注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

恋愛体質?天然故?

レス11 HIT数 1966 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/12/19 19:24(更新日時)

天然な性格から脱出することは出来ますか?なぜ脱出したいのか?それは天然故に異性から反応を面白がられるキャラになりやすく、それを恋心抱かれてる?と思い違い、わたしがその相手に恋をしてしまう、というパターンになりがちになるからです。
ただの恋愛体質かと思っていたけど、単に天然な性格が興味を持たれやすい故に何かと異性と接触することになってしまうと。

なんだろう、自分で言ってることが単に相手に責任転嫁してるだけみたいに思えてきた。相手が素敵だから恋に落ちてるだけなんでしょうか?

あ~、天然な思考回路がパンクしそうです。

こんなこと分かった所で何か役に立つ訳でもないのに。ようは今後恋に落ちる自分なりの防御策を見つけたいんですが…

タグ

No.1890981 12/12/18 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/18 21:08
匿名さん1 

ただの勘違い女だから。


天然な人は自分で自分を天然とはいわないから。

No.2 12/12/18 21:18
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

天然.....ほんと直した方がいいよ。
天然の本当の意味知ってる?

幼稚って意味だよ!脳みそ未発達バカって意味。ごめんね主さんこれ自分に言ってるんです。
どんなに自分が否定しても天然って言われてきた。これはね、オブラートにつつんで言ってくれてるんだよ?

今からもう勉強して頑張って脳みそ発達させるしかないよ。ほんと。

No.3 12/12/18 23:35
匿名さん0 ( ♀ )

主です。このようなスレに時間を割いてレス頂き、ありがとうございます。言葉が足りなかったのですが、天然と自覚したのは最近で、今は客観的に自分を見てるつもりです。なので…今後は防御します。ただ天然っていうイメージで1度見られたらなかなかそれを覆すのは難しく、そこからの脱出が出来ないんですよね。
延々と考えてみてもそもそもの思考回路が単純だからねぇ😅
色々な場面場面でのしっかりとした思考の積み重ねですかね。
まだまだ人生勉強ですね。

No.4 12/12/19 02:21
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>天然故に異性から反応を面白がられるキャラになりやすく、それを恋心抱かれてる?と思い違い、わたしがその相手に恋をしてしまう、というパターンになりがちになるからです。

原因が分かっているなら『恋心抱かれてる?』じゃなくて『いじられてるだけ!!』って思えばいいと思いますよ💡

あと“天然”って他人が思うことであって自分で言うことではないような気がします。
私は友達や彼氏から癒し系とか天然と言われますが、ただ単にマイペースで鈍臭いだけだと思ってます。
よくあるのは何もない所でつまずいたり階段で転んだり、「少女漫画か!!✋」って思うくらい本当に抜けている所があるのですが、人の気持ちに対しては敏感です。

成績は普通だけど昔から優等生タイプで、人に良く思われたいという思いが強いからか相手の表情や雰囲気でどんなことを考えているのか、何を求めているのかがだいたい分かっちゃいます。
反対に主さんは勘違いが多いみたいですが、そういうのは多分鈍感っていうんだと思います💦

No.5 12/12/19 15:59
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

天然ってバカって意味だとずっと思ってましたが、このスレ、返レスを見て改めてその通りだと思いました。

No.6 12/12/19 16:23
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私の周りにいる天然キャラの女性は皆結婚できていません。

顔がいい場合は、若いころはモテはやされますが
25歳超えたところから異性として相手にされなくなります。

理由は会話がかみ合わないからです。

天然だよね~と言われているうちはまだ愛されてると思いますが
空気が読めず自己中だと言われるようになったらおしまいですよ。

No.7 12/12/19 17:09
匿名さん7 ( ♀ )

恋心を抱かれていると勘違いしやすく、相手を好きになってしまう事が嫌なら、勘違いしないように気を付ければ良いのでは…。

相手は自分を好きだから接してくるんじゃ無いって分かってるんだよね?
主さんがなんか よくわからん…

No.8 12/12/19 17:26
匿名さん8 

あれ?この人私の事を好きなのかしら?で恋するんじゃなく

「この人ステキ~」で恋してみたら?

自家発電的な自家発情。

No.9 12/12/19 17:39
匿名さん9 

天然天然って、スレ読む限り全くそんな感じしませんけど。

かなりしっかり自己分析やら何やら出来てますし。

まぁ、便利な言葉ではありますよね。
「天然」って。
何やらかしても、天然だからで自己完結しちゃえますし。

主さんのは、恋に恋してるのと同じでは?
勘違いであっても、主さんは自分を好きな人が好きなんじゃないですか?

No.10 12/12/19 18:12
匿名さん0 ( ♀ )

主です。仕事に行ってる間に色々な方々からのレスをありがとうございます。

今回のスレを立ててみて色々な意見を読ませて頂き、改めて人生勉強の積み重ねが本当の自分自身を確立させていくんだな、と思いました。
自分が天然な世界に生きていたことに、まだ気付けて良かったです。
痛々しい人にはなりたくなかったので。

すみません、結局自己完結してしまいました。

また何かあれば皆さんに相談するので、よろしくお願いしまぁす!!

No.11 12/12/19 19:24
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 10 “よろしくお願いしまぁす!!”って、わざとですか…?(´`)
痛々しい人にはなりたくないんじゃないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧