注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

一人暮らしの節約日記

レス112 HIT数 10220 あ+ あ-

ゆ◎( 20代 ♀ wrHhye )
13/08/25 08:06(更新日時)

一人暮らしフリーター
やや貧乏生活。

毎日のご飯の記録と
買い足した食材
その他いろいろ書き込んでいきます。

レシピではなくあくまでレコーダーとして使ってます。
ズボラなのでほぼ同じ物ばかりだと思います⊂((・⊥・))⊃

No.1888039 12/12/11 20:08(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/11 20:17
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

基本的に食材は月一でがっつり買ってます。
食材は小分けに切ったり分けたりして冷凍庫へ。

一日2食生活が基本。
夜型の仕事なので、昼過ぎに起床してお弁当作り。
夜中12時に帰ってから夜ご飯の逆転生活⊂((・⊥・))⊃

週末は外食多し。
主に肉が大好物なので肉料理多し。
野菜苦手だけど肉と一緒に炒めたら大丈夫。
基本的に炒め物やレンジ調理多し。
作り置きも多し。

No.2 12/12/11 20:23
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日のご飯◎
シーフードピラフ

土曜日に炊いたご飯が炊飯器に二膳分余ってたのと
シーフードミックスを使い切る事にしました。

ミックスベジタブルとシーフードミックスをオリーブオイルとバターで炒めたらご飯投入。
酒を少し加えてからコンソメと塩コショウと味の素で味付け。

大っきいドンブリいっぱいのピラフ完成。
今日はしんどいからこれだけでもお腹いっぱい。

基本的にご飯の品数は一品大量につくるか、二品程度です。

No.3 12/12/11 20:39
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日は休みだから冷蔵庫の整理。

冷蔵庫には玉ねぎ1個半
じゃがいも1個
にんじん2本半
キャベツ大玉半分
ウインナー4本
梅干しや黒オリーブやスライスチーズ
調味料は残りわずかなバター、その他もろもろ入ってます。
ちなみに私はポン酢大好きなので常に2種類常備。
味ポンと柚子ポン酢◎

ビネガーやら豆板醤やらバニラエッセンスやらあまり使わない物もあります。

冷凍庫には小分けした豚肉5食分
カットしたピーマンとパプリカ
茹でたアスパラとインゲン
もやし1袋半
ミックスベジタブル
お弁当サイズに作り置きした豆腐ハンバーグ4個
スパゲッティナポリタン4個
冷凍食品のエビコロッケと春巻が1袋ずつ

あとは米とパスタと素麺と小麦粉も常備。



No.4 12/12/12 21:27
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

実家から珍しく食料が送られてきました。

パスタとマカロニの乾麺と
ツナ缶3つとコンビーフ2個
パスタに絡めるだけのソース4袋
お茶漬けの素1パック
切り餅1パック
インスタントのご飯3パック
粉チーズ1本とスライスチーズ1袋
チョコシロップ1本
コンソメキューブ1箱
ソルトクラッカー1箱
そしてお米1kg。

お母さんありがとう⊂((・⊥・))⊃

No.5 12/12/13 00:09
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日の昼ご飯は昨日の残りのシーフードピラフ。

夜はパスタを茹でて、レトルトのミートソースに粉チーズたっぷりかけたやつ。

今週は仕事がないため、ご飯炊くのが面倒です⊂((・⊥・))⊃

明日はスーパーで買い出しの日。

No.6 12/12/13 21:36
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日も遅く起きたので、買い出し前のご飯はお餅2個。

私はチーズ乗っけるのが好き⊂((・⊥・))⊃

今日は買い出しと、靴の修理と彼に渡す合鍵も頼んで貰った。財布には一万円札だけ。
小銭は貯金箱に入れて、貯まったら郵便口座にいれてます。
まあなんだかんだで使ってしまうけど…

まずは100均で買ってきたもの

サランラップ大小1個ずつ
泡立て器1個
ケーキ型5号1個
野菜室用の消臭剤1個
根菜保存袋1枚
すりごま1袋
洗い物入れるカゴとトレー
これで1000円くらい。

次にスーパーで買ってきたもの

じゃがいも1袋
ほうれん草1袋
ごぼう1袋
長ネギ1袋
きのこ3種類1袋ずつ
茄子3本
鮭の切り身5切れ
とりもも肉1kgくらい
ごま油1本
油揚げ2袋
卵Sサイズ1パック
合計2800円くらい。

鶏肉は一口大に小分けしたものを8食分、
小さめのステーキ用に2食分、
残りの400g分は皮と肉に分けて取って冷凍庫へ。

油抜きした油揚げも適当な大きさに切ってパックに入れて冷凍庫へ。
きのこ達も全てバラして同じジップロックに入れて冷凍庫へ。混ぜた方が美味しいらしいです。
茄子は1本は輪切り、もう1本は縦に4つに切って、残りはそのまま冷凍庫へ。もちろん切ったらアク抜きして水気切ってます。

ほうれん草は軽く塩茹でしてジップロックに入れて冷凍庫へ。
ごぼうとネギも適当に切って冷凍庫です。

じゃがいもは100均の根菜保存袋に入れて台所の下へ。
こんな便利なものがあるとは◎

そんなわけで今月の買い出しは終了です。
あ、あとで近所の24時間空いてるスーパーでシーフードミックスと水買ってきます。
割引きの合挽き肉あるかもしれないし、そこは飲み物と冷凍食品が豊富で安いから⊂((・⊥・))⊃





No.7 12/12/14 00:05
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日のラスト買い出し。
半額の挽き肉400gくらい1パック
ベーコン1パック
ゴミ袋5枚入り1袋
トイレットペーパー1袋
缶ビール1ケース
水2L

これで欲しかったもの全て買い切った◎

帰ってから夜ご飯。
今日は色々と保存作業でしんどいのと、ちょっとした贅沢をしたくて一人鍋にしました。
キャベツ半分くらいと人参半分と小分けしてた豚肉を贅沢に2食分使ってポン酢でいただきます。

きのこや他の具材あるけど、もう大量だし解凍面倒だからこれだけです⊂((・⊥・))⊃

顆粒だしの素と水、酒、醤油、塩でベース作りました◎

ポン酢かけたらモリモリ食べれちゃう(・∀・)
ご飯は実家から送られたパックをレンチン。

本当は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋にしたかったけど
白菜ないし豚肉もこま切れだから並べるの面倒だから
適当にぶっこみました⊂((・⊥・))⊃

No.8 12/12/14 19:37
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日の昼ごはんは素麺◎
昨日の鍋の出汁がいい感じに育ってたので
開封しっぱなしのそーめん2束を茹でてから温めた出汁に白ネギ加えて投入。

2束だからお腹いっぱい⊂((・⊥・))⊃

片付けのあとは来週のお弁当用に肉味噌作りました。
細かく切ったネギとチューブ生姜を炒めてから挽き肉投入。
味噌と酒と砂糖を混ぜたのを加えて水気とんだら水溶き片栗粉を加えて完成◎

タッパーに詰め込んで冷めたら冷凍庫⊂((・⊥・))⊃

あー冷凍庫がパンパンだ( ゚д゚)

水溶き片栗粉多めに入れちゃったからドロドロになってしまいましたが
初めて作ったからご愛嬌ー><

夜ご飯はまだ考え中ですー

No.9 12/12/14 22:31
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

DVD返す前に、どーしても空腹なので、
切り餅を使って餅ピザ作ってみました◎

適当に切ったベーコンを軽くいためてから取り出して
そのフライパンに切り餅2個を薄く切って6枚にしたものを並べる。
ピザ用ソースとベーコンのせて、水入れて蒸し焼きに。
お餅が溶けてくっついてきたらとろけるチーズを2枚、適当に千切って乗せる。
蓋をしてしばらくしたら餅ピザの完成◎

仕上げに黒こしょうとバジルかけていただきました⊂((・⊥・))⊃

あー美味しかったヽ(゚ω、゚)ノ
餅とチーズは最強。そして忘れかけてたピザソースに感謝。
期限切れるまでに使い切ります。

そして夜ご飯はまだ決まっていない…

とりあえず帰ったら鶏肉と野菜の何か作りますー

No.10 12/12/15 02:22
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日の夜ご飯(と言うか夜食)

コンビーフとキャベツと卵炒め

餅ピザが思ったよりお腹膨れたから、これでじゅうぶんでした⊂((・⊥・))⊃
芯の部分をひたすらザクザク切って、溶き卵2個とコンビーフを炒めるだけ。
味付けは塩コショウと醤油少しだけ◎

そしてビール飲んでますヽ(゚ω、゚)ノ幸せ〜

明日の朝ごはんにもいけそうかと思ったけど、ビールと一緒だからモリモリ食べてしまいました。

ちなみに明日は昼から上司とご飯をご馳走してくれるようで、夜ご飯は彼氏がハンバーグの店連れてってくれるみたいなんで
こりゃ食費が浮く〜ヽ(゚ω、゚)ノ笑

相当ズボラな私なので、今月は溜まってた支払いを一気に済ませる作戦です。
まずは携帯を無駄に1年間も2台持ちしていたため、明日解約します。
本当にアホだった。。

No.11 12/12/17 19:59
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日から仕事スタート⊂((・⊥・))⊃
彼氏の家から出勤するからお弁当作る気力がなく、毎週月曜はコンビニの398円弁当です。

ちなみに土曜日は無駄に支払いしてたもう一台の携帯の解約手続きしました。
なんと滞納してて6千円取られるという悲劇。
でもこれで来年から無駄な支払いはなくなります。

今夜は久々にお米2合炊こうと思います⊂((・⊥・))⊃
あと夜はじゃがいもを食す予定です。
3個くらい使用して、レンチンしてウインナーとパプリカと一緒に一口大のを炒めて明日のお弁当に詰める用も作ります。
今週は質素に過ごしていきます。

No.12 12/12/18 02:31
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

宣言どーりお米2合炊いて、じゃがいも炒めて明日のお弁当用も確保して、残りは夜ご飯にしました。

最近モバイルオークションも始めることにしたのですが、リサイクルショップに出すより高値で売れるのに感動◎

でもなかなか順調には売れないから、だいたい月に5点売れたらいいくらいです。
それでも5〜6千円以上は収入源になるから嬉しいヽ(゚ω、゚)ノ

そしてついにテレビのコンセント抜きました。何故ならテレビをほとんど見ないから。
見ないのにつけてる意味がないから、これでまた少しは節約に◎

それと私の職場には撮影ブースがありまして、そこのスタジオの冷蔵庫にはいつもコーラとお茶のミニ缶が常備されてます。
なので出勤毎に2缶ずつ持って帰る事にしましたヽ(゚ω、゚)ノ笑

No.13 12/12/18 15:36
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日のお弁当

鮭とワカメの塩バター蒸し
アスパラベーコン
残り物のじゃがいも炒め

見事にバターまみれにしてしまった。。

鮭の塩バター蒸しは、レンジで使えるシリコンのケースを使用。これは私の愛用品。
乾燥ワカメを水で戻したあと、シリコンケースに水気を切ったを敷いて
鮭の切り身を載せて酒と軽く黒コショウを振ってフタしたらレンジで3分。
仕上げにバターをのせて完成◎

そして余裕あれば出勤前は卵かけご飯。
今日は卵にめんつゆ、少しごま油かけていただきました。

No.14 12/12/20 01:08
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

昨日は飲んで二日酔いのためお弁当作りが出来ず
結局コンビニ弁当とか買っちゃいました。悔しい><

明日はちゃんと作らなきゃ⊂((・⊥・))⊃
とりあえず夜ご飯は炊飯器にあるお米1合と卵2個と鮭フレークで炒飯作りました。
味付けはだしの素と醤油少し。
相当なボリュームのため明日の朝ご飯にもいけそう。

土曜日の夜から月曜日の朝まで家を空けるから、卵は使い切りたいです◎

No.15 12/12/20 16:18
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日のお弁当

鶏肉とキノコのネギ塩ポン酢
↑の出汁で炒り卵
ミニサイズナポリタン

今日はフライパンと包丁を使わず全てレンジ調理です⊂((・⊥・))⊃
シリコンスチーマーに冷凍してたキノコ3種、塩コショウした鶏肉、刻んで冷凍してた長ネギを入れて、酒とごま油を少し垂らしてレンチン。
途中にポン酢をかけて、出来上がり◎

スチーマーに余った出汁に卵1個入れて味の素加えて混ぜたら再びレンチン。
何度かかき混ぜて火が通ってふんわり固まったらほぐして完成◎
余ったから小さいカップに2個入れて、次回の弁当用に。

朝は昨日の鮭フレーク炒飯食べました。

No.16 12/12/20 23:24
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

帰宅して夜ご飯とついでにお弁当の準備もかねて。
明日は午前出勤なので事前に作っておきます。
だから夜ご飯は卵かけご飯だけ笑
今日は醤油と味の素と、キューピーの香味ゴマドレッシングを少し加えたもの◎
ドレッシングをなかなか使わないのに買っちゃったから、なんとか賞味期限までに地道に使おうと思います。

あとはマカロニとミックスベジタブルのツナマヨサラダを大量に作ったから
1個は明日のお弁当用に、もう1個はタッパにいれて冷凍。
残りは明日の朝ご飯と、夜ご飯に消費します。
あ、米が無くなってきた。。

No.17 12/12/21 11:30
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日のお弁当

なすと肉味噌炒め
ツナマカロニサラダ
鳥肉のネギ塩ポン酢炒め

昨日の夜中に作って置いたもの◎
ネギ塩ポン酢炒めは昨日のと同じです笑
ニンジン足しただけ。

マカロニサラダは朝ごはんでも食べました⊂((・⊥・))⊃

No.18 12/12/21 21:02
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日の夜ご飯

ミートソーススパゲッティ
ほうれん草のバターソテー
ベーコンエッグ

朝ごはん並に手抜きの時短料理。もちろんミートソースはレトルトです。
ミートソースには粉チーズかけまくるのが最高◎
だけど2人分って書いてあったからやっぱり余りました。
まだ冷蔵庫に入ってるマカロニサラダと和えてみようかな…⊂((・⊥・))⊃

冷蔵庫のほうれん草消費出来たので良かったです。
そして多分このあと晩酌と共にまた何か食べそうな予感がします。

No.19 12/12/23 00:04
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日の夜ご飯

卵かけご飯
豚肉と色々野菜の味噌炒め
ツナマカロニサラダ

炊飯器に余ってたご飯が固かったので定番の卵かけご飯です⊂((・⊥・))⊃
マカロニサラダは昨日の余ったミートソースを加えてトマト風味に◎

味噌炒めは豚肉とキャベツ、ニンジン、ナス、インゲン、キノコ3種を加えて、味噌、みりん、酒、砂糖、コチュジャン、醤油で味付けしました。
キノコとナスは切って冷凍してたから楽です。

ちなみに今日の昼は職場の上司とのランチなので朝も食べずにいました⊂((・⊥・))⊃
そして明日から2日間お家を空けるので、ガスやらコンセントやら抜いておかなきゃです!

No.20 12/12/26 00:47
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

旅行帰りの夜ご飯

ベーコンとキノコの和風パスタ

ベーコン、キノコ3種、玉ねぎ、インゲンをバター醤油で炒めてパスタに絡めただけ◎
少しだけ輪切り唐辛子を加えて辛味付けました。

何気に和風パスタを作るのは初めてだけど、簡単だからめんどくさい時でも出来そうです⊂((・⊥・))⊃
これで明日から仕事頑張れるー

食べ終わったら洗濯と米とぎ。
そして明日のお弁当の献立考えます。
ビール買おうか迷ったけど、節約のため我慢!

No.21 12/12/26 17:16
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

寝坊した日のお弁当

鶏肉とキャベツのレモン炒め
冷食エビクリームコロッケ

最近食べ過ぎなのも否めないのでキャベツ使い切ってたっぷり作りました。
そしてめんどくさいので全てお弁当箱に。
若干空いたスペースにコロッケ詰めて完成。

味付けは塩コショウとレモン汁と醤油のみ。
さっぱりだから大好きな味付けです⊂((・⊥・))⊃

元旦にお米とキャベツを買い足ししようと思います。

No.22 12/12/27 16:19
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

昨日と今日で餅を4個消費。シンプルに焼いてチーズのせて塩コショウするだけが好きです⊂((・⊥・))⊃

そして今日のお弁当

豚肉と野菜の柚子ポン酢炒め
スパゲティナポリタン
炒り卵

炒めものは使いかけの冷凍もやし、ピーマン、玉ねぎ、にんじん使用。
ナポリタンと炒り卵は作り置きです。炒り卵は前に作った鶏肉とキノコのネギ塩蒸しの出し汁使ったもの。
調理時間およそ10分⊂((・⊥・))⊃

No.23 12/12/28 07:31
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日のお弁当

鮭とキノコのバターポン酢蒸し焼き
アスパラとウインナー焼いたやつ
カップでピザ風味オムレツ

シリコンスチーマーで蒸し焼き作成。
味付けは酒、ポン酢、最後にバター少し入れました。
オムレツはシリコンカップにバジル、塩コショウで味付けした溶き卵を流し込んでレンチン。
何度かかき混ぜてふんわりさせたらピザソースと粉チーズかけて完成。

ちなみに昨日は仕事のストレスでビール2缶とソルトクラッカーを買って晩酌しました⊂((・⊥・))⊃
だから今日は気合い入れました◎

No.24 12/12/29 01:52
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日は大掃除してからスーパーでジンギスカン用のラム肉と2割引のマグロとサーモンの刺身を購入。

たまには贅沢な夜ご飯で
ジンギスカンとマグロとサーモンのカルパッチョ◎

ちょうどジンギスカンのたれとゴマと香味野菜ドレッシング消費期限が来年の1月始めだったので
週末はひたすら使いまくります。
香味野菜ドレッシングかけただけでかなり和風なカルパッチョになってます◎
ちなみにドレッシングはキューピーの。

食べ終わったら再び掃除スタートします⊂((・⊥・))⊃

No.25 12/12/29 22:00
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日の昼は上司のおごりでまかなえました⊂((・⊥・))⊃

夜は昨日の残りのラム肉にもやしと玉ねぎもいっしょにタレで炒めたのと、同じく残りのサーモンの刺身のカルパッチョです。

ご飯炊くのしんどくてサトウのご飯で済ませましたー

明日はちゃんと作ろう⊂((・⊥・))⊃

No.26 13/01/02 17:29
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

新年初の自炊。ここしばらく外食三昧してました。
朝ごはんはお餅2個焼いて広げたらピザソースとチーズと塩コショウかけてピザ餅。
そして今日のお弁当は
豚肉とほうれん草の香味炒め
アスパラベーコン
作り置き炒り卵
冷食春巻

冷凍してたほうれん草使い切って、ゴマと香味野菜ドレッシングで炒めました。
あとはあらかじめ作っておいたものを使用。

今年の目標は、もっと料理なレパートリーを増やすこと
計画的に物を買うこと
お弁当の盛り付けを可愛らしくする努力をします!
あとはちゃんと毎月貯金できるようにします!

No.27 13/01/03 17:51
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日のお弁当

鮭とキノコの酒蒸し
コンビーフ
冷食春巻

キノコを使い切りました。シリコンスチーマーでの調理。
コンビーフは昨日のお酒のつまみで余ってたもの。そのままが好きなので特に手を加えず。
次の休みは買い物に行こうと思います。お米も葉野菜も卵も無いです⊂((・⊥・))⊃

No.28 13/01/04 22:17
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

昨日は夜ご飯に炊いて余ってたご飯にツナマヨとポン酢ぶっかけたもの。どんぶりいっぱいですぐ腹膨れた⊂((・⊥・))⊃

朝は最近ハマってる餅ピザで、昼は時間なくてコンビニでお弁当買っちゃいました…

そして本格的に夜ご飯
鶏肉と野菜炒め
アスパラとベーコンのペペロンチーノ

食材整理も兼ねて、鶏肉と余ってラップしてた玉ねぎとにんじんと、冷凍してたピーマンでシンプルに塩コショウと柚子ポン酢少し。
ペペロンチーノは冷凍してたアスパラ、ベーコンとアンチョビ、ケッパーとバターで味付け。
瓶詰めアンチョビとケッパー、アスパラ使い切りました。

ちなみに今日買い足した物
お米5キロ
卵Sサイズ1パック
玉ねぎ4玉
明日は別のスーパー行ってきます◎

No.29 13/01/09 15:44
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

5日ぶりのお弁当…

鮭の塩焼きワカメ添え
ピザソース入りオムレツ
冷食エビコロッケ

最近は新年会やら彼氏と過ごしてたから全く手をつけられずにコンビニ勉強の生活でした。自重しなきゃ。。
ちゃんと起きれたからご飯炊けました。

No.30 13/01/11 00:07
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日の夜ご飯

オムライス
鳥肉のバター柚子ポン酢ステーキ

余ってたご飯と小さく切った玉ねぎ、ベーコン、ピーマン、ミックスベジに、味付けは軽く塩コショウとケチャップとソースもほんの少し投入。

卵は2個使ってバターでフワフワに焼きました。さいごにケチャップ、パセリ、粉チーズ降ってオムライス完成◎

卵使ったフライパンにバター残ってるので、そこに鳥肉投入。
味付けは柚子ポン酢と塩コショウ。皮をパリパリに焼きました。

今日からしばらく休み続くから、自炊頑張ります⊂((・⊥・))⊃
そんで明日こそは買い物に行きます。

No.31 13/01/11 17:49
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日の買い物
豚もも細切れ800g
豚バラスライス450g
鮭切り身5切れ
スライスチーズ8枚入り
ふりかけ2種
キャベツ1玉
じゃがいも1袋
牛乳1パック
水2L
ウインナー1袋
ロースハム4パック

合計3300円くらい。
肉と魚は小分けにラップして冷凍庫へ。
あとは細々野菜を買い足してく感じです⊂((・⊥・))⊃

No.32 13/01/15 19:33
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

12日の朝昼兼用ご飯はホットケーキ。
実家から送られたホットケーキミックスを使用しました。

手のひら広げたくらいの大きさのを4枚も出来ました⊂((・⊥・))⊃
バターとメープルかけて、たまにチョコシロップもかけて満腹に。

夜からは飲みでそのあとは彼氏の家にいたので自炊できてません。
ちなみに今日の夜ご飯はレトルトのカルボナーラスパゲティ⊂((・⊥・))⊃

No.33 13/01/16 11:50
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

昨日から喉が痛いと思ったら、発熱してダルさ抜けなくなりました。
こんな時こそご飯をいっぱい食べよう!という事で今日の朝ご飯。
卵かけご飯
鮭のバター蒸し

昨日のうちにお米2合炊いておいてよかったです⊂((・⊥・))⊃
食後はハチミツミルクのんでます。

No.34 13/01/16 19:43
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日の夜ご飯

鶏肉とたっぷり野菜のコンソメスープ

にんじん一本玉ねぎ3分の2キャベツ3分の2を小さく切って炒めてる間に鳥もも肉をお湯で茹でて、
茹で上がったら一口大に切ってコンソメキューブと共に再び煮汁に投入。
野菜もしんなりしたらスープに投入してしばらく煮立たせて完成。

野菜も甘いし鶏肉が柔らかくて、病人には優しいスープになりました⊂((・⊥・))⊃

No.35 13/01/17 19:27
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日の朝ご飯

鳥肉ともやしとキャベツのレモン醤油炒め
ふりかけご飯

大量に作ってみたけど風邪ひいて味がわからないのが残念でした。

昼ご飯は昨日の野菜スープをどんぶり一杯。
スープに牛乳足してミルクコンソメ味に。
鼻づまりで味覚ないのが難点…(ノ_・。)

No.36 13/01/18 19:15
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日のお弁当

豚肉と野菜の柚子ポン酢炒め
じゃがいものバターソテー
卵焼き

豚肉を久々に食べた気がします。玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカ使用。ピーマン使い切りました。
じゃがいもソテーは塩コショウとローズマリーで味付け。
卵焼きは卵1個に塩コショウと粉チーズ加えて、フライパンで作りました。ソテーで残った油そのまま使用。ピザソースかけてパセリ振りました。

ちなみに昨日の夜ご飯は野菜スープを食べきりました。暖まったおかげで風邪も少しよくなりました⊂((・⊥・))⊃

朝ご飯も今日の弁当のオカズ食べたし、ここ最近一日三食たべれてます。

No.37 13/01/21 16:44
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

昨日の朝ご飯

オムライス
ウインナー
ワカメのお味噌汁

彼氏が来たので朝ご飯は二人分作りました。
ベーコン、玉ねぎ、ミックスベジ入りのオムライスと、彼の好きなウインナーと
前の夜に作っておいた味噌汁で簡単に作れました。

No.38 13/01/22 16:34
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日のお弁当

鮭とキャベツの味噌バター蒸し
チーズ入り卵焼き
ウインナー

シリコンスチーマーでキャベツと鮭を蒸しました。味付けは塩コショウ、味噌バ、バター、みりん、酒。
卵焼きは粉チーズ入れてバターで焼きました。ついでに端っこでウインナーも。

ちなみに昨日は夜ご飯にワカメのお味噌汁と炊きたてご飯で質素でした⊂((・⊥・))⊃
今夜はパスタにしようかなーと検討中。

No.39 13/01/24 17:50
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日のお弁当

豚肉と野菜炒め
冷食春巻

手抜きだし食材がなさ過ぎてショボいです><
若干二日酔いなので諦めた感じもありますが。

ちなみに昨日は外食だったけど昼ごはんはツナマヨをご飯と混ぜてポン酢かけたやつです。
ツナの油を捨てる以外の手間がないズボラ飯です。そして好物でもあります。

No.40 13/01/24 23:53
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

買い足したもの

ホールトマト1缶
Lサイズツナ缶3缶
合ひき肉450g
水2L
ケチャップ1本

とりあえず冷凍保存していた茄子2本と玉ねぎ1個使ってミートソース作成中です。
ニンニク入れたいけどやめときました。本格的なやつじゃなくて簡単なやつです。
使用したのはホールトマト、オリーブオイル、ローリエ、ナツメグ、ケチャップ、ウスターソース、塩コショウ。

No.41 13/01/25 16:28
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日のお弁当

鮭の照り焼き
豆腐ハンバーグ
ナポリタン

女の子のお弁当らしいものが作れた感じです⊂((・⊥・))⊃

豆腐ハンバーグとナポリタンは作り置きしてシリコンカップに詰めて冷凍保存してました。

No.42 13/01/29 19:15
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

昨日の朝ご飯と昼ご飯はパンを買ってしまいました。
一昨日の残りご飯をツナマヨとポン酢で混ぜて食べたから空っぽだったため。

で、夜はこの前作ったミートソースでパスタに。
ニンニクやセロリ入れてないけど充分美味しかったです◎

No.43 13/01/29 23:12
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日のお弁当

鳥肉とキャベツの柚子ポン酢炒め
冷食エビコロッケ

食材がなさ過ぎて毎回同じです。来週まで買い物行くお金ないから我慢。

朝はフルーツグラノーラをどんぶり一杯。

夜はまたまたミートソースパスタです。
今日はチーズ加えてみよう。

No.44 13/01/31 19:31
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日のお弁当

豚肉の生姜焼き
千切りキャベツ
オカズ一品ですがたくさん作ったから満足。

昨日の昼ご飯はツナマヨと梅肉とポン酢かけたご飯。もはや大好物だから毎日でも食べたいです。

No.45 13/02/01 18:16
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日のお弁当

豚肉とキャベツのオイスターマヨ炒め

もう肉とキャベツしかない(´∵`)

まだ作り置きのナポリタンや豆腐ハンバーグや
じゃがいもやウインナーとかベーコンもあるんですが、痛みやすい物から消費してます。

昨日の夜ご飯はかなり空腹だったので残りご飯に残りのミートソースにスライスチーズ3枚も使ってローズマリー加えてリゾット風に。
缶ビール飲んでたから濃い味付けに。
濃厚たっぷりチーズが最高でした。

No.46 13/02/05 23:23
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日のお弁当

豚肉とキャベツの香味炒め

香味野菜ドレッシングで味付けしました。

夜ご飯はミルクスープパスタ◎
キャベツ、玉ねぎ、余ってたベーコン一切れ、ウインナーを炒めたら水とだしの素と味噌を少し加えて
味噌が溶けたら牛乳を投入。
煮立たせたら茹でたパスタに絡めて完成◎
キノコがあれば完璧だったなぁ。。

No.47 13/02/06 22:08
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日買ったもの

パスタ1kg
うどん麺800g
ブロッコリー2束
ピーマン3色
鶏胸肉2kg
ポン酢1kg

近所に業務用スーパーが新しく出来てました!
かなり安い(^ω^)
冷食や調味料がかなり豊富だったのでまとめ買い◎

No.48 13/02/06 22:13
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

今日の昼夜兼用ごはん

うどん
チキンステーキ

冷凍庫に眠ってた厚揚げとネギ使用。
ステーキ用の鳥肉少し取って、鳥肉入りのシンプルなうどん◎

ステーキも味付けは塩コショウバジルと少し酒と醤油◎

業務用の肉だけどパサパサしてなくて美味しかったです。

No.49 13/02/08 17:50
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

昨日のお弁当

豚肉とピーマン3色のポン酢炒め
冷食春巻

夜ご飯
鮭フレークとチーズの混ぜご飯

二日酔いの一日。あまり食欲ありませんでした。

No.50 13/02/12 21:37
ゆ◎ ( 20代 ♀ wrHhye )

昨日の昼ごはん

肉うどん

冷凍してた肉味噌と長ネギ刻んだのと厚揚げで◎

夜ご飯は鶏肉に塩コショウたっぷりつけてバジルとナツメグもまんべんなくかけて味付けしたら、適当に切ったキャベツと一緒に炊飯器へ。
カルアチキンの出来上がり◎
かたまり肉だから三つに分けて保存して、一色分をキャベツと一緒にいただきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧