関連する話題
冷戦状態

告白して怒られた

レス66 HIT数 36573 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
16/11/04 18:02(更新日時)

ずっと片思いで会社の先輩。仕事も出来て、男女問わず注目されます。
先週思いきって告白しました。

好きです。付き合って下さい。
仕事場で誰もいないと確認し緊張しっぱなし。

君は何を考えてるんだ!先輩に怒鳴られ訳がわからず、しばらく動けませんでした。
告白して怒ったことある人、怒られた人いますか。先輩の気持ちがさっぱりわかりません。
それ以来話しかけても避けられてます。

No.1889319 12/12/14 22:32(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.32 12/12/15 22:50
恋愛初心者0 ( ♀ )

こんなに沢山の回答ありがとうございます。
男性にとって働く場所がどれだけ大切かわかりました。

仕事もテキパキこなせず浮わついた気持ちで告白したのがいけないか反省します。
本気で怒る先輩が誠実で真面目なのだと知るとともに、浅はかな私が情けないです。

恥ずかしくて仕事を辞めようと落ち込んで立ち直れずにいます。
避けられても仕方ないことをしてしまいました。

厳しい意見しっかり受け止めます。

• << 35 女の私が何度もレスしてキツイ事を言ってごめんなさいね。 一つの会社で長く働いていると、皆、良いところ悪いところがよく見えてくるよ。私も恥ずかしい失敗して、何度も辞めたいって思って来たけど、仕事に集中して時が流れると、そんな時もあったな…って、思い出す位になるよ。 やっぱり仕事頑張るのが一番の解決策だよ。 仕事頑張ってる上司を見返すのはやっぱり仕事だよ。 そして、この先ずっと無視とかしてくる様な上司なら、大した男じゃないし、そんな男の為に辞める必要ないよ。 当分の間は辛いけど、もうすぐお正月で仕事も休みになるのかな?ちゃんとリフレッシュしなきゃだめだからね❗ 会社では仕事頑張って、無視されても、孤独レッスン♪と思って乗りきりな❗ 頑張れ‼
  • << 38 過去は忘れること。 そんな事があっても主が頑張って仕事してんのに、尚且つ主を避けるような上司なら?だけど。 それなりに評価されるはずやと思うよ。 それと恋愛は正比例しないけどね。 誰かも言ってたけど、そんだけの度胸あるんやから前向いて歩いたらエエ方向に進むわ。 仕事に恥なんてないし。もっかい最初かやり直したらええだけやんか? エエ女になったらその上司が無理でも、新しい何か拾えるはずや。過去は気にするな。
  • << 43 やってしまったことは仕方がないです。 今更なかったことにはできないんだから。 だけど、それが恥ずかしいからって仕事をやめようなんて考えるのは良くないです。 いきなり主さんが辞めたら周りは不思議に思うし、先輩は責任を感じてしまうかもしれません。 社会人としての責任を個人的な失敗で投げ出すのは、それこそ迷惑になります。 主さんがすることは、今まで以上にきちんと働くこと。 先輩が今回の失敗も忘れるぐらい、頼りにできる後輩になることが、主さんにとっても先輩にとっても一番だと思います。 落ち込んでもいいけど、投げ出さないでね。 失敗は誰にでもあること。 頑張って。

No.46 12/12/16 20:43
恋愛初心者0 ( ♀ )

ありがとうございます。皆さんのアドバイス本当に為になります。
辞めるのは逃げになるのでしょうね。

会社に居ずらい、仕事に身が入らないと悪い事ばかりです。忘年会は欠席して反省します。
先輩も私がいたらお酒も不味くなりますよね。

今年最後の失態に涙が止まりません。告白する前に相談するべきでした。

• << 48 43さんのレス、ちゃんと読みましたか? 忘年会、反省して欠席って…、堪えてちゃんと出席しましょう! 辛いことを顔に出さず、頑張ってやり抜きましょう! 済んだことを引き摺って、いつまでも泣いてばかりで悲劇のヒロインに浸っていてはいけません。 涙をふいて、前を向いて立ち上がりましょうね! 告白した根性を今度は前を向く根性に転換してください。 頑張ってね!
  • << 50 忘年会は無理しなくて良いと思うよ。 行っても気持ちが沈んで笑えなくて、結局回りの雰囲気悪くしちゃうと、主さんもっと辛くならないかな… 仕事中は心を無にして頑張るんだよ!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する