕事から帰ったら、洗い物がしてない事が嫌だったようです…。

No.6 12/12/25 22:54
フリーター6 

そんな事でキレる意味が分からない

2人きりならいいけど子供がいるのに…

子供が可哀想💧

• << 11 以前はパン1枚でキレて、兄の頭に皿を投げて皿を割った事があります…。 ついでに言うと、姉・兄・私の3兄妹なのですが、 姉と兄は父に皿を投げられています…。 最初に喧嘩しているのを見たのは、幼稚園児の時ですね。 確か、朝ご飯がどうのこうのとかだった気がします…。

No.7 12/12/25 22:56

>> 2 お父さんの怒鳴り声 怖かったよね! (T_T)\(-_-) 確かに、も少し何か欲しかったんだろうけど… 大丈夫ですか? 明日になっ… レスありがとうございます。

機嫌は寝たら直ると思います。
でも、きっとすぐに母と言い合いになると思います…。

私の家はアパートで、自室が無いので避難ができなくて…😢
自室があったらなぁと、毎回思います…。

• << 14 そうなんだぁ… 狭いながらも楽しい我が家って訳にもいかないのね… お父さん 子供に向けて、お皿投げるとか…危険過ぎるよね! 主さん、早く自立して家を出る事を考えた方が良いかもね! まだ、中学生だから我慢だけどね!高校生になったらバイトでもして家に少しでも、お金入れてあげて、家計助け、少しづつ貯金して頑張って下さいね!

No.8 12/12/25 23:05

>> 3 ローストチキン1つだけなんですか!?失礼だけど、父親の稼ぎが少なくて家が苦しい状況なら仕方ないけど、そうではないなら母親に問題あると思います… レスありがとうございます。

両親ともに働いていて、父が無駄にお金を使うからか、お金があまりないようです。
母は料理が得意な方だと思います。
家にはお弁当のおかずやらの料理本が何冊かありますし、母の母…祖母が厳しい人なので、料理だけでなくしっかりしている方だと思います。

No.9 12/12/25 23:21

>> 4 お母さんは具合悪いんじゃなくて? クリスマス寒波で体調を崩す人が多い時期です。 主さんやお兄さんは、日頃から気になりませんでしたか? 例… レスありがとうございます。

母は風邪とかはひいていません。
肩がこっているので、たまに肩叩きならしています。

チキンを出す時に、「これでパパ足りると思う?」と聞いたら、「1日中ごろごろしてるんだから足りるでしょ」と言って、用意しようともしていませんでした。

お手伝いをしようにも、家に料理をするような物がなくて…。
何もできないのです…。

No.10 12/12/25 23:22
社会人10 

ごめん、言っちゃわるいけど、どうしようもない親だわ。
料理得意でも作らなきゃ意味ないし、無駄遣いするなら怒鳴る資格もない。
あなたと兄弟が、まともなのがせめてもの救い。

No.11 12/12/25 23:27

>> 6 そんな事でキレる意味が分からない 2人きりならいいけど子供がいるのに… 子供が可哀想💧 以前はパン1枚でキレて、兄の頭に皿を投げて皿を割った事があります…。
ついでに言うと、姉・兄・私の3兄妹なのですが、 姉と兄は父に皿を投げられています…。

最初に喧嘩しているのを見たのは、幼稚園児の時ですね。
確か、朝ご飯がどうのこうのとかだった気がします…。

No.12 12/12/25 23:29
あい ( 10代 ♀ 7CmzSb )

うちも中学生だょ。

大変だね💦
こんな家にいたくなぃ気持ちすごくすごくわかるょ。

ぅちが中2の時からお金のことで親同士が喧嘩になってそっから家族崩壊だょ😞😞

この前は、ぱぱに暴力ふるわれたしままはいまゎ、水商売にでて毎日いないしで…
家庭のこと全てうちに突きつけるし…

やだやだ(・ω・)ノ笑
最初はほんとに嫌になって家出したし、死にたいとか思ったけど。もぅ慣れていまは笑うしかなくなってくるww

No.13 12/12/25 23:34
旅人13 

お母さんを手伝ってあげれば❓
毎年クリスマス考えるの大変だもの。仕事してるなら尚更。やってあげようという気が起こらないこともある。

お父さんだって、ただ買ってきただけだよね。

作ったり考えたりするのは疲れるのよ。やってあげたくても疲れていたらできないし、毎度毎度与える側も疲れるものよ。

中学生だから、まだ与えられたい方かな?

たまにはお母さんに、今年は私たち子供がクリスマスを考えてお父さんとお母さんにプレゼントするから、今年は何もしなくていいよ!いつもありがとう!って言ってあげたら、物凄く喜ぶと思うよ❗

No.14 12/12/25 23:53
匿名2 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。 機嫌は寝たら直ると思います。 でも、きっとすぐに母と言い合いになると思います…。 私の家はアパートで、自室… そうなんだぁ…

狭いながらも楽しい我が家って訳にもいかないのね…

お父さん

子供に向けて、お皿投げるとか…危険過ぎるよね!

主さん、早く自立して家を出る事を考えた方が良いかもね!

まだ、中学生だから我慢だけどね!高校生になったらバイトでもして家に少しでも、お金入れてあげて、家計助け、少しづつ貯金して頑張って下さいね!

No.15 12/12/26 01:03
匿名15 

高校生のお兄さんの上にお姉さんがいるってことは、大体20は連れ添ってる夫婦なんですよね?

で、手抜きで怒鳴られたこともあるようで…。

主の母親は父親がこうすると機嫌が悪くなるって、学習能力がないのかな?

働く主婦が大変なのは解る。
でもチキンだけって、手抜き過ぎると思う。

冷蔵庫に他の物はなかったんだろうか?

物を投げる父親も悪いけど、でも母親ももうちょっと、せめてご飯時に喧嘩になるような行為は考えてほしいな。

No.16 12/12/28 04:22
社会人16 

3さんや4さんと
10さんや15さんに同意だけど…
お母様は週に何回かのパートとかではなく、フルで働いてるんですよね?
勿論お父様もフルで働いてるんですよね?
それなら家事をお父様も手伝っても当たり前だし、
お兄様やお姉様も自分の洗濯や掃除はして当たり前。
主さんも掃除や布団干しくらいは手伝うとか。
もしかしたら、
お父様よりお母様は給料が高いとか…
給料安いくせに、小遣いを遣いすぎるお父様に嫌気がさしてるとか、色々あるかもですね。
それにしても、
料理も、もうお姉様と主さんで自分達の食べたい物作れば?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する