注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

持ってる毛皮は処分して下さい。お願いします。

レス167 HIT数 39350 あ+ あ-

通行人
19/01/02 09:09(更新日時)

皆さん、毛皮はどうやって作られているかご存じですか?何の罪のない動物が人間の装飾の為だけに生かされ、殺されているんです。
私はその事実を知ってから供養の意味で毛皮製品は全て処分しました。これ以上、毛皮が生産されないため、皆さんの持っている毛皮を処分して欲しいと考えています。元から持ってるものだから、形見だから、大切に保管しているなんて言う人もいますが、違うと思います。あなたの持っている毛皮を見た違う人がやっぱり毛皮って可愛いよね!と愚かな思考を持つ可能性が否めません。そして、また何の罪のない動物が殺される事になるのです。核は使わないけれど取っておくと同じ思想なのです。動物を愛護する優しい気持ちが皆さんお持ちなら毛皮反対に賛同してほしいと思います。皆さんはそれでも毛皮に賛成しますか?

No.1887539 12/12/10 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/10 15:14
名無し1 

毎年買ってます♪

暖かい

• << 6 私はあなたを最低だと思います。毎年、あなたの見栄の為に動物の命が犠牲になっているのですね。毛皮がどうやって作られているのかを知って下さい。
  • << 94 これまで持っている革製品を処分することと動物の命を守ることの関係が分かりません。 動物の命をと言うのなら、尚更その革の製品を大事に使うべきじゃないですか?その方が供養にもなると思いますよ。
  • << 129 最低

No.2 12/12/10 15:16
名無し2 

供養として処分?
何を言ってるの?

• << 7 言葉のままの意味ですが?

No.3 12/12/10 15:18
名無し3 

命をいただいたからこそ、大切に着てはどうでしょう?処分したら、ただのゴミになるような…
それに貴方の考えを押し付けているようなスレと感じました。

• << 9 それでは、毛皮は蔓延する一方です。着る人がいるから、生産する人がいるのです。あなたは何の罪のない動物が殺されていることに対して何も感じませんか?
  • << 65 賛成です。 毛皮と同居することで 動物に対して感謝の気持ちを忘れない。 一匹は毛皮となったが 二匹目は愛護の気持ちを向ける。 これが理想的だと 私は考えます。 捨ててしまったら、ゴミは増えるし、地球汚染にもつながります。
  • << 130 毛皮には動物の魂が入っているんですよ。成仏できないでいるんです。 貴女が皮を剥がされるために殺されたらどう思いますか?
  • << 144 あなたは処分して下さいという言葉を、ゴミとして廃棄しろと捉える方なのですね。 そういう意識が哀しい。 丁寧にお願いしている事に対して、押し付けと感じる感覚もまた。

No.4 12/12/10 15:18
匿名4 ( ♂ )

主さんはベジタリアンですか?

そうじゃないならそこまで言う資格もないです

自分の中だけに留めときましょう✋

• << 10 おしゃれで毛皮を着る事は生きる為に必要ですか?肉や魚を食べるのは生きる為に必要です。だから「いただきます」という言葉があるのです。しかし毛皮は違います。毛皮がなくても生きていけるじゃないですか!
  • << 98 実際、生きたまま毛皮を剥がれる動物の姿を見てから言えば?  あれを見ても平気なら、精神が狂ってるでしょうね。 毛皮賛成派って、すぐ食肉のこと言うよね。 じゃあ、地球環境のことは? 毛皮作るのにどれだけの毒が河川に流されてると思う? ペットボトルとか、仕分けしてごみ出ししてるでしょ? 何でもかんでも1から100まで完璧に線引きできる人間なんてできないよね? でも、ここからここまではやっぱりしちゃいけないとかしなきゃいけないとか、 そういう程度問題なのに。 わかるかな?  おバカにでも分かるように言うなら、 つまり、「毛皮嫌なら肉食うな」っていうのは、 「食肉するなら。ペットも食えよ」っていうのと同じ。 線引きをどこでするかってこと。 毛皮と食肉の間で線引きするのは、生き物としての選択。 さらにいえば、食肉したい生き物である人間を強調するなら、他の動物に見習えってこと。 焼肉食べ放題って、マジグロい。 肉食動物は、2,3日に一度食事するだけ。それも人間ほど大量には食べない。 肉食動物は、自分の趣味やファッションや嗜好のために生き物を殺さない。 わかる? 食うために殺すのと、食わないために殺すのは意味が違う。 だからそこで線引きしたの、この主さんは! ほんの少ししかない脳細胞でも使えばなんとかなるから、 よーく考えてみろ。 この手の理論は「新書」系の本読むといいよ。 まあ、あんたには読む力ないだろうけど。
  • << 131 資格の問題ではない。 聞きたくないならあなたがスルーすれば良い。 ここまで言われても気づけない、救いようのない愚か者が多過ぎて閉口。

No.5 12/12/10 15:36
名無し5 

押し付けはよくありませんよ。
個人の自由です。
どうぞその熱い気持ちを生産業者にお話し下さい。

• << 11 生産者には当然、デモにも参加しております。しかし今ある毛皮を皆が持たなければ、変わるのではと思い、トピをたてました。残念ながら動物に優しい方はいないようですが。

No.6 12/12/10 15:39
通行人0 

>> 1 毎年買ってます♪ 暖かい 私はあなたを最低だと思います。毎年、あなたの見栄の為に動物の命が犠牲になっているのですね。毛皮がどうやって作られているのかを知って下さい。

No.7 12/12/10 15:40
通行人0 

>> 2 供養として処分? 何を言ってるの? 言葉のままの意味ですが?

No.8 12/12/10 15:41
匿名8 

どうせ毛皮反対運動をしている人たちを貶めるスレでしょ。

極論に極論でアホ臭い。

• << 12 毛皮を反対して何が間違っているのでしょうか?この時期、町を歩いていて毛皮を身につけてる人を見ると悲しい気持ちになります。今、この時期でなければ伝わりません。あなたは毛皮がどのように作られているのか知っていますか?知ったら私の気持ちがわかるはずです。

No.9 12/12/10 15:43
通行人0 

>> 3 命をいただいたからこそ、大切に着てはどうでしょう?処分したら、ただのゴミになるような… それに貴方の考えを押し付けているようなスレと感じま… それでは、毛皮は蔓延する一方です。着る人がいるから、生産する人がいるのです。あなたは何の罪のない動物が殺されていることに対して何も感じませんか?

No.10 12/12/10 15:45
通行人0 

>> 4 主さんはベジタリアンですか? そうじゃないならそこまで言う資格もないです 自分の中だけに留めときましょう✋ おしゃれで毛皮を着る事は生きる為に必要ですか?肉や魚を食べるのは生きる為に必要です。だから「いただきます」という言葉があるのです。しかし毛皮は違います。毛皮がなくても生きていけるじゃないですか!

• << 13 なにも肉や魚を食べなくても死にませんよ 野菜っけだけで生きていけます そのへんが矛盾してるんです 以前は毛皮着けてた 今は着ない だからって人を責めるより自分を悔いることが筋であって、それはそれ、これはこれ、では誰も賛同しませんよ💧 知ってます? “あさはか”って言葉
  • << 95 生きるために必要じゃない殺生はするなと。 少なくとも生産者は生きるためにその毛皮製品を作ってると思いますよ
  • << 116 肉を食べなくても生きていけるよ
  • << 124 それであれば、酪農関係の動物からできた毛皮や羽毛なら問題ありませんよね? 捨てれば供養になるといのはさすがに押し付けだと思います。 形見が毛皮の商品だとしても捨てろ?それはあまりに当人の事を考えていない言いぐさでは?

No.11 12/12/10 15:47
通行人0 

>> 5 押し付けはよくありませんよ。 個人の自由です。 どうぞその熱い気持ちを生産業者にお話し下さい。 生産者には当然、デモにも参加しております。しかし今ある毛皮を皆が持たなければ、変わるのではと思い、トピをたてました。残念ながら動物に優しい方はいないようですが。

No.12 12/12/10 15:51
通行人0 

>> 8 どうせ毛皮反対運動をしている人たちを貶めるスレでしょ。 極論に極論でアホ臭い。 毛皮を反対して何が間違っているのでしょうか?この時期、町を歩いていて毛皮を身につけてる人を見ると悲しい気持ちになります。今、この時期でなければ伝わりません。あなたは毛皮がどのように作られているのか知っていますか?知ったら私の気持ちがわかるはずです。

• << 14 一度、大きな病院にいっといで 話はそれからだね
  • << 25 じゃあ人に問う前に、どうやって作られてるのか問題提起となる事実を説明してね。
  • << 31 屠殺場に行っても、すごく残酷ですよ。 本当に牛や豚の鳴き声、辛いくらい哀しく鳴きます。 命を取る事は残酷なんです。 でも全員がベジタリアンになる訳にもいかない。 毛皮のコート着て、素敵と思わせる事がいけないなら、叶姉妹とかデビ婦人に抗議したらいかがでしょうか。 何千万もするような毛皮何着も持ってて、TVでひけらかして、一般人に大きな影響与えていますよ。

No.13 12/12/10 15:53
匿名4 ( ♂ )

>> 10 おしゃれで毛皮を着る事は生きる為に必要ですか?肉や魚を食べるのは生きる為に必要です。だから「いただきます」という言葉があるのです。しかし毛皮… なにも肉や魚を食べなくても死にませんよ
野菜っけだけで生きていけます
そのへんが矛盾してるんです

以前は毛皮着けてた
今は着ない
だからって人を責めるより自分を悔いることが筋であって、それはそれ、これはこれ、では誰も賛同しませんよ💧

知ってます?
“あさはか”って言葉

• << 40 あさはかって言葉は知っていますよ。 上辺だけの知識をひけらかしてるあなたみたいな人を言うのでしょう。 肉や魚を食べなくても死なないという点ですが、健康被害に大きく影響を与える人がいる事を知っていますか? DHAやLカルニチンなど野菜で接種できますか?できるのなら教えて下さい。

No.14 12/12/10 15:55
名無し14 

>> 12 毛皮を反対して何が間違っているのでしょうか?この時期、町を歩いていて毛皮を身につけてる人を見ると悲しい気持ちになります。今、この時期でなけれ… 一度、大きな病院にいっといで

話はそれからだね

• << 41 自分と意見のそぐわない者は皆、病院行きだのそんな言葉で片づけるのですね。それなら最初からレスしないでいただけますか?
  • << 145 あなたは病院に行っても治る見込みもないでしょうがね。

No.15 12/12/10 15:59
名無し15 ( ♀ )

私が見たのは、毛皮作るために生きたまま首辺りにナイフで切り込み入れて、その後に素手で皮膚を握って一気にベリ~ッて皮を丸剥がししてた。
皮剥がされた後は、その何かはゴミみたいにポイッて捨てられて、死にかけてピクピクしてた💧
体中の皮なんか一気に剥がされたら、痛みで気が狂いそう💧

でも人間ってイタズラに他の生き物を弄ぶ生き物だからさ。
他の動物は必要なぶんしか他の生き物を食べないし、無意味に命を奪わない。
人間だけだよね。必要以上にイタズラに殺すのは。

私は毛皮ってババ臭く感じるから好きじゃないし、服やブーツに付いてるのもフェイクだけど。
でもレスしてる皆も、『じゃあ最高級の毛皮作ってやるから自分でこのウサギの皮剥いで』なんて言われたらやらないよ。
知らないところで他の人間が殺してるから気にならないんだよ。

そんなもんだと思うよ💧
毛皮だけじゃなく食べ物やペットだって、人間の娯楽のために生かされて殺されて、生死を支配されてる。
主さんも、別に生きるのに必ず必要な訳じゃないのに肉やら魚やら食べるでしょ?

大事なのはイタズラにただ毛皮を集めて満足するんじゃなく、手に入れた毛皮された命に感謝して、それこそ遺骨を扱うように大切に使う事だと思うよ。

• << 42 大切に使っていては所詮毛皮を蔓延させる手助けになると思いませんか?死体はいつか焼かれ、遺骨となり納骨され供養されますが、毛皮はどうでしょう?私はこの時期、毛皮を着ている人を見るとその映像を思い出します。罪のない動物が殺されていった残酷さがそこにはあります。

No.16 12/12/10 16:02
匿名16 ( ♀ )

私は毛皮が苦手です。でも着てる人には何も思いません。
着てる人の自由だし、そういう方も万一嫌いになった時には着なくなると思うので好きな時に伝えても理解はして貰えないと思います。

• << 44 苦手な方もいるのですね。安心しました。しかし毛皮好き→毛皮嫌いになる人はなかなか少ないのが現状です。

No.17 12/12/10 16:08
名無し2 

あのね。
生産者って言っても、同じ作業はなかなかできない特殊作業ですよ。
魚を捌いたり、牛豚の解体も同様。
稼ぐために、身につけた技術ですよ。

• << 45 特殊作用なら残虐な行為は許されますか?命は削られて当然ですか?

No.18 12/12/10 16:12
名無し18 

日本よりヨーロッパ行ってデモに参加なさい。日本は本当に毛皮に向かない国だなあ…と思う。湿気のせいで毛が寝てペッチャンコ。チビで寸胴の日本人が着るとマタギに見える。…がっ!しかし、ユニクロなんかの、ダウンなんかもそうじゃない?羽をむしられた鳥は食べられるのかしら?羽毛ふとんを作ってる会社はどう?動物虐待に限らず、どこで線を引くのかは、個人の判断に任せるしかないよ。

• << 146 知ったような事を。 個人の判断に任せた結果がこれなんですよ。 発言するならもう少し勉強してからにして下さい。

No.19 12/12/10 16:16
ヒマ人19 

どんなに正しい事だとしても、人に押し付ける事は出来ないの。

『お湯がでるまで水道だしっぱなし』ってスレがあるけど、もったいないと賛成するひともいれば、けち臭いと取り合わない人もいる。
バケツ1杯の水さえ、取り合いになる砂漠の人にしたらとんでもない話。

命を取る事は残酷だけど、人間はあらゆる命を奪って生きている種族。

捨て犬、捨て猫殺処分するのも、ダウン取るため水鳥殺すのも、特殊な色の染料取るため紫貝取るのも、
趣味の昆虫採集も、絹製品のため蚕殺すのも、みんな止めなきゃいけないね。

捕鯨反対で鯨食べられなくなったけど、日本人は鯨に多いに助けられた民族。
食べる他に、鯨の頭から骨やしっぽの先まで、余すところなく利用させて頂く技術もあった。

欧米の捕鯨は油取るためだけ、あとは捨てるしか脳がなかった。

それなのに鯨は、知能のたかい生物で残酷極まりないと、自分達は鯨利用しなくなったから、反捕鯨運動をして今の状態。

牛や豚は知能が低いから食べても良い❓
以上は欧米の考え方。

主は殺し方が残酷だからいけないの❓
毛皮はいけないなら、靴やバックもダメですよね

• << 147 そうだよ。靴やバッグも同じ。 ただ、昔と今は違うよね。 やろうと思えば動物を殺生しなくてもどうとでもなる時代だよね。

No.20 12/12/10 16:18
通行人20 ( 30代 ♀ )

毛皮って もとは 寒い寒い土地で暮らす人達が 生きる為に身につけてた ものでしょ?

今でこそ ファッションで出回ってるけど。

毛皮で あなたが何を感じたかは わからないけど、 動物愛護の精神を声高に叫ぶならば

もっと 早急に目を向けるべき 問題が あるのでは…

毛皮を 買う人、持っている人を 非難するのは お門違いです

• << 148 批難はしてないと思う。 被害妄想だよ。 無駄な殺生をしないようお願いしてるだけのスレ。 昔は必要だったかもしれないが、今はファッション。 そしてファッションの為に命を犠牲にする必用のない時代だよね。

No.21 12/12/10 16:25
名無し1 

毛皮の加工業者や卸売業者や小売業者が職を失い、首を括ってしまえば良いと言いたいわけですね

No.22 12/12/10 16:25
匿名22 

べべを思い出した😌

主さんの論理は、食用に生産している家畜は食べてもいいけど、鯨やイルカを食べるなんて許せない、と言っている人達と一緒だね。

私は毛皮のコートもバッグも持ってないし、鯨もイルカも食べないけど、持っている人も食べている人も批判はしないし、止めてとも思わない。

詭弁を弄し押し付けがましいのが一番鬱陶しい。

No.23 12/12/10 16:52
通行人23 

同じく、毛皮は持っていませんが、持ってる方を非難は出来ないかな?

うちの祖母も持っていますよ。それは大事にしています。祖母の宝物みたいです。それを捨てろとは言えないです。

No.24 12/12/10 16:55
匿名さん ( 10代 ♀ 8h0T4 )

自分は持ってないし、寒さに強いんで買う気もないが…極論過ぎる。

もとは極寒の地域で防寒のために使われているもの。日本にだって極寒の地域あるんですよ?

むやみやたら買っているならともかく、防寒のためなら普通のことでしょう。

持っている物を捨てろ、ではなく持っている物を大切に使い、むやみやたら買わないように・無駄にしないようにってのが大切なんじゃないの? 一人一人がそういう意識持ってたら、価値ではなく本来の防寒のために使われるようになるんじゃないですか?

それでも、捨てろっていうなら極端に言えば人間が死滅すりゃ解決する。

主さんが言ってるのは自分からすりゃこんなこと言ってるようなもんです。

あと一般の人でフェイクと本物の見分けがつく人なんて何割いるんでしょうか? 最近のフェイクはよっぽど安い奴じゃないかぎり近くで見ないとあまりわからないですよ。特に今まで本物持ったことない、それこそ毛皮ってリッチ!欲しいなぁって思ってる人はわからないと思いますよ。

主さんの理論でいくならフェイクだって消さなくてはいけません。そうすると“なんでフェイクなのに駄目なの?”という声も出てくるでしょう。フェイクを消すことは絶対無理です。よって毛皮が欲しいというのも消えないです。

やはり上記の通り、一人一人が一つを大切に扱うっていう意識が大切なんじゃないでしょうか?

主さんは主さんで自分自身が自分の理論で何かをすればいい。しかし、その極論を周りに押しつけるのは間違いです。むやみやたらに動物を殺しちゃいけない、という思いは正しいですが、そういう極論は即跳ね返されて終わってしまうんです。

No.25 12/12/10 17:02
匿名8 

>> 12 毛皮を反対して何が間違っているのでしょうか?この時期、町を歩いていて毛皮を身につけてる人を見ると悲しい気持ちになります。今、この時期でなけれ… じゃあ人に問う前に、どうやって作られてるのか問題提起となる事実を説明してね。

• << 149 そんなこともわからないんだ。

No.26 12/12/10 17:06
名無し26 ( ♀ )

毛皮に固執してるんですか?
動物愛護を訴えているなら、保健所で殺処分されてしまう犬や猫にも目を向けてください。
必ず1匹飼ってくださいって言われたら、実行できますか?

少し話しは逸れましたが…、せっかくある毛皮を処分するのはどうかと思います。

毛皮を身につけない人を見て、あ~あの人は動物愛護精神があるのね~って目では見ませんから(^_^;)

思想は人それぞれ、思ったことを自分の中で貫けばいいと思いました。

• << 80 着るにせよ食べるにせよ、美味しく美しくという人間のエゴは2の次にして、生き物の痛みを1番に考える事、痛みを最小限にと考える事が理性ある人間のやるべきことだと思います。 たとえ動物の痛みでも自分のことのように悲しい、やめてほしいと思うのは自然です それを非難する人達が多く存在する世の中だから、イジメで自殺する人達が無くならないのだと思います

No.27 12/12/10 17:30
匿名27 

毛皮否定派の人間でも、大抵の人間は、他人に対して、今現在、持っている毛皮を処分しましょう、などとは言わないだろう

何故なら、そんな話は、それはあまりにも『馬鹿っぽい』と言うことくらい、誰でも分かりそうなものだからだ

ただ、反発、反感、を喰らうだけの、独りよがりな主張は、本当の、本物の、毛皮否定派の人々にとっては、逆に、迷惑にしかならないと言うことを理解しよう

まぁ、このスレ主が、否定派を装った、実は、肯定派だったとしたら、あまり上手いやり方とは言えないだろうが、これは、狙い通りの展開、とも言えるのだろうがね

No.28 12/12/10 17:42
匿名28 ( ♀ )

確かに毛皮が出来るまでの工程を見たら残酷だし悲しくなる。
でもそんなこと言ったらキリがない。私達が食べる豚肉や鶏肉だって元々は生き物。野菜だってある意味生き物だよ。
私達が生きていく為に犠牲にしてる。命を頂くって残酷かもしれない。でもどうせ頂くなら感謝の気持ちを持てば良いと思うよ。

毛皮が絶対に必要だとは思わないけど、他人に毛皮を捨てろというのはただの押し付け。
主の考え方を否定はしない。ただその考えは自分の中だけにして。

No.29 12/12/10 17:45
匿名27 

因みに、自分は

毛皮の製造の過程には、目に余る、非人道的な『残虐』さ『残酷』さ、が含まれていると言うことを知って以来

毛皮に、と言うより、その、製造方法に対しては、絶対的な否定派、である

No.30 12/12/10 17:50
普通の人 ( 30代 ♀ gEWU4 )

イルカやクジラを捕る事を気の狂った様に

日本人を責め立ててる外国人と同じだね

でも

可哀想だからもう買わない

9着持ってるし

捨てる事はしない

買わない

No.31 12/12/10 17:53
ヒマ人19 

>> 12 毛皮を反対して何が間違っているのでしょうか?この時期、町を歩いていて毛皮を身につけてる人を見ると悲しい気持ちになります。今、この時期でなけれ… 屠殺場に行っても、すごく残酷ですよ。
本当に牛や豚の鳴き声、辛いくらい哀しく鳴きます。
命を取る事は残酷なんです。
でも全員がベジタリアンになる訳にもいかない。

毛皮のコート着て、素敵と思わせる事がいけないなら、叶姉妹とかデビ婦人に抗議したらいかがでしょうか。
何千万もするような毛皮何着も持ってて、TVでひけらかして、一般人に大きな影響与えていますよ。

No.32 12/12/10 18:00
名無し32 

こういうスレ立てたら極論ばかり言う人ばかりが集って困りますよ?😥
殺し方が全然違うと言っても、殺すのだから一緒だ。肉も皮も取ってるじゃないかとか、色々あーいえばこう言うのです。
胃が痛くなるので止めた方が良いですよ…

No.33 12/12/10 18:15
名無し33 

ここにレスしている人全員、そして主さん、私。

みんなが矛盾し、いい加減な妥協をして生きてる。

主さんを責めるなんて止めとけよ。

誰も正しくないんだから。

せめて、動物達を殺める時くらいは、苦しまない方法でお願いしたい。

No.34 12/12/10 18:47
名無し34 

処分しろと主張するなら主が買い取ってよ。祖母が毛皮好きだったからミンクとか価値のあるものばっかで捨てるなんて勿体無いのよ。

• << 150 品物としてしか認識出来ないんですね。 人間と同じように、生きていた動物の体ですよ。 成仏出来ずに苦しんでいる魂の事を考えられませんか? 人のせいにしてないで自己責任で火葬してあげてください。 毛皮賛成派はそもそも身勝手な人間なのだから、馬の耳に念仏なのだけれど。 このようなスレで気付き、反省する人も少なくない。 決して無駄な投稿ではないと思う。 無駄なのは毛皮賛成派の人間だけ。 その人達は誰が何と言おうと一生そういう行き方しか出来ない、未熟な魂なのだから、それこそ見守るしかない。 過ちに気付き、悔い改める事が出来る人達の為のスレ。 断固として賛成派を貫きたいなら、スルーしたらいい。

No.35 12/12/10 20:18
名無し35 

既に持っているものや毛皮として衣類などにされているものを処分しろっって?
それこそ殺された動物に対して失礼ですよ。

>>何の罪のない動物が人間の装飾の為だけに生かされ、殺されているんです。
食肉もすべてその為に生かされて殺されてますが?

>>おしゃれで毛皮を着る事は生きる為に必要ですか?
>>肉や魚を食べるのは生きる為に必要です。
極寒の地では着ないとフェイクでは耐えられませんよ。
それこそおしゃれでつけてる人以外には死ねといってますよね。

ついでにいうけど、主は悲しいとかかわいそうって思うんだろうけど、
鳥インフルエンザだ、狂牛病だっていって
食べられないの判断された食肉用の動物大量に殺されたのはどうなの。

誰がどういう風に考えるかは自由だし、こういう風に呼びかけるのも自由だけど、人にむかって最低とかいわれる筋合いないですよ。
本当に毛皮を何とかしてほしいとおもうなら
ここでこうやって書いて騒いでる暇があるなら業者に呼びかけるべき。
それこそ芸能人などの着用もしないのに買いあさってる人に言うべきじゃない?
その影響で興味なくも買う人が出てきてるのが現実です。

それこそ主の論でいくと、アリや害虫も殺したら悲しいということですよ。
もう少ししっかり考えてからスレたてましょうね。

• << 151 無知も甚だしい。 あなたこそもう少し世間を知るべき。

No.36 12/12/10 20:47
名無し14 

>> 35 つかそんなに真面目にレスしなくても
これは単に、煽りスレだと思うよ

この主に、こうした思想は、さらさら無いから大丈夫

毛皮はギャーギャー騒いでる割に
鳥の羽毛で出来た布団や、羊毛

刈った直後に殺されなくとも
その後は食肉用に、無下に殺生される事には
目を瞑る甘ちゃんには、言う必要ないって(笑)

No.37 12/12/10 21:18
どっこいしょ ( 30代 ♀ 0L1T4 )

「いただいた命だから大事に使いましょう」なら賛同者がいたかもしれませんね。

命を奪われ、衣類としての第2の人生?で大切にされると思いきや、ゴミにされるというのは不憫でなりません。

私自身は動物が苦手なので、毛皮なんて気持ち悪くて着られませんが、人が着ていても、着てるなぁとしか思いません。

ここ最近毛皮反対スレを何どか見かけ、細かく描写された製造法を読んでしまい、気持ち悪く吐いてしまいました。
でもスレ主を恨みはしませんよ。読んだ私がいけないんですから。

• << 153 誰がゴミ扱いしろと? 丁重に火葬して供養するという発想はないんですかね。

No.38 12/12/10 23:06
匿名27 

『毛皮』に対しての、否定派、肯定派、と言ってもその中身は、そう単純に、2分出来るようなものではなく

実際には、否定派、肯定派、共に、人それぞれの価値観により、人それぞれの、人の数だけの、否定、肯定、があるのではなかろうか、なのでここでは、人ではなく、自分なりの、では何故、自分は『毛皮は否定』なのかを一応記しておこうと思う

自分の場合、例えばの話、として

人間が、人間を、合法的に殺す『死刑』と言うものをとってみても、その『殺し方』は、時代と共に大きく変化してきた歴史があるのだから、それは、対、人間以外にも可能であろうと考える人間なので、現在の『毛皮は否定』である

罪人を処刑する場合においての死刑でさえも、そこからは、過去と比べればの『残虐』さ『残酷』さは除いた方向での『殺し方』となっているのだから、ならば、何故に、罪なき生き物たちが、それほどまでに『残虐』な『残酷』な方法で殺されなければならないのかと言う意味からも『毛皮は否定』なのである

限りなく『残虐』『残酷』な過去の処刑方法であろうと、現代の処刑方法であろうと、殺されることは同じこと、と言う人間も中にはいるだろうが、自分は、それは全くの別ものであろうと考える

なので、自分は『毛皮は否定』である

No.39 12/12/10 23:19
名無し39 

じゃあ主さんは何も食べないのですか❓牛肉や鶏肉は❓ダウンジャケットや羽毛布団は使いませんか❓言ってしまえば野菜だって魚だって本人達は一生懸命生きてるんですよ。肉や野菜はいいけど毛皮はダメという考え方はおかしいですよ。感謝して有り難く大事に使う事の方が良いと思います。私も毛皮もってます。もう何十年も昔のやつですが譲り受けたものなので大事に使ってますよ。

No.40 12/12/10 23:35
通行人0 

>> 13 なにも肉や魚を食べなくても死にませんよ 野菜っけだけで生きていけます そのへんが矛盾してるんです 以前は毛皮着けてた 今は着ない… あさはかって言葉は知っていますよ。
上辺だけの知識をひけらかしてるあなたみたいな人を言うのでしょう。
肉や魚を食べなくても死なないという点ですが、健康被害に大きく影響を与える人がいる事を知っていますか?
DHAやLカルニチンなど野菜で接種できますか?できるのなら教えて下さい。

• << 152 肉食らってまで長生きはしたくないね。 栄養不足で早死にしたとしても、後悔はしない。 罪悪感に苛まれながら長生きしたって地獄だよ。

No.41 12/12/10 23:37
通行人0 

>> 14 一度、大きな病院にいっといで 話はそれからだね 自分と意見のそぐわない者は皆、病院行きだのそんな言葉で片づけるのですね。それなら最初からレスしないでいただけますか?

No.42 12/12/10 23:41
通行人0 

>> 15 私が見たのは、毛皮作るために生きたまま首辺りにナイフで切り込み入れて、その後に素手で皮膚を握って一気にベリ~ッて皮を丸剥がししてた。 皮剥が… 大切に使っていては所詮毛皮を蔓延させる手助けになると思いませんか?死体はいつか焼かれ、遺骨となり納骨され供養されますが、毛皮はどうでしょう?私はこの時期、毛皮を着ている人を見るとその映像を思い出します。罪のない動物が殺されていった残酷さがそこにはあります。

No.43 12/12/10 23:41
匿名43 ( ♀ )

主さんの気持ちはわかります
主張に少し無理はありますが
生きる為の食肉と、お洒落や金持ちの象徴としての毛皮は確かに違う
極寒の地で生きる人が、最低限の狩猟と毛皮採取なら支持しますよ

No.44 12/12/10 23:42
通行人0 

>> 16 私は毛皮が苦手です。でも着てる人には何も思いません。 着てる人の自由だし、そういう方も万一嫌いになった時には着なくなると思うので好きな時に伝… 苦手な方もいるのですね。安心しました。しかし毛皮好き→毛皮嫌いになる人はなかなか少ないのが現状です。

No.45 12/12/10 23:43
通行人0 

>> 17 あのね。 生産者って言っても、同じ作業はなかなかできない特殊作業ですよ。 魚を捌いたり、牛豚の解体も同様。 稼ぐために、身につけた技術ですよ… 特殊作用なら残虐な行為は許されますか?命は削られて当然ですか?

No.46 12/12/11 00:04
通行人0 

皆さんのレスを読んで、賛同していただけない事がよくわかりました。

様々な意見があり、釣りだの本当は肯定派だの、憶測やからかいでレスされ、とても心外な意見などもありました。
ただ、私が知って欲しいのは、オシャレの為だけに殺される動物がいる事だけなのです。
毛皮を捨てて欲しいというのは確かに極論でしょう。しかし、大事に着ている人も買って着ている人も、毛皮反対派から見れば皆、同じなのです。残虐な方法で殺された動物の死体を羽織っているだけの事なのです…。たとえ大事に着ていても変わりません。
中には毛皮否定派というレスもありましたが、毛皮を着てる人をどう思いますか?
私は毛皮の蔓延を止めたいと思いました。毛皮についてもっと皆さんに現実を知ってほしかったのですが、ここでは無駄足だと知りました。レスは一応全て読ませて頂きましたので。

No.47 12/12/11 00:08
名無し47 

鳥かわいいよね鳥ちゃん

No.48 12/12/11 01:03
名無し48 ( ♀ )

街を歩いている人のほとんどは『フェイクファー』だと思いますけど…。

No.49 12/12/11 01:37
凜 ( 30代 ♀ QrnH4 )

主様こんばんは。

私も10年程前迄は毛皮が大好きで数々の展示会も行き、行けない時は自宅迄、持って来て頂いておりました。

その頃は皆様同様、食する為と同じ位の感覚でありました。

ある日、飲みに行き、隣のBOX席に毛皮を扱う社長が飲んでいらして傷を付けない為に生きたまま皮を剥ぐとの会話が聞こえ、その時に私が毛皮好きだと知っているその、お店ママが社長と一緒に私の席に挨拶に来ました。

私は社長に「数十点の毛皮を所持しています。盗み聞きするつもりはありませんでしたが知った以上、処分したいの宜しければ全て引き取って頂ければ。」と言いました。

ママが欲しいとの事だったので主人に訳を話し全て差し上げました。

幼い頃から動物が大好きで愛護センターから引き取り飼い続けてきた自分が何て愚かな事をと情けなく眠れませんでした。

私には皆様に賛同して頂ける様な力は有りませんが主様の様な心底、心優しい方がいらして本当に嬉しいです。

主様。
有り難う御座います。

No.50 12/12/11 09:02
社会人50 

動物愛護はわかりますけど 皆さんが一生懸命働いて買った毛皮を簡単に捨ててしまえって言い方はやっぱり良くないし失礼ですよ 動物は可哀想でも毛皮を買った人に憎しみを向けてはいけませんよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧