注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

独身生活最後の日

レス19 HIT数 2936 あ+ あ-

匿名
12/12/14 00:43(更新日時)

12日に入籍します。

独身生活もあと一日(涙)
みなさんはどぉ過ごされましたか?

私の場合、凄くマリッジブルーで悩んではやめようかと思ったりの繰り返しでやっとここまでたどり着い感じです。
実は未だにこのまま入籍していいの?
って思っちゃってます。
結婚するってもっとワクワクするものかと思ってました。

でも、もぅその日は来ちゃうし

独身生活を悩んで終わりたくはなぁと思って!

結婚って凄いって思った。
紙一枚で世帯が変わるんですもんね。

No.1887744 12/12/10 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/11 00:02
専業主婦1 

わかります。
あの感覚は何なのでしょう?挙げ句には、しょうがなく、婚姻届けを出した感じにまでなってる勢い…
それが、だんだんと喜びと安心に変わっていくんですねぇ。それがまた、不思議なのよね。
なんだかんだで、私は結婚して幸せですわよ。

  • << 4 ありがとぅございます。 やっぱり、そういう感覚ありました?! この気持ちを乗り越えて良かったって思える時がくるんですかね‥ はぁ~。 結婚してよかった。っていう言葉が聞けて良かったです。いつか言えるかな‥

No.2 12/12/11 02:11
ベテラン主婦2 ( ♀ )

同じように思ってましたよ😌自分の自由が無くなる喪失感もありました😌
女性の方が結婚による環境の変化が大きいからでしょうかね😄
今は自由が無くても自分が居ないと家の中がままらないと勝手に思ってるから充実してます。何はともあれ家族優先で幸せを感じています😄

  • << 5 初めて使ったもので、レスがおかしくなってごめんなさい。 専業主婦2さん ありがとぅございます。 家庭でのやりがいを見つける! あっと思いました。そういう感覚もあるんですね。確かに自分の家をみても、母親が居なかったら大変って思います。 でも、なんでも妻任せで『家政婦』じゃないのよ!って思ったりはしませんか?

No.3 12/12/11 02:41
専業主婦3 

結婚して思いました。

結婚なんてするもんじゃないなぁ~って。

残念ですがアナタもきっと数年後に実感するでしょう…。

独身最後は欲しいブランドの物とか思いっきり買った方がいいですよ。

結婚すると将来の為に貯金しなきゃって考えてなかなか高価な物は買えません。

旦那さんが高給取りなら関係ありませんが…

  • << 6 専業主婦3さん ありがとぅございます。 ドキッ。 はぁ~ですよね。 ずっと迷ってたものがあるので、今日買ってしまおうと思います(笑) 結婚しないほうが良かったかぁ‥ すぐ思っちゃうと思う。(笑) でも、結婚生活してるんですよね?

No.4 12/12/11 09:58
匿名0 

>> 1 わかります。 あの感覚は何なのでしょう?挙げ句には、しょうがなく、婚姻届けを出した感じにまでなってる勢い… それが、だんだんと喜びと安心… ありがとぅございます。

やっぱり、そういう感覚ありました?!

この気持ちを乗り越えて良かったって思える時がくるんですかね‥

はぁ~。

結婚してよかった。っていう言葉が聞けて良かったです。いつか言えるかな‥

  • << 8 なんだろうねぇ 型にはまっちゃうのが 息苦しくなる感じかしら。 好きなようにも、自由にも生きていけないわけで。 相手がいるからね。 だからといって彼を失えない。これが答えかしら。 結婚して良かったと思える、思えないは、相手により相手次第ですよ。 自分が満たされていけるか。大事です。 あなたの結婚に至るまでの馴れ初めを教えてくださる?

No.5 12/12/11 10:08
匿名0 

>> 2 同じように思ってましたよ😌自分の自由が無くなる喪失感もありました😌 女性の方が結婚による環境の変化が大きいからでしょうかね😄 今は自由が… 初めて使ったもので、レスがおかしくなってごめんなさい。

専業主婦2さん

ありがとぅございます。

家庭でのやりがいを見つける!
あっと思いました。そういう感覚もあるんですね。確かに自分の家をみても、母親が居なかったら大変って思います。
でも、なんでも妻任せで『家政婦』じゃないのよ!って思ったりはしませんか?

No.6 12/12/11 10:31
匿名0 

>> 3 結婚して思いました。 結婚なんてするもんじゃないなぁ~って。 残念ですがアナタもきっと数年後に実感するでしょう…。 独身最… 専業主婦3さん

ありがとぅございます。

ドキッ。
はぁ~ですよね。
ずっと迷ってたものがあるので、今日買ってしまおうと思います(笑)

結婚しないほうが良かったかぁ‥
すぐ思っちゃうと思う。(笑)

でも、結婚生活してるんですよね?

No.7 12/12/11 11:01
専業主婦3 

>> 6 してますよなんだかんだで17年も。

今欲しいやつ、必ず買って下さいね!

小さい不満から大きな不満まで、本当たくさんありますよ!😞

なんせ性別も違ってて、
そもそも分かり合えないんですよ。

味付けの違い、教育の違い生活習慣の違い、親子の関わり方の違い、風習の違い。言ってたらキリがないくらい違いがあります。

忍耐と妥協が肝心ですね。
それが愛情なのかもしれません。

愛してるなら仕方ないです。

意地を張るのが一番良くないですね。

主さんどうぞ末永くお幸せに😌💓

  • << 12 買ってきちゃいました!(笑) 一眼ミラーレスデジカメ、六万弱! 私にとっては大きな買い物! ずっと迷ってて、結婚してからでもいいかと思ってたけど、確かになかなか自分へのご褒美なんて買えなくなっちゃうんでしょうね。 専業主婦3さんのお言葉、身にしみます! 色んな事があると思いますが、がんばっていきます。 ありがとうございました。

No.8 12/12/11 11:19
専業主婦1 

>> 4 ありがとぅございます。 やっぱり、そういう感覚ありました?! この気持ちを乗り越えて良かったって思える時がくるんですかね‥ … なんだろうねぇ
型にはまっちゃうのが
息苦しくなる感じかしら。
好きなようにも、自由にも生きていけないわけで。
相手がいるからね。
だからといって彼を失えない。これが答えかしら。
結婚して良かったと思える、思えないは、相手により相手次第ですよ。
自分が満たされていけるか。大事です。
あなたの結婚に至るまでの馴れ初めを教えてくださる?

  • << 13 馴れ初めは 簡潔に言えば 元彼が出した居酒屋で働いていて、その彼とはいろいろあり別れていたのですが、暫くはそのお店に居たときに常連さんで来ていた彼が声を掛けてきてくれたって感じですね。 しばらくたってお店は辞めました。 付き合い始めてから三年半ですかね。 彼は4つ年下なんです。 しっかりはしていますが、頼りがいは難しいですね。

No.9 12/12/11 11:35
新婚さん9 ( 30代 ♀ )

私は結婚して楽になりました~@
自分も仕事してますが
すべて旦那が養ってくれるので・・・

欲しいもの買って
食べたいもの食べて。
土日好きに遊んで。

家事や仕事はぬかりなくこなしてます。

すべて自分で転がせるなら
結婚した方が幸せですが
旦那に転がされるなら結婚しない方がいいかもしれませんね。

No.10 12/12/11 12:02
専業主婦1 

>> 9 ですねぇ。
旦那に振り回される奥様たちは、何でそんな面倒臭い人と一緒になったのかしら。人なんてそう簡単に変わらないわよ、自分さえ変わる事は大変なのだから~。

No.11 12/12/11 12:06
ベテラン主婦2 ( ♀ )

たま~に思うこともあります。私も仕事をしていますから(夜勤あり)少しずつ主人にも家事を覚えて貰ってます。多少オーバーに誉めながら😄母も農業、自営業、パートと掛け持ちながら合間で趣味にも取り組む人なので、負けたくない思いもあります。
独身の頃から自分の給料を自分の為に使うことに罪悪感があった位だから家族中心の行動が苦にならないのかも😅

No.12 12/12/11 17:08
匿名0 

>> 7 してますよなんだかんだで17年も。 今欲しいやつ、必ず買って下さいね! 小さい不満から大きな不満まで、本当たくさんありますよ!😞… 買ってきちゃいました!(笑)
一眼ミラーレスデジカメ、六万弱!
私にとっては大きな買い物!
ずっと迷ってて、結婚してからでもいいかと思ってたけど、確かになかなか自分へのご褒美なんて買えなくなっちゃうんでしょうね。

専業主婦3さんのお言葉、身にしみます!

色んな事があると思いますが、がんばっていきます。

ありがとうございました。

No.13 12/12/11 17:49
匿名0 

>> 8 なんだろうねぇ 型にはまっちゃうのが 息苦しくなる感じかしら。 好きなようにも、自由にも生きていけないわけで。 相手がいるからね。 … 馴れ初めは
簡潔に言えば
元彼が出した居酒屋で働いていて、その彼とはいろいろあり別れていたのですが、暫くはそのお店に居たときに常連さんで来ていた彼が声を掛けてきてくれたって感じですね。
しばらくたってお店は辞めました。
付き合い始めてから三年半ですかね。

彼は4つ年下なんです。
しっかりはしていますが、頼りがいは難しいですね。

No.14 12/12/11 19:08
専業主婦1 

>> 13 お付き合い期間も十分だし、年下でも、しっかりしているならいいじゃない。
『頼りがい』は、求めなくていいよ、経済的安定さえあればね。
黙っていても歳は重ねますから。
彼が足りない所は、あなたが補えばいいのよ。
いよいよ、明日ですね。
もしかして…
何か、過去の恋愛などに未練感じてらっしゃる人いるのかしら?

No.15 12/12/11 20:44
匿名0 

>> 14 仕事はキチンとしてるのでそれは安心しています。
そぅですね、お互いに補っていけばいいんですよね。
その居酒屋の彼と長かったので、まだいい思い出ってはなってなくて。その彼には結婚したことバレたくないなぁ‥みたいな、勝手ですね。

でも、ここまでくるまでにさんざん彼とケンカしてきました。マリッジブルーだったのと、彼は女心ってのが全く分からないタイプだし、彼にどれだけ覚悟があるのか分からなくて。専業主婦3さんがおっしゃっていた通り、異性ですし、分かり合えるはずはないんですよね。
一昨日もさんざん毒吐いちゃいました。
でも、彼は感じ取ってくれたのか、「私をもっと大切にしないと」メールくれました。
彼に決めたのも自分ですし、彼と思い合っていきたいと思います。

最後の夜、父とお酒を交わしましたが、なんの話しをするわけでなく、テレビを見てましたがなんか泣けてきそうです。

No.16 12/12/12 00:31
専業主婦1 

>> 15 やはり過去の不完全燃焼もありましたか。
思い出にできるまでは、何年もかかりますよ。
大事な思い出。
だけど戻れません。
終わったのですから。
戻ってはいけません。
旦那様になる彼と天秤にかけていませんか?
そりゃあ思い出が勝つ時もあります。
同じく愛したことがあったわけですからね。
独身にそこまで自分の気持ちにケリがつかないのになぜ結婚に踏み切ったのでしょうか。
まだお若いし。
入籍前夜は、家族時間もなんだかしんみりしますよね。
本当に明日入籍してしまっていいのか、迷い、悩み、泣くくらいなら、ちょっと待った!で延期してもらって、もっとハッピーな気持ちで入籍を迎えましょうよ。してからでは、遅くならないように!
まだ間に合います。
大丈夫ですか?

No.17 12/12/12 02:15
匿名0 

>> 16 ご心配ありがとぅございます。
ふと、喧嘩したときとかに思ってしまうときもありますが、今の彼とは良くも悪くもぶつかり合えます、感動したり、かなしいテレビを見たときに気にせず泣けます。前の彼の時はこんなに率直に言えなかったし、目の前で泣けなかったような気がします。

今日も『明日、行かないかもょ』なんていう話をし、笑い合えました。
分からないなりに感じてくれてるんだと思います。私の感情をワンテンポズレたりするけど、分かろうとしてくれると思えます。

みなさんの言葉もあり、今はなんだかスッキリしています。

元カレはいい思い出にします。

ありがとぅございました。

No.18 12/12/12 10:17
専業主婦1 

>> 17 おめでとう。
幸せになってね!
そして
幸せにしてあげてね!
幸せがあなたを強くする。
私のモットーですわよ。

No.19 12/12/14 00:43
匿名0 

>> 18 昨日、入籍しました。

実感は良く分からないけど。

笑い合って生きたいと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧