注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

子どものしもやけ

レス8 HIT数 3060 あ+ あ-

冷え症さん
12/12/16 23:25(更新日時)

現在小学3年と保育園の子どもがいます(女の子)。生まれてまもなくから二人ともしもやけでなってしまいます。特に上の子どもがひどく、手がパンパンにはれて足もはれてくつも大きなサイズに変えています。市販の漢方薬を飲んだり、お湯で温めたり、薬を塗ったりしていますがイマイチ効果がなくて…。痒さと痛さで毎日イライラしたり泣いたり…。私や主人もなってたので遺伝したのかと思っているのですが…。
どなたか、いい薬や治療法ご存知ではないでしょうか?皮膚科には行きましたが塗り薬しかなくて。医学が発達している世の中…しもやけ治す方法がないのかな…。

No.1889446 12/12/15 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/15 08:06
腰痛さん1 ( ♀ )

私も旦那もなった事あるので お気持ちよく分かります❗

皮膚科で塗り薬(名前忘れました💦)と飲み薬(ビタミンB6)を処方してもらい治りましたよ✌
数年前の事なので治療法変わってるのかな❓
試しにドラッグストアでビタミンB6の事を聞いてみては😉

No.2 12/12/15 09:26
冷え症さん0 

>> 1 ありがとうございます。やはり皮膚科がいいんですね♪鉛筆もてなくてイライラもしてて…どうにかしてやりたいので試してみます。ドラッグストアにも行ってみます♪

No.3 12/12/15 10:24
冷え症さん3 ( ♀ )

皮膚科で扱う薬も病院それぞれ違いますから、違う皮膚科へ行ってみては?


私は初期症状の時にキンカンで治します😓

  • << 5 ありがとうございます。 キンカンとは初耳です。試して見る価値ありですね。病院も変えてみようか悩んでたとこです。試してみます(o^o^o)

No.4 12/12/15 11:44
冷え症さん4 ( 40代 ♀ )

私も子どもの頃からしもやけになり易い体質です。母からやってもらった民間療法を書きますね。

生姜の煮汁で手足を温めてみてください。
生姜ひとかけを水から煮て、少し熱めになるように冷まして(水を足してもOK)足湯の要領で温めます、冷めすぎたらもう一度煮汁をあたためて手足をつけます。指先がポカポカしてきます。

私の場合、二日続けてやるとだいたい治ります。
ただ、肌に多少刺激があるので、様子を見ながらやってあげてくださいね。

  • << 6 ありがとうございます。普通の足湯はしてますたが、生姜とは思いつかなかったです。ぜひ試してみます(o^o^o)

No.5 12/12/15 14:53
冷え症さん0 

>> 3 皮膚科で扱う薬も病院それぞれ違いますから、違う皮膚科へ行ってみては? 私は初期症状の時にキンカンで治します😓 ありがとうございます。
キンカンとは初耳です。試して見る価値ありですね。病院も変えてみようか悩んでたとこです。試してみます(o^o^o)

No.6 12/12/15 14:55
冷え症さん0 

>> 4 私も子どもの頃からしもやけになり易い体質です。母からやってもらった民間療法を書きますね。 生姜の煮汁で手足を温めてみてください。 生… ありがとうございます。普通の足湯はしてますたが、生姜とは思いつかなかったです。ぜひ試してみます(o^o^o)

No.7 12/12/16 22:00
経験者さん7 ( 30代 ♀ )

初めまして
私も子どものころは毎年手足がぱんぱんにはれて切れて汁が出るくらい酷いしもやけでした…
ただ私の場合は親がしもやけぐらいで病院に行くことはないという考えだったのでひたすら我慢の冬でしたが((T_T))
アドバイスではありませんがウィメンズパークというサイトは地域の病院の口コミがのってるので便利だと思います。
私もそこで子どもの皮膚科を探しました(^-^)
早く治るといいですね

No.8 12/12/16 23:25
冷え症さん0 

>> 7 ありがとうございます。そんなサイトがあるんですね><知らなかった~教えていただきありがとうございます。 子どもがかわいそうというのと、仕事の後家に着くとジラジラ言う子どもをなだめたりして宿題をさせる事に疲れ気味で…なんとかしたいなと思っているんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧