注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ペットが原因の近隣トラブル

レス55 HIT数 20259 あ+ あ-

かえ( 30代 ♀ giHdSb )
18/07/25 10:12(更新日時)

犬が原因で近所から苦情きた方いますか?

どんな原因で苦情がきましたか?

どう対処されましたか?

マンション、一戸建てどちらですか?

私はペット可ハイツに住んでおり、下の人から集合住宅で犬は駄目。大迷惑。社会的常識がない!ポストに紙が入っていました(>_<)

No.1886459 12/12/08 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/08 02:34
匿名1 

え( 」´0`)」!?
ペット可なのに苦情来たの!?
下の人…ペット不可のアパートかマンションに引っ越せばいいのに(笑)
管理会社に苦情来た事を電話して、管理会社の人から「ここはペット可な物件ですよ」と伝えて貰って下さい。まさか知らないとか…もあるかも?
他にペットを飼ってる世帯もいるでしょーに。
鳴き声とか足音がウルサイなら普通は「静かにさせてください・対策してください」だけど、もぅペットそのものを否定してるもんね。

本題は
友人がペット可のマンションに済んでまして、友人の部屋の真ん前ではないけど近くの通路にウ○チがあり、苦情入れてました。

• << 6 匿名1さんありがとうございます。糞尿は、飼い主の責任ですね(^^)それは私でも苦情入れます(^^;; 今回の苦情は、多分この人って言うのはわかってるんで、確認のため伺ったんですが居留守を使われました。明らかに中にいました。どんな事で迷惑をかけているか聞きたかったし、迷惑をかけたなら謝ろうと思いました。 ペット可物件でも気は使っています。吠えも少なくなるよう努力もしてますが生き物なので完全に声を無くすまでにはなりません。ペット可でも気を使ってきただけに今回の苦情は、イライラするものでした(>_<)

No.2 12/12/08 02:44
通行人2 

なら逆にここはペット可ですと紙にでっかく書いてポストに入れてあげなさい

• << 7 通行人2さん、多分この人って言うのはわかってるんですが、違うかもしれなくて紙入れられないんです。確定してたら紙が入れるんですが(^^;;

No.3 12/12/08 02:51
小学生3 

ペット可ハイツなら問題ないのでは?

たいてい犬猫系でトラブルになるのはフンとニオイと鳴き声がうるさい系です。

ご自分で対処せず管理人か大家に間に入ってもらいましょう。

ペットがいやならペット不可タイプに越してもらいましょう。

• << 8 小学生3さん、ペット可でもすごく気を使ってきました。だから余計腹が立ちます。 大家さんに連絡するしかないですが、大家さんがまた、適当な人で…(^^;;ちゃんと対応してくれるか不安です(^^;;

No.4 12/12/08 05:12
負け犬4 ( ♂ )

お宅の犬が、可愛過ぎるから、
うちの子が、犬を欲しがって困る(^。^;)
‥‥そんな事を言われても(-_-;)

• << 9 負け犬4さん、ありがとうございます。それは真剣に言われたんですか?冗談的ならいいですが、そんな事言われても…ですね(^^;;

No.5 12/12/08 05:44
名無し5 

うちはペット禁ハイツで、隣棟がペット可能ハイツ。だが隣人がこっそり犬を飼っているようだけど、たまに吠えたりしてるのを聞いても気にしなくなったな。帰宅した時にワン!とか一言吠えるのが可愛くてね(笑)お帰りと言ってくれたようでさ。まあ俺が犬大好きだからなだけだが(笑)

• << 10 名無し5さん、ちなみにペット可物件からの鳴き声とか聞こえますか? 多分紙をいれてきた方は老夫婦なんです。普段挨拶をしても無視するような人です。昔の方は、ハイツでのペット可物件なんてないと思ってるかもです。ちなみに大家も老人なんで適当な人です。

No.6 12/12/08 07:54
かえ ( 30代 ♀ giHdSb )

>> 1 え( 」´0`)」!? ペット可なのに苦情来たの!? 下の人…ペット不可のアパートかマンションに引っ越せばいいのに(笑) 管理会社に… 匿名1さんありがとうございます。糞尿は、飼い主の責任ですね(^^)それは私でも苦情入れます(^^;;

今回の苦情は、多分この人って言うのはわかってるんで、確認のため伺ったんですが居留守を使われました。明らかに中にいました。どんな事で迷惑をかけているか聞きたかったし、迷惑をかけたなら謝ろうと思いました。

ペット可物件でも気は使っています。吠えも少なくなるよう努力もしてますが生き物なので完全に声を無くすまでにはなりません。ペット可でも気を使ってきただけに今回の苦情は、イライラするものでした(>_<)

No.7 12/12/08 07:56

>> 2 なら逆にここはペット可ですと紙にでっかく書いてポストに入れてあげなさい 通行人2さん、多分この人って言うのはわかってるんですが、違うかもしれなくて紙入れられないんです。確定してたら紙が入れるんですが(^^;;

No.8 12/12/08 07:59

>> 3 ペット可ハイツなら問題ないのでは? たいてい犬猫系でトラブルになるのはフンとニオイと鳴き声がうるさい系です。 ご自分で対処せず管… 小学生3さん、ペット可でもすごく気を使ってきました。だから余計腹が立ちます。

大家さんに連絡するしかないですが、大家さんがまた、適当な人で…(^^;;ちゃんと対応してくれるか不安です(^^;;

No.9 12/12/08 08:00

>> 4 お宅の犬が、可愛過ぎるから、 うちの子が、犬を欲しがって困る(^。^;) ‥‥そんな事を言われても(-_-;) 負け犬4さん、ありがとうございます。それは真剣に言われたんですか?冗談的ならいいですが、そんな事言われても…ですね(^^;;

No.10 12/12/08 08:05

>> 5 うちはペット禁ハイツで、隣棟がペット可能ハイツ。だが隣人がこっそり犬を飼っているようだけど、たまに吠えたりしてるのを聞いても気にしなくなった… 名無し5さん、ちなみにペット可物件からの鳴き声とか聞こえますか?
多分紙をいれてきた方は老夫婦なんです。普段挨拶をしても無視するような人です。昔の方は、ハイツでのペット可物件なんてないと思ってるかもです。ちなみに大家も老人なんで適当な人です。

No.11 12/12/08 09:24
通行人11 ( ♀ )

住所と名前は分かりますよね。電話局で番号案内で聞いて、電話を掛けたらいいと思います。ハイツだから住所は同じですから部屋番号と名前が分かれば、大丈夫と思います。

No.12 12/12/08 09:28

>> 11 通行人11さん、ありがとうございます(^^)それいいですね。固定電話があるかわからないんですが、聞いてみてもいいですね。まず大家さんにペット可になった時了承得たか聞いてみようと思います。

No.13 12/12/08 11:34
名無し13 ( ♀ )

頭がすこぶる弱い馬鹿な人間ですねその紙を入れた人(笑)ここ❗❗ペット可なんですけどぉ~❗❗
単なる嫌がらせじゃん😄✋犬🐶が嫌いなら、お前がペット可じゃないとこに住めやて感じだよ~✋
気にしない気にしない(*^_^*)

• << 17 名無し13さん、大家さんに電話したんです。私達がここに来て半年くらいになりますが来て1ヶ月の時にすでに大家さんに電話があったそうで自分達が寝る時間の犬の足音がうるさいと(>_<)でも、大家さんも今回に限った事ではなくて前の住人もその前の住人も下の老夫婦に苦情入れられてたらしくて無視して下さいって事でした。なんせ神経質なクレーマーなんだそうです。

No.14 12/12/08 13:55
名無し5 

あ!はい。聞こえてきますよ。でも滅多に聞こえないかな?(逆に寂しいw)人の声、テレビやステレオからの音に比べれば、ペットの声は別に気にならないですよ。それに外からは野良猫やカラスの鳴き声だって聞こえますし。どこかで赤ん坊の夜泣きも聞こえますが気になりません。頭の固い年寄りは困ったもんですね。その当てにならない大家にこんな用紙が入っていたと逆に苦情を言うしか方法が浮かばないorz主さんには、さらに楽しく明るくワンコとの生活を楽しんでほしいです\(^o^)/

• << 18 名無し5さん、ありがとうございます。大家さんが包み隠さず話して下さいました。前の住人もその前の住人も一階の老夫婦とトラブルがあったそうです。老夫婦は、私達が入って1ヶ月の時にすでに苦情の電話を大家さんにいれてたみたいなんです。自分達が寝る時間の犬の足音がうるさいという事です。大家さんはそのくらいの事は仕方ないでしょって言ってくれてたみたいです。聞いてたらキリがないと言ってました。多分嫌がらせのような事は続くかもしれませんが、無視して下さいって(^^;;

No.15 12/12/08 14:02
匿名 ( ligLl )

私の友達は飼い犬の鳴き声があまりにもうるさくて無駄吠えが多いってので苦情きたらしいけど、ペット可マンションやハイツで犬飼うの駄目ってのはおかしい😠

• << 19 匿名さんレスありがとうございます。大家さんからペット可である事は言ってもらってるみたいなんで、下の老夫婦が、集合住宅で犬は駄目とか言われてもこちらからしたら貴方と契約してませんけどとしか言いようがありません。謝罪しに行っても居留守だし、非常識はどっちなの?って思います(>_<)

No.16 12/12/08 15:28
名無し16 

>> 15 実際に何が迷惑なのか確認して、改めてペット可だと言う事を認識してもらいましょう

もしかしたら認知症だったり、どちらかが介護疲れでストレス溜まってるのかも知れません

• << 20 レスありがとうございます。大家さんに電話しました。自分達が寝る時間の犬の足音がうるさいという事です。以前からクレーマーらしくて無視して下さいと言われました。神経質なおばあちゃんらしいです。ペット可である事は知っているそうです。なのに犬は駄目ってなぜ貴方がいうの?って感じです。大家さんは気に入らなければ自分達が出て行ったらいいんだからと言ってましたのでクレームは、適当に流してるらしく今までの住人も無視して来たらしいです。お二人はすごく元気な様子です。はじめから会って挨拶しても無視するような老夫婦です。

No.17 12/12/08 16:13

>> 13 頭がすこぶる弱い馬鹿な人間ですねその紙を入れた人(笑)ここ❗❗ペット可なんですけどぉ~❗❗ 単なる嫌がらせじゃん😄✋犬🐶が嫌いなら、お前が… 名無し13さん、大家さんに電話したんです。私達がここに来て半年くらいになりますが来て1ヶ月の時にすでに大家さんに電話があったそうで自分達が寝る時間の犬の足音がうるさいと(>_<)でも、大家さんも今回に限った事ではなくて前の住人もその前の住人も下の老夫婦に苦情入れられてたらしくて無視して下さいって事でした。なんせ神経質なクレーマーなんだそうです。

No.18 12/12/08 16:21

>> 14 あ!はい。聞こえてきますよ。でも滅多に聞こえないかな?(逆に寂しいw)人の声、テレビやステレオからの音に比べれば、ペットの声は別に気にならな… 名無し5さん、ありがとうございます。大家さんが包み隠さず話して下さいました。前の住人もその前の住人も一階の老夫婦とトラブルがあったそうです。老夫婦は、私達が入って1ヶ月の時にすでに苦情の電話を大家さんにいれてたみたいなんです。自分達が寝る時間の犬の足音がうるさいという事です。大家さんはそのくらいの事は仕方ないでしょって言ってくれてたみたいです。聞いてたらキリがないと言ってました。多分嫌がらせのような事は続くかもしれませんが、無視して下さいって(^^;;

No.19 12/12/08 16:25

>> 15 私の友達は飼い犬の鳴き声があまりにもうるさくて無駄吠えが多いってので苦情きたらしいけど、ペット可マンションやハイツで犬飼うの駄目ってのはおか… 匿名さんレスありがとうございます。大家さんからペット可である事は言ってもらってるみたいなんで、下の老夫婦が、集合住宅で犬は駄目とか言われてもこちらからしたら貴方と契約してませんけどとしか言いようがありません。謝罪しに行っても居留守だし、非常識はどっちなの?って思います(>_<)

No.20 12/12/08 16:32

>> 16 実際に何が迷惑なのか確認して、改めてペット可だと言う事を認識してもらいましょう もしかしたら認知症だったり、どちらかが介護疲れでストレス溜… レスありがとうございます。大家さんに電話しました。自分達が寝る時間の犬の足音がうるさいという事です。以前からクレーマーらしくて無視して下さいと言われました。神経質なおばあちゃんらしいです。ペット可である事は知っているそうです。なのに犬は駄目ってなぜ貴方がいうの?って感じです。大家さんは気に入らなければ自分達が出て行ったらいいんだからと言ってましたのでクレームは、適当に流してるらしく今までの住人も無視して来たらしいです。お二人はすごく元気な様子です。はじめから会って挨拶しても無視するような老夫婦です。

No.21 12/12/08 23:02
匿名21 ( ♀ )

大屋さんもねぇ…。ほっとけと言われても実際に手紙まで入れられてるわけだし。

大屋さんが貼り紙などしてくれないの?

このマンションはペット可ですので、それについて個人宅に苦情などは困ります。みたいな!!

• << 25 レスありがとうございます。 貼り紙はしてくれませんが、今までに何度もペット可だし、犬の足音くらいはどうしようも無いですよと言ってるみたいです。クレーマーで昔からくる人くる人の文句をいうらしく、キリがないようです。大家さんも出て行って欲しいみたいでした。

No.22 12/12/08 23:12

>> 21 大家さんは、電話の度に結構あっさり対処してるみたいです。今日、たまたまなのか自転車の後輪がパンクしていて疑っています。こういう手口で以前の住人も追い出したのかもしれません(>_<)

No.23 12/12/08 23:21
名無し23 

ペット可能なハイツなら問題ないと思います
その方はペット飼ってないのですか❓
嫌ならペット不可のハイツに引っ越すしかないと思います
大家さんに仲介して貰うといいですよ
不快ですね(`ε´)

• << 26 名無し23さん、大家さんもそう言ってました。あの人達は以前からキリがないんだと。そんなに嫌なら出て行ってもらって結構だしと言っていました。6日ににチラシがありたまたま8日に自転車の後輪がパンクしていたなので疑ってしまいます(>_<)

No.24 12/12/09 06:12
名無し24 ( ♀ )

おはようございます

前スレの23です

ふと思ったんですが、前からの住人もその夫婦に追い出された形なら、大家さんは、主さん達ともトラブルを起こすのは容易に想像出来たはずですよね。

もっと大家さんには、下の夫婦に対して強く態度に出るように訴えてもいいのではないでしょうか?

大家さんが頼りなさすぎだと思いました

• << 27 名無し23(24)さん、そうですね。事前に知らせていただきたかったですしね。私は軽く鬱病なんで悪化しないか不安です。随分良くなり、普通に働いてるんですけど、日常が平穏でないと再発しそうで。もし嫌がらせが続くなら大家さんにも強く出てみます。これじゃ話しが違うと。それまでは、足音を和らげるマットや吠えを抑える事を強化してやる事だけやったという事実を残そうと思います。

No.25 12/12/09 06:23

>> 21 大屋さんもねぇ…。ほっとけと言われても実際に手紙まで入れられてるわけだし。 大屋さんが貼り紙などしてくれないの? このマンション… レスありがとうございます。 貼り紙はしてくれませんが、今までに何度もペット可だし、犬の足音くらいはどうしようも無いですよと言ってるみたいです。クレーマーで昔からくる人くる人の文句をいうらしく、キリがないようです。大家さんも出て行って欲しいみたいでした。

No.26 12/12/09 06:28

>> 23 ペット可能なハイツなら問題ないと思います その方はペット飼ってないのですか❓ 嫌ならペット不可のハイツに引っ越すしかないと思います 大家さん… 名無し23さん、大家さんもそう言ってました。あの人達は以前からキリがないんだと。そんなに嫌なら出て行ってもらって結構だしと言っていました。6日ににチラシがありたまたま8日に自転車の後輪がパンクしていたなので疑ってしまいます(>_<)

No.27 12/12/09 06:34

>> 24 おはようございます 前スレの23です ふと思ったんですが、前からの住人もその夫婦に追い出された形なら、大家さんは、主さん達ともトラブ… 名無し23(24)さん、そうですね。事前に知らせていただきたかったですしね。私は軽く鬱病なんで悪化しないか不安です。随分良くなり、普通に働いてるんですけど、日常が平穏でないと再発しそうで。もし嫌がらせが続くなら大家さんにも強く出てみます。これじゃ話しが違うと。それまでは、足音を和らげるマットや吠えを抑える事を強化してやる事だけやったという事実を残そうと思います。

No.28 12/12/09 08:40
ねこ ( uq2Ol )

大家さんに頼んで、

回覧板を回してもらうか、

全戸に、ペット可のハイツですよっていう

紙をポストに入れてもらうとか

すればいい。簡単なこと。

• << 30 レスありがとうございます(^^)うちのハイツ4軒の小さなハイツで1軒は空いてます。大家さんが直接ペット可であると伝えてくださっていますが、勝手に下の老人が集合住宅で犬は駄目とメモをいれてきてるみたいです。大家さんとお話すると何回も前住人の時も苦情がありかなり細かい事まで言ってくるらしく要はクレーマーらしいです。大家さんは気に入らなければ自分達が出て行ってもらってもとまで言ってるらしいです。(>_<)

No.29 12/12/09 10:04

>> 28 レスありがとうございます(^^)うちのハイツ4軒の小さなハイツで1軒は空いてます。大家さんが直接ペット可であると伝えてくださっていますが、勝手に下の老人が集合住宅で犬は駄目とメモをいれてきてるみたいです。大家さんとお話すると何回も前住人の時も苦情がありかなり細かい事まで言ってくるらしく要はクレーマーらしいです。大家さんは気に入らなければ自分達が出て行ってもらってもとまで言ってるらしいです。(>_<)

No.30 12/12/09 10:04

>> 28 大家さんに頼んで、 回覧板を回してもらうか、 全戸に、ペット可のハイツですよっていう 紙をポストに入れてもらうとか … レスありがとうございます(^^)うちのハイツ4軒の小さなハイツで1軒は空いてます。大家さんが直接ペット可であると伝えてくださっていますが、勝手に下の老人が集合住宅で犬は駄目とメモをいれてきてるみたいです。大家さんとお話すると何回も前住人の時も苦情がありかなり細かい事まで言ってくるらしく要はクレーマーらしいです。大家さんは気に入らなければ自分達が出て行ってもらってもとまで言ってるらしいです。(>_<)

No.31 12/12/09 10:53
匿名31 ( ♀ )

パンク疑わしいね

その老夫婦
そんなに神経質なら戸建ての賃貸にでも住めばいいのにね

• << 33 ありがとうございます。最初から居るらしいので自分が主気分になってるようですね。下の生活音だって聞こえるし、排水のメンテナンスしてないのか下からの匂いがすごいです(>_<)お互い様だし集合でそんな静かに暮らせるわけないのはわかりきってます(^^;;今日は防音マットとポストの鍵を買ってきました(^^;;何されるかわからないですからね(^^;;

No.32 12/12/09 13:12

>> 31 ありがとうございます。最初から居るらしいので自分が主気分になってるようですね。下の生活音だって聞こえるし、排水のメンテナンスしてないのか下からの匂いがすごいです(>_<)お互い様だし集合でそんな静かに暮らせるわけないのはわかりきってます(^^;;今日は防音マットとポストの鍵を買ってきました(^^;;何されるかわからないですからね(^^;;

No.33 12/12/09 13:12

>> 31 パンク疑わしいね その老夫婦 そんなに神経質なら戸建ての賃貸にでも住めばいいのにね ありがとうございます。最初から居るらしいので自分が主気分になってるようですね。下の生活音だって聞こえるし、排水のメンテナンスしてないのか下からの匂いがすごいです(>_<)お互い様だし集合でそんな静かに暮らせるわけないのはわかりきってます(^^;;今日は防音マットとポストの鍵を買ってきました(^^;;何されるかわからないですからね(^^;;

No.34 12/12/09 13:53
名無し34 

ペット可とはなっていても、賃貸部屋に住む全ての人がペットを飼ってるとは限らないですし、当然理解しがたい面あるでしょう。吠える、異臭、動き回りの音。飼い主さん自身は、親子関係と同じで全く気にも、とまらない事でも他人には我慢ならない事ありますよ。

• << 36 レスありがとうございます。犬好きでも気になりますよ。でも、とんでもないレベルでないなら仕方ないな~って流します。今回は下の方に 犬は駄目。と言われてますからね。ダメってここペット可ですよってはなしなんです。大家さん曰くクレーマーらしいです。だから無視するようにと言われてます。人の声や足音でも、言ってくる人らしいので…といいますか下の生活音うるさいんですけどね。こちらはこのくらい仕方ないと思ってきました。

No.35 12/12/09 14:30
名無し35 ( 20代 ♀ )

アドバイス等でなくすみません。
先日同じスレ立てませんでしたか?

状況も内容も全く一緒なので…もし違ったら申し訳ありません。

• << 37 お悩みの方にしましたよ。こちらでは同じような体験された方がいたらどんな対処したか伺いたくて(^^)ありがとうございます。立て続けに自転車のパンクもあったので大家さんの言うように嫌がらせが繰り返されるかもしれなくて。前々住人、前の住人も、嫌がらせレベルまでいって大変だったようです。

No.36 12/12/09 14:47

>> 34 ペット可とはなっていても、賃貸部屋に住む全ての人がペットを飼ってるとは限らないですし、当然理解しがたい面あるでしょう。吠える、異臭、動き回り… レスありがとうございます。犬好きでも気になりますよ。でも、とんでもないレベルでないなら仕方ないな~って流します。今回は下の方に 犬は駄目。と言われてますからね。ダメってここペット可ですよってはなしなんです。大家さん曰くクレーマーらしいです。だから無視するようにと言われてます。人の声や足音でも、言ってくる人らしいので…といいますか下の生活音うるさいんですけどね。こちらはこのくらい仕方ないと思ってきました。

No.37 12/12/09 14:51

>> 35 アドバイス等でなくすみません。 先日同じスレ立てませんでしたか? 状況も内容も全く一緒なので…もし違ったら申し訳ありません。 お悩みの方にしましたよ。こちらでは同じような体験された方がいたらどんな対処したか伺いたくて(^^)ありがとうございます。立て続けに自転車のパンクもあったので大家さんの言うように嫌がらせが繰り返されるかもしれなくて。前々住人、前の住人も、嫌がらせレベルまでいって大変だったようです。

No.38 12/12/09 18:46

>> 37 35です。
お悩みの方も拝見していました。
集合住宅、色々と気を遣わないといけないですし大変ですよね💦

居留守使われたりパンクしていたり…

大変かと思いますが頑張って下さい(・∀・)

No.39 12/12/09 18:53

>> 38 レスありがとうございます。来春結婚で新居に選んだのがこれだとがっかりです(>_<)ペット可でなるべく件数の少ない所をわざわざ見つけて4軒のハイツにしたのに裏目に出ました。初めからいる人が自分の家だと勘違いしているような感じです(^^;;

No.40 12/12/09 21:05

>> 39 ご結婚されるのですね😊
おめでとうございます\(^ー^)/✨

早く問題が解決して幸せな新婚生活送りたいですよね😥

過去にも色々問題起こしているようですし管理会社や大家さんから少しきつめに注意してもらえたらいいのですが💦

No.41 12/12/09 21:18

>> 40 ありがとうございます(^^)やる事はやってそれでもひどければきつく言ってもらいたいです。多分今までの方々も嫌な目に合いながら揉めて出て行ってると思います。今回もそうするつもりでしょう…(>_<)

No.42 12/12/09 22:37
名無し42 ( ♀ )

大家さんが店子募集目的だけでペット可にした物件なんでしょう。

少し賃料高くても、ペット可というオプションが付くと納得して払うし。

でも、以前からの住民にしたら「いきなりペット可?冗談じゃない!」だから、トラブルになるんですよね。

大家さんとしては、安定した店子である老夫婦の機嫌をとりつつ、新住民の主さんを引き留めようと、両方に良い顔したい。
退居されると、敷金返金しなきゃならないし、原状回復費払って、募集広告打たないとなりませんから。

結果、曖昧な態度をとってしまう。

大家さんの言葉を鵜呑みにすると、これからも大変だと思います。

頑張って下さい。

• << 45 レスありがとうございます(^^)そうですね(^^)同居人の彼も不動産屋なので大家の思惑もわかるんですが…あれからは何もないのでこちらも防音マットも敷いたり少しでも改善に努めているので後は様子見てその都度考えていくしかないですね。

No.43 12/12/09 22:58
匿名43 

主さん
胸中お察しいたします…

とんでもないクレーマーに
見舞われてしまったんですね(~_~;)

前の住人が、出ていってしまってると言う時点で、きつく言っても通じないのでは??と思いました。

大家さんが老夫婦にキツく言える人なら…
老夫婦が常識のある人ならば…

前住人は出て行かずに済んだ訳ですよね…

結局、前住人が出て行ったのは、いくら言っても無駄だとわかったからなのでは??

せっかく主さんが、安住の地として選んだ家が、こんなクレーマーに付きまとわれて、残念だと思いますが、賃貸ならまだ救われると思います。

買ってしまった物件だったら!!
逃げることも出来ません>_<

私は何十年もローンを組んで建てた家の隣に、とんでもないクレーマーが引っ越してきて、精神的に参ってます(ーー;)

また引っ越すのは大変でしょうが、お馬鹿な老夫婦を気にして暮らすなら、新しい安住の地を探してみてはいかがですか?

そういう人は、
なにかにつけて文句言ってきますよ!

主さんに赤ちゃんが出来て、今度は赤ちゃんの夜泣きがうるさいなど…>_<

主さんが精神的に参ってしまわないよう
願っています!

長文失礼致しました^^;

• << 46 レスありがとうございます。赤ちゃんがうるさいって…(^^;;なんだか世の中ホントに腐って来てるなって思います。みんな自分さえ良ければいいんですね(T_T)お互い様って事わからないんですかね(^^;; 私もこれが一軒家だったらと思うとホントに怖いと思いました。引っ越すわけにもいかないし。穏やかな生活を普通に送りたいですよね。 あれ以来落ち着いているのですが、忘れた頃にまた言われると思うので様子見て今後の事考えていきたいです。

No.44 12/12/13 02:44
小学生44 

ペット不可のマンションで大型犬飼ってる非常識な人がいて
「このマンション俺んちが飼ったから他の部屋の人も犬飼えるようになったんや」
と信じられないようなこと言ってましたが勿論住民からはそっぽ向かれてました
口が開いたのはそれが宗教団体絡みの人で ワシらの宗教大きいから入ったらなんでも好きに出来るでとひつこく宗教に勧誘された時には驚きました。

世の中こんな変わった人も居ます、ましてペット可のマンションだったら余り気にしないで適当に聞き流すのはどうでしょう。

• << 47 レスありがとうございます。それは酷いですね(>_<)そんな変な人もいるんですね(>_<) それにしても近隣住人て重要ですね(>_<)賃貸なら今良くても次空いてるとこにどんな人が入ってくるかわからないし…(>_<)一軒家でも近隣に当たり外れがあるだろうし…いちいち間に受けたらダメですね。頑張ります(^^)

No.45 12/12/13 08:30

>> 42 大家さんが店子募集目的だけでペット可にした物件なんでしょう。 少し賃料高くても、ペット可というオプションが付くと納得して払うし。 でも、… レスありがとうございます(^^)そうですね(^^)同居人の彼も不動産屋なので大家の思惑もわかるんですが…あれからは何もないのでこちらも防音マットも敷いたり少しでも改善に努めているので後は様子見てその都度考えていくしかないですね。

No.46 12/12/13 08:36

>> 43 主さん 胸中お察しいたします… とんでもないクレーマーに 見舞われてしまったんですね(~_~;) 前の住人が、出ていってしま… レスありがとうございます。赤ちゃんがうるさいって…(^^;;なんだか世の中ホントに腐って来てるなって思います。みんな自分さえ良ければいいんですね(T_T)お互い様って事わからないんですかね(^^;;

私もこれが一軒家だったらと思うとホントに怖いと思いました。引っ越すわけにもいかないし。穏やかな生活を普通に送りたいですよね。

あれ以来落ち着いているのですが、忘れた頃にまた言われると思うので様子見て今後の事考えていきたいです。

No.47 12/12/13 08:39

>> 44 ペット不可のマンションで大型犬飼ってる非常識な人がいて 「このマンション俺んちが飼ったから他の部屋の人も犬飼えるようになったんや」 と信じら… レスありがとうございます。それは酷いですね(>_<)そんな変な人もいるんですね(>_<)

それにしても近隣住人て重要ですね(>_<)賃貸なら今良くても次空いてるとこにどんな人が入ってくるかわからないし…(>_<)一軒家でも近隣に当たり外れがあるだろうし…いちいち間に受けたらダメですね。頑張ります(^^)

No.48 12/12/13 08:57
名無し48 

まぁ防音マットや何やと気をつけてらっしゃるようですし、ワンちゃんの躾に関しても出来る限り、気を配りながら貯金でもして引っ越した方がいいのでは?
クレーマーってことは大方の人が「まぁ許容範囲だよね」ってことでもクレーム言う人なんだろうし。
大家さんも困ってるんでしょうね💦
何かあれば管理会社なりにマメに連絡して日記など記録とりましょう。
まだ引っ越してそんなに経たないんですから今出来る最善を尽くし、次の引っ越しを考えるなら周囲住民に関してもよく調べて。

• << 51 お返事遅くなってすみません。レスありがとうございます。今のところ引っ越す予定はないですが何かまたあったら考えたいと思います(´Д` )

No.49 12/12/16 19:04
匿名49 

実際、犬の吠える声が苦手な人もいるからねえ‥
残念ですよね😢

• << 52 お返事遅くなってすみません。レスありがとうございます。嫌いなのもわかるんですけどね(^^;;でも、最小限まで躾けれてると思うんですが、やっぱり生き物なんで無言にらできる自信はないです(´Д` )

No.50 12/12/18 21:25
社会人50 

隣家はピアノ教室防音なしの挙げ句、
猫放し飼いだし
👶赤ちゃんもいるけど、
👶赤ちゃんは多かれ少なかれ泣くもんだから別に何とも思わないし、

犬も好きだし、
野中の一軒家に住んでる訳じゃなし、
人間相身互いだと思ってるから何とも思わない。
逆に👶や🐩の泣き方によっては心配になるくらい。

だけど、
躾すらしない馬鹿親の子供→小学六年生の道路上の(何十人も集まり奇声あげ、缶けりし、缶やペットボトルやお菓子ゴミを敷地内に放置されても耐えてるが)
ボール遊びだけは許せない。

勝手に敷地内に侵入し、門や40万でつけた新品フェンスこじ開け壊しかけ汚すのは許せないので、
叱ってやった。

馬鹿親子は迷惑

• << 53 レスありがとうございます。それはダメですね。動物より躾けられてない子供の方がタチ悪いかもですね(>_<)私が生まれ育った家は商店街で隣はパチンコ屋、うちもピアノあったし猫もいた。私達は3人兄弟だしうるさかったと思いますが反対側の隣もピアノしてる子供いたし犬がいて吠えまくってたけど、生活ってそういうものだと思ってた。ここに来て無音で生活しろと言われてるようで息苦しいです(>_<)それにしても色々破壊されるのは厄介ですね(>_<)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する