注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

迷惑かけるがよろしくと言われた時の対応

レス12 HIT数 816 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
21/04/15 00:07(更新日時)

旦那さんに誕生日ということで
ご馳走を作りました。

その後
【ご馳走様でした。一生懸命作ってくれたんだろうなというのが想像できてとても豪華で感動しました。】
と喜びのメールが来て嬉しく感謝したんですが
文の中に【迷惑をかけることが増えると思いますがよろしくお願いします⠀】
とあって
いや、迷惑かけて欲しくないんですけど?といおうか迷いました。
人に環境に迷惑かけてない人なんて居ないけど、わざわざ言われて嬉しい人もいないと思んですよね。
お互いの夢に向かって共に協力するとか、病気でどうにもならない時助け合うとかもあるけど、迷惑になるかもって思うことがあるなら対策していくのがいいと思うし、辛い思いさせますけどよろしくってなんだかモヤモヤします。
スルーするかこういう言い方したらなどアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.3221180 21/01/22 13:25(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/22 13:35
匿名さん1 

なんで事務連絡みたいなメール?
別居してるんですか?

面と向かって話さないのが謎。

  • << 3 一緒に住んでます。彼が仕事で帰りが遅かったり楽しく話して後でもメールくれたりします。

No.2 21/01/22 13:36
主婦さん2 

社交辞令みたいなもんでしょ。
別に反応しなくても、
スルーで良いと思いますけど。
深い意味は無いと思います。

No.3 21/01/22 13:37
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 なんで事務連絡みたいなメール? 別居してるんですか? 面と向かって話さないのが謎。 一緒に住んでます。彼が仕事で帰りが遅かったり楽しく話して後でもメールくれたりします。

No.4 21/01/22 13:51
モトコ ( 30代 ♀ IrQELb )

日本は「人様に迷惑をかけるな」と言われて(教育されて)育ちますが、
インドでは「あなたは世の中に迷惑を掛けて生きているんだから、相手のことも許しなさい」と教えるそうです。

私は、このインドの教え方にしっくりして、取り入れるようになってから相手のことも許せるようになりました。

  • << 12 日本では法治国家で犯罪は犯罪です

No.5 21/01/22 14:23
匿名さん5 

一緒に住んでて、誕生日にご馳走を作ったけど、食べた感想はメールなわけですか。

旦那が食べてる時に、主さんは何をしていたんでしょ?

旦那の仕事が遅くて先に寝てたなら、起きてから話せばいいと思うし。
あるいは旦那が起きたら、主さんは出かけているのか?

楽しく会話した後にメールってのも、よくわからない。
一緒に住んでるのに。
外出先からメールくれるって事?
それならラブラブでよろしいですけど。

相談内容以前に、舞台背景がよく分かりません。

No.6 21/01/22 14:24
VS姑さん6 ( ♀ )


まだご主人から言われたのなら良いと思いました
夫婦はお互い協力して生活をしていくものだし
良い事も悪い事も持ちつ持たれつで良いと思います

私は姑に「ごめんねぇ将来迷惑をかけるけと思うけど頼むね」と言われました
モヤモヤしたなんてものじゃ無かったです( -᷄ω-᷅ )

ごめんなさい
思い出して思わず書き込んでしまいました

No.7 21/01/22 14:33
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 すごく分かります

No.8 21/01/22 15:12
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

私達もお祝いした時感謝はいっぱい語りますけど、次の朝出勤中とかにも主人がLINEくれます。

昨日はありがとう感謝してます。
料理に愛情を感じたよ。
これからもお互い歳を取り迷惑を掛ける事になるだろうけど、支え合って生きていきましょう。

みたいな感じは良くあります。

こちらこそいつも感謝してます。
私もいつか迷惑を掛けるようになると思いますがお互い支え合って仲良く歳を重ねましょうね。

で、良くないですか?

ラブラブそうなのに迷惑は嫌なんですか?
迷惑と言っても犯罪や事故を起こそうとしてるわけじゃなく、歳をとれば不可抗力でどうしても迷惑をかけてしまいますよね?
お互いそうならないように努力をしないわけではないけれどお互いそうなっても支え合いましょうね!位の甘~いやりとりじゃないですかね。

もし、「迷惑はかけないようにしてくださいね」とか返信きたら凄く人として寂しくかんじます。

No.9 21/01/22 15:28
匿名さん9 

夫婦の形はそれぞれだから今の時代、大切な会話をメールやラインでも別に構わないとは思います

思いますが、固いですね主さん夫婦

他人行儀だなぁという印象です

迷惑かけると思いますが、、、

ってのは、迷惑かけると思うならその前に対策しろよって(笑)

いやいや、主さんは受け取り方が捻くれていますね

そういう意味で迷惑をかけると思いますが、、、って言っていないですよ旦那さん

No.10 21/01/22 16:26
結婚の話題好きさん10 

旦那さんはなんの悪気もなさそうですね😂
でも私もムッとしてしまうかも🤣

No.11 21/01/22 21:34
今でもラブラブさん11 

何を迷惑が増えるの?転職するの!?って思ったのは私だけでしょうか。笑
わざわざ感謝のメールを入れてくれてますし、スルーでいいと思います!

No.12 21/04/15 00:07
のり子 ( nqeRLb )

>> 4 日本は「人様に迷惑をかけるな」と言われて(教育されて)育ちますが、 インドでは「あなたは世の中に迷惑を掛けて生きているんだから、相手のこと… 日本では法治国家で犯罪は犯罪です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧