注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

男性に厳しくない?

レス24 HIT数 825 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/09/20 10:10(更新日時)

旦那さんに冷たいと言うか、男性に厳しい奥様が多くありませんか?

同じ内容で男女が逆なら擁護の声もあるだろうに、男性の悩みやSOSには「そんな風に思われてて奥さんが可哀想」「責任感がない」「奥さんだって大変なのに」「奥さんだって辛いんだろうから理解してあげて」とか、逃げ場を塞ぐようなレスがついたり。

男性の心の傷に寄り添ってる声って少ない。
ように思う。

そんなに男性って女性に追い詰められなきゃいけないものじゃないと思うんだけど。

でも、実際は旦那さんに優しくしてるんだよね?
ネットで反論するような事を現実で旦那さんに言ったりはしてないんだよね?

No.3375021 21/09/16 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/16 17:26
匿名さん1 

嫁に虐げられるから仕事と称して飲みに行ったり飲み屋の姉ちゃんに優しくして貰ってストレス解消する
浮気心はあっても遊ぶ金はない
家に帰ってまで揉めたくないから遅くまで仕事してなるべく会わないようにして喧嘩は避ける
ゴミ捨てしたり風呂や食器を洗ったり土日や休みには朝、昼、晩と料理を作る
平日は安い小遣いでワンコイン弁当やコンビニでカップ麺で昼飯を済ませる
食後のコーヒーなんて無理だからインスタを事務所で作って飲む
日本人の賃金は余りに安いから次期政権に期待して国政選挙には必ず足を運ぶ
まあそんな生活が長く続いても我慢して嫁の愚痴を聞いて生きてるサラリーマンはゴマンといる

嫁に少々言われようが家庭を一番大事にしたい男が殆どだよ

• << 3 切なーい。 そこまでして家庭を大事にしてるのに、お嫁さんに虐げられてたら辛いじゃん。 飲みに行って息抜きして、それで愚痴を聞いたりする余力を作ってるんでしょう? それで飲みに行くのも厳しく言われたらやらせないね。 ネットで口だけじゃなく、そういう現実って多いの? 男の人、可哀想。

No.2 21/09/16 17:34
通りすがり ( ♀ JNT4l )

だと思いますよ。
男性は体格が女性より大きく、骨格もしっかりしていて、腕力も強いです。

つまり、家の中にいると、密室の中で、男性は無自覚ですが、支配的な存在なんです。

そこに来て、妊娠や出産後の産後は子供抱えて身動き取れません。

口が立つし、強そうで傍若無人に見えるかもしれませんが、日本において女性の地位はそれ程高くありません。

守ってくれる男性が甘やかしてくれてこその傍若無人なんです。

だからこそ、大切にしてくれない男の事は下げますし、そんな男に踏み付けられている女性には、そんな男で苦労するな。別れろと言うんです。

そして、女性を大切に出来ない男には辛辣です。

何故なら、同じ人間同士ですが、男女互いがいなければ、滅びるからです。

お互いに尊重して慈しんでこそですよ。

• << 5 お互いに尊重方慈しんでこそ。 だと私も思います。 そりゃ大事にしてくれない男性が相手なら別れろ!って言うのは分かるけど。 傍若無人に出来るのは、そうやって守ってくれる男性がいるからでしょう? 守ってくれてるのにどうして傍若無人になるのか。 そこは感謝すべきところなはずだし、それ友達とかにやったら縁を切られても当たり前の行為ですよね? 要は傍若無人になるまで甘やかし過ぎって事ですかね? 本来は体の大きい男性が支配的な存在になるはずなのに、女性が強く口が立つ事を言える存在になれるの、それだけ男性が耐えて許容してあげてるからでは? それこそ感謝すべきところでは…? 同じ人間だから、男だから女だからじゃなくて、2さんの言うようにお互いに尊重して慈しんでいかないと。 実際にはそうしてるけど、ネットでは強気で言ってるってパターンが多いんですかね。 実際に旦那さんにそこまで傍若無人に振る舞う人ってそうそういないよね?

No.3 21/09/16 17:46
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 嫁に虐げられるから仕事と称して飲みに行ったり飲み屋の姉ちゃんに優しくして貰ってストレス解消する 浮気心はあっても遊ぶ金はない 家に帰って… 切なーい。

そこまでして家庭を大事にしてるのに、お嫁さんに虐げられてたら辛いじゃん。

飲みに行って息抜きして、それで愚痴を聞いたりする余力を作ってるんでしょう?
それで飲みに行くのも厳しく言われたらやらせないね。

ネットで口だけじゃなく、そういう現実って多いの?
男の人、可哀想。

• << 10 いいんだよ 好きで結婚したんだから最後まで責任持たないとね 夫婦だから喧嘩もする だけどそれでお互い理解出来るようになる いざって時に家族を守れたらそれでいい 嫁だって全否定してるわけじゃない 旦那にどこかいい所があるから継続出来てんじゃないかな? だからちょっとくらい他のお姉ちゃんに鼻の下伸ばしたくらいで騒がない 嫁の手のひらで踊らされるくらいで丁度いい 男なんて家庭では中学生レベルなんだからw

No.4 21/09/16 17:55
匿名さん4 

スレ内容に完全同意。

私つくづく女で良かった。
女と結婚しなくて済むからね。

ある調査では、既婚男性の検索履歴の上位が
「妻 プレゼント」

対して既婚女性の検索履歴の上位が
「旦那 シネ」「離婚 慰謝料」

みたいなのをどこかで見ました。

• << 7 こわっ! 男の人って健気…。 女の人って怖い…。 もっと男の人を大切にすれば離婚率は下がるかもね。 お家に居場所ない…。 辛い…。 お金もない…。 少ないお小遣いでお嫁さんに喜んでもらおう、ご機嫌よくなるといいなってプレゼント考えてる時にお嫁さんは自分の死を願ってる。 心の拠り所がお家にない。 虐げられる。 優しさに縋り付いてしまわないと苦しくて仕方ない状況に追いやられ、そして不倫で慰謝料を取られる。 やだ、男の人って可哀想。 女と結婚しなくて済むから女で良かった。 うん、同意。 私そんなの耐えられない。 男の人ってすごい。

No.5 21/09/16 17:56

>> 2 だと思いますよ。 男性は体格が女性より大きく、骨格もしっかりしていて、腕力も強いです。 つまり、家の中にいると、密室の中で、男性は無… お互いに尊重方慈しんでこそ。
だと私も思います。

そりゃ大事にしてくれない男性が相手なら別れろ!って言うのは分かるけど。

傍若無人に出来るのは、そうやって守ってくれる男性がいるからでしょう?
守ってくれてるのにどうして傍若無人になるのか。
そこは感謝すべきところなはずだし、それ友達とかにやったら縁を切られても当たり前の行為ですよね?

要は傍若無人になるまで甘やかし過ぎって事ですかね?
本来は体の大きい男性が支配的な存在になるはずなのに、女性が強く口が立つ事を言える存在になれるの、それだけ男性が耐えて許容してあげてるからでは?
それこそ感謝すべきところでは…?

同じ人間だから、男だから女だからじゃなくて、2さんの言うようにお互いに尊重して慈しんでいかないと。

実際にはそうしてるけど、ネットでは強気で言ってるってパターンが多いんですかね。
実際に旦那さんにそこまで傍若無人に振る舞う人ってそうそういないよね?

• << 17 >だと思いますよ。 って答えてますけど? 実際は仲良くしてるでしょうし 色々女性も我慢してますよ それでも、現実問題として 苦労もしてますから ネット等では、辛辣になったりする面はあると思います。 日本って、結婚した夫婦の間での中絶多いんです。 日本のお父さんの幸福感は、G7の中で最下位らしいです。(お母さんは他と同じくらい) 日本は、割と恵まれた国と思われていますが 結構残念な国なんですよ。 それでも、尊重して慈しんで、仲良くやってる夫婦だってちゃんといます。 ネット上では不幸の方が目立つに過ぎません。 離婚も3組に1組が離婚って毎年発表されてますが、違いますし シングルマザー家庭は 2015年(平成27年)に行われた調査では、一般世帯が5,300万世帯以上あるのに対して、その中に占める母子世帯がおよそ75万世帯(1.42%)、父子世帯がおよそ8.4万世帯(0.16%)です。 女性は妊娠出産するので、身動き取れなくなりやすく、経済的な基盤を失い易いんです。 子育てしていて、本当にこの人と夫婦でよかったと思える女性は少数派だと思います。 自分が恵まれていても、自分が辛くても、不幸せな女性には肩入れしたくなるし、目を覚まして欲しい。 どうやっても女性は身体的に苦労するので大切にされる事は本当に重要なんです だからこそ辛辣になると思います。

No.6 21/09/16 17:56
匿名さん6 

冷たいのではなく、どの立場で考えるかで意見が変わる事はあるかも知れませんね。

• << 8 それはあるね。 でもどう見ても旦那さん悪くなくない?て内容でも「器が小さい」「そのくらい」とか、「奥さんもそんな旦那で可哀想」とか、割と一方的な奥さん擁護と旦那さん責めのレスがついてたりする。 えー、それおかしくない? て思うけど、あんまり言われるからスレ主さんが出て来なくなって、そうすると「そうやって逃げるから奥さんも文句言いたくなるんだよ」みたいに言われてた。 何を言っても受け入れません!!て反応しかないから無駄だと思ってレスしなくなっただけだろうに、そこまで追い込むのって酷いなぁと。 さすがに実際にそこまで言う奥さんは少ないんだろうけど、男だからって悩んだり苦しんだりするのは同じなのにって思っちゃった。

No.7 21/09/16 18:06

>> 4 スレ内容に完全同意。 私つくづく女で良かった。 女と結婚しなくて済むからね。 ある調査では、既婚男性の検索履歴の上位が 「妻… こわっ!

男の人って健気…。
女の人って怖い…。

もっと男の人を大切にすれば離婚率は下がるかもね。

お家に居場所ない…。
辛い…。
お金もない…。
少ないお小遣いでお嫁さんに喜んでもらおう、ご機嫌よくなるといいなってプレゼント考えてる時にお嫁さんは自分の死を願ってる。
心の拠り所がお家にない。
虐げられる。
優しさに縋り付いてしまわないと苦しくて仕方ない状況に追いやられ、そして不倫で慰謝料を取られる。

やだ、男の人って可哀想。

女と結婚しなくて済むから女で良かった。
うん、同意。

私そんなの耐えられない。
男の人ってすごい。

No.8 21/09/16 18:14

>> 6 冷たいのではなく、どの立場で考えるかで意見が変わる事はあるかも知れませんね。 それはあるね。

でもどう見ても旦那さん悪くなくない?て内容でも「器が小さい」「そのくらい」とか、「奥さんもそんな旦那で可哀想」とか、割と一方的な奥さん擁護と旦那さん責めのレスがついてたりする。

えー、それおかしくない?
て思うけど、あんまり言われるからスレ主さんが出て来なくなって、そうすると「そうやって逃げるから奥さんも文句言いたくなるんだよ」みたいに言われてた。
何を言っても受け入れません!!て反応しかないから無駄だと思ってレスしなくなっただけだろうに、そこまで追い込むのって酷いなぁと。

さすがに実際にそこまで言う奥さんは少ないんだろうけど、男だからって悩んだり苦しんだりするのは同じなのにって思っちゃった。

No.9 21/09/16 19:32
匿名さん9 

本当にそう思います。
それはさすがに求めすぎっていうか、そこまで求めるのは酷くない?というコメントも結構見かけます。

中には憶測なのにで「普段何もしていない」とか「過去に何かやらかした」のを前提で話している人とか。

ある意味これって、女の人を馬鹿にしてるよなぁって思いながら読んでます。

• << 13 そうそう。 憶測で男性側に非がある前提で話す人いますよね。 だから話が噛み合わないし、噛み合わないと 「話が通じない。これじゃ奥さんが怒るのも分かる」みたいに持っていくとか。 でも確かにある意味で女性を馬鹿にしてるんですよね。

No.10 21/09/16 19:37
匿名さん1 

>> 3 切なーい。 そこまでして家庭を大事にしてるのに、お嫁さんに虐げられてたら辛いじゃん。 飲みに行って息抜きして、それで愚痴を聞いた… いいんだよ
好きで結婚したんだから最後まで責任持たないとね
夫婦だから喧嘩もする
だけどそれでお互い理解出来るようになる
いざって時に家族を守れたらそれでいい
嫁だって全否定してるわけじゃない
旦那にどこかいい所があるから継続出来てんじゃないかな?
だからちょっとくらい他のお姉ちゃんに鼻の下伸ばしたくらいで騒がない
嫁の手のひらで踊らされるくらいで丁度いい
男なんて家庭では中学生レベルなんだからw

• << 14 おー。 いい旦那さんだ。 きっと大抵の男性はそうやって飲み込んでくれてるんですよね。 飲み込めきれない時に、SOSを出す。 そのSOSまで潰される言われはないんだけどなぁ。 お家で中学生レベルになれるなら良いご家庭だ。 たまには羽と一緒に鼻の下伸ばして息抜きしてくださいね!

No.11 21/09/16 19:37
匿名さん11 

男性から男性への厳しいレスの場合、男は強くなければならない、男が弱音を吐くのは恥ずかしいことだといった「男らしさ」に依ったケースと、自分は上手くやっているのだから上手くやれないのはおかしいなど自己の成功体験に依っていることが多い印象です。

女性から男性への厳しいレスの場合、「自分が妻だったら」と相談者の相手方に感情移入して、どんなことがあっても自分を受け入れて欲しい、男性には男らしくいてほしい、と自分自身の男性への願望や自分が男性からできるだけ甘い汁を吸いたいといった感情に依った意見が多い印象です。

特にここは女性が多いので、女にとって都合のいい話が多めですね。

• << 15 そう! それそれ、その感じ。 奥様側、彼女側に感情移入して、あたかも自分が旦那さんや彼氏にそう言われてるみたいな感じで言い返してる印象。 相談者の事実と自分の状況がごっちゃになってる感じなのかも。 ネットだからそう言ってるだけで実際にはあんな風にやり込めたりしてないんだろうけど、やってたら怖いなーって思っちゃう。

No.12 21/09/16 19:49
匿名さん12 

具体的に言うとどう言う内容の話のことだろ。

旦那さん側が叩かれてるスレって大抵性行為の強要とか。
奥さんが無能で、みたいなこと言ってる人しか見たことない。
反対に女性が旦那や彼氏の相談をすれば「別れたら」の一択な気もする。

• << 16 具体的にどのスレって言えないんだけど、内容としては奥さんがキツいとか家の事もやってるのに不満ばかり言われてつらいとかそういうの。 あとね、彼女の言い方がキツくてしんどくて別れを考える事があるって感じの内容のスレがあったんだけど、何故か彼女擁護が多かった。 私はそんな言い方しなくたっていいじゃんねって思ったから、そういう時は私ならこう言うよ、そういう言い方されたら辛いよねってレスして、スレ主さんが「私さんみたいに言ってくれれば」みたいに返信くれたんですよ。 そしたら「そうやって他の女を良いとか言うからだよ」とか、そのスレ主さんが浮気性で彼女が苦しんでて言い方がキツくなってるんだから、スレ主さんが悪いって集中砲火され出して私が荒らしたみたいになっちゃった事がある。 何かしら理由つけて男性に非があるように持ってく流れがあるなぁって。 現実で旦那さんや彼氏にそこまでやってないならいいんだけど、なんか辛いと言っても叩かれて男の人って可哀想。 優しくして欲しいは男も女も同じなのに。

No.13 21/09/16 23:16

>> 9 本当にそう思います。 それはさすがに求めすぎっていうか、そこまで求めるのは酷くない?というコメントも結構見かけます。 中には憶測なの… そうそう。
憶測で男性側に非がある前提で話す人いますよね。
だから話が噛み合わないし、噛み合わないと
「話が通じない。これじゃ奥さんが怒るのも分かる」みたいに持っていくとか。

でも確かにある意味で女性を馬鹿にしてるんですよね。

No.14 21/09/16 23:19

>> 10 いいんだよ 好きで結婚したんだから最後まで責任持たないとね 夫婦だから喧嘩もする だけどそれでお互い理解出来るようになる いざって時… おー。
いい旦那さんだ。

きっと大抵の男性はそうやって飲み込んでくれてるんですよね。
飲み込めきれない時に、SOSを出す。
そのSOSまで潰される言われはないんだけどなぁ。

お家で中学生レベルになれるなら良いご家庭だ。
たまには羽と一緒に鼻の下伸ばして息抜きしてくださいね!

No.15 21/09/16 23:43

>> 11 男性から男性への厳しいレスの場合、男は強くなければならない、男が弱音を吐くのは恥ずかしいことだといった「男らしさ」に依ったケースと、自分は上… そう!
それそれ、その感じ。

奥様側、彼女側に感情移入して、あたかも自分が旦那さんや彼氏にそう言われてるみたいな感じで言い返してる印象。
相談者の事実と自分の状況がごっちゃになってる感じなのかも。

ネットだからそう言ってるだけで実際にはあんな風にやり込めたりしてないんだろうけど、やってたら怖いなーって思っちゃう。

No.16 21/09/17 00:05

>> 12 具体的に言うとどう言う内容の話のことだろ。 旦那さん側が叩かれてるスレって大抵性行為の強要とか。 奥さんが無能で、みたいなこと言って… 具体的にどのスレって言えないんだけど、内容としては奥さんがキツいとか家の事もやってるのに不満ばかり言われてつらいとかそういうの。

あとね、彼女の言い方がキツくてしんどくて別れを考える事があるって感じの内容のスレがあったんだけど、何故か彼女擁護が多かった。
私はそんな言い方しなくたっていいじゃんねって思ったから、そういう時は私ならこう言うよ、そういう言い方されたら辛いよねってレスして、スレ主さんが「私さんみたいに言ってくれれば」みたいに返信くれたんですよ。
そしたら「そうやって他の女を良いとか言うからだよ」とか、そのスレ主さんが浮気性で彼女が苦しんでて言い方がキツくなってるんだから、スレ主さんが悪いって集中砲火され出して私が荒らしたみたいになっちゃった事がある。

何かしら理由つけて男性に非があるように持ってく流れがあるなぁって。
現実で旦那さんや彼氏にそこまでやってないならいいんだけど、なんか辛いと言っても叩かれて男の人って可哀想。
優しくして欲しいは男も女も同じなのに。

• << 18 男性が精神的に幼い場合に 女性を壊してしまう事があります。 主さんは、残念ですがその辺の見極めが甘いのだと思います。 女性は賢く聡くないと 身を滅ぼしてしまいます 妊娠出産する性だから受け身なんです 確かにお嫁様 子持ち様 勘違い女性はいますが 別に、踏ん付けられて 辛くても その男性は、言う程ひどい目にあってるわけじゃないです 男性で女性に同じ事、もっとひどい目にあわせてる人は沢山います 体格も腕力も強く 経済的基盤を失い難く 簡単に女性を妊娠させられる生き物なんです 自覚を持って 腕力が強い分 優しさを 性欲の強い分 責任感を 持たないと全て暴力になってしまうので

No.17 21/09/18 02:22

>> 5 お互いに尊重方慈しんでこそ。 だと私も思います。 そりゃ大事にしてくれない男性が相手なら別れろ!って言うのは分かるけど。 傍若… >だと思いますよ。

って答えてますけど?

実際は仲良くしてるでしょうし
色々女性も我慢してますよ

それでも、現実問題として
苦労もしてますから

ネット等では、辛辣になったりする面はあると思います。

日本って、結婚した夫婦の間での中絶多いんです。

日本のお父さんの幸福感は、G7の中で最下位らしいです。(お母さんは他と同じくらい)

日本は、割と恵まれた国と思われていますが
結構残念な国なんですよ。

それでも、尊重して慈しんで、仲良くやってる夫婦だってちゃんといます。

ネット上では不幸の方が目立つに過ぎません。

離婚も3組に1組が離婚って毎年発表されてますが、違いますし

シングルマザー家庭は
2015年(平成27年)に行われた調査では、一般世帯が5,300万世帯以上あるのに対して、その中に占める母子世帯がおよそ75万世帯(1.42%)、父子世帯がおよそ8.4万世帯(0.16%)です。

女性は妊娠出産するので、身動き取れなくなりやすく、経済的な基盤を失い易いんです。

子育てしていて、本当にこの人と夫婦でよかったと思える女性は少数派だと思います。

自分が恵まれていても、自分が辛くても、不幸せな女性には肩入れしたくなるし、目を覚まして欲しい。
どうやっても女性は身体的に苦労するので大切にされる事は本当に重要なんです

だからこそ辛辣になると思います。

• << 21 うーん…。 確かに女性の方が身動き取れにくくなるのは確かだと思うけど、 >>日本のお父さんの幸福感は、G7の中で最下位らしいです。(お母さんは他と同じくらい) なら、男性の方が我慢してる事、大変な事が多いって事じゃないですか? それに >> 自分が恵まれていても、自分が辛くても、不幸せな女性には肩入れしたくなるし、目を覚まして欲しい。 この時点で、辛辣になるのは男性が女性を不幸にしてるからって前提になってますよね。 それがおかしいと思うんですよ。 幸福感がお母さんは他と同じくらい。 お父さんは最下位。 って事は、夫婦間においては女性の方が男性に幸せを感じさせられてないって数字が出てるじゃないですか。 そういう数字が出てるにも関わらず、男性に辛辣になるのは身勝手だと思うし、悩みを打ち明けてるのが男性なのに、その相談者の立場ではなく「女」って性別だけで問答無用に女性に肩入れしたり男性の非を探し出すのは違うと思う。 男性の大変さ、重圧、辛さ、我慢、努力は結婚したら女が当然に教授するものじゃなくて、その大変さや重圧を軽減させるのは配偶者の役目だし、そこに生じる我慢や努力はお互いのものだと思のよね。 仰る通り実際は仲良くやってる夫婦が多いんだ思うけど、外の男性の悩みや辛さに女性視点の厳しい意見が多いのは見てて辛い。 見ちゃうけど。

No.18 21/09/18 02:31

>> 16 具体的にどのスレって言えないんだけど、内容としては奥さんがキツいとか家の事もやってるのに不満ばかり言われてつらいとかそういうの。 あと… 男性が精神的に幼い場合に
女性を壊してしまう事があります。

主さんは、残念ですがその辺の見極めが甘いのだと思います。

女性は賢く聡くないと
身を滅ぼしてしまいます

妊娠出産する性だから受け身なんです

確かにお嫁様
子持ち様

勘違い女性はいますが

別に、踏ん付けられて
辛くても
その男性は、言う程ひどい目にあってるわけじゃないです

男性で女性に同じ事、もっとひどい目にあわせてる人は沢山います

体格も腕力も強く
経済的基盤を失い難く

簡単に女性を妊娠させられる生き物なんです

自覚を持って

腕力が強い分 優しさを

性欲の強い分 責任感を

持たないと全て暴力になってしまうので

• << 22 女性に賢くあれって言うのと、男性に厳しく辛辣になるのはまるで違うと思います。 賢くあるのであれば、男性に辛辣な言葉や態度を投げ掛けるのは有効ではないと分かりますよね。 それに >> 別に、踏ん付けられて 辛くても その男性は、言う程ひどい目にあってるわけじゃないです これ、悩みを投稿した男性に辛辣に厳しい言葉を掛ける理由にはならないと思いますし、この発言自体、男性の痛み苦しみをものすごく軽視してると思います。 男でも女でと、踏んづけられて辛いのなら、それはその人にとって酷い目にあってます。 男性だからって何されても何言われても大丈夫なはずない。 傷付けられたら痛いし、悲しいものじゃないですか? 自覚も優しさも責任感も持って結婚生活を維持しようとしてても、それが報われず虚しかったり寂しかったり辛かったり、そういう事が起きて少し吐き出して、 >> 男性で女性に同じ事、もっとひどい目にあわせてる人は沢山います て、他人のケースをベースに話を進められたらたまったもんじゃないと思います。 逃げ場すら与えてもらえず、ただ耐えるだけなら奥様って何のために存在するんですか? て、思います。 旦那さんは無条件に保護して守ってくれる父親じゃないし、男性のSOSは愚痴を言って発散する女性に比べて、もっともっと重く深刻な思いがあると思いますよ…。

No.19 21/09/18 04:14
通りすがりさん19 ( ♂ )

主さんのように感じてくれる女性もミクルにはいるんだなと嬉しく思いました。

俺は、一時はミクルで楽しく遊んでいましたけど、今は滅多に開くこともなくなりました。
まさに主さんが指摘したようなレスをあちこちで見かけるので、自分が直接言われた訳ではないけど、やっぱり自分は男なので同性としては見ていて気分の良いものではありませんね。
それでミクル離れになりました。

もう少しバランスの良い掲示板になってくれたら良いなとは思います。
そしたらミクルに帰ってくる人も増えたりとか。

まあ、難しいんでしょうけどね。

• << 23 いますよ! 共感のお声もいただきましたので、同じように感じてる方は間違いなくいます。 直接言われた訳じゃないけど、辛くなる気持ちわかりますよ。 話が噛み合ってない事も多くて、それ今関係なくない?とか、それ誰の話?そんな事言ってないよ??て事を持ち込んで、男性の非を炙り出そうとしてるように見える事もある。 推測や決め付けや男性悪の前提のレスがあったりして、そういうの見ると話しても無駄って離れていく男性の気持ちがわかる気がします。 もちろん、そうじゃない女性とか仲良い夫婦の方が多いと思うので、そういう方が積極的にレスされるとバランス取れるんでしょうね。 そうなるといいな。

No.20 21/09/20 06:15
匿名さん20 

殆どの人間は自分の置かれた状況や知っている(と思っている)ことをベースに話す。(想像力の欠如)
自分の境遇に近ければ近いほど視野狭窄になりやすい。
利用者の発言に思い込み、断定が多い。
利用者に女性が多い。

この4点からそういうことになってるんじゃないかと推察します。

• << 24 とても論理的。 そうだと思います。 思い込み、想像力の欠如は要素として特に大きいと思います。 私も私が見た感じた印象でスレ立ててるし、それもひとつの思い込み。 実際、そんなに辛辣に旦那さんに物申してる人は少ないと思うんですが、匿名性も要素のひとつなのかなぁ。

No.21 21/09/20 09:28

>> 17 >だと思いますよ。 って答えてますけど? 実際は仲良くしてるでしょうし 色々女性も我慢してますよ それでも、現実問… うーん…。
確かに女性の方が身動き取れにくくなるのは確かだと思うけど、

>>日本のお父さんの幸福感は、G7の中で最下位らしいです。(お母さんは他と同じくらい)

なら、男性の方が我慢してる事、大変な事が多いって事じゃないですか?

それに

>> 自分が恵まれていても、自分が辛くても、不幸せな女性には肩入れしたくなるし、目を覚まして欲しい。

この時点で、辛辣になるのは男性が女性を不幸にしてるからって前提になってますよね。

それがおかしいと思うんですよ。

幸福感がお母さんは他と同じくらい。
お父さんは最下位。
って事は、夫婦間においては女性の方が男性に幸せを感じさせられてないって数字が出てるじゃないですか。

そういう数字が出てるにも関わらず、男性に辛辣になるのは身勝手だと思うし、悩みを打ち明けてるのが男性なのに、その相談者の立場ではなく「女」って性別だけで問答無用に女性に肩入れしたり男性の非を探し出すのは違うと思う。

男性の大変さ、重圧、辛さ、我慢、努力は結婚したら女が当然に教授するものじゃなくて、その大変さや重圧を軽減させるのは配偶者の役目だし、そこに生じる我慢や努力はお互いのものだと思のよね。

仰る通り実際は仲良くやってる夫婦が多いんだ思うけど、外の男性の悩みや辛さに女性視点の厳しい意見が多いのは見てて辛い。
見ちゃうけど。

No.22 21/09/20 09:40

>> 18 男性が精神的に幼い場合に 女性を壊してしまう事があります。 主さんは、残念ですがその辺の見極めが甘いのだと思います。 女性… 女性に賢くあれって言うのと、男性に厳しく辛辣になるのはまるで違うと思います。

賢くあるのであれば、男性に辛辣な言葉や態度を投げ掛けるのは有効ではないと分かりますよね。

それに
>> 別に、踏ん付けられて
辛くても
その男性は、言う程ひどい目にあってるわけじゃないです

これ、悩みを投稿した男性に辛辣に厳しい言葉を掛ける理由にはならないと思いますし、この発言自体、男性の痛み苦しみをものすごく軽視してると思います。

男でも女でと、踏んづけられて辛いのなら、それはその人にとって酷い目にあってます。
男性だからって何されても何言われても大丈夫なはずない。
傷付けられたら痛いし、悲しいものじゃないですか?

自覚も優しさも責任感も持って結婚生活を維持しようとしてても、それが報われず虚しかったり寂しかったり辛かったり、そういう事が起きて少し吐き出して、

>> 男性で女性に同じ事、もっとひどい目にあわせてる人は沢山います

て、他人のケースをベースに話を進められたらたまったもんじゃないと思います。

逃げ場すら与えてもらえず、ただ耐えるだけなら奥様って何のために存在するんですか?
て、思います。

旦那さんは無条件に保護して守ってくれる父親じゃないし、男性のSOSは愚痴を言って発散する女性に比べて、もっともっと重く深刻な思いがあると思いますよ…。

No.23 21/09/20 09:57

>> 19 主さんのように感じてくれる女性もミクルにはいるんだなと嬉しく思いました。 俺は、一時はミクルで楽しく遊んでいましたけど、今は滅多に開く… いますよ!

共感のお声もいただきましたので、同じように感じてる方は間違いなくいます。

直接言われた訳じゃないけど、辛くなる気持ちわかりますよ。
話が噛み合ってない事も多くて、それ今関係なくない?とか、それ誰の話?そんな事言ってないよ??て事を持ち込んで、男性の非を炙り出そうとしてるように見える事もある。
推測や決め付けや男性悪の前提のレスがあったりして、そういうの見ると話しても無駄って離れていく男性の気持ちがわかる気がします。

もちろん、そうじゃない女性とか仲良い夫婦の方が多いと思うので、そういう方が積極的にレスされるとバランス取れるんでしょうね。
そうなるといいな。

No.24 21/09/20 10:10

>> 20 殆どの人間は自分の置かれた状況や知っている(と思っている)ことをベースに話す。(想像力の欠如) 自分の境遇に近ければ近いほど視野狭窄になり… とても論理的。
そうだと思います。

思い込み、想像力の欠如は要素として特に大きいと思います。
私も私が見た感じた印象でスレ立ててるし、それもひとつの思い込み。

実際、そんなに辛辣に旦那さんに物申してる人は少ないと思うんですが、匿名性も要素のひとつなのかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧