注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

子宮頸がん?生理前の不正出血

レス4 HIT数 61843 あ+ あ-

心配性さん
12/12/10 00:33(更新日時)

どうか助言下さい。

私は23歳女性です。整理周期は生活リズムによってまちまちですが、一ヶ月に一回とゆう正常な感じです。ちなみに10/7と11/4が前の生理が始まった日で、いつも五日間くらいです。

今月の生理予定日前(12/3)に少し出血があったので、早めに始まったと思ってナプキンをつけましたが、一向に始まりません。ちなみに鮮明な血がほんの少しだけ。こんなことは今まで初めての経験で 、不安で仕方ないです。

実は今年健康診断で、子宮に問題があるとの結果がきて、大きな病院に行き要精密検査をしたんです。結果は一般基準より少し異常が出ているが、治療する手前であってギリギリのラインであること。医師が言うには「五段階評価で表せば1〜2が正常、3〜4は要治療、5はがん。君の場合は2と3の間でR。体調により変化もあるので、よくなるかもしれないし悪くなるかもしれない。三ヶ月後にもう一度様子を見よう。」ということで、診察だけでした。なのですぐに三ヶ月後の予約をとり、一月に再診予定です。

関係があるかわかりませんが、三年前に事情により中絶経験があります…。術後から生理も今まで問題なく続いて正常でした。ちなみに性交自体しばらくしていないので、妊娠の可能性は絶対にないです。

心配で検索していると、不正出血は子宮ガンなどとあり心配になっています。大きな病院では予約がなかなかとれない、時間体も早いため、とりあえず近くの産婦人科に行こうと思ってはいるのですが…日曜日はやっていないので、いてもたってもいられず書き込みさせて頂きました。同じような経験のある方の助言を頂きたく質問させて頂きました。よろしくお願いします…不安で不安で仕方ないです…。

これも関係ないかもしれませんが、最近咳がつづいて微熱です。(もともと気管支喘息もちなので、いつものことだと思っています。風邪に伴う咳かな?と)頭痛と耳鳴りもたまにありますが、腹痛や腰痛はなく、しこりや変な痛みもありません。生理痛も生まれつきならず、ごくたまになるくらいです。あと、便が固かったからか、便が出たあとに鮮明な血が肛門から昨日今日と出ています。拭けばそれ以上出ないし、尿は正常、肛門も痛くないです。ただの痔ですかね。なんかいろんなことが重なっていっぺんに起きてとても不安です。

No.1886929 12/12/09 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/09 01:45
経験者さん1 ( ♀ )

私は、不正出血が20日続いて、昨日子宮体癌と子宮けい癌の検査をしました。
細胞採取での結果はまだですが、超音波では、内膜も卵巣も異常がなかったので、少し安心しているところです。
ホルモンバランスの乱れや、排卵時の出血も考えられるし、1週間から10日程度の生理なら、異常とは言えませんからね。
2週間以上続くようなら、心配でしょうから、1月まで待たずに、早めに受診をした方がいいと思います。

No.2 12/12/09 18:25
家族が病気さん2 ( 40代 ♀ )

出血で21歳の娘は、仕事帰りに自分で婦人科へ行きましたね。婦人科紹介で大きい病院で検査した結果、同じく異形種の段階で定期観察中です。

異形種のまま消える人が殆どですが、何割かの確率で癌に成長するらしいですね。

この異形種が癌になるまでは時間がかかるようで…20代にはまず無いと言われました。
30代後半や40代になると疑いがあるらしいけどね。

頻繁に出血を繰り返しているけど、娘はあまり気にしないようにしてるみたいです。親は心配になるけど、それを見せる訳にもいかないしね。

心配なら病院、これしかないです。
何もなかっとしても安心を手に入れられるから。

• << 4 すみません💦間違えて2さんに宛ててしまいました💦

No.3 12/12/10 00:26
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

>> 2 頸ガン経験者です。 ずっと検査で引っかかり、最初の検査から数年後に高度異形成(初期ガン)までいったので円錐切除手術をしました。
頸ガンはゆっくり進行するので、いきなり急激に悪化する事はないみたいです。
ずっと中等度異形成をうろうろしてましたが、その間不正出血はありませんでした。
高度異形成の結果が出て、手術の日程が決まり、手術の一週間位前になって初めて不正出血がありました。
鮮血ではなく、赤茶色のおりものみたいな感じでした。
痛みなどの自覚症状はありませんでした。
鮮血ならちょっと違うかもしれません。 ただ、定期的な検査はおすすめします。

No.4 12/12/10 00:33
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

>> 2 出血で21歳の娘は、仕事帰りに自分で婦人科へ行きましたね。婦人科紹介で大きい病院で検査した結果、同じく異形種の段階で定期観察中です。 … すみません💦間違えて2さんに宛ててしまいました💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧