注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

生きづらい…アダルトチルドレンのせいで

レス2 HIT数 551 あ+ あ-

解決させたいさん
20/11/02 05:36(更新日時)

嫌いな人から好かれます。
変にターゲットにされます。

好かれると言っても、本当に好かれてるのではなく、私の事が嫌いなのに向こうから積極的に話しかけて来て、標的にして虐めて来るんです。

良い意味でも悪い意味でも私は目立ってしまうようで、それには育った環境が影響してるみたいなんです。
機能不全家族で育ったので、ちょっと人とは違う行動や発言したりで虐める側はそれが気に食わないみたいです。

普通に生活するのが辛いです。
何もしてないのに、いつも何か嫌がらせされます。

みんな嫌いな人にもどうやって対応してるのでしょうか?ニコニコして好かれるのも辛いですよね?私も相手のことが好きではありません。いつも挨拶程度で会話もしてない人に、色々探られて、噂されたり、本当面倒です。メンタルがやられます。

No.3172112 20/10/31 04:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/31 06:40
ノリ ( 40代 ♂ DniCSb )

「〇〇は嫌だから止めろ、いい加減にしろ」…と、言い切るべきです。

本気で憤っている事を、キッチリと言い返す事が必要だと思います。

自分の内に溜め込まないべきですよ。

私も溜め込んでしまい、自分自身が嫌になって鬱になった事があります。

我慢に我慢を重ねると、自分自身が嫌になって鬱になります。

そうなる前に、言い返す事が必要だと思います。

言い返す事が出来ると、自分自身に自信が持てます。
自己肯定感が増して、自分らしく行動出来る様になります。

我慢するのでは無く、「嫌がる、断る、文句を言う」と言う事をやって良い事なんだと思う様になり、だんだん普通に断ったり、冗談口で文句を言える様になりますよ。

我慢の限界は自分で決められます。
我慢に我慢を重ねると鬱になるだけなので、吐き出す事も必要ですよ。

No.2 20/11/02 05:36
解決させたいさん0 

>> 1
ありがとう御座います。
確かに普段から我慢し過ぎてます。
無意識なんですよね。それでズルい人のカモになってます。我慢する癖が中々抜けない…。

少しずつ嫌なことは我慢しない、断るって練習してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧