前の雇い主

HIT数 2982 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/12/18 13:17(更新日時)

前勤めてた会社の社長からメールや手紙がきてうざいです。
メル友にならないか?といわれてシカトしてたのに
前に送るといってた手打ち麺を送ってきました。

私は既卒で就活してその会社で圧迫面接を受けて
採用されて毎日苦痛な日々を送っていました。
細かいことまで怒られ生活面がだらしないだとかいわれ
社会人としてダメとか電話の応対も何の訓練も受けずにやって
なんでちゃんとできないのかといわれ。。。
奥さんが副社長なのですが奥さんがまた細かい人でうるさくて
胃が痛くなりました。

社長には、何故休みの日も何も言われなくても出てこないのかとか、
でも毎日仕事が私にできることなんて限られてたんで
何かないか聞いてもないと言われるし。。。
何故自分で探さないんだとキレられるし。

やる気が感じられないといわれて一ヶ月でクビになりました。
毎日怒られて、泣きながら家に帰って耐えてたのに
ショックでした。唯一の先輩も
私のことを暗いとかゆってたみたいだし。
てか繁忙期関係なく毎日二時間残業っておかしくないですか?
個人のとこだからか手当もないし。
繁忙期なんて日付変わるまでやるみたいだし。
給料はかなり低いしボーナスはゼロです。

なのに今忙しい時期だからアルバイトでもいいから
こないかと言われました。
それで四月からちゃんと正式に働いてもいいし、と。
私のあとに何人か面接?とか、もしくは採用したようで、
男が多いらしく、女の子もくるけど気に入らないらしいです。
女の子がいいらしいです。

死ねばいいと思いました。
私は社長からセクハラされてました。
給料を受け取りにいく日も、
最後なんだから断るな、と食事に誘われ、
酔った社長に力の限りハグされたし。
勤務してた時も研修?の時2人だったのですが
ハグされたり。2人で遊びに誘ってきたり。

気持ち悪いですよね。
てかクビにした人間にメル友にならないかとか。
また戻ってこないかとか頭おかしいですよね。
なのにその誘いの文面には説教じみた言葉がずらずら。
あなたは甘いだのなんだの。
私の人生なんだから自分で決めろだの。

すいません。愚痴です。
でもあまりにも身勝手なくせに自分が正しい、
自分が一番エラいみたいなクソ野郎なので
ほんとにイライラしました。
今後もメールとかシカトしててもいいですよね?
住所知られてるから怖いけど。。。

No.1890693 12/12/18 03:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/18 04:01
名無し1 ( ♀ )

主さんに共感してあげたかったけど、『死ねばいい』とあっさり普通に使える時点でアウト!人としてやり直しだね。

No.2 12/12/18 06:32
就活中2 

>> 1 俺は、そうは思わない。
残業手当は払うべき。
払わないなら、賃金不払いで、労働基準局へ。
ついでに、セクハラも、通報すべし。
人間として最低~😰
社会適に抹殺が相当分だと思います。
我慢するこたぁ~ねぇ~よ!
その会社を潰せ!

  • << 6 2 誰も我慢しろなんて言ってない。 誰彼なしに、死ねばいいとか、抹殺とか使えちゃう人種はその社長と同類だと思う。 死ねだ事のって言ってる暇が有ったら、自己防衛を考える事が先でしょ?着信拒否したり、親に相談したり 出来る事はたくさん有る。 会社辞めたんだから ハッキリ強く拒否の姿勢を示す事が先決でしょ?

No.3 12/12/18 07:12
名無し3 

主さん、頑張って耐えて
たんですね😢

酷い会社💢

とりあえず、辞めれて
良かったです。


社長からの✉取ってありますか?
もう辞めた職場だけど
それ持って労働基準監督所にGOですxF0

セクハラ・パワハラ・
モラハラ
全部入ってるじゃないですか!

もう会社辞めてるから
遠慮せずに公的機関に報告しましょう!

それに、辞めた人間に
そこまで干渉するのは
ハッキリ言ってストーカー。
自分でクビにしたくせに
新しい社員が自分の好みと違うから戻って来いって、従業員はお前のおもちゃ
じゃないんだよ!

主さん、社会人になって
まだ年数経ってないですか?
大人しい性格ですか?

そういう弱い立場や性格の人を狙って嫌がらせして
自分のストレス解消する
人間って、どこにでも
いるんだね😠

ほんと、労働基準監督所に行くか、
無料の弁護士相談に行くか。

そこまでする気が無いならメアド変える。

何にせよ、辞めた以上は
他人です。

他人になった以上、
あんたは社長ではなく
ただの頭のイカレタ
オッサンだ‼

主さん、お疲れ様。
早くイカレ親父と縁が切れると良いね。

No.4 12/12/18 08:22
通行人4 ( ♀ )

そんな人…やっぱりいるんだ。

『旦那にバラすぞ』『人生めちゃくちゃにしてやる』
最初襲われた時にどうしていいか分からなかったの。
朝起きて、子供を保育所へ送って出勤…自分の家庭は壊したくない、ただそれだけ。

会社行かなきゃ自宅に電話ばかり、無視して新しい職場に転職しても尾行して待ち伏せ。
車で運転中に尾行に気付いて逃げれば、無理矢理車で突っ込んできて飛び降り私の車に蹴りを入れ…万札を何枚も投げて『修理代だ』

どこに行ってもね、あいつが必ず姿を現す。

引っ越ししても、新しい家の郵便受けにお金を放り込み自分の存在を示してくる。

『殺してやりたい』何度も何度も考えたし、自分が死のうともしたけど死にきれなかった。

あの時、誰かに相談していたら、あの時警察に飛び込んでたらの『たられば』がずっとずっと私を縛り続けてます。

結局、家族は終わったから…苦しんだ20年って何だったんだろうね。
もう守る家族が無くなった時に、逆に脅してやったら二度と姿を見せなくなったよ。
いつも通り札束を出したけど、目の前で撒いてやった。拾い集めてた姿を見たのが最後。

どんな小さな事でもいいから、異常だと感じたら誰かに相談して下さい。不安があったら自分だけで抱えず誰かに頼って下さい。

ご自分を守るのは自分の強さしかないと思います。

No.5 12/12/18 11:55
名無し5 ( 30代 ♀ )

ぐだぐだ
言わずに着信拒否

No.6 12/12/18 12:16
名無し1 ( ♀ )

>> 2 俺は、そうは思わない。 残業手当は払うべき。 払わないなら、賃金不払いで、労働基準局へ。 ついでに、セクハラも、通報すべし。 …
誰も我慢しろなんて言ってない。
誰彼なしに、死ねばいいとか、抹殺とか使えちゃう人種はその社長と同類だと思う。
死ねだ事のって言ってる暇が有ったら、自己防衛を考える事が先でしょ?着信拒否したり、親に相談したり 出来る事はたくさん有る。
会社辞めたんだから ハッキリ強く拒否の姿勢を示す事が先決でしょ?

  • << 8 本当の恐怖ってね…怖いんですよ。 顔かも分からない会う事もない、見ず知らずの人達だけのこの場所だから話せる。 人に話せるならここには書かない。 あなたの言う事には間違いがない、誰だってそれが当たり前だと分かってるんじゃないかな。当時の私にも十分分かってたから。 でも、守るべきものがあったり相手への恐怖ってのが邪魔をする。 だから、主さんには友人の1人にでもいいから頑張って話してほしいです。 何とかしたい、どうにかしたい、助けてほしい、ってね。 今の苦しみから解放されるには、リアルの世界で誰かに話すしかないから。

No.7 12/12/18 12:50
就活中2 

>> 6 まぁ、言い訳にしか過ぎんかもしれんが、抹殺は、社会的地位から、滑落させろという意味。
セクハラは、多分、主さんだけじゃないだろうし、主さん以外にも、被害者は、居てる!
ただ、それが、明るみになっていないだけ❗
今の、飲食店なら、セクハラをしただけでも、外部に洩れたら、お客だって来なくなるよ!
例え、味が良くても、噂って、凄い、ちからを秘めているし、致命的にもなる。
悪い噂ほど、よく、拡がるし、バカに出来ないって意味だよ!

俺なら、主さんは、偉いと思っていますし、ミクルで暴露するって、勇気がいる。
主さんは、殺したいとか、死ねばいいって思ってるほど、相当な、セクハラを受けたと考えるべきではないですか?

No.8 12/12/18 13:17
通行人4 ( ♀ )

>> 6 2 誰も我慢しろなんて言ってない。 誰彼なしに、死ねばいいとか、抹殺とか使えちゃう人種はその社長と同類だと思う。 死ねだ事のって言ってる暇が… 本当の恐怖ってね…怖いんですよ。

顔かも分からない会う事もない、見ず知らずの人達だけのこの場所だから話せる。

人に話せるならここには書かない。

あなたの言う事には間違いがない、誰だってそれが当たり前だと分かってるんじゃないかな。当時の私にも十分分かってたから。
でも、守るべきものがあったり相手への恐怖ってのが邪魔をする。

だから、主さんには友人の1人にでもいいから頑張って話してほしいです。
何とかしたい、どうにかしたい、助けてほしい、ってね。
今の苦しみから解放されるには、リアルの世界で誰かに話すしかないから。

No.9 12/12/18 13:17
就活中2 

ええ事、思いついた❗
主さん、セクハラ親父のメールや、着信履歴は、残しとくと、裁判に持ってきやすいですよ!
それは、裁判する為の究極のネタです。

そこで、1つ、もしも、セクハラが無かったら、いつまで、働けたかが、重視されます。
例えば、2年間だったら、2年間分の給料+慰謝料と計算し、裁判で争うわけです。
時間は、かからないと思いますし、証拠が解決してくれます。
【大阪地方裁判所や東京地方裁判所に判例有り】

今後も被害者を出さない為にも、闘うべきです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧