注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

付き合うってなんですか?

レス8 HIT数 2092 あ+ あ-

匿名さん
12/12/17 18:52(更新日時)

始まり方が悪かったんだと思います。

3年付き合ってる彼氏に浮気をされました。
それとほぼ同時に、連絡をとるようになった前職の同期と久しぶりに飲むことになりました。私に彼氏がいること、同期には遠距離の学生の彼女がいることはお互い知っていました。
お酒も進み、話も弾み、とっても楽しい時を過ごしたのですが、私の彼の話になり、辛くて辛くて、号泣してしまいました。そんな私を同期は強く抱きしめてくれました。お酒が入ってたからなんて言い訳になりませんが優しくしてくれるなら誰でもよかった、もう会わなければいいと思ったのです。そのまま同期の一人暮らしの部屋にいってしまいました。

すると翌日、同期から
彼女と別れることも考えるし、もっと知りたいと言われ、数回デートをした後付き合うことになりました。

本題はここからなのですが、、、

連絡をとりはじめたときから、すぐに返信がくる人ではありませんでした。話を聞いている限り休みが潰れることが多く、メールも打つ気になれないとのこと。付き合うことになった日のデートの帰りにも、
「メールの頻度あんなもんだからね」
と、こちらから特に聞いたわけでもないのにいってくれました。
その言葉で安心したのですが、いざ、連絡がとれない日が続くと不安になってしまうのです。こんなことでうるさいと言う方もいると思いますが、友人、や年上の男性に聞いてもみんな、いくら忙しくてもメール打つのなんてちょっとの時間じゃんと言われるので、余計に不安になってしまいます。
彼の休みも前日の夜いきなり、今からうちおいでよと言う具合。私も仕事帰りにそのままお邪魔するので遅い時間になってしまいます。そしてやることだけやってその日は終わるのです。
付き合うってこんなものだったかなと、考えてしまうのです。ドラマなどの観すぎなのでしょうか。それとも遊ばれてるだけなのでしょうか。
こんなこと本人しかわからないけど、これだけ見てみなさんがどう思うかしりたいです。

長いのに読んでくださりありがとうございます。

No.1890369 12/12/17 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/17 12:17
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

難しいよね、付き合うって。
ずっと友達の延長戦みたいな感じで、友達だけど二人でいたいって思った子と付き合ってきたけど、
「友達扱いしないで!」とか「何で毎日好きっていってくれないの」だとか言われて疲れてしまったよ。

No.2 12/12/17 13:16
匿名 ( jvKGc )

ところで

3年付き合っている彼氏はどうなったの?

今の相手の彼女はどうなったの?

• << 4 言葉が足りたてませんでしたね、すみません。 私も今の彼も相手とは別れてから付き合ってます。

No.3 12/12/17 16:22
匿名さん0 

友達、恋人、セ フレ、都合のいい女
境目がわからないんですよね。
それから、女は言葉があると安心します。言葉ではなんとでも言えるって言われますが、言葉がないと不安で寂しい人多いのではないでしょうか。

No.4 12/12/17 16:23
匿名さん0 

>> 2 ところで 3年付き合っている彼氏はどうなったの? 今の相手の彼女はどうなったの? 言葉が足りたてませんでしたね、すみません。
私も今の彼も相手とは別れてから付き合ってます。

No.5 12/12/17 16:25
匿名さん5 

彼女と別れることも考えるし
で、実際には別れたのですか?主さんは浮気した彼と別れたのですか?
優しくしてくれたら誰でもよかった、なら遊ばれても、仮初の優しさでもいいんじゃないでしょうか?
やるだけやって、それを受け入れるというのは主が軽い女であり、彼も相当の扱いです。

No.6 12/12/17 16:40
匿名さん0 

>> 5 私も彼氏とわかれましたし、同期も彼女とわかれました。そのあとデートを重ね、付き合うことになりました。
軽率な行動だと思ってます。だからもう同期からも連絡は来ないと思ってました。
しかし、これからもっと知っていきたいという彼の言葉に寄りかかってみようと思いました。一緒にいる時間はとても楽しいです。私も彼のことがもっと知りたいと思えたから交際にいたってます。
見極めていくしかないのですね。

厳しいお言葉ありがとうございます

No.7 12/12/17 18:10
八方美人ちゃん7 

今カレは、言葉で言うより愛を感じていない風かな。今後次第?

主さんが依存チックな面を見せずに、逆に簡単な女じゃないわよ!の気迫を持たないと、「浮気された女」を払拭出来ないと思う。

体から始まった付き合いは、一方のクールダウンが早いからね。

元カレとの延長線上に気持ちを置いたままだから、今カレがどうであれ、揺らいでいるんじゃない?

自分で自分を振り回さない。

No.8 12/12/17 18:52
匿名さん0 

>> 7 八方美人ちゃん さん

ありがとうございます。
体から始まった関係なので、色んな覚悟や我慢が必要ですよね。
確かに自分で自分を振り回してる気がします。もう少し冷静になれるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧