注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

同じ事されたらキレるんじゃねーか😢

レス28 HIT数 6540 あ+ あ-

夏の花( 20代 ♀ loEpl )
12/12/30 14:18(更新日時)


怒りが収まらないので書きます。

他人にはゴミ同然でも、本人には大切な物ってありますよね?

私の場合、某ドールハウスのおもちゃを集めてて、先日オークションで手に入った物を作ってました。

きちんと子供が取れない高い所に置いてたのに、子供がイスを使って何とか手が届いたようで、勝手に作っていた…
しかもシール斜めに…
(シールって一度貼った後にまたはがしたらはがした線が出来るのに…)

きっと旦那には言ったって取り合ってくれません。
いつも「そんなに怒ってやるなよ~」って言うだけ…
どんな物でも、自分のガンプラは綺麗にするけど、私の物は適当でどうでもいい…
どちらも同じ大事な物なのに何で気持ちが分からないかな~😢

しかも娘は追い討ちで「パパのガンダム勝手に作ったら怒られちゃうよー💦」って…

泣きたいのは私だし、私のも何回も大事な物だから触っちゃ駄目って言ってたのに…

あんまりに怒りが収まらないので旦那のガンプラ(しかも先日買ったばかりの物)の部品の一部を、3つくらい手でプチプチっと取った。
※過去に娘が3歳位の時、旦那のガンプラで勝手に遊んだ事がありましたが、その時も怒って「誰が出した!」と言い、(何故か私も一緒に)正座させられて怒られました。
しかも殴りそうな勢いだったし…😰

※また普段はどんなに怒っても腹が立っても、大事な物と分かってるから絶対に触らないし壊しません。
喧嘩して、私の物を壊された時でも旦那のガンプラには手を出しませんでした。

旦那が帰って来てまずやったのは、私の布団に炭酸のジュースを空になるまでかけました。
そして、カバンを私にぶつける・ライターぶつける・ゴミ箱を蹴る・イスを蹴る・ミニテーブルをひっくり返して、物を散乱させました。

※因みに以前、洗剤で漬け置きしてた布団のシーツを、水浸しのまま布団の上に置かれた事がありました。

その事も思い出すと更に腹が立って、今回また同じ事をされた為、私も旦那の部屋に行きオレンジジュースを旦那の布団にかけました。

すると近寄って来て、私が「また殴るってか?警察呼んだげようか?」と言うとグーで殴って来ました。
頭を集中的に10発くらい殴って来て、その後家から出そうとしました。

ほんと警察呼んでやろうかしら?

自分は、自分がされたら嫌だからしないだけであって、何回も同じ事されたりさすがに我慢出来ない程腹が立ったら、同じ事します。

でもまだ腹が立つ…

長い愚痴、すみませんでした。

No.1889331 12/12/14 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/14 23:16
匿名 ( ♂ pVYrl )

主も主だけど、旦那も旦那(-"-;)
子供のした事だろ?
子供よりおもちゃのほうが大事なん?

No.2 12/12/14 23:20
通行人2 ( 30代 ♀ )

お互い幼い。

けど、読んでる途中で『旦那暴れまくりじゃん。なんかDVやってそうな旦那だなぁ。いつか暴力振るいそう』と思ってたけど、もうDVやってたんですね。

何で離婚しないの?
子供には最悪の悪影響だと思うけど。
せめて別居したら?

No.3 12/12/14 23:26
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

酷過ぎ。限度があるよ。。
私ならカメラ仕掛けて殴られてるところ撮すけどね(^_^;)

気に入らなければ、もう一度買えば良い。
プレミアついてて入手困難・高額商品なら鍵付きで保管。

No.4 12/12/14 23:57
匿名4 ( ♀ )

どちらも 同じように マニアなのだから
互いの大事な物を 絶対に子供に触らせない
部屋を作るべきじゃないでしょうか?
子供は 興味本位で触るし 壊しますよ。
夫婦揃って 管理不足なくせに 苛立ちを出して
恥ずかしいと思いませんか?
大切な物が有る お互いに理解出来るのだから
夫婦で話し合い 対策を考えたらどうですか?
喧嘩両成敗です 似た者夫婦 仲良くして下さい
最後に 物壊したり 汚すのは その場しのぎで
冷静になれば 虚しさ倍だし 勿体無いから
止めた方が良いですよ。

No.5 12/12/14 23:58
匿名5 

こんな旦那と離婚、別居しない主さんは我慢強いね。その方がありえない。

No.6 12/12/15 00:07
通行人6 

旦那さん精神年齢低いですね。
やることが幼いし陰険だわ。ちょっと主さんもだけど…。
いい大人なんだから、話し合うとか謝って許し合おうよ。

No.7 12/12/15 00:12
ベテラン主婦7 

女が男に、やられたらやりかえす。って😅


主さんは幸せになれないし、できないよ


夫婦共に頭冷やせよ

No.8 12/12/15 00:13
ё。ё ( 30代 ♀ wvmHLb )

一度、警察呼んでお互い頭冷やしましょ。


同じことやり返しちゃだめだよ。

その気持ちはすごくわかるけどね。


No.9 12/12/15 01:28
通行人9 

DVは旦那が悪い。

でもなんでわざわざ旦那の物をわざと壊すの?
意味も無くそんなんされたら誰だって怒るでしょ。

逆に、旦那が子供にガンプラ壊されて主さんのをわざと壊した事あるの?
正座させて怒ったんでしょ?

まずさ、主さんが専業主婦だったとしたらだよ?
子供の手の届かないところに、大事なものを管理するのは専業主婦の役目じゃない?旦那は昼間会社でいないんだし。

前回旦那のが壊されたときは、それが出来なかったから旦那が正座して怒ったんじゃないの?

DVやったのは旦那が悪いけど、何の意味もなく自分の大事なもの壊されたら誰だってキレるよ。子供ならまだ理解してない、って許せるだろうけど、大人は自覚してやってるぶ分性質悪いよ。

No.10 12/12/15 02:50
夏の花 ( 20代 ♀ loEpl )

主です、皆さん、レスして下さって有り難うございます!
やり返すのがよくないのは分かります。
でも、誰にでも限度があります。
毎度毎度、やり返してたらそれは私が軽率ですが…。
駄目だと言う方は、爆発する事がないのですか?
自分が寝る布団に洗剤で水浸しの洗濯物を置かれても冷静でいられるのですか?

それに、私の方は以前も同じ事されても口で説明してます。
今回も、私の方は暴力?はしてません。

通行人9さんへ、旦那のガンプラは、普段から触るなと言われてます。
だから旦那の部屋を片付ける時も、そこ以外を片付けます。
子供が遊んだ時は、私は寝てたので触らせないという事は無理です。
これこそ本当に分別も出来ない程小さいのに怒っても…って話しです。
なのに二人一緒に正座させて説教されて…。
この時もバラバラになってる(でも折れたり壊れてる訳ではない)ガンプラを見るなり怒って、リビングの机を蹴って、その時置かれてたジュースも共に部屋中にぶちまけて更にリビングにあった私の大事にしてた物も一緒に蹴りとばされました。
「何てことすんの!幾らなんでもあんまりでしょうが!」と言っても『勝手に触って怒らせたお前らが悪い』と言われました。
因みにこの部屋の後片付けも当然私がします。

ついでに、スレ立て後の事も書きます。
あの後、再度白熱した喧嘩になりました。

まず(私が小さいので)ふり回されて、次に腕を殴って来て頭を10回位殴って叩かれて、次こそ警察呼ぼうと決心して携帯を手に取ると『呼んだらえぇわ!っつーか出て行ってから呼べ!』とまた叩いてきてまたドアの方へ振り回されました。

…で、さっき旦那は自室に行って一時休戦です…。
喧嘩終わって気付いたら、特に何もないけど、指と踵の部分が削れて血が出てました。

  • << 18 怪我部分の写真撮って診断書も貰っとけば?念のために。
  • << 21 過去に旦那も主さんの大事なもの無意味に壊してるんですね。 それは知りませんでした。すいません。 自分のもやられてるんだったら、わかる。 旦那すごいね😵 俺はDVについては詳しくないけど、それDVでもかなり重度の方なんじゃないのかな? 何かで聞いたことあるけど、人間1発なら無意識のうちに手が出る事もあるんだって。でも何発も殴る、ってなると継続的殺意がある可能性があるって。 俺も正直、それは流石に離婚した方がいいと思う。 子供がかわいそうってのもあるけど、主さんがかわいそうだし、身の危険感じるレベルなんじゃないかな💦

No.11 12/12/15 03:24
ベテラン主婦11 ( ♀ )

お互い1番の宝物を お忘れじゃ無いですか?
お互い趣味を大切にされるのは結構ですが…

お子さんが どんな気持ちで居るか?
考えてみて下さい。

No.12 12/12/15 05:35
通行人12 ( 30代 ♀ )

離婚する気はないの?

なんか似た者夫婦だし子供がかわいそう

No.13 12/12/15 05:50
専業主婦13 

玩具が家族より大切?

私には理解できませんが、主さんたちは似た者夫婦だから離婚しないのでしょう
玩具以下の扱いされるなんて無理

No.14 12/12/15 06:03
匿名14 

離婚する覚悟なら警察を呼ぼう

No.15 12/12/15 06:21
通行人15 ( ♀ )

まずはいつか離婚するかもしれないし病院に行って診断書を書いてもらい証拠を残しましょう

No.16 12/12/15 06:23
夏の花 ( 20代 ♀ loEpl )

主です、新たにレスをして下さった方々も有り難うございます。
掲示板見てると子供が可哀相とかすぐに離婚とのレスをよく見掛けるのですが、逆に親と離れてたり、片親になった子の気持ちは考えた事ありますか?

私の考えの方が稀なのかもしれませんが、私は長い間、両親と離れてました。
やっと家族で暮らせるようになったけど、両親は別室でよく口論をしてて、その後離婚しました。
私としては、喧嘩してても両親には別れてほしくなかった。
離婚して両親が離れ離れになる位なら、たまに喧嘩する位構わないとも思いました。
親の不仲で離婚するのも子供の気持ちを無視してるじゃん!と…
また、片親になり、仕事をしなきゃいけなくなった母親と更に一緒にいられる時間が少なくなったのも、もっと辛かったです。
子供にまで危害を加えたり、しょっちゅうしょっちゅう喧嘩してたら離婚するべきかもしれないけど💦

因みに、なんヵ月か前に、別の事で出て行くか考えた事がありました。
そこで、子供にも聞くべきかとも思いまして、直接「ママ出て行くんだけど…いいかな?ママだけもう帰って来ないって事。」と聞いてみました。
で、本人が言うには「駄目だよー!だって…だってね…どっちも好きなんだから!3人でって事ね!」との事です。

こういう事を言う子供の気持ちをどなたか教えて下さい💦

  • << 19 じゃあ、今度こう聞いてみてください。 『ママとこの家を出よう』 と。 主さんが殴られてるのをお子さんが見ているのなら、『ママがいなくなったら、自分が殴られる』と思いますよね、きっと。 主さんのことはもちろん大好きだろうけど、父親と二人暮らしはとても恐怖だと思いますよ。 もしかして、父子関係は 良好なのでしょうか? 主さん一人出ていってお子さんは幸せでいられそう? 主さんのご両親も喧嘩していたそうですが、家中メチャメチャになりました? 殴られたりしてました? 喧嘩の度合いによっては、離れて暮らした方がいい場合もありますよ。
  • << 20 何でママだけ出て行く考えなの? 旦那は暴れる性格って知ってるのに そんなこと聞かれる子供が可哀想
  • << 24 どっちもどっちだし、似たもの夫婦です😥 ほんとそっくり、やられたらやり返して😥 そんなことを聞かれて答えなきゃいけない子供がかわいそうですよ😢 子供が一番の被害者ですね😢
  • << 27 よくそんなこと聞くね。 離婚出来ない原因を子供に押し付けてるだけじゃん! 離婚はしなかったけど喧嘩で父が母を殴るのを見て育ったけど、主みたいな感じだった。 一度聞いたら「あんた達がいたから離婚出来なかった」って。 そんな責任子供に押し付けるような親、迷惑だし、無責任もいいとこ! 離婚しようがしまいが主と旦那の責任でしょ?

No.17 12/12/15 06:58
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )

>> 16
お子さんおいくつですか?

私も片親です。

喧嘩のたびに母が暴力を振るわれている姿を見てました。
ある程度、歳が行くまでは
意味がわからず怖くて、ただただ弟と二人で泣いてました。


ある程度、歳が行っていろんなことが理解できる歳になると
早く離婚してほしくてたまらなかった。

母親が血を流してる姿は見たくないですよ。


このまま行くと、アダルトチルドレンになってしまう可能性も出てきます。「機能不全家族」で育った子供は大変ですよ?
苦労するのはお子さんです。

主さんはご両親にたいして違った感情をお持ちみたいですが、私のように感じてた人間もいるということをお伝えしておきます。
一例としてお読み下さい。


お子さんの発言は、たぶんまだいろんなことが理解出来てないんじゃないのかな?

自分の家の状況が他の家とは違うってことを理解しだせば、きっとまた変わってくると思いますよ。


No.18 12/12/15 09:02
匿名18 

>> 10 主です、皆さん、レスして下さって有り難うございます! やり返すのがよくないのは分かります。 でも、誰にでも限度があります。 毎度毎度、… 怪我部分の写真撮って診断書も貰っとけば?念のために。

No.19 12/12/15 09:25
ё。ё ( 30代 ♀ wvmHLb )

>> 16 主です、新たにレスをして下さった方々も有り難うございます。 掲示板見てると子供が可哀相とかすぐに離婚とのレスをよく見掛けるのですが、逆に親… じゃあ、今度こう聞いてみてください。

『ママとこの家を出よう』

と。

主さんが殴られてるのをお子さんが見ているのなら、『ママがいなくなったら、自分が殴られる』と思いますよね、きっと。

主さんのことはもちろん大好きだろうけど、父親と二人暮らしはとても恐怖だと思いますよ。


もしかして、父子関係は 良好なのでしょうか?


主さん一人出ていってお子さんは幸せでいられそう?




主さんのご両親も喧嘩していたそうですが、家中メチャメチャになりました?

殴られたりしてました?

喧嘩の度合いによっては、離れて暮らした方がいい場合もありますよ。

No.20 12/12/15 09:35
匿名20 

>> 16 主です、新たにレスをして下さった方々も有り難うございます。 掲示板見てると子供が可哀相とかすぐに離婚とのレスをよく見掛けるのですが、逆に親…
何でママだけ出て行く考えなの?

旦那は暴れる性格って知ってるのに

そんなこと聞かれる子供が可哀想

No.21 12/12/15 10:31
通行人9 

>> 10 主です、皆さん、レスして下さって有り難うございます! やり返すのがよくないのは分かります。 でも、誰にでも限度があります。 毎度毎度、… 過去に旦那も主さんの大事なもの無意味に壊してるんですね。

それは知りませんでした。すいません。

自分のもやられてるんだったら、わかる。

旦那すごいね😵
俺はDVについては詳しくないけど、それDVでもかなり重度の方なんじゃないのかな?

何かで聞いたことあるけど、人間1発なら無意識のうちに手が出る事もあるんだって。でも何発も殴る、ってなると継続的殺意がある可能性があるって。
俺も正直、それは流石に離婚した方がいいと思う。

子供がかわいそうってのもあるけど、主さんがかわいそうだし、身の危険感じるレベルなんじゃないかな💦

No.22 12/12/15 13:25
匿名4 ( ♀ )

大事な物が互いに有るのに 理解しあえない
これは悲しい事ですね…。
それにしても そこまでされても 子供の為と
我慢するのが 本当に子供の為になりますか?
離婚には リスクが有るし 安易にすすめたく
ないけど 時と場合によっては必要なのでは?
子供は 大人の事情を知りませんから 両親が
離婚するのは 悲しいし傷付きます。
でも 子供からしたら 「あなたがいたから」
離婚しなかった 出来なかったと言われる方が
残酷だし 迷惑です。
離婚しても 親子で頑張ってる人もいます。
要は 偽物の笑顔は いらないって事です。
子供を育てるのは 人として教えないと
いけない事が 沢山有りますよね…?
今の 環境が 子供の性格を作り上げている事
考えた方が良いですよ。
殴る親を見て育つと 子供にも悪影響は明確。
よく考えてみて下さい。
それから お身体を大切にされて下さいね。
主さんの為にも 子供の為にも。

No.23 12/12/15 19:39
通行人23 

二人とも異常です…
わたしは大事なものを壊されても、怒鳴ることはあると思いますが、部屋のなかを水浸しにしたり壊したり暴力を振るったりしません。
旦那さんが妻に暴力を振るってるのを見る子供の傷ついた気持ちは?

No.24 12/12/17 09:46
専業主婦24 ( ♀ )

>> 16 主です、新たにレスをして下さった方々も有り難うございます。 掲示板見てると子供が可哀相とかすぐに離婚とのレスをよく見掛けるのですが、逆に親… どっちもどっちだし、似たもの夫婦です😥
ほんとそっくり、やられたらやり返して😥

そんなことを聞かれて答えなきゃいけない子供がかわいそうですよ😢

子供が一番の被害者ですね😢

No.25 12/12/28 01:17
匿名25 ( ♀ )

ドン引き 😨
今回は主が悪いと思う
わざわざ旦那のガンプラ壊す必要は無かった
触発した主が悪い
いくら以前やられたからって 掘り返す必要は無い

怒るのって嫌な気持ちになり後味悪いし疲れるのに
よくやるね-

No.26 12/12/28 02:05
匿名26 ( 30代 ♀ )

すごい夫婦‥💧

今回の発端は、主さんが「ちゃんと届かないはずの所に置いておいた物を子供が取った」から始まってますよね。

想定外だったのでしょうが、結果的には届く位置に置いていたからですよ。

今回の件は旦那さん関係ないですよね💧

それを過去とごちゃ混ぜにしてガンプラに八つ当たりするのは間違ってます💦

過去色々あっても改善できていない‥部屋に鍵つけて管理するなどの対策はしないんですか?😥
倉庫を借りるとか‥いっそ部屋を借りるとか‥

それが無理なら子供が理解するまでは趣味はお休みしたほうが良いと思います。

でもDVの件を見ると趣味云々以前の話だと思いますが⤵

主さんが離婚を考えていないのなら上記のような解決策を考えないかぎり繰り返しになりませんか?

No.27 12/12/30 14:05
匿名27 

>> 16 主です、新たにレスをして下さった方々も有り難うございます。 掲示板見てると子供が可哀相とかすぐに離婚とのレスをよく見掛けるのですが、逆に親… よくそんなこと聞くね。
離婚出来ない原因を子供に押し付けてるだけじゃん!
離婚はしなかったけど喧嘩で父が母を殴るのを見て育ったけど、主みたいな感じだった。
一度聞いたら「あんた達がいたから離婚出来なかった」って。
そんな責任子供に押し付けるような親、迷惑だし、無責任もいいとこ!
離婚しようがしまいが主と旦那の責任でしょ?

No.28 12/12/30 14:18
匿名28 ( 40代 ♀ )

子供の為に離婚しないって思うなら夫婦仲良くしたら良いのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧