注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

身内に性犯罪…

レス190 HIT数 134631 あ+ あ-

マリッジブルー中( 20代 ♀ )
21/09/20 11:53(更新日時)

結婚する予定でしたが彼氏が身内にそういう人がいることを私に黙っていました。

結婚前に知り親に反対され彼氏からは「兄貴は兄貴!昔のことだし」と私との結婚を急くようになりました。
 
「なぜ言わなかったの?」
 
「聞かれなかったし」
 
「じゃあ兄弟や身内のこと聞いてたら教えてた?」
 
「俺の兄貴さ昔ムショに入ってたんだよ、って言えばいいん?」
 
「普通そんなこと言えないよ」
 
「言ってたら付き合ってくれたん?」
 
「いつ言うつもりだったの?」
 
「いつか言おうと思ってたし今は言う必要なかったし第三者から知られてショックなのは俺のほうだよマジ最悪だよ」
 
「私は知らずにこのまま結婚の準備をして自分だけ幸せの中あなたの家にこのまま知らずに住んで近所やまわりからは後ろ指さされる人生を一生知らずに送るんだよね?」
 
「なに何回も強調して言うの?なにが言いたいの?」
 
「性犯罪ってそんなに大ごとじゃない。兄貴は思春期だったし相手は小学生だよ?なにが問題なの?兄貴は少年院に入って罪を償ったし相手の望むお金以上に払ったし親父は会社も社会的地位も出世も家も土地も身内もたくさん失ったよ。俺も学校やめたし転校、そこでも非難され転々した。辛かったよ」
 
涙ぐむ彼氏に戦慄を覚え結婚は絶対にしないと伝え荷物をまとめて家を出ました。
 
そんな過去を黙ってニコニコ私に接し「いつか赤ちゃんが産まれたら微力ながら手助けするよ」「うちは男家系だからさ姉二人も男の子だしバタバタ走り回ってうるさいわ(笑)女の子はおとなしいしね」あの時の含みある笑いに今になってゾッとしました。
 
彼氏を着拒し話し合いせずに実家に帰り数日泣きました。

葛藤もあり自分は悪くない彼氏が悪いと思っています。

結婚前に分かって良かった…知らずに結婚してたら私のこれまでの人生すべて無駄になります。
 
私への慰謝料を払ってほしいのですが「おまえがそんな女だとは思わなかったよ」「がめつい」「ゼニケバ」「さすがキャバだけのことはあるな」「こっちが慰謝料請求したい位だよ」「キャンセル料払え」「会社や俺のメンツ丸つぶれだよ慰謝料請求するから」にはあっけにとられました。
 
性犯罪ってやっぱりレイプですよね?詳しくは聞いてないのですが彼氏のお兄さんを調べる時はどこで知ることができますか?

No.1892025 12/12/21 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/12/27 22:55
ベテラン主婦101 ( ♀ )

私には小学生の娘がいます。
学校や市の防犯対策課から毎日のように不審者情報があります。
もし、被害者になったらと、迂闊に一人で遊びに行かせることもままならない程です。

主さんのお気持ちとても理解できます。
ましてや女の敵。
性犯罪者...
しかも幼児に対して。一生かけても償いきれない重い犯罪です。

なのに、罪は償った?
自分たちが被害者?
呆れますよ。
こんな考えの人達だから犯罪者が育つ御家庭なのでしょうね...

主さんの決断は正しい。これからの幸せを祈っています。

No.102 12/12/28 01:52
通行人102 

自分が主さんの立場になって考えてみました。

一言『結婚は無理』ですね。

彼の家族に犯罪者がいることが『無理』ではないのです。嫌ではあるけど。
その件は兄から遠ーく離れて暮らせばいいから。

問題は彼の『性犯罪くらい…』という感覚です。ここでもうアウトです。彼への愛はなくなります。

仮にそこでの彼の返事がもっといいものだったら、私なら結婚してたと思います。

何だか結婚前に『兄の性犯罪』以前に『性犯罪を軽く考えてるバカ男』だということが知れて良かったと思いました。

No.103 12/12/28 02:28
通行人103 ( ♀ )

主さんよく決断しました。怖かったでしょう。

私も上の方と同じく、家族みんなが反省してないから。

私は夫の度重なる不貞で心身を崩し、離婚しましたが、まさに理由は、家族みんなの、不倫くらいいいでしょ、相手の娘さんもいい人みたい…という、全く人の心を想像できない人たちだったから。

レベル違うけど私も主さんみたいに悪者にされました

No.104 12/12/28 03:55
通行人104 

主さんに同情もします。でも彼も気の毒に感じました。言ってくれなかったと思うばかりじゃなく、言わせてあげられなかったと思う気持ちも持てませんか。
受け入れられるなら怒っても良かったと思いますが、去るならせめて暴言吐かないであげて欲しかったです。
信頼出来ないうちに話せば、また知る人がただ増えただけです。
次の恋愛でも更に言えなくさせてしまったでしょう。
主さんは彼と離れればこの問題から解放されますが、彼は一生離れられないのです。

No.105 12/12/28 08:34
匿名63 

彼の「性犯罪くらい…」という言葉は、それだけを聞けば確かに責められてしかるべき発言だとは思います。

でも彼がなぜそういう考え方になってしまったのか、今までどういう生活を強いられてきたのかを考えると、赤の他人の視点で一概に責めてよいものなのか?とも思います。

家族みんなで反省しろ、という意見もありますが、お兄さんを育てたご両親にとっても事件は青天の霹靂だったはずです。それでも親として管理責任の部分で責めは受けるとしたって、弟である彼氏さん自身には責められるべき非など何もなかったはず。
それなのに、お兄さんの事件以降、彼氏さんは常に『身に覚えのない反省』を強いられてきたと思うんです。思春期にもなれば、たぶん「なぜ自分がこんな目に」と思ったことも少なくないんじゃないでしょうか。

「性犯罪なんか大した罪じゃない」
そういう考え方が身についたとしたら、それは彼が自分の心の平衡を保つために、必死で編みだした彼なりの落としどころなのではないか。
そしてそうだとしたら、彼をそこまで追いつめたのは『犯罪者家族ならみんなで反省しろ!』という部外者の目がそうさせたに他ならないのではと思うんです。

確かに性犯罪は卑怯な犯罪です。
でもだからといって、その親戚家族まで一緒くたにして贖罪を求める権利が、赤の他人である私たちに果たしてあるのでしょうか?

彼の言葉を擁護はしませんし結婚となると考えてしまう問題なのはよくわかりますが、一概に彼の考え方を責めてしまうのもあまりに無責任だと思います。

No.106 12/12/28 13:42
匿名79 

長文失礼します。

結婚前に家族に性犯罪者がいるということを言わなかったこと、彼氏の発言が不適切だったこと、
その理由で婚約破棄した主のことを誰も批判などしていない。
そのことを黙って結婚しようとしていた彼氏に非があることもみんなわかっている。

主に対して、追い討ちをかける言動や行動、慰謝料請求に対して共感できないということを言いたいだけ。

結婚式を心待ちにしていたこと
招待状を配り終え幸せに浸り、幸せな結婚生活を思い描くこと
招待するはずだった人達に結婚式を取りやめることの説明がわからないこと
人生を台無しにされたと思う気持ち
結婚して子供を待ち望むこと

それはそっくりそのまま彼氏にも当てはまる。

そしてそれを
「これからの人生を台無しにされ」
「結婚相手だったはずの彼氏の名前、何かで調べたりしてお兄さんが昔に女児への性的暴行を起こしたことが発覚でもしたら私が困るわけです」
「自分は悪くない彼氏が悪いと思っています。」
と一方的に嘆き悲しむ主を全面的に共感し擁護するはどうなのかと思ってしまう。

彼氏の様々な不適切な発言も、その一方的な感情を相手にぶつけたとき、その気持ちが相手に伝わり、売り言葉に買い言葉で思ってもいないことを口にしてしまうこともわからないではない。

罪の重さは第三者から言われなくてもこの加害者家族が一番感じていると思う。
なので度重なる脅迫に耐え、近所の人たちから白い目で見られながら細々と暮らしているわけでしょ?

一生かけても償いきれない重い犯罪というのなら、逆に言えば償う方法などないということ。

だからといって、
性犯罪は死刑同然
一生かけても償いきれない重い犯罪
犯罪者家族のことなど知ったことか
などと徹底的に追い込むことが正義なのか?

第一、この主が犯罪被害者なわけではないし、実際の被害者を思う気持ちとはまた別な話だと思う。

104番の方も言っておられたが、
主は婚約破棄で次の人生を歩めるわけだし、今後の人生を台無しにされたという気持ちも一時の感情であって時間とともに解消される。
彼氏はその家族含め、事件当時の振り出しに戻り、そのことで得たものはやりきれない虚しさと絶望感だけ。

そう思う気持ちを彼氏擁護と言うのであれば、逆も其れしかりだと思う。


No.107 12/12/30 07:48
ラブラブ婚約中98 


ベストカップルじゃ無くて別れるなんて世間にザラに有ることだから それはいいよね


ただ主さんの今の立場からしか物事が見えないかも知れないけどね


主さんがいつか違う人と結婚して男の子を産んで絶対に性犯罪を犯さないような 子供を育てる自信が 有るのでしょうか⁉

もし同じ家族の立場になった時 被害者への申し訳ない気持ち と兄弟や家族や親戚にも迷惑かけて世間からも非難の嵐で針の筵の中で有りながらも我が子に対する 複雑な気持ち そこには随分葛藤があるのだと思います 兄弟だって同じ…


あんなバカな事して迷惑かけられた兄だけど簡単に見捨てる事なんて出来ない それが現実なんじゃないのかな…


ましてや自分の結婚相手にも罵倒されて 結婚も破談になる ついでに慰謝料までとられるかも知れない

主さんが本当に彼を愛してたのならばその事を良く考えて慰謝料求めるなんて止めて下さい


No.108 13/01/07 19:32
通行人108 

お互い様な部分ばかりでは?

主さんの立場だったら、そりゃ悩んでばかりしていたと思いますが、そんなあっさり彼の兄が過去に性犯罪をしていた、隠していた、ってだけで別れないかな。
あなたはその時、その後数日の苦しみや悲しみ、恐怖だったけど。彼は何年も何年も、あなたより前から苦しみや悲しみ背負って、立て直してきたんですよ?いつ言おうかって、どれだけ辛かったか、誰にもわかんないし、主さんは考えなかったんですか?
でもそんな簡単に諦めれる恋愛だったんだから、良かったですね。別れて正解かな?でも慰謝料請求はお互いにするもんじゃないよ。あなただけが傷付いたんじゃないんじゃない?自己中っす。

No.109 13/01/08 13:37
通行人109 ( 20代 ♀ )

私の兄は昔警官殴って捕まりました
近所に白い目で見られました
兄も憎んだし近所も憎みました

No.110 13/01/08 20:45
通行人110 ( 20代 ♀ )

興信所
やめといて正解

No.111 13/01/10 21:35
ベテラン主婦111 ( 40代 ♀ )

スレしか読んでいませんが…
私には娘がいます。小学校の防犯メールでは毎日のように痴漢・露出等があったとメールが届きます。
私は身内に性犯罪者がいる人とは結婚しません。
たとえ過去の事でも、私はそういう人と身内になりたくないので。

No.112 13/01/14 13:57
通行人112 

性犯罪者っていっても過去の事だから別にいいんじゃない?
現に少年ジャンプでも前に児童買春してた元性犯罪者が連載してるしね。

No.113 13/01/16 13:13
匿名113 

主さん、あなたの気持ち、よく分かります。

娘があなたと同じ立場になったら、どんな事をしても結婚を阻止すると思います。

綺麗ごとではありません。本能的に無理なのです。

一つ気になったのは、彼氏があなたにキャバ嬢と言ったことです。あなたはキャバ嬢だったんですか❓

だとしたら、自分の息子には絶対結婚させません。断固、阻止します。

結婚とはそう言うものです。本能的に駄目です。

No.114 13/01/16 16:04
新婚さん114 

>> 74 読み返すのは大変だと思いますが最初のスレに書いてあります。分かりにくいですが。荷物をまとめて出ていき実家に帰った風に書いてあります。結婚相手… 相手側が原因での破談で人生が無茶苦茶になるなんて事はありません。主様が将来、結婚前に身辺調査されて婚約破棄されるとしたら、キャバ嬢をしてた事、入籍前に同居していた事位でしょう。そして攻撃的でヒステリックな性格。
結婚相手の身内に性犯罪者がいたら結婚を躊躇するのも、生理的に受け付けられないのは理解出来ます。私も無理だと思います。彼のたいしたことではないという言葉も許せないとは思います。
でも主様のスレ・レスを見ていると、彼は責め立てられてどうにか落ち着かせようとして言ってしまったか、売り言葉に買い言葉的な発言にも思えます。主様と全く同じで幸せな結婚を夢見ていたんだらうし、職場や友人への体裁があるのは当然です。主様は身内に性犯罪者がいたから結婚止めたいえば「結婚前にわかって良かったね」「災難だったね」って同情されるけど、彼は真相なんて話せないし、話したら後ろ指さされたり偏見の目で見られるんです。そうやって暮らしてきたんですよ。彼の言動は許せなくても、慰謝料請求して痛めつける必要がありますか❓
あと、大事に育ててもらったと自覚があるなら半分以下の稼ぎになってもキャバ嬢せず普通に働くか、お店を自力で持てるくらい極めたらどうですか。

No.115 13/01/16 17:11
通行人115 

色々言う人いますが、主さんは間違っていないです。
身内に前科持ちがいる事を隠して結婚の話を進めていたのです。
知っていれば婚約自体あり得なかったでしょう。
婚約解消の立派な理由になります。
とにかく、籍を入れる前で良かったの一言につきます。
愛で乗り越えられるものばかりでは有りません。

弁護士に相談して、キャンセル料ほか全て相手持ちにさせてください。
慰謝料も一応相談を。叔母さまからの心づくしのドレス代金は請求できませんが慰謝料に入れ込む形で請求したら良いと思います。
最初から申告があれば作る事もなかったドレスです。受け取ってはくれないかもしれませんが、お返ししたいお金ですよね。
要求する労力・金>慰謝料 である様ならばほっとけばいいです。

加害者家族は加害者本人を恨めば良い。
うっかり結婚すれば、主さん本人、ひいてはその子孫にまで影がつきまとうのは明らかです。義兄は主さんが子どもを産めば絶対またその子に手出ししてきますよ。
冗談じゃない。

彼は本気で結婚したければ、最初から正直に話し、それでもかまわない人、自分の身内と縁を切ってもかまわない女を探せばいいのです。それでも女児を生んだら、その先はどう動くか分かりません。
とにかく主さんの選択は正しいです。清算をすませた後は、良い人生を歩んで行って欲しいです。
人権侵害だろうが何だろうが、彼の様な輩がいる以上、結婚相手の身上調査は必須ですね。

No.116 13/01/17 19:18
ベテラン主婦 ( 30代 ♀ cYPdLb )

本人がしたならともかく。そんな女性私なら嫌だね。私なんか、元旦那に自分の兄弟と子供が障害あるの隠されてたけど?彼かわいそう。

No.117 13/04/27 21:16
匿名117 

本人じゃないし隠したい過去でしょうけど、性犯罪は厳しいですね。しかも、兄、たとえ罪償って賠償金払っても被害者の心を殺したようなもの、被害者や被害者家族からしたら呪いたくなると思う、そんな人たちと家族になるとか子供もつことで血縁になっちゃうとか知ってて嫁にいけないですよね、主さんの辛い気持ちがわかります。

No.118 13/04/27 21:18
匿名117 

追伸
事件のことは刑務所にはいっていたなら、地元ではニュースになったかもしれませんから過去新聞やぐぐっても出てくるとおもいますよ

No.119 13/04/28 23:50
匿名119 

書いている意図がどこにあるかです

自分はわるくないと言ってもらいたいからでしょうか

私なら、好きになった相手の兄弟姉妹に殺人事件を起こした人間がいようといまいと関係ないです
うしろ指さされるさされないなんていう考え方は、すべて自分のことしか考えてない発言ではないかと

別れ話になったあとのゴタゴタ会話を書いていらっしゃるところをみると、同情して欲しいだけでしょうか

だから、相手の親族に犯罪者がいようといまいと、根本的な考え方がズレているように感じました
人生の選択は、すべては個人の自由ですけどね

No.120 13/04/29 05:26
ベテラン主婦120 ( ♀ )

全て読んでいませんが、私も身内に犯罪者がいる方とは結婚しません。加害者側が失うものが多くて当然ですよ。
破談で正解だと思います。式場のキャンセル料は元婚約者に払って貰って、スッパリと別れ、慰謝料は諦めた方がいいのでは?


No.121 13/04/29 08:25
ベテラン主婦121 ( ♀ )

結婚をやめた事は主さんが決めた事であり
それをどうのこうの言うつもりはありません

ただ…彼氏が兄をかばうような事言ったり
開き直るような事言ったりした事は
売り言葉に買い言葉の部分はあったのでは!?

実際には、兄の為に家族は長い事
つらい生活を送ってきたと思うのです
彼もずいぶん兄を恨んだと思いますよ

同じ別れるでも、もう少し彼氏に対して
思いやりのある言い方をしても
良かったんじゃないかなと思います

No.122 13/04/29 10:26
ベテラン主婦122 ( ♀ )

いつまでも被害妄想してないで。主も相手を傷付けたんだからもう充分だよ。

人を非難する事大概にしないと、般若(はんにゃ)みたいな顔から戻れなくなるよ。
気を付けて。

あと、読みずらいからお礼の返事を書くときは行間開けてね。

  • << 128 主も相手を傷つけたとかお前ばかじゃねえの 性犯罪した兄を悪くないとかいう気違い彼氏が完全に悪いだろお前自身そのはんにゃみてえな顔晒してろks

No.123 13/04/29 11:11
通行人123 ( 30代 ♀ )

結婚前にきちんと彼が話していたら、こんなことにはならなかったんでしょうね。

でも、彼も身に覚えの無い誹謗・中傷を受けてきて、怖かったんでしょう…。

正直、自分も彼の身内(しかも親兄弟)に性犯罪者が居れば結婚を考えてしまいます。
それは分かりますが、兄の、犯罪内容を調べようとしたり、慰謝料請求は…辞めませんか?
もう、赤の他人ですし。

結婚前で良かったと思えませんか?まだまだ貴女は若いのだから、いくらでも出会いがあるのだし…。

貴女にとって結婚前に分かって良かったし、彼にとってもそれで良かった。理解した上で、受けてくれる女性も居るし、ただそれが貴女じゃなかっただけの話。

No.124 13/04/29 13:44
通行人124 ( 30代 ♂ )



他の人も言っているけど、縁がなかったって事で終わりにしな💦


慰謝料だとか💰が絡むと怨恨がますだけ✋

No.125 13/04/29 14:15
通行人125 

慰謝料うんぬんは同意できないけど、その彼の犯罪者擁護発言で結婚する気がなくなるのはわかります。

私には弟がいますが、もし弟が女児に性犯罪をはたらいたなら、絶対擁護なんてしない(-ロ-;)

小学生だから何?幼ければ何をしても許されるとでも?

未来ある子供達こそ犯罪から守られるべき。

主さんの彼氏は異常です。

No.126 13/05/18 12:37
婚活中126 ( 20代 ♀ )

>> 125 主、彼氏からじゃなくて、その兄貴から慰謝料請求したらどう?
ついでに式のキャンセル料もその兄貴に支払ってもらうとか・・・・。

No.127 13/05/18 12:42
専業主婦127 

ロリコン犯罪者かぁ

主に女の子の赤ん坊が産まれたらオモチャにされるでしょうね😄

No.128 13/09/07 18:51
通行人128 

>> 122 いつまでも被害妄想してないで。主も相手を傷付けたんだからもう充分だよ。 人を非難する事大概にしないと、般若(はんにゃ)みたいな顔から戻… 主も相手を傷つけたとかお前ばかじゃねえの


性犯罪した兄を悪くないとかいう気違い彼氏が完全に悪いだろお前自身そのはんにゃみてえな顔晒してろks

No.129 13/09/08 10:05
既婚者129 ( ♀ )

東野圭吾の手紙ですね。

No.130 13/09/09 22:44
通行人130 ( ♀ )

彼氏は関係ないかもだけど私も怖くて結婚できないと思います。もし何かあってからじゃ遅いですもんね。でも慰謝料は辞めたほうがいいですよ。本当に結婚する前に分かってよかったと思うし変に絡むと余計ややこしくなるだけだと思います。たぶん彼の口から聞いてたとしても結婚はしてなかったんじゃないかなって思いますし。
彼氏のあの他人事みたいな言い方にはムカつきますが他人には分からない辛い思いもしてきたかもだしもう決めたならキッパリ縁を切るだけでいいと思います。

No.131 13/09/18 00:13
通行人131 ( 30代 ♀ )

愛し合って、永遠の愛を誓いあって結婚したのに離婚する人がいるように、受け入れられない、受け入れられられなくなった部分があるなら、結婚しないでよかったと思います。私は結婚相手の兄が性犯罪者であることよりも、愛する人が、罪を償ったんだからいいだろうという、被害者の子のことを考えない発言に、この人とは一緒に慣れないと、思います。

No.132 13/09/18 17:39
ベテラン主婦132 ( 40代 ♀ )

私も、身内で犯罪者がいたら結婚間近でもやめますね。有り得ません。

No.133 13/09/18 19:34
専業主婦133 

もう見てないと思うけど

主さんの気持ちも分かるけど・・・・・

この場合の婚約破棄に対する慰謝料及び式場キャンセル料は

主さんが結婚破談を言い出したもので、彼には責任が無いこと。

主さんが払うものだと思います。

破談にしたことによってその理由が周囲に漏れ、

やっとおとなしくなった彼の環境を破壊するものでもあります。

逆に貴方にその事実を告げた人は「名誉毀損」で訴えられる場合がありますよ。

たとえ事実であっても他人にしかも貴方に話せば破談になるかもしれないという事は想像できますよね。

しかも未成年時代の犯罪で解決していること。

犯罪は許されるものじゃないけど、掘り返すものでもない。

まあ彼も言わなかったという落ち度もあるので、

お互い慰謝料なし。

キャンセル料や今までかかった費用は全て折半。。。てとこでしょうか。

No.134 13/09/18 19:52
匿名134 ( ♀ )

彼の言い訳の内容見たらやめた方がいいと思いました。

それから、例え兄弟に何があろうと別れない人もいるでしょう、主さんと彼には強固な絆がなかったということでしょうね。

それは仕方の無いことです。

No.135 13/09/19 13:52
通行人135 ( ♂ )

その後どうなったか分からないけど、お互い痛み分けでしょう。彼氏も気の毒ではあるけど、婚約破棄は正解ですよ。彼氏はレスの中にもあるように相手の身内に犯罪者が居ても気にしない人も居るようだから、そんな人を探せばいいし、主もまだ22、3歳だろ?何で人生台無しにされたと悲観する必要がある?大卒の人なら働き始める歳ですよ。まだまだこれから人生開けます。

No.136 13/09/19 14:04
既婚者136 

>> 10 性犯罪ってそんなに大ごとじゃない。兄貴は思春期だったし相手は小学生だよ?なにが問題なの? 彼のこの部分の発言に問題ありです。 彼… 激しく同感です。

No.137 13/11/01 06:22
匿名137 

その彼氏さんと同じ境遇にいるから、彼氏さんの事は、分かります。
黙っていたのも辛かったと思いますが黙っていられて、後で知らされるのも辛かったと思います。
ただお互いの事を知って、不幸にはならないでください。
それが一番自分にとっての不幸ですから。

No.138 14/02/21 16:29
通行人138 

私ねら絶妙嫌です。
早く分かって良かったですよ彼も普通なら、言うと思うし、バレたら逆ギレみたいな返しも性格上問題有りそうです。

慰謝料は黙って居た彼氏さんが払うべきだと思うのでキャンセル料でチャラで良くないですか?

早く縁切りたいですからね!

No.139 14/02/23 12:07
ベテラン主婦139 

一言、兄貴関係ないじゃん。
本人同士の問題
あなたは幸せになれない。

No.140 14/02/28 19:52
通行人140 

あなたも十分ろくでなし
彼自身に非があるわけでもないのに

No.141 14/03/03 19:54
dmj00jmd ( 20代 ♂ hRgKLb )

警察に連絡して問い合わせして見てはいかがかと思われます

No.142 14/06/26 18:33
通行人142 

今すぐ本屋さん行って手紙って本を読んでみてください。結婚が無理だと思えば仕方ないですが彼氏さんの方も相当苦労されたんじゃないですかね?

No.143 14/06/29 00:15
匿名143 

彼が、言った数々の言葉は、本心からではないと思います。
過去に、性犯罪ではないけど、身内が犯罪者になってしまった人と、付き合ってた時期がありました。
簡潔に書きますが、彼も少し心を病み、どうしようもない気持ちからか、腕に根性焼きをしたりしていました。


犯罪って、本人よりも、周りの方が、辛いんじゃないでしょうか?
主さんの彼が、犯罪を犯した訳ではないですよね?
言わなかったんじゃなくて、あなたを失うのがこわくて、言えなかったんですよ。


それでも、確かに結婚は甘いものではないので、その彼とは別れても仕方ないと思いますが、でも、これ以上、彼の心を傷つけるのは、やめた方がいいです。


私も、今は別の人と結婚してますが、元彼も、違う人と縁があった、と聞いています。
主さん達が、感情的になっているのは、解ります。
仕方のないことです。
ですが、慰謝料とかそういうのは考えずに、話し合えたらいいんですけどね。


今すぐはムリでも、気持ちが落ち着いたら。
それで、さよならするのが一番かと思います。
傷つけてしまったことを、謝れば、解ってくれるんじゃないでしょうか?
後悔しないように、別れを決めてほしいです。

No.144 14/07/25 14:09
通行人144 

このスレを全部読みました。

悲しいのは、犯罪者の家族を許すな!的な感覚の人が少なからず存在している事です。
罪を犯した本人だけでなく、その身内にも罪が及ぶという前近代の価値観が人類の発展に間違っているからこそ
近代国家は、罪人の罪が身内に及ばない事を条件にしているはずなのに、
何故、兄の罪を弟である婚約者さんが負わなければならないのか。
我が日本では、兄が犯罪者だからといって、弟に法律的、社会的に一切の責任は及ばないはずです。
今回のことだけではなく、今までの婚約者さんの苦労、これだけ犯罪者の家族に理不尽な迫害を加える社会は、民度があまりに低いと言わざるをえないし、とても恥ずかしい。

他の国の民度を笑えない、と感じました。
日本は、法律的にはいざしらず社会的に、近代国家ではない。

No.145 14/07/25 15:57
通行人51 

自分もこの国は隣の国とあまり変わらないと最近はつくづく感じているよ。
ここの内容での問題だけでなく、犯罪の被害にあった「女性」へのお前が悪いなどの中傷なんて平気で書きこんでも問題にされないとかね。岡山の被害にあった子供にすらついて行ったから悪いとか(ナイフで脅されていたのに)、自分が同級生なら影で犯人の苗字+被害者の名前で呼ぶとか規制も罰則も無しで言いたい放題だよ。
内容は相反するけど、叩きやすい者をより叩くのは正義、な者が多い社会だよ。本当の悪が隠されて増える構図になってるね。
誰もそこには怒らないね。

No.146 14/07/25 23:26
通行人146 ( ♀ )

娘をいじめていた子の父親が、まさに性犯罪者。
新聞に載った男。

清く正しく生きて、我が子にきちんとした躾をしていたなら社会では許されていたはず。

まさか、我が子を放任しいじめの事実さえも知らずにのうのうと下着姿に近いような格好で地元のお祭りに参加する四十路の母親。

狂っているとしか思えない。

性犯罪者の家族が、縁も切らずに性犯罪養護するとかあり得ん!

本人が償えば償ったことになるなんておかしい。  

No.147 14/08/13 08:33
通行人147 

かなり時間経って増すが、あれからどうなったんでしょう?主さんを非難するレスに心から驚きました。今お幸せに暮らされてる事を祈ってます。

No.148 14/08/22 15:50
ベテラン主婦148 

うわあゎ~大変でしたね…私が主さんの立場なら…やはり結婚は破談にします!!性犯罪犯す様な人は…血筋かもしれないし…分かりませんが…兄弟で…というのは…気持ち悪いですよね…結婚して…貴女の産んだ子供がかりに…男の子供なら…この息子も…もかしたら!?性犯罪を犯すかもしれない!?とか…いつも何かを心配事して居なければいけないし…産んだ子供が女の子供なら実のおじさんに…犯されたりしないかと…常に不安だと思います…他にもっと良い人が居ると思います…

No.149 14/08/23 22:57
既婚者149 ( ♀ )

>> 148 弟が性犯罪者です。
血筋、気持ち悪い…
私たちが存在している事、お詫びします。
私は今まで被害者家族から嫌がらせを受け続け、プロポーズを断り続けました。
今の主人には感謝するばかりです。
横レス、失礼しました。

No.150 14/08/24 14:33
通行人150 

彼の開き直りは痛いですね。
性犯罪如きでなんて口が裂けても言えませんよ普通。ましてや自分の身内が加害者。まあ身内まで反省しろとは言いませんが、言葉は選べって感じです。
彼の本心が聞けて良かったですね。結婚する価値すらありません。
只慰謝料請求はゲスいと思います。後腐れなく別れなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧