注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

新生児の赤ちゃんをどうやって自宅まで連れて帰って来ましたか?

レス81 HIT数 81240 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
17/08/13 16:34(更新日時)

こんにちは♪
初めまして♪明日で33週になる妊婦です★

初めての妊娠です(*´∇`*)

入院時の準備・あ赤ちゃん用品・出産後の用品・準備は殆んど揃え、準備万端だと思っていたのですが…

一番大事な事に気付きました。

退院の時、どうやって赤ちゃんを自宅まで連
れて来るか。という事です。

父親が仕事が休みであれば車で帰れます!
父の車専用のチャイルドシートは購入済みです。(新生児~4才までのです。)

あと私の家から、実家までは徒歩3分なので。

ちなみに、旦那は免許は持っていますが、うちに車はありません。(将来、車は考えていますが、駐車場代、保険代などの維持費削減の為、今は車はいりません(笑))

なので、父が休み以外は退院時、旦那がいても、母がいても、自宅までタクシーです。

タクシーの場合は、新生児用の抱っこひもか、クーハンがあると便利ですか?

新生児用の抱っこひもは購入済みです。

クーハンは自宅でも使えそうなので購入予定です。(お昼寝など)

どちらにしろ病院に持っていくか悩んでいます。

私的にはクーハンが良いかなと思っています。父が休みで車で帰るとしても、

病院から車までの間と、自宅付近に到着後、車から自宅まで間、クーハンの方がいいのかなと思っています。

初めてなので、何がいいか悪いか分かりませんが…。

私的に抱っこだと何だか不安で…

今週の水曜日、母親学級・入院説明会があるんで、病院の方に聞く予定ですが、

やはり経験者の意見・アドバイスが一番かな~!と思い相談させて頂きました。

皆さんは、どのようにして新生児の赤ちゃんを自宅まで連れて帰って来ましたか?

タクシー・車・徒歩の方、色々教えて下さい。

No.1887531 12/12/10 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 12/12/10 15:10
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は、主人が休んでくれたので、車にチャイルドシートで実家に行きました。 タクシーなら、赤ちゃんをクーファンに入れて、シートベルトで固定… ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

参考になります♪

車ならチャイルドシートがあるから安心な気がしますが、
やはりタクシーで抱っこは不安ですよね…。

クーハンをシートベルトで固定ですね★
安心だし安定しそうですね♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧