注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

妊娠したけど…

レス23 HIT数 8208 あ+ あ-

匿名
15/02/03 12:40(更新日時)

今月に入り妊娠がわかりました。

避妊していたので予想外の妊娠です。

旦那は夏に不当解雇され、揉めましたが結局自己退職扱いになり失業手当ても出ません。
今はなんとか特別雇用枠で働いていますが、来年の3月まででその先はわかりません。私も来年には下の子を保育園に預け働きに行く予定でした。

しかしこんななかの妊娠発覚。もう一人ほしいとは思っていますが今は…。

子供も上が6才、下が三歳。上の子は来年小学生になります。

なので辛いですが悩みに悩んで中絶することにしました。
病院にも伝えました、だけどやっぱりまだ決めきらないです。

産んでもお金がなくて生活が出来なくなる、でも中絶もしたくない。

だけど現実的には中絶するしかない。
話し合って決めたつもりがまだゆらいでいます。

中絶するなんて親にも相談できず、誰にも話せない、でも誰かに話さないと押し潰されそうでここに書きました。


No.1887528 12/12/10 14:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/10 15:01
ヒマ人1 ( ♀ )

素直に親御さんを頼られたらいかがですか?今すぐのことではなく3月以降、どうしても無理なときは援助をしてほしいと。

  • << 4 ありがとうございます。 私達の親はお互いに母子家庭なのですが、旦那の親には解雇されたときから3ヶ月ほど毎月30万近く助けてもらいもう頼めません。 私の親は金銭的な余裕もなく頼れません。 話したら多分どちらの親も産めというでしょうが、収入や今の雇用状態では産んだ後がどうにもできなくて…。

No.2 12/12/10 15:34
匿名2 ( ♀ )

私も1さんに同意なんですが…
疑問が1つ!
避妊をしてたくど…とありましたけど…
チャント避妊具を装着しておられたんですか?
確かに100%ではないとは思いますが、それでも、97~98%は大丈夫だと聞きますよ~😰
膣外射精は、避妊ではないですよ~😰

  • << 5 ありがとうございます。 こんな状況なのでゴムをきちんとしていました。 なので本当にびっくりしています。

No.3 12/12/10 15:40
名無し3 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんがかわいそう。私が変わりに産んであげたい。

  • << 6 ありがとうございます。私も気持ちは産みたいです。 だけど今産んでも産んだあとにご飯も食べさせられなくなるかもしれません。 それを考えるとどうしても無理だという結論になりました。 今私が働きたくてもツワリの症状が重い方で既に起き上がるのもきつくて働けない。旦那も特別雇用の仕事とは別に毎週末に日雇いの仕事に出てフラフラです。 これ以上稼ぐことは困難なんです。

No.4 12/12/10 15:42
匿名0 

>> 1 素直に親御さんを頼られたらいかがですか?今すぐのことではなく3月以降、どうしても無理なときは援助をしてほしいと。 ありがとうございます。
私達の親はお互いに母子家庭なのですが、旦那の親には解雇されたときから3ヶ月ほど毎月30万近く助けてもらいもう頼めません。

私の親は金銭的な余裕もなく頼れません。

話したら多分どちらの親も産めというでしょうが、収入や今の雇用状態では産んだ後がどうにもできなくて…。

No.5 12/12/10 15:43
匿名0 

>> 2 私も1さんに同意なんですが… 疑問が1つ! 避妊をしてたくど…とありましたけど… チャント避妊具を装着しておられたんですか? 確かに… ありがとうございます。
こんな状況なのでゴムをきちんとしていました。
なので本当にびっくりしています。

No.6 12/12/10 15:48
匿名0 

>> 3 赤ちゃんがかわいそう。私が変わりに産んであげたい。 ありがとうございます。私も気持ちは産みたいです。
だけど今産んでも産んだあとにご飯も食べさせられなくなるかもしれません。
それを考えるとどうしても無理だという結論になりました。
今私が働きたくてもツワリの症状が重い方で既に起き上がるのもきつくて働けない。旦那も特別雇用の仕事とは別に毎週末に日雇いの仕事に出てフラフラです。 これ以上稼ぐことは困難なんです。

No.7 12/12/10 16:01
匿名7 ( ♀ )

なんと言葉をかけていいか分かりませんが、今いる子供たちを守ろうとするのは母親として当然の判断だと思います。私があなたでも同じ判断をしたと思います。
今回は縁がなかったのです。
もしまた縁があれば産んであげられるときに赤ちゃんがやってきてくれると思います。
くれぐれもご自分を責めないでくださいね。お母さんは元気なのが一番だから。泣くだけ泣いたらお子さんたちと沢山笑って過ごしてくださいね。

No.8 12/12/10 18:22
名無し8 ( ♀ )

生活が出来なくなるなら中絶もやむを得ないと思いますよ。
お腹の子より、今いる子供たちをきちんと食べさせることが優先かと…

ただ、経済的見通しがつくまでsexはしないかリングやピルを併用するか、避妊をゴムだけに頼らない方がいいですね!
お体お大事に。

No.9 12/12/10 18:48
匿名9 

産むか産まないかは最後はお二人で決めることですが

もし仮に三番目のお子さんを産んだとして

「あなたを産もうか産まないか病院に行く度に、産みます、やっぱり産みません、と悩んで結局産んだの」

という事実は生涯言わないほうがいいでしょう

私は母にそう知らされてから

悩むくらいの立場の存在だったなら

産んでほしくなかったと

すぐに消えたい気持ちになりやすくなりました

あなたができて嬉しくて嬉しくて

産んだ

ということにしてあげてください

赤ちゃんからの思いを代弁しました

お金はなんとでもなりますが、赤ちゃんが出来るできないは意識とは反する事があります。中絶をしたらできないことも。
お金より
命が重いです

私は赤ちゃんができません。不妊症です。羨ましくてならないですよ。

No.10 12/12/10 18:52
名無し10 

情けない親だな

No.11 12/12/10 19:30
名無し11 ( ♀ )

悩んでいるなら中絶はやめた方がいい、絶対。

「悩むならやめろ」
という言葉があるぐらいですよ

  • << 13 悩むならやめろ…それは産むことを悩んでることに当てはめたら、堕ろした方がいいってことになりますよね… どちらがいいなんて、簡単には言えません…やはり家族や両親と相談して決めるしかないでしょう… どちらにしても後悔はしてしまうでしょうが、幸せになって下さい!

No.12 12/12/10 22:12
匿名12 ( ♀ )

ほんと、情けない親。

No.13 12/12/10 22:14
社会人13 

>> 11 悩んでいるなら中絶はやめた方がいい、絶対。 「悩むならやめろ」 という言葉があるぐらいですよ 悩むならやめろ…それは産むことを悩んでることに当てはめたら、堕ろした方がいいってことになりますよね…
どちらがいいなんて、簡単には言えません…やはり家族や両親と相談して決めるしかないでしょう…
どちらにしても後悔はしてしまうでしょうが、幸せになって下さい!

No.14 12/12/11 08:28
通行人14 

同じ後悔するなら産まないで後悔するより産んで後悔した方がいいと思う。いつかやっぱりあの時産んどいてよかったって思える日がいつか来るから!それに夫婦が若く仲がいいならなんとでもなると思うわ!

No.15 12/12/11 10:13
名無し8 ( ♀ )

>> 14 でも生んではみたが、生活できない食べていけない子供の給食費すら出せない…てなったらどうするんでしょうか?

No.16 12/12/11 10:40
通行人14 

>> 15 そんな言葉は気合いと覚悟がない人が言う言葉。払えないじゃなくて意地でも払う!どうにかなるじゃなくてどうにかする!夜どうしバイトなりなんなりすれば済む話。もっと言えば自分たちの洋服代とか小遣いをへらせばいいと思う。子供を育てるとはそういう事だと思いながら今も子育てしています。ただあくまで意見交換する場なので私の意見を言わさしてもらいました。

No.17 12/12/13 12:48
名無し17 

どうみても産むほうが後悔しない。
いのちとおかねを天秤にかけることない。

産むことを考えてみませんか。

No.18 12/12/13 13:18
旅人18 

主さんは 子供二人いますよね?

我が子の可愛いさ&愛しさを知っての中絶なんて

辛すぎる💧


やはり 親に相談して欲しい…


No.19 12/12/13 14:14
匿名 ( ♀ 1L69l )

産む産まないは結局は主次第だけど


今後避妊はしっかりしましょうよ

してたつもりだったんですがって感じだと思うけど 結局妊娠して悩んで
そんなら夫婦どっちか手術したらいいと思う


もうこうゆう悩みって子供が可哀想だよ

No.20 12/12/27 14:56
匿名0 

皆さんありがとうございます。
ツワリが酷く寝込んでいたため書き込みできませんでした。
先日中絶しました。私が産みたいと思っていても現実的にはそれしか選択肢はありませんでした。
情けないと言われてもその通りです。
ただ、今いる子供達にご飯も食べさせられなくなるような生活はさせられません。旦那もこのまま休みなく働き詰めでは倒れてしまうかもしれません、そうなれば生きていくのも厳しくなります。

中絶してしまったことは辛く悲しく毎日泣いてしまいますが、今いる子供達を、中絶してしまった赤ちゃんの分もたくさん愛情を注いでいこうと思います。

少しでも気持ちを書けてよかったです。

No.21 12/12/27 16:10
匿名7 ( ♀ )

辛い決断でしたね。でもそれで良かったというか、それしかなかったと私も思います。
なかなか気持も落ち着かないと思いますが、今はご自分に優しくしてあげてくださいね。

No.23 15/02/03 12:40
名無し23 

貧乏子沢山(笑)あー恥ずかしいスレ家族

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧