注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

プレゼントに対して「これどこで買ったの?」

レス12 HIT数 2534 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/12/23 00:59(更新日時)

女同士でクリスマス会をやった時に子供っぽいですけどプレゼント交換をやったんです🎁
誰からのプレゼントかは分かっちゃう感じになりました。

私のプレゼントが渡った子が、「これどこで買ったの?」 と聞いてきたんですが…なんとなくどこで買ったとか言いたくないのは私だけでしょうか😅?

ちなみに購入もとはネットで、物はお皿とマグカップのセットです。

友達にはなんとなく誤魔化してしまいました…

No.1892435 12/12/22 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/22 13:34
名無し1 ( ♀ )

かわいい小物だと買った場所とか気になりますよ~

でも言いたくなければ
内緒だよ~☆ってごまかしてもいいと思いますよ

私もそう言っちゃうときあります(^-^

  • << 4 回答ありがとうございます🎁 私も、「内緒で➰す。」と言っておきました😅 さらに追求されちゃったら答えるしかないですが…

No.2 12/12/22 14:15
名無し2 

学生のプレゼント交換なら値段も限られてくるし買うのもそこらへんだから仕方ないにしても、社会人だとだいたいの値段は決めたとしても探されて値段みられるのはちょっとね(^ω^;)

私も去年のクリスマス前に高校時代の友達と社会人になってから1000~2000円のプレゼント交換をしたんだ。

私は1700円くらいの石鹸、入浴剤が入ってるものにしたんだけど、その中の一人が後日全員で集まった時
「〇〇ちゃんは☆円、〇〇ちゃんは☆円、〇〇ちゃんは☆円くらいのだったねぇ。1500円以下だったの私だけだったよ、ごめんねぇ(><)」と言った

もうその子とは一切連絡とってない。


プレゼント交換するのはいいけど値段は細かく決めた方がいい。
1000円から1300円までとか。
そして信頼してる友達だけでやること。

  • << 5 回答ありがとうございます🎁 値段はだいたい2千円前後ってとこかなと連絡きてたので、みんなそれくらいだと思います。 値段もそうなんですが、なんとなくここのショップで見てたのかあ~なんて後でもし見られたら恥ずかしいような、ちょっと抵抗があります😅

No.3 12/12/22 15:41
名無し3 ( ♀ )

>> 2 一切連絡を取らないほど、何千円も開きがあるわげではないのに。
その方は1500円以下で、あなたは1700円ですよね…
200円ちょっとの差額に連絡取らないとか、そこまで怒るとは…心があんまり狭すぎじゃありませんか?
すっごく怖いです。
そのお友達もプレゼントを買う際に、決めた額以内ですし。
そこまで恨まれることかな。

  • << 6 推測ですが、2さんがその友達と連絡を取らなくなった理由は、クリスマス会をみんなでやった後にそれぞれのプレゼントの値段を個人的に調べたから、ではないでしょうか…😅 もしそうなら私もすごく嫌です💦
  • << 7 私のいったことがわかっていただけなかったようで… 私たちが怒ったのは、その子がそれぞれ買ったものの値段を調べてきたこと。 買ってきた店もいってないのに、全員分調べあげてきたのが気持ち悪かった。 プレゼント交換をしてからそんなに間はあいてなかったのに。 私のなんかは地元からはかなり遠く、さらに最寄り駅からも遠い場所にある店から買ってきたのにそれすらも調べられてた (その店はHPはだしていない) というか、私のレスに突っ込むひまがあるなら主さんの方にレスしてあげてください。

No.4 12/12/22 16:08
社会人0 ( ♀ )

>> 1 かわいい小物だと買った場所とか気になりますよ~ でも言いたくなければ 内緒だよ~☆ってごまかしてもいいと思いますよ 私もそう言っちゃうと… 回答ありがとうございます🎁

私も、「内緒で➰す。」と言っておきました😅
さらに追求されちゃったら答えるしかないですが…

No.5 12/12/22 16:13
社会人0 ( ♀ )

>> 2 学生のプレゼント交換なら値段も限られてくるし買うのもそこらへんだから仕方ないにしても、社会人だとだいたいの値段は決めたとしても探されて値段み… 回答ありがとうございます🎁

値段はだいたい2千円前後ってとこかなと連絡きてたので、みんなそれくらいだと思います。

値段もそうなんですが、なんとなくここのショップで見てたのかあ~なんて後でもし見られたら恥ずかしいような、ちょっと抵抗があります😅

No.6 12/12/22 16:21
社会人0 ( ♀ )

>> 3 一切連絡を取らないほど、何千円も開きがあるわげではないのに。 その方は1500円以下で、あなたは1700円ですよね… 200円ちょっとの… 推測ですが、2さんがその友達と連絡を取らなくなった理由は、クリスマス会をみんなでやった後にそれぞれのプレゼントの値段を個人的に調べたから、ではないでしょうか…😅

もしそうなら私もすごく嫌です💦

No.7 12/12/22 19:52
名無し2 

>> 3 一切連絡を取らないほど、何千円も開きがあるわげではないのに。 その方は1500円以下で、あなたは1700円ですよね… 200円ちょっとの… 私のいったことがわかっていただけなかったようで…

私たちが怒ったのは、その子がそれぞれ買ったものの値段を調べてきたこと。

買ってきた店もいってないのに、全員分調べあげてきたのが気持ち悪かった。


プレゼント交換をしてからそんなに間はあいてなかったのに。
私のなんかは地元からはかなり遠く、さらに最寄り駅からも遠い場所にある店から買ってきたのにそれすらも調べられてた
(その店はHPはだしていない)


というか、私のレスに突っ込むひまがあるなら主さんの方にレスしてあげてください。

  • << 10 やはりそうだったんですね😅 そういう人とは関わりたくなくなるのが普通だと思います! しかしどうやって調べたんだろうか…ほんとにすごく気持ち悪いです💦 2さん何度もすみませんでした。 ありがとうございました(..)(__)

No.8 12/12/22 23:52
名無し3 ( ♀ )

>> 7 あなたもマジで怖…

  • << 11 2さんは何もおかしな事言ってませんよ。。

No.9 12/12/23 00:30
匿名9 ( 30代 ♀ )

いや、2さんは怖くも悪くもないでしょ(笑)

主さんへ
可愛いものを扱ってるなら、きっと他にも可愛いものがあるはず!
どこのお店なのかしら~?
ってことですかね。

値段はまあ予算が決まってたなら、バレてもいいかな、私なら。(^_^;)

もちろん内緒~もありだと思います!

  • << 12 回答ありがとうございます🎁 私も気軽に「○○ってとこだよ」なんて言ってあげてもいいのに、ついえ~言うの~?ってなっちゃいました😅 内緒~もありですよね😄

No.10 12/12/23 00:51
社会人0 ( ♀ )

>> 7 私のいったことがわかっていただけなかったようで… 私たちが怒ったのは、その子がそれぞれ買ったものの値段を調べてきたこと。 買って… やはりそうだったんですね😅
そういう人とは関わりたくなくなるのが普通だと思います!
しかしどうやって調べたんだろうか…ほんとにすごく気持ち悪いです💦
2さん何度もすみませんでした。
ありがとうございました(..)(__)

No.11 12/12/23 00:53
社会人0 ( ♀ )

>> 8 あなたもマジで怖… 2さんは何もおかしな事言ってませんよ。。

No.12 12/12/23 00:59
社会人0 ( ♀ )

>> 9 いや、2さんは怖くも悪くもないでしょ(笑) 主さんへ 可愛いものを扱ってるなら、きっと他にも可愛いものがあるはず! どこのお店なの… 回答ありがとうございます🎁

私も気軽に「○○ってとこだよ」なんて言ってあげてもいいのに、ついえ~言うの~?ってなっちゃいました😅

内緒~もありですよね😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧