注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

告白して怒られた

レス66 HIT数 36554 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
16/11/04 18:02(更新日時)

ずっと片思いで会社の先輩。仕事も出来て、男女問わず注目されます。
先週思いきって告白しました。

好きです。付き合って下さい。
仕事場で誰もいないと確認し緊張しっぱなし。

君は何を考えてるんだ!先輩に怒鳴られ訳がわからず、しばらく動けませんでした。
告白して怒ったことある人、怒られた人いますか。先輩の気持ちがさっぱりわかりません。
それ以来話しかけても避けられてます。

No.1889319 12/12/14 22:32(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/17 01:14
恋愛中級者30 ( ♀ )

男性陣教えてなのに二回もレスごめんなさい。
その上司の本心なんて本人にしか分からないから、あくまでもここでの意見は他人の推測だと思ってて下さいね。
もしかしたら、実はすごい照れ屋かもしれないし。
良いように考えれば、それだけ仕事に対して真剣で、チャラチャラした事が嫌いな真面目な男性だったと、主さんの見る目があったんだと、前向きに捉えてください。
(前回キツイレスしたのに、今さらフォローして申し訳ない)
忘年会は主さんも一年の頑張りを労う意味で、パーっと飲んで楽しんできてください。
もしその上司とお酒の場で話すタイミングがあれば、さりげなく「この前は変な事言っちゃってすみませんでした。あまりにも◯◯さんが仕事ができて素敵だったので思わず勢いで言っちゃいました(^_^;) 来年はバリバリ仕事頑張りますからビシビシ鍛えてやってください〜」って感じで軽く触れておくのも悪くないかも…と私ながらに思いました。
前向きに頑張ってくださいね。

No.52 12/12/17 07:14
匿名さん52 

先輩が叱ったという意見がありますが、叱ったならある意味、先輩としての優しさだから遠ざけたりしないと思います。

仕事できても、人としての思いやりの無さに器の小ささを感じます。

先輩を、周りの評価云々ではなく客観的に、冷たい人だったなと後から思うんじゃないかな?

  • << 55 同感です✨ 一言、すみませんでしたって 思いっきり謝って もう気持ち切り替えた方がいいかもですね🎵 私なら、忘年会で謝りに行きます💡 その後は引きずりません⤴ あなたも強くなってください✊

No.53 12/12/17 12:05
匿名さん53 ( 20代 ♂ )

とりあえず手紙かなんかで謝罪したら?
今のご時世に会社やめたら大変だよ

きちんと公私を区別できるいい上司じゃないか。

No.54 12/12/17 20:17
通行人54 ( ♀ )

すいません女ですが。

職場に恋愛云々〜は気持ちわかりますけど
仕事やりづらくなったのは先輩の対応が悪いと思います。

何考えてるんだって、先輩の方に言いたいです。
感情高ぶって声を荒げて伝える必要ないでしょう。
まあそんな風に主さんに怒鳴っちゃったとこは大目に見ても、
そのあと避けるはナシでしょう。

仕事は出来る方らしいから、恋愛下手なのかもねー

主さんは、勇気出して告白して、頑張ったと思います。
職場だとこーゆうこともあるんだって勉強になったくらいに思って、そんなに自分を責めることないですよ。

No.55 12/12/17 22:52
匿名さん55 ( 40代 ♀ )

>> 52 先輩が叱ったという意見がありますが、叱ったならある意味、先輩としての優しさだから遠ざけたりしないと思います。 仕事できても、人としての… 同感です✨


一言、すみませんでしたって
思いっきり謝って
もう気持ち切り替えた方がいいかもですね🎵
私なら、忘年会で謝りに行きます💡

その後は引きずりません⤴


あなたも強くなってください✊

No.56 12/12/17 23:05
匿名さん56 

怒鳴られるわ
避けられるわ
酷いですね。

笑顔じゃなくても
ありがとうで
いいじゃないねっ!!

No.58 12/12/18 01:04
和泉蓮ファン ( 30代 ♂ GFfJv )

怒るという行動は自分のキャパを越えていると解釈して良いでしょう。

なぜ冷静に受け答えが出来ないのか?

これは彼にしか分かりませんよね。


客観的に見て、タイミングが悪かったのでしょう。としか言えません。

あなたが気付いていないだけで、実は誰か居たのかも知れませんが。


表面だけを見て答えるなら、彼は精神的に子供。

No.59 12/12/18 09:14
匿名さん21 

普通に考えたら、告白なんだから怒鳴って返すようなことじゃないはずなんですよ。

だけど、怒鳴られた。

なぜ?
やっぱり、怒鳴られるようなシチュエーションだったんだろうとしか思えないんです。

仕事中、二人きりになる場面があったとする。
仕事中だし、そんな浮ついた雰囲気どころか、次の仕事の段取りで頭の中はいっぱい。
…なはずなのに、そこでいきなりまさかの「好きです」しかも「付き合ってください❤」だとしたら?

「はぁ?」ともなりますよ。真面目に仕事に取り組んでいればいるだけ「何考えてんだよオマエ」ですよ。

逆にそんな状況で「ありがとう✨」なんて余裕で返せる男性、私からしたら「どんだけ慣れてんのよ」くらい突っ込みたくなります。

主さんの告白に大人の対応ができなかったからといって、誰かに責められる筋合いはないと思う。
だって、主さん自身が大人な行動してないんだから。相手が今どういう状況で、今告白なんかして良いものかどうかくらい、社会人ならわきまえなきゃ。

仕事の邪魔されたうえ、その場で傷つけないお返事のしかたまで考える義理も余裕もないだろうし、ましてそのために冷たい人間扱いされなきゃいけない理由が私にはわかりません。

No.60 12/12/18 13:33
塗装職人 ( 40代 ♂ Butb )

軽率ですね。場所わきまえましょうね。後は仕事を覚えて、普段どおり普通にして下さい。

No.61 12/12/18 19:32
匿名さん52 

先輩も言い方があるよね😓私なら泣いちゃう😫

会社で告白したのかぁ😅ご飯とかデートに誘ってワンクッション置けば良かったね😅⁉

私、二十代後半の時に年下の男の子が好意を持ってくれて、私が残業したら残業して定時にあがったら定時にあがって、重たかった。

白黒ハッキリさせたい性格の為、松屋とか直ぐに出れる出来るだけ色気のない店に私が誘ったんだ😁『私の事好きと思ってくれてる⁉』と聞いたら、『うん、明るくて好き』と言われたんだ。

『気持ちは有り難いけど、重たい』と伝えると、『大学の時も同じような事をいわれた』と。

ごめん。気をつけると謝ってくれた。

それからは、良き同僚に。

会社で好きを出されると噂に巻き込まれるし、チョット重いと相手は感じると思う。

私も好きな人が今ね会社に居るけど、いつもどうやって好きと伝えようか悩んでる😁主さんの思い切りの良さを真似したい。

彼はいずれにしても器が小さいよ😄

次こそは✊

No.62 12/12/19 05:31
匿名さん62 

以前、2ちゃんねるのもてない女という板で似たカキコミを見ました>>1
その人は会社以外の場所で上司に告白したみたいだけど、仕事場で恋愛を持ち込むなんて最低って怒られたみたいでした。だから多分別の場所でしようが何だろうが似たような対応されてたと思う。もしかしたら主に空気が読めないところもあったんだろうけどきれいかわいい子が同じ事をしたらそこまで言われてないよ
私のかわいい友達なんかよく職場で告白されたり付き合ったりしてるからね

No.63 12/12/19 09:10
匿名さん63 

私も勤務中に告白されたらガッカリしてて冷たくあしらうかもしれない。
彼は立派な社会人だ。
女の子の告白をヒドイ😢
なんて思ってる女性は、女性じゃなくて、泣けば許されると思ってたり、他力本願なお子ちゃまかな

No.64 12/12/19 18:29
匿名 ( 30代 ♂ 2q2uc )

僕は、パートですが、正社員の女性にバレンタインにチョコと一緒に告白しました。相手に、男が居て、フラれました。何かまわりにバレて陰口言われるわ、ある幹部に怒られました。「お前、パートの分際で、正社員の女性を口説くなんて、何、考えとんや⁉お前パートやで。」
僕は、「悪いか⁉」と反論しましたが、幹部は呆れ顔。



何で、こんな事言われるのか意味が、分かりませんでした。

No.65 12/12/21 08:03
通行人65 

女ですみません。職場でいきなりラブレター貰った事があります。手紙貰った時は、仕事関係だと思って、最上級に愛想は良かったと思います。

内容読んだら、嬉しい気持ちは全く無かったです。仕事何しに来てんだ!って感じでした。特に仲良くも無かったですし、仕事ぶりに惚れましたなんて、もっと仕事に集中しろ!って感じで、ガッカリしました。

これが、飲み会やら職場外だったら、また気持ちも変わったと思いますが、私は無理でした。

ですが、今結婚した人は職場の研修会で知り合い、数回飲み会等で会い、意気投合して付き合いを始めたので、タイミングなのかな?とも思います。

No.66 16/11/04 18:02
匿名さん66 ( 40代 ♂ )

勇気は買う。
次、頑張れ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧