関連する話題
悩んでいます。助けてください。

義祖母

レス23 HIT数 25915 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/12/03 10:18(更新日時)

義祖母…早く死ねばいいのに。まだまだ若いし元気やし。。本当おまえがストレスなんだよ。いつまで大将でいるつもり?いい加減消えろ。

No.1889207 12/12/14 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/14 17:39
peridott ( 30代 ♀ 4O9HLb )

愚痴りたい気持ちは凄く分かりますが・・・

言葉は選びましょう。

人を呪わば、穴二つですよ。

姑のせいで貴女様の人間性を低下させては勿体ないです。

No.2 12/12/14 17:55
通行人 ( ♀ s69GLb )

色んな人がいますからね!
主さんのお姑がどんな方かはわかりませんが、主さんの旦那さんを産んだ人である事は変えようがありませんので、出来ればですが『この人のお陰で主人がいる』って思えたら楽ですし、丁寧に対応するようになるかと思います。

私は一生懸命、自分にそぅ念じてます!

No.3 12/12/14 17:59
匿名0 ( 20代 ♀ )

すみません、義祖母です!義母は良い人です。
もぅ義祖母のせいで何もかも楽しくないし、嫌な気持ちにばかりなる。亡くなったら悲しむどころか笑顔になるわ。

No.4 12/12/14 18:24
peridott ( 30代 ♀ 4O9HLb )

あら、義祖母様でしたか。
間違い申し訳ありません!

けど、内容は同じです。
汚い言葉は自分を下げてしまいますよ。

No.5 12/12/14 18:29
匿名0 ( 20代 ♀ )

汚い言葉、ここでは許して下さい。

  • << 7 まっ!正直者!!(笑) それだけストレスが溜まっているのでしょうね。   けど、汚い言葉でなじるより、カラオケとかで大声出して発散させましょう(^^) 嫌な思いをさせられてる人ほど、その人の為に色々してあげている人なんでしょうから・・・ 主様は本当は優しい人なのでしょうね。 義祖母様の対応は大変でしょう。 本当にお疲れ様です。m(_ _)m

No.6 12/12/14 18:36
通行人6 

具体的に教えて下さい

No.7 12/12/14 18:41
peridott ( 30代 ♀ 4O9HLb )

>> 5 汚い言葉、ここでは許して下さい。 まっ!正直者!!(笑)
それだけストレスが溜まっているのでしょうね。
 

けど、汚い言葉でなじるより、カラオケとかで大声出して発散させましょう(^^)



嫌な思いをさせられてる人ほど、その人の為に色々してあげている人なんでしょうから・・・

主様は本当は優しい人なのでしょうね。

義祖母様の対応は大変でしょう。
本当にお疲れ様です。m(_ _)m

No.8 12/12/15 01:22
匿名0 ( 20代 ♀ )

昔の人間って自己中というか、非常識だし、言う通りにするまで愚痴⑳言ってくるので、もぅ限界にきています。一度、旦那と義父がガツンと言ってくれたんですが、嫁の私の味方をしたのが気に入らなかったみたいで、余計に嫌み?嫌がらせをうけるようになりました。私はなるべく平和にいきたいので、何も言い返さないし、私が我慢すればいいと思ってます。今、二人目を妊娠中で、妊娠前はサラッと聞き流せたことも妊娠してからは聞き流せず思い出してはイライラしたり…なんだか旦那と結婚したことを後悔すようになりました。旦那と結婚しなければこんな嫌な思いしなくてよかったのに…と。。。義祖母にイライラしすぎて旦那にも優しくできません。結婚したら誰だって色々あるのでしょうが、私はもぅ無理です…

No.9 12/12/17 13:09
通行人9 

うちは、旦那のくそ祖母が早く死んでほしい。

日中はただ家にいるだけだし、ディサービスもお試しで行ったけど合わねぇって。


正直、生きてるだけでくそ迷惑な人です。


  • << 11 うちも旦那の祖母に限界がきてます。 可愛らしい婆さんならいいのに、嫌みばかりで存在価値が分からないので早くあの世へ言ってほしいです。

No.10 12/12/17 14:47
匿名10 ( ♀ )

でしょうね。主さんの姑世代の私から見ても糞ババアだと思うもの(^_^)
頑固だし、今の子に戦争時代のような話や常識が通じるわけないじゃん‼と呆れます。
私達の世代は、それでも何とかやれるけど、そのまた次の世代でしょう?無理に決まってるわ。
てか奴らの頭は戦時中で止まってるから。日本語も通じないし原人並の脳だから。

家は絶対に息子の嫁が理解不能になるとわかってたから息子に同居はするなと言ってあります。
こんなおぞましいところに大事なお嫁さんを巻き込ませてたまるもんですか‼

原人が生き絶えるのを見届けてからでなきゃ息子夫婦をヘタに遊びにもこさせたくないです。

  • << 12 ありがとうございます。 本当!何時代だよあんたは💢って感じです。今と昔は違うし、いい加減世代交代しろよって思います。こんな義祖母に義母も苦労してきたみたいで、今も大変そうですけど😅私達はまだ同居はしてませんが、近くに住んでるので嫌でも関わります😅なんかこんな意地悪婆さんほど長生きしますよね。うちはまだまだ元気です💨

No.11 12/12/17 17:04
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 9 うちは、旦那のくそ祖母が早く死んでほしい。 日中はただ家にいるだけだし、ディサービスもお試しで行ったけど合わねぇって。 正直… うちも旦那の祖母に限界がきてます。 可愛らしい婆さんならいいのに、嫌みばかりで存在価値が分からないので早くあの世へ言ってほしいです。

No.12 12/12/17 17:07
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 10 でしょうね。主さんの姑世代の私から見ても糞ババアだと思うもの(^_^) 頑固だし、今の子に戦争時代のような話や常識が通じるわけないじゃん‼… ありがとうございます。
本当!何時代だよあんたは💢って感じです。今と昔は違うし、いい加減世代交代しろよって思います。こんな義祖母に義母も苦労してきたみたいで、今も大変そうですけど😅私達はまだ同居はしてませんが、近くに住んでるので嫌でも関わります😅なんかこんな意地悪婆さんほど長生きしますよね。うちはまだまだ元気です💨

No.13 12/12/17 19:40
匿名10 ( ♀ )

>> 12 ホントホント。根性の悪さがスタミナ源なのか?と思うくらい長生きしよる(−_−;)

私は時々、息子の彼女やお嫁さんが、大姑に「ハァ??意味わかんない‼」とか言ってるのを聞くと、ナイスファイト‼嫁。と心の中で拍手してます(^_^)

No.14 13/12/03 13:46
既婚者14 

わかります!私は義祖母に色々嫌な思いをさせられたので自然とそっけない態度をしちゃいます。 それが気に食わないみたいで義祖母は義母に色々文句を言ってるみたいだけど、私はその何倍も言いたいことがあります!

今五ヶ月の息子がいますが触られるのも嫌だし見せたくもないし、息子が義祖母に笑いかけるのも嫌です!

酷い母親ですよね💦

No.15 14/02/26 23:29
匿名15 

私も子供を出産してから義祖母の口出しを強い口調でされ、それから嫌いになりました!
子供を触られるのもイヤだし、歯も磨かないし手も洗わないのに触りたいって言ってくるのにイラつきます!

No.16 14/04/20 13:30
通行人16 

うちも全く同じ状況です。義父も義母もとてもいい人で、義祖母抜きなら和気あいあいと過ごせるのに、義祖母の言動のために楽しい雰囲気も全てぶち壊し。とにかく人を批判するか、自分の意見を押し付けるかしかしません。小学生の娘は完全に拒絶反応。私は心療内科でうつ状態と診断され、義祖母との別居を薦められました。

No.17 15/05/01 13:23
通行人17 

嫁家でマスオしてるけど(嫁の実家近くの借家に同棲してて結婚してしばらくして嫁父から)まあ義祖母が糞ウザい。
とにかく過干渉で何をするにもあ~だこ~だ。
口を開いたらどこそこの誰は口どもるやら耳がつんぼやら差別用語連発…テメェも充分遠いわ。
人の物を勝手に触ったり知人用に保管していた旅行の土産を勝手に近所にやるし叔母からの自分への贈り物も他人にやろうとしたり頭がおかしい。
勧めてくる食べ物は自分の口に合わなかった物ばかりで自分の気に入った土産があれば即自分の部屋に保管して独り占め。
人数分に分配してもまだないのかと基地外催促。
そんなこんなで口を聞くこともなくなったがたまに向こうから聞こえよがしに嫌味を言ってきてくるのでそんな時は徹底的に罵倒。
近所の年寄りも死んだり入院が相次いで誰にも構ってくれずでそれも愚痴るがんなことは当たり前。
嫁の母も妹もこちらの事を良く理解してくれていて有りがたいが嫁父は分かっておらずボケた糞の味方してウンザリ。
家には嫁父、嫁母、嫁、独身の嫁妹、自分、子ども3人いるが糞は血の繋がりの無い嫁母と俺には嫌がらせや嫌味ばかり。
今年インフルエンザが家でも流行し糞も死にかけて嫁父と嫁が病院に送ってたが自分は知らぬ存ぜぬ。
その二ヶ月後にたまに調子が悪くなるらしく居間でこたつに入りながら発作かなんか起こしてたがそれもスルーしてたが嫁気付いてやんの。
さっさと死ね糞ババア。

No.18 15/05/27 20:13
匿名18 

うちの義祖母も厄介です。義祖母にムカつきすぎて子供に当たっちゃう自分もいやです。今日は聞こえるようにうちにふさわしくないと言っていて本当に殺そうかと思いました。好きであんたと暮らしてわけじゃない!さっさと死ねばいいのにって毎日思ってます。意地悪ババアほど長生きしますよね。結婚なんてしなければよかったと思ってしまうほどです。

No.19 18/03/05 09:29
匿名19 

分かります。
私も義理親じゃなくて祖母と同居で外泊、外出する度に文句を言われ挙げ句の果てに無視!私自身持病があり、子供をなかなか授かれずにいたら嫌味!毎日ストレス過ぎてお前がいるから授かれないんだよ!って思います。消えてほしい、わ

No.20 18/06/11 17:11
通行人20 

めちゃわかります。
私も義理祖母と同居で結婚してからストレスで病になり、未だに子供を授かれません。夕飯も祖母が作るので自分たちの食べたいものを食べれず、外泊、外出にも行くなと口出し挙げ句の果てには無視してきます!旦那にもイライラするし正直離婚したい

No.21 18/07/02 15:45
匿名21 

わかるわかる!!
私も三世帯完全同居で義祖父母が本当に心底嫌い!
不潔だし、金出さないくせに文句ばっかり!

No.22 18/07/08 00:41
匿名22 

うちの義理祖母もまじムカつく!
ほんとに三人のひ孫の中で一人だけ
ひいきで可愛がって
娘二人にはなーにもしないくせに
息子にはなんでも買い与えて甘やかせるし
娘二人には顔が嫁似で腹立つね!とか娘達に言ってるし
息子をどーしても家に泊めたいからって
大騒ぎ!
こっちが今日は連れて帰ります!って言えば
なーにが連れて帰るだ!ばか!とか
ほんと何様だよクソババア!
誰に向かって口聞いてんだよ!
とっととお前みたいなクズは消え失せろ!
ほんと何に関してもクズすぎる!
お前が生きてるせいでみんなが迷惑してるって気づけよ!
こっちに話しかけてきたから
返答してやったらシカト!
ほんといい年こいて常識無し!
いい加減消えてください。
この世から消滅してほしい。

No.23 18/12/03 10:18
匿名23 

ここで、自分だけじゃないんだなと思うと、少しスッキリしました。
人を憎まず生きていければどんなに良かったかとは思いますし、自分も穏やかに生活できればどんなに良かったかと思うけれど、「死ねばいいのに」って思わないと自分が病気にでもなりそうだと思いました。
2世帯同居してますが、基本全部別なので顔を合わせようと思わなければ全然会いません。自分の孫が顔を出してれば、他人の私が顔を出さなくてもいいだろうって思ってますし、義理の弟夫婦が来た時も、旦那も何も言わずにあちらに行きます。面倒事には触らない様にしているようですが、そんな態度されてて自分だけが頑張らないといけないのがよくわからないので、私も放置しています。

家族だとも思いたくないので他人だと思ってます。
近所のお祖母ちゃんがなんか言ってる本当に迷惑な近隣住民だと思うようにしています。
家族枠だと腹が立つことも、他人だと思えば、少し沸点が下がります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧